• 締切済み

未読LINEから雑談したい時

去年の夏に知り合った男性がいて、 定期的に会っていたものの 今年の3月急にLINEが途絶えてしまった人がいます。 未読スルーされていて今も未読です。 ブロックはされていないようです。 ケンカとかも特にしてないです。 日々仕事に忙しく、土日の休日はずっと家で寝てるみたいです。たまに疲れで体が動かない状態もあるようです。 その男性とはもうLINEが途絶えてから2〜3ヶ月ほどになります。今日、その男性が好きな芸人さんが出る番組がやると知り、連絡をしてみたくなったのですが微妙でしょうか? また、LINEするなら「久しぶりです!今日何時〜この芸人さんがテレビ出るみたい!そういえばその芸人さん好きだったこと思い出してLINEしちゃいました」みたいなのしか思いつかないのですがいかがでしょうか? アドバイスいただけたらと思います( ; ; )

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.7

動くなら、その雑談 LINE もスルーされる事は織り込み済みで動く事。十分あり得る話だから。あなた側に選択肢は多くない。唯一選べるのが、仕切り直しの再連絡。存在自体が既に普通以下になっているあなた。実は駆け引きも使えないポジションにあなたは存在している。コミュニケーション熱を注がれていないという意味では厳しい立場に置かれている。そんなあなたが急に再登場して雑談をふっかけてきても、前向きに向き合ってくれる可能性は低い。それでも、ダラダラとやり取りをしていなかったというコンディションは僅かな希望でもある。再びあなたと分かち合うエネルギーが相手側に貯まっている可能性もあるから。日々忙しく、自分のエネルギーに優先順位をつけて向き合っている彼。余程の余裕が無いと、あなたの雑談ラインには応じてこない。内容的にはカジュアルで応じやすいものだとしても、向き合う「姿勢」を作った時点で相手側(ここではあなた)は興奮してくる可能性があるから。→あっ、久々にリアクションしてくれた♪私とコミュニケーションする意思あり?またラリーを再開しても良いって事?仮にあなたからの再連絡に応じても、それだけでは済まなそう。余裕が無い彼は現実的な皮算用をする。触れても良いけれど、触れたら誤解される。勝手に雑談を分かち合う余裕ありだと思い込まれても困る。もし彼側のコンディションがそれほど良くなければ、再びスルーされる。動くなら、それも当たり前だと思えるあなたとして動く事。何でリアクションしてくれないの?私にはもう雑談を分かち合う価値も無いの?そんな風に感情的に扱わない事。動くなら、その部分は誠実に割り切った上で動けるあなたであってこそ。スルーが上書きされて更に心が苦しくなりそうなら、無理に動かない方が良い。表向きは雑談、でも実は試し行動になっているなら止めた方が良い。定期的な交流時代の印象と、今の普通以下の落差にあなた自身が苦しくなってしまうから。久々の交流復活に僅かな希望を見出しつつ、でも基本的な足元は期待しないに置かれていてこそ。以前の定期的な交流の「続き」を欲しがっている印象が少しでも伝わったら、相手から見たあなたはハードルが高い。続いていないと分かってもらう為に意図的に未読を選んでいる。あなたの心の中ではまだ続いているとしても、相手には続いていないと伝わってこそ。交流のアイドリング状態は解除されていると伝わってこそ。そのメッセージ性は大切なんだと思うからね☆

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (141/375)
回答No.6

相手のタイプも掴みかねるのにそこまで慎重になるのは、やはりやりすぎではと、個人的には感じてしまいますね。 性格は人それぞれですからこれ以上は言えませんが、それで損することが多いようなら、意識して改めた方が良いと思います。 未読の理由は、普通に考えれば他に気になる相手ができていたからだと思いますが。 正式なお付き合いの段階でもないので、無視からのフェードアウトも好ましくはありませんが、普通にありえるとは思います。 仕事か浮気(?)以外の原因だと、ライン再開後あなたに報告しないということは、関係性や経緯から考えてあり得ないんじゃないでしょうか? でなければ、探偵でも雇わないと見えないような理由に思えます。

ebiebingo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 昨日思い切って「心配してたからとりあえず安心しました!」というのと雑談LINEを返したところ、「ありがとうございます😭なんとか生きてました!笑」というのと雑談の返事が返ってきました。(一応疑問文もあります) が、未読に対してのことはあまり触れてきませんでした。 相手はわたしのLINEを無視していたという気持ちすらないってことですかね。謎いです。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (141/375)
回答No.5

うーん。 重たくならないことに異常に慎重に思えるんですが、彼って、そういうのを極端に嫌うタイプなんですかね? だとしたら、あなたの性格には合わない相手ではないでしょうか。 それに、束縛が嫌なのは誰でも少なかれそうですけど、あなたの本音も最低限伝えるようにしないことには、予防線を引かれているのかと勘違いさせてしまいそうですが。 何か過去のお付き合いで、重たく思われて別れたトラウマとかおありですか? でないのなら、もっと自信をもって、自分の思う通りに振る舞っていった方が良いと思います。

ebiebingo
質問者

補足

彼のタイプはよくわからないです(°_°) トラウマはないとは思うんですが、前に付き合ってた彼氏とはなかなか自分の素だったり気持ちを伝えることはできなかったと思います。着飾るというか、嫌われないように振る舞ってたというか。 そして今回の人も、音信不通になってから1週間後に一度追いLINEで来週会えるかとLINEしたものの未読が続いていたので慎重になってしまった気がします。 この回答を読んで的確だなあと思いました。 ちなみに、この人がいきなり未読になったのはなにが考えられますか?急には嫌いになることはないかなーと思うのですが仕事が忙殺しててもこんな未読にするのかなあとか考えてしまいます。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (141/375)
回答No.4

一先ずはオンライン復帰おめでとうございます。よかったですね。 ただ、以下の二点が非常に気になりました。 とても心配していたのに何故、芸人の話題からでも良いと思ったのか。 彼から説明もないのに何故、直ぐに自分から聞き返さないのか。 ケンカも特にしてなかったのに、気の遣い方がおかしい気がします。 定期的に会って、とおっしゃってましたが、余り親密な関係でも無かったのでしょうか。 それとも、彼とあなたで性格的にかなりの温度差があるのでしょうか。 ご自身の感想としては、どんな感じなのでしょう?

ebiebingo
質問者

補足

親密な関係といえばそうかもしれないです。 友達以上恋人未満という感じでした。 心配していたけど、彼からLINE返してなくてごめんという感じのLINEがなかったので掘り返してほしくなかったかなと思ってしまったのと、これだけ未読が続いていたので心配していたLINEをしても重いかなと考えてしまいました。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (141/375)
回答No.3

芸人の話題の前に、取り敢えず体調と近況を気遣うべきかと思います。 そのあとは、あなたの本気度次第ですね。 一先ず音信回復したいだけなら芸人の話題からでも良いし、すぐにでも会って試合再開したいなら、そのまま次の約束を取り付けにいけば良いと思います。 3ヶ月程度なら、まあそれで大丈夫でしょう。

ebiebingo
質問者

お礼

補足からの回答までありがとうございます。 近況など気遣う前に芸人の話題をLINEしてしまい、回答見て焦ってしまいました。 仰る通り、今日まさかの返信がきたため一先ず音信回復した状態です。 ほんとはこの音信不通の間、生きてるかとか体調崩してないかとか心配だったのですが(相手は仕事が多忙でヘロヘロなことが多かったため)、次の返信に迷います。 わたしが一切未読のことを触れていないからか、相手からの返信も今まで未読していたことに一切触れられていませんでした。返信+心配してたよーとか送らない方がいいものでしょうか?

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (141/375)
回答No.2

最後にその方とお会いになられたのはいつのことでしたか? それ次第で大分回答は変わってくると思います。

ebiebingo
質問者

補足

会ったのは3月の1週目です

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1258)
回答No.1

微妙、もなにも・・・ 彼に何かあったかもしれませんし、 連絡してみてもいいのじゃないですか? 携帯、新しくなって あなたとのラインがわからなくなった、とか 病気、とか、 いろんなことがありますから、 どうしているの?って、連絡を取るくらい、 なにも問題ないって思います。 ラインが未読だからって、 無視されてる、とか、嫌われてしまったからかも・・ などと考えているのなら それは短絡的だと思います。 どうしているの?元気なの?って連絡してみて それでもラインに既読がつかなかったのなら 電話してみて、安否を確認してもいいって思うんです。 元気ならよかった、 ライン既読にならなかったから、どうしたのかなって 思ってたよ、 ・・って、そんなふうに明るく言うのは 何にも問題ないって思います。 その彼が、あなたと関わりたくないかどうか、っていうのは 連絡が取れて、それから判断すればいいことですから、 とりあえず、連絡を取ってみることをお勧めします。 連絡が取れて 「私と関係を続けたくないのだな、」と もしそう感じることがあるなら、 ラインを既読もしない、連絡もよこさない、っていう 失礼なその彼のことなど、 そういうつまらない人だったのだな、って思って もう二度と会わなくていいって思いますよ。 尾を引くだけ時間の無駄ですから、 さっさとすっきりして、前を向いて進むべきだと思いますよ。

ebiebingo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背中を押していただき夜すぐLINEしてみました。 音信不通のLINEには触れず、テレビの話のみで送りました。 そしたら今日、2-3ヶ月ぶりにそのことに対する返信がきました。わたしが音信不通のときのLINEについて触れていないせいか、相手からも特に遅れてごめんとかそういうものはなく、ただただテレビの返信がきました。 まさか返信くるとは思わなかったのでびっくりしましたが、未読だからといって可能性を自分から潰してしまうのもダメなのかなと勇気をもらえました。 ありがとうございます。 しかし、相手はどういう心理なのか。 たまたま返信する気になっただけだと思いますがどんな気持ちなのか気になります。。

関連するQ&A

  • 未読無視から追いLINEしたら返信きたのですが

    去年の夏に知り合った男性とほぼ毎日LINEをして、 定期的に会っていましたが、3月から急に音信不通になり未読状態が続いていました。 ケンカとかはしていません。 仕事が忙しいのもあるかなとかいろいろ考えましたが、そこから連絡をしていませんでした。 そして昨日。その人が好きな芸人さんがテレビの特集で出ると知り、思い切って2-3ヶ月ぶりにLINEしてみました。 すると今日普通に返信がきました。 今まで未読だったLINEも既読になっていました。 わたしが普通のLINEを送ったからか、相手からは謝罪などなくそのLINEについての返信とテレビは面白かったですか?の返信がきました。 今まで未読だったLINEに既読がついてるということはLINEが届いていたものの未読にしていたということで合ってますか? また、返信の際に、音信不通になって心配していた的な内容も一言送ろうと思ったんですがもうそのことには触れないでゼロスタートでLINEしたほうがいいでしょうか? 悩んでます( ; ; )

  • 彼氏にLINEしても、ずっと未読

    彼氏にLINEを未読スルーされています。 スルーされる2日前は返事が来たのに その後に送ったら未読のままです。 未読無視から今日で5日経ちました。 ゲームとかもログインしてないので、 最初は忙しいのかなと思ったんですけど 休みになってもLINEも来ないし、ゲームもやってないみたいで 私とLINEしたくないのかなとか思ってしまいます。 ホームとかは見れるのでブロックはされてなさそうなんです。 充電をしたりするときに携帯画面を見たり絶対すると思うのに 私のだけ見ないでずっと未読にしてるってことでしょうか? 未読だと話がしたくても出来ないので困ってます; このまま別れたいんでしょうか? 私がLINEを送らなくなったら自然消滅してしまいますか? LINEを送りたくて、返事が来るまで送っても大丈夫でしょうか? それともずっと待ってた方がいいんでしょうか? ずっと悩んでいます(*_*) 彼氏とは仕事で出会ったんですけど、 違う仕事なので共通の知り合いはいないので 周りに確認することも出来ません。 付き合って8ヶ月で一回り年上の彼氏になります。 アドバイス宜しくお願いします><

  • 未読スルーでブロックすらしてくれない理由

    ネットでの出会いに否定的な方はスルーでお願いします。 できたら男性の意見が聞きたいです。 初デートから未読スルーされて4日経ちます。 初デート後のLINEは返ってきました。 ですが、その後LINEをしても返事がなく、、 このままモヤモヤしながら待っているのも嫌なので、最後のLINEにしようと思い、また遊びたいと思っていること、もう会うのはちょっとと思うようであればブロックしてほしいと送りました。 それでも未読のままでブロックもされていません。 会った時の印象はとても楽しく、向こうもたくさん笑ってくれていました。 純粋ですごくいい人なのが伝わってきたので未読スルーをするような人に思えなくて、、 演技だとしたら俳優レベルです。 でも、この現状で脈がないのはわかります。 ですが、ブロックをしてほしいと送ったのに、それでもブロックをしない理由が知りたいです。 私にはブロックをする手間さえもかけたくないということでしょうか。 未読スルーでブロックをしない理由がわかる方、ご回答よろしくお願いします。

  • LINE未読スルー5日がたちます

    とても言いにくいお話ですが不倫をしてました。一年になります。 彼は妻子持ち私は独身です 一月に一度位のペースで彼からLINEがきて会うような感じであってました こちらから連絡することはほぼなく連絡まち状態だったのですが 今回彼と会ってから特に変わったこともなく別れ、翌日LINEを送ったのですが未読のまま3日過ぎまた一昨日LINEを3件おくりました。それでも未だ5日、6日がたとうとしておりますが未読のままです ふだん私からLINEは極力しないようにこころがけているのですが会った翌日とかに一度はLINEします。一応目を通してくれるのですが 今回のように全く未読のまま5日もすぎてるのははじめてでとても辛いです。 LINEの通知設定をはずしているからLINEを開かないと確認はできないそうです。 しかし1日数回チェックはするとのことでした。 私が勝手にすきで彼の都合のいい女であることも悲しいけどわかっております。 いつ捨てられるのかといつもびくびくし LINEの既読を確認し、連絡を待っている自分がいます。 ホントに情けないです でもこのまま急に音信不通になられるのは辛く‥…夜も寝れずにおります ブロックされておるのではないかと色々ためしたのですがスタンプ送る画面になるので今のところブロックはされていないようです ということは私の送ったLINEを見たいで削除しておるということなのでしょうか? でも もしそうなら ブロックしますよね? ブロックはせずに未読スルー、または未読の状態で削除するということは どういうことでしょうか? 普通私の連絡をとりたくなければ ブロックするとおもうのですが‥… こんな質問で申し訳ありません どうかご回答おまちしております

  • LINE未読スルー

    LINE未読スルー 好きな人に先日「忘れられないから、もう連絡とったり会わないようにしよう」とLINEしてしまい後悔しています。 私と彼は遠距離で、私が片想いをしていて一度振られてしまいましたが友達として数回ごはんにいったり、ほぼ毎日のようにLINEをしていました。夏にも帰るからというと誘ってくれたのですが、私はまだ彼が好きで上記のようなことを送ってしまいました。とても反省しています。 その3日後に「この前は変なこといって身勝手でごめんなさい」とLINEしましたが未読になったまま1日が経とうとしています。やはり彼はもう私のことなんて面倒だと思っているのですかね。

  • 未読スルー

    こんばんは。 31才のいい大人の女性です。恋愛経験は少ないです…。男性のご意見をうががいたいです。 最近、一緒に飲みに男性がいるのですが、いつも平日だったのでけっこう控えて飲んでいました。それが、先日、土曜日に飲みに行ったのですが、次の日休みということもあって、3軒目まで行ってがんがん飲んでしまいました。(相手も私もかなりお酒強いです。それは元々知っています)特にひどい粗相はしていないと思うのですが…。普段けっこう物静かですが、お酒入るとベラベラ喋って笑い上戸になるので、今までよりうるさかったかもしれません。私は自分が変な自覚があり、変なことを話した自覚もあります。イソメがどうとか、北斗の拳のジャギが好きとか…苦笑 その後、今までわりと高頻度でお誘いいただいていたのてすが、ぴたっと無くなっていました。最後に数日後の真夜中にスタンプ(日本語なし)ひとつきて、翌朝「??」と返したら、未読スルーです。 今日で未読スルー3日目です。(ブロックはされてなさそうです)これは初対面の「大人っぽくて物静かな私」と全然違う「うるさくて子供っぽい私」私をみてがっかりしたんでしょうか。 真実はご本人にしかわからないてすが、訳がわかりません。関わりたくないなら、そもそも真夜中にスタンプも送ってこないだろうし…(もしかして誤爆??)でも、未読スルー→係わりたくないと思われてると思うと、こちらからLINEもしにくいです。 未読スルーについて、自分ならこうとか、男性のご意見を教えて欲しいです。

  • 彼氏へ送ったラインが未読のままです。

    10歳上の40歳の彼氏と、 先日ちょっとした喧嘩をしてしまいました。 私の言葉足らずが原因ですが いつも自分で決めてしまう彼にムカッと来て「むかつく」と送ってしまいました。 そしたら「メールのやり取りはしません」とラインが来て、 それ以降ラインを送っても未読のままです。 すぐにいつも概読になり、返信する彼氏ですが 丸一日未読のままというのは無視されているんですよね? ブロックされているのでしょうか。 凹みます・・・。

  • 半年ぶりにLINE 未読 再LINE

    最近、質問して諦めるって思ってたけどやっぱり送りたくています。 女性の誕生日に送ってありがとうの返信を最後に連絡してませんでした。 それ以前のやり取りは3ヶ月置き4回で、3通で終了、最後はいつも既読スルー。 何も聞かれずです。 なので半年の時間をおきました。 けど、久しぶりにLINEした所、3日以上、未読が続いてます。 内容は、久しぶり!むかし言ってたの(料理)って今も作れるの? って土曜の夜に送りました。 数年前、毎日LINEしたり手料理作ってもらってた事があり、その時に言ってたけど食べれなかった料理の話しです。 当時、女性と同じ職場でした。 ちなみに相手は、年上のバツイチ43歳、子持ち(成人)、再婚願望なし、彼氏はいつも既婚者って人です。 当時仲良くなったキッカケは、再婚間近で親父さんに潰され泣いてた時に悩みや愚痴を聞いてあげたり、まだ小さかったお子さんが自分に懐いてくれたことからでした。 だけど、既婚者の横やりが入り女性は自分を切りその人に行ってしまい、仲良くしてたのは4ヶ月で終了しました。 そのあともチャンスは来ず、別れたと思ったら別の既婚者と交際って感じで男は途切れず つらくて退職、けど以降もずっと未練が残り考える日々を送ってました。 ちょっと脱線したけど質問です。 送る内容に悩んでます 1どうしてるかな〜って思って連絡したんだけど元気? 2良かったら久しぶりに話したいんだけど、電話ってだいじょうぶ? この2つならどちらのが良いと思いますか? これも未読や既読スルーになるようなら、ほんとにもう諦めるつもりです。 他になにかあれば聞いてみたいです。 あと、送らない方が…っといった内容は辞めてください。 そういったこと分かった上で送るつもりなので。 追撃LINEした経験や、理解ある方いたらよろしくお願いします。

  • line 突然の未読スルー

    以前解答下さった方ありがとうございました。 詳しくはhttp://okwave.jp/qa/q8703715.html あれから何度かデートして 毎日lineやたまに電話していたんですが 突然の未読スルーに追撃するか悩んでおります。 いつもは遅くても半日から次の日の朝には返ってくるのですが、 今日で未読スルー3日目です。 次の遊び行く約束もしてないので これっきりフェードアウトなんじゃないかと… 最後のlineはお互い冗談言い合ってる感じで終わってます。 1、要件もないのに追撃しても嫌われないですか? 2、こちらからデートに誘っても大丈夫でしょうか? 関係は 手を繋いだ事しかない関係です。 電話はいつも向こうからたまにって感じです。 私は相手が気になりはじめてます 相談よろしくお願いいたします

  • 当然ライン未読スルー 

    見ていただきありがとうございます。 現在23歳女性です 約1ヶ月半前にサイトで知り合った38歳男性と意気投合し、 ライン交換をしその後、 男性から「お茶でもしよ」ってデートの約束をして デートの前日に場所日程だけ決めて、 他は当日に決めようと思っていたら、 朝に挨拶をしてもその後メッセいがを書いても 既読にもならない、 未読無視の状態が1週間続いています。 未読が始まって5日ほどだって、 「デートの当日から全く連絡がないので、心配してます。連絡ください」 と送っても、既読さえありません。 ネットで調べて ラインブロックされていないかなどしてみましたが、 ブロックはされていない模様 ネットでよくある、当日行くのが嫌になって 返事無視かなっとうっすら思っています。 現在男性の連絡先は、ヤフーメアド ラインしか知りません  その後よければ返答お願いします。