• 締切済み

喧嘩した彼氏とのLINEが未読のまま…。

付き合って半年の年上彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲しています。 これまでも喧嘩が多いほうであったものの、その日にけろっと仲直りしやってきました。 10日ほど前、転職活動で忙しいのあり、ささいな喧嘩の翌日、彼の家でテレビを見ていたところ 『帰って欲しい、しばらくそっとしておいてほしい』 と言われ、5日間は連絡もとらずの状態でした。 その数日後に、彼の家で会えることになりましたが 塵つもみたいなこともあり、別れを意識するような言い合いになってしまい、 翌日に 出ていかざるを得ない 雰囲気になり、荷物をまとめ 彼が寝ている時に置き手紙に感謝の言葉を綴って、荷物を持って帰りました。 数時間後、起きた彼からLINEが入っており、 『忘れ物がいくつかあるよ。』とのこと。 そこに返信をすると、最後くらい話したり、朝食くらいは 食べたかったというような内容でした。 別れを一度は決意したはずなのに、 彼が今だったら話せるから。ということで また彼の家に戻り、会うことになりました。 お互いの悪いところや改善していく点などを話して 一度は 関係を戻そうとなり、ホッとしましたが その数時間後に 私が彼に問い詰めるようなことをしてしまい そこから、また喧嘩になってしまいました。 翌日は用事があったため、そのまま彼の家をあとにし 昨日は言い過ぎた。ごめんなさい。 とLINEを送ったものの、そこから未読状態が続き 四日が経ちます。 つい最近まで一緒に暮らしていたのに、この状態が 信じられず 気になってしまい毎日よく眠れません。。 彼の友人へ相談したところ、 転職活動でこの一週間ほどは忙しいみたい、 いまは待つしかないんじゃない?と言われました。 いままで未読無視などするようなひとではなかったのです。 彼はすでに別れたつもりなのかもしれません。 荷物もすでに引き払っているので、 このまま自然消滅を狙っているのでしょうか。 同じような経験された方いたらいまの状況にアドバイスを頂けないでしょうか。

noname#243888
noname#243888

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

適度な近さならやり繰りできる。 でも・・・ お互い不器用同士、 近「過ぎる」と上手く行かない。 それが、 貴方との半年(≒同棲年月)から学んだ教訓。 最初は、 近い方が良いと思ったんだよ。 常にお互いに傍にいられる方がプラスだ。 彼もそう考えた。 まだお互いを知らない同士、 いきなり同棲という極端なスタートは、 上手く行けば濃密な時間を共有する事になる。 普通の交際の半年「以上」の充実に繋がる。 おそらくスタート時に於いては、 貴方「も」彼「も」そう考えた。 そしてやってみたんだよ。 ただ・・・ 現実は違った。 常に近ければ良い訳じゃない。 同棲って、 言い換えれば距離を「選べない」関係。 適度に距離を置きたくても「置けない」関係。 息が抜けない、切り替えがし難い関係。 これで交際として向き合っていれば、 お互いにお互いの拠点を持ち、 必要な時に必要な分だけ歩み寄れる。 逆に言えば、 必要無い(ちょっと近過ぎる) そう感じた時は距離感、関わり方の調整が出来る。 ところが・・・ 同棲になるとそれがほぼ不可能。 狭くて小さく枠の「中」でのやり取りになる。 その小さい枠の「中」では、 距離を置きたくても置けないんだよ。 今は相手(彼女)の事を見たくないし、感じたくない。 そう思っても不可能なんだよ。 同じ足元(同棲)を共有しているから。 最初は濃密さが魅力だった。 でも・・・ 付き合っていく中で、 お互いの息苦しさが気になり始めた。 特に彼は気になり始めた。 同棲という関係では息継ぎが出来ない。 更に言えば、 お互いをよく知らないまま同棲に雪崩込んだが故に、 同棲していく中で相手(貴方)の嫌な部分、 それも時間差で沢山発見してしまう事になる。 でも・・・ 既に同棲という小さく狭い枠の中にいる。 そこで感じた相手へのストレスやガッカリ、 それを上手くやり過ごせなくなってしまう。 まさに彼はそういう状態だったんだと思う。 今の近過ぎる関係(同棲)は辞めたい。 同棲を辞める≒交際を辞めるでも良いと思った彼。 それでも・・・ 同棲という距離感を変えるだけで、 不思議と心の通気&換気が出来るようにはなった。 彼はその時悟った。 ⇒あ、俺たちは近過ぎる(同棲)だから上手く行かないんだ。 逆に距離があれば(交際というお互いの拠点持ち) そういう状態でならまだ付き合えるのでは? 近過ぎるから、 お互いの嫌な部分が見えてしまう。 近過ぎるから、 感情的な部分を冷静に処理出来ず、 傍にいる相手(彼)に生の状態でぶちまけてしまう。 その距離感さえ変えられれば、 一気に別れまでは求めなくてもいいでは? 一度は彼もそう思ったんだよ。 同時に、 貴方にもそう思っていて「欲しい」なと思っていた。 そこに登場した、 貴方の再びの問い詰め。 問い詰めの意味は、 彼が考えている適度な距離感を分かっていない(証) 近過ぎる感覚の「まま」だから出来ちゃう行動。 彼は心底ガッカリした。 近過ぎるが染みついている貴方との距離感の難しさ。 今の彼は、 貴方が近過ぎる状態がストレス。 だから貴方を意図的に突き放している。 突き放すというより触れないようにしている。 大事な大事なエネルギーを奪われそうだから。 本来は与えられる存在≒彼女なのに・・・ 貴方は今、 彼目線で奪われる存在になっている。 それは本当に深刻に考えた方が良いかしれないよね? 自然消滅云々は無いよ。 貴方のようなタイプにそれをやると、 逆に貴方はその手応えの無さに耐えきれず、 また感情的な要らないお土産を沢山贈ってくる。 注文していない品を沢山クリックしまくる。 そういう貴方だと分かっている彼の事、 この「まま」終わりは無いんだと思う。 ただ・・・ 彼は既に近過ぎる距離感の卒業を決めている。 今後貴方と向き合い直せるとしても、 あくまで「付き合える」関係でいたい。 近過ぎたら、 以前の同棲時代の感覚でいたら上手く行かない。 やり直せるとしても、 あくまでそれぞれの場所に拠点を置いて、 お互いの間に適度な距離感が取れる(選べる) そういう関係でいたい。 近い「まま」では上手く行かない。 それは既に彼の中で結論が出ている。 その彼側の結論を踏まえて、 貴方も新しい気持ちでやり直す事に備えられてこそ。 ある程度の時間帯までは、 喧嘩しても次の日には忘れられるような。 回復力のある向き合い方も出来ていたんだと思う。 でも・・・ 彼は段々疲れていた。 貴方との喧嘩が別のストレスが癒えないまま、 次の日にマイナス状態で臨む事が多くなっていた。 それを貴方自身が見極められなかった。 同棲という距離感自体に安心し、 同棲という距離感自体を一つの甘えにしていた分、 彼側の変化に気付いてあげられなかったんだよ。 近過ぎる距離感で、 ぶつけ合っていればいつか壊れる。 ぶつけ合う度にタフになる場合もあるけれど。 彼の場合は疲れてしまった。 貴方との近過ぎる関係に居心地を失ってしまった。 あれだけ欲した同棲という濃密で愛しい空間が、 息苦しくて外に出たい空間(関係)になってしまった。 そんな彼側の真実にも目を逸らさない事。 以前のイメージの彼だけを追っている限り、 彼の本音や変化にずっと気付けないままになる。 何故?どうして(急に)? そればかりを考える、視野の狭い彼女になってしまう。 視野の狭さは感情の振幅を大きくさせる。 その一例が問い詰めでしょ? ゆっくりと深呼吸を。 こうして書き込んでみたからこそ、 今に至る自分たちの関係を冷静に捉え直してみる事。 それが出来てこそ、 次に彼と向き合っても生産的な話が出来る。 本当に彼の事が大事なら、大切にしてみて☆

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14704)
回答No.1

忙しいのに面倒くさいと思われているんじゃないでしょうか? どちらにしても、やり直すのは無理だと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏へ送ったラインが未読のままです。

    10歳上の40歳の彼氏と、 先日ちょっとした喧嘩をしてしまいました。 私の言葉足らずが原因ですが いつも自分で決めてしまう彼にムカッと来て「むかつく」と送ってしまいました。 そしたら「メールのやり取りはしません」とラインが来て、 それ以降ラインを送っても未読のままです。 すぐにいつも概読になり、返信する彼氏ですが 丸一日未読のままというのは無視されているんですよね? ブロックされているのでしょうか。 凹みます・・・。

  • LINE未読スルー5日がたちます

    とても言いにくいお話ですが不倫をしてました。一年になります。 彼は妻子持ち私は独身です 一月に一度位のペースで彼からLINEがきて会うような感じであってました こちらから連絡することはほぼなく連絡まち状態だったのですが 今回彼と会ってから特に変わったこともなく別れ、翌日LINEを送ったのですが未読のまま3日過ぎまた一昨日LINEを3件おくりました。それでも未だ5日、6日がたとうとしておりますが未読のままです ふだん私からLINEは極力しないようにこころがけているのですが会った翌日とかに一度はLINEします。一応目を通してくれるのですが 今回のように全く未読のまま5日もすぎてるのははじめてでとても辛いです。 LINEの通知設定をはずしているからLINEを開かないと確認はできないそうです。 しかし1日数回チェックはするとのことでした。 私が勝手にすきで彼の都合のいい女であることも悲しいけどわかっております。 いつ捨てられるのかといつもびくびくし LINEの既読を確認し、連絡を待っている自分がいます。 ホントに情けないです でもこのまま急に音信不通になられるのは辛く‥…夜も寝れずにおります ブロックされておるのではないかと色々ためしたのですがスタンプ送る画面になるので今のところブロックはされていないようです ということは私の送ったLINEを見たいで削除しておるということなのでしょうか? でも もしそうなら ブロックしますよね? ブロックはせずに未読スルー、または未読の状態で削除するということは どういうことでしょうか? 普通私の連絡をとりたくなければ ブロックするとおもうのですが‥… こんな質問で申し訳ありません どうかご回答おまちしております

  • LINEの未読について。

    LINEの未読ってみなさん結構溜めてるものですか?また、未読の状態って、どのくらいの期間でしょう? その理由も、うっかりさんか、そうじゃないか…も含めて、聞かせてください。 既読スルーは、何かしら返信してくれないかな?…と思う時もありますが、忙しい時や返事の有無等、個人差があると思っていますので、私なりに理解は出来ます。 ただ、未読って、手紙を開封しないままの状態だと思うと、そんな失礼なことある?…と思っちゃいます。 勿論、実生活で、喧嘩中やなにか理由が明確な時は、流石にわかりますが…私に落ち度を感じなかった場合には、すっごく気になって…また、不愉快で落ち込みます。 また、相手に聞けませんし…。 LINEは、仕事でも活用してますので、辞める訳にもいかなくて、現代の風潮にあった落とし所はないものか?…と自問自答中です。 共感頂けると幸いです。 宜しくお願い致します!

  • LINE未読のまま

    22歳女です。 私は人見知りと異性を意識しすぎて今まで男友達や連絡先を交換した異性はいません。 先日、SNSで異性の昔の同級生にメッセージのやりとりを通して 「よければ仲良くしてください」と伝え、相手からも「うん、仲良くしよう」と言ってもらえました。「良ければ連絡先交換しませんか?」と伝えると「うん、交換しよう」と言ってもらえたので私がアドレス電話番号LINEを教えました。 するとすぐにLINEで連絡がきて、アドレス電話番号を教えてくれました。 それからは1日1~2通ほどLINEをしてます。私しか質問してなくて悲しかったですが、初めてのことで嬉しい気持ちでした。 そして勇気を出してご飯に誘ったら「全然いいよー!」と言ってくれました。 いつがいいかも今やりとりしてるのですが、一昨日からLINEが未読のままの状態です。 相手は大学院生で、朝から晩まで研究室にいるらしく休みも日曜日しかないらしいです。 忙しいんだろうなーとは思いつつ、日曜日に入ってしまったのでちょっと不安です(´・_・`) 「特にダメな曜日はない」とか 「基本忙しいから空いてる日を言ってくれたほうがいい」とか 「できれば平日がいいな」とか 言ってくれているので、嫌がられてはないと思うのですがどうなのでしょうか? 初めてのことなのでわかりません。 忙しいだろうと思ってはいるのですがLINEを気にしてしまいます。 未読状態なので少し安心したり。 既読状態だったら悲しすぎるので。 あとは久しぶりに連絡(しかも昔ちょこっとからかわれてたことがあるくらいです)したから勧誘か何かと怪しまれてたりしないかなーとも考えてしまいます。 私の気にしすぎでしょうか? また、私の積極性はひかれてしまうものでしょうか?(>_<) あと正直に伝えすぎて告白してるようなものなんでしょうか? 初めてのことなので教えてほしいです。仲良くなりたいので頑張りたいと思ってます(>_<) よろしくお願いします。

  • 未読のままの彼氏

    付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、先月、電話できないか誘ってみた時に仕事が激務のためしばらく難しくなる、ごめんなと言われため、応援と落ち着いたら連絡くださいのLINEをしました。それは既読がついたので見ています。 それから2日後に綺麗な景色の写真が撮れたので、忙しい彼が見て少しでも癒されたらなと思い、写真を送りました。しかし、そのLINEは一週間後になって既読がつきました。 忙しいんだろうと私はそう頭で考えつつも、なぜか不安を感じてしまい、返信不要なおつかれさまLINEを送りました。それからが始まりだったのですが、そのLINEは未読のままになりました。 不安と焦りを感じてしまった私は、4・5日おきにおつかれさまLINEや心配のLINEを送ってしまい、それらも未読のまま3月が終わりました。3月終わりにふと冷静になった私は、激務と教えてくれていたのにも関わらず、まだ見てもいないのにLINEを送り続けていたことに気付き、これが忙しい彼にとってはどんなに負担をかけたのかととても後悔しました。その為、気づくことが遅すぎましたが、一方的に連絡をしてしまっていたことを謝るLINEを送り、しばらくこちらから連絡することはやめようと決めました。 LINEはブロックはされていなく、今も送った5件のLINEは未読のままです。彼は私と同い歳で、社会人2年目です。彼には目指している職があり、今は研修期間なので4月からもっと忙しくなっているのかもしれません。 そう今なら頭で理解しているのに、先月の私は冷静さを失って彼を追い詰めていたのかもしれないと後悔ばかりしています。 それが連絡がこない理由なのか、忙しさのあまり彼の気持ちが覚めてしまったのかはもう彼自身にしか分かりません。 激務と伝えられてからもうすぐで一ヶ月たってしまいますが、先月の謝りの連絡をしてから一ヶ月はこちらからの連絡は控え、それでも何も連絡がこなければお互い縁がなかったのだと切り替えて、前に進んでも良いのでしょうか? まだ好きな気持ちがあり、思い出しては何でこうなってしまったのかと悲しくてすぐには諦めることはできませんが、少しずつ自分の気持ちを整理していきたいです。

  • 彼氏からラインを未読無視されています。

    閲覧ありがとうございます。 彼氏からラインの未読無視をされています。 事の始まりは下記の質問にかかれている内容でした。 http://okwave.jp/qa/q8680867.html それからというもの、彼の態度は素っ気ないままで、喧嘩を売るような話し方ばかりでした。そしてその結果、昨日喧嘩をしてしまい今日改めて私からたわいない内容のラインを送っても無視されています。 今は別れたくない気持ちと別れた方が良いのではという気持ちが混在しています。でも出来ることなら仲直りしたいです。 そして、自然消滅は避けたいので何かしら出来ることがあれば教えて頂きたいです。

  • 同棲していた彼と喧嘩

    付き合って半年、ほぼ同時期に同棲している彼と喧嘩をして、二日前にでてきてしまいました。 私が20代前半、彼は30後半です。 私がささいな勘違いで怒り、喧嘩してしまいました。彼はその際のドアを乱暴にしめるなどの態度に対して怒りはじめ、お互い怒りの矛先が違う状態で罵倒しあい、最終的には私がもうでていく、戻らない、と言って実家に帰ってしまいました。 (彼はとても私がものを落としたら床の傷を確認したり、怒ったりと神経質な性格です。私はドジなので、よく注意されます。。) 冷静になってみれば私の怒りはとても馬鹿馬鹿しいもので、それで喧嘩をふっかけてしまったことに対して申し訳ない気持ちがあり、それに対して翌朝謝りのLINEを送りました。 しかし未読スルー。ブロックはされてないようです。 そのご12時間以上未読スルーがつづいたので、彼の身になにかあったのかと心配になり、再度LINEしたところ、荷物は送るから、とだけ、その後の返信はまた未読スルーでした。 彼がなにを考えてるのかまったくわからず、一方的にはなりますが、再度謝り、私にまだ少しでも気があるならやり直したい、でも別れるのか、それとも同棲解消して付き合っていくのか、どうしていくかは彼に任せる。今までの感謝と、必要な連絡はとりたいことなどを送りました。 しかしまた未読スルーで、わたしも自分の荷物ですぐに必要なものもあるがとりにいけず、アポなしで訪問しても出てくれず、電話もラインも相変わらず応答無しです。(鍵は一つしかなく、彼が持っているため家に入れません) そんな彼の子供な態度に呆れ、もういい、これ以上関わらないので安心してほしいと送るとようやく既読がつくがすぐに返事はこず、 時間を置いて荷物はもう送ったので家にはない、 翌日には届くと思う。とのこと。 その後も私が送った返信に対しては相変わらず未読スルーです。 彼の自分勝手な態度、荷物の送り先や指定日時などについても、私と話し合うことなく勝手に送ったことなど怒りと、そこまで私との連絡をとりたくないのかと悲しいやら、、 しかし私から連絡はもうしないと送ったので、こちらはもう待つことしかできません。 彼はこのまま自然消滅がしたいのでしょうか? 私としては、分かれるにしても今までの付き合いで喧嘩もあったが感謝することもたくさんあるため、ちゃんと会って話したいと思うし、そうLINEでも伝えました。 それを読んでくれたのかどうなのか。。 彼からは返信はありません。 こんな自己中心的な彼でも、まだ好きな気持ちはあります。 彼が何を考えてるのか、どうしたいのか。 私はどうしていけばいいのか。。 どんなことでもいいので、みなさんにご助言頂ければとおもいます。 よろしくおねがいします。

  • LINEの未読について

    LINEの未読について 彼へ送ったLINEが昨日の夕方既読になりません。 仕事かな?と思い、夜に全く別の要件で送りましたが、未だに未読のままです。 今まで未読のままでこんなに時間が経つことがなかったので心配です。 電話で着信してしましたが、コールはしますが出ません。 嫌われたのか、携帯を落としたのか、忙しいのか、何かあったのか… こういう場合はどうしたらいいでしょうか? 彼とは遠距離なのでとても不安で苦しいです。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 彼女がLINEで未読のまま1週間弱経ちました

    私は高3男子です 彼女は高3の大学受験生です 今まで未読の状態で1週間弱は無いです 長くて3日ほどでした 2週間前に会話が一旦終わり数日ぶりにLINEしたところ未読という感じです 彼女はLINEが苦手です 受験生なので電話も付き合ってから1度もしてません 受験などの影響で11月から会ってなくLINE上で相手から好きなどは最近も言われてました ただ受験生ということもありクリスマス、正月は会わないと約束しました ただデートの時かなり積極的でした 彼女自身から私の手を繋ぎそのまま太ももの上に乗せたり体を寄せたりなど 原因は何でしょうか? 個人的な予想は冬期講習や共テ、長く1つのスマホを使ってなのでスマホの故障です どうすればいいのでしょうか?

  • 未読LINEから雑談したい時

    去年の夏に知り合った男性がいて、 定期的に会っていたものの 今年の3月急にLINEが途絶えてしまった人がいます。 未読スルーされていて今も未読です。 ブロックはされていないようです。 ケンカとかも特にしてないです。 日々仕事に忙しく、土日の休日はずっと家で寝てるみたいです。たまに疲れで体が動かない状態もあるようです。 その男性とはもうLINEが途絶えてから2〜3ヶ月ほどになります。今日、その男性が好きな芸人さんが出る番組がやると知り、連絡をしてみたくなったのですが微妙でしょうか? また、LINEするなら「久しぶりです!今日何時〜この芸人さんがテレビ出るみたい!そういえばその芸人さん好きだったこと思い出してLINEしちゃいました」みたいなのしか思いつかないのですがいかがでしょうか? アドバイスいただけたらと思います( ; ; )