• ベストアンサー
  • 困ってます

未読スルー

こんばんは。 31才のいい大人の女性です。恋愛経験は少ないです…。男性のご意見をうががいたいです。 最近、一緒に飲みに男性がいるのですが、いつも平日だったのでけっこう控えて飲んでいました。それが、先日、土曜日に飲みに行ったのですが、次の日休みということもあって、3軒目まで行ってがんがん飲んでしまいました。(相手も私もかなりお酒強いです。それは元々知っています)特にひどい粗相はしていないと思うのですが…。普段けっこう物静かですが、お酒入るとベラベラ喋って笑い上戸になるので、今までよりうるさかったかもしれません。私は自分が変な自覚があり、変なことを話した自覚もあります。イソメがどうとか、北斗の拳のジャギが好きとか…苦笑 その後、今までわりと高頻度でお誘いいただいていたのてすが、ぴたっと無くなっていました。最後に数日後の真夜中にスタンプ(日本語なし)ひとつきて、翌朝「??」と返したら、未読スルーです。 今日で未読スルー3日目です。(ブロックはされてなさそうです)これは初対面の「大人っぽくて物静かな私」と全然違う「うるさくて子供っぽい私」私をみてがっかりしたんでしょうか。 真実はご本人にしかわからないてすが、訳がわかりません。関わりたくないなら、そもそも真夜中にスタンプも送ってこないだろうし…(もしかして誤爆??)でも、未読スルー→係わりたくないと思われてると思うと、こちらからLINEもしにくいです。 未読スルーについて、自分ならこうとか、男性のご意見を教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • ftyn

あなたも仰る様に、「真実はご本人にしか分からない」のですが、それまで頻繁にお誘いがあったのが、急にLINEさえ未読スルーになってしまっているのですから、不安にさいなまれたり、「飲みすぎ、はしゃぎすぎたか…」と悲観的になったりするお気持ちはよく分かります。 悲観論でない可能性を考えると、彼にのっぴきならない事情が突然起こって連絡さえできない状態になっている…ぐらい、ですが、まあなさそうですね。 それよりは、あなたのご推察の、 『「大人っぽくて物静かな私」と全然違う「うるさくて子供っぽい私」をみてがっかりした』 のほうが当たっていそうです。 男性は、あなたのどんな事にがっかりした(と仮定してお話します)のでしょうね。 がんがん飲んだ時のあなたが、彼のイメージしていたあなたと著しく違っていた? お酒が強いとは聞いていたが、まさか本当にあんなに飲むとは思わず呆れてしまった? お酒が回って突然ゲラゲラ、ベラベラと豹変したのに驚いた? ジャギが好きなのにヒいた?(ここはわたしと話が合いそうです(笑) 「特にひどい粗相はしていないと思うのですが…」ここはちょっと気になります。たくさん召し上がった様ですが、記憶はしっかりありますか?記憶が飛んでいて、あられもない事を口走ったなんて事はありませんか(笑) 今回のあなたの酔いぶりは、少々下品な醜態ではあったのかもしれませんが、仲良くなったらそう言う事も起こり得ると思いますし、よほど酔いつぶれてクダを巻いて嘔吐して介抱させてご迷惑をかけたなどでなければ、次の日に「あんた、飲みすぎ!」などと苦笑まじりに軽くクギをさされる程度で済むでしょう。 ある程度仲良くなったら、はしご酒もしたっていいけれど、彼とはまだちょっと早かったのかもしれません。あるいは、前もって 「私、飲むと笑い上戸になったり、アニメの話したりして壊れちゃうらしいんです。ヒかないで下さいね」 などとお断りをしておけばワンクッションになったかもしれませんね。 まあ、彼が思っていたあなたとは全く違うあなたを見せつけられて連絡するのに躊躇していると考えてよさそうです。 そうは言っても、楽しいお酒の様ですし、素のあなたを彼がどうしても受け入れられないのであれば、それはご縁がなかったと言うべきです。 いつまでもしとやかな女性を演じ続けていると、親しくなるにつれ、ご自分の別の顔を見てほしくなる、知ってほしくなると思います。 このままではモヤモヤが残るのであれば、ストレートにLINEしてもいいのではないですか? 「あなたといるとつい楽しくて、飲み過ぎてしまいました。ご無礼をしていたらごめんなさい。」 彼はどうか分かりませんが、楽しく飲食ができる女性を好む男性もいっぱいいると思いますし、しとやか→ゲラゲラを受け入れてくれる人もいると思います。 未読スルーについては、わたしはよほどひどい悪口雑言でもされない限りしないので、よく想像できません。今回のケースでは「あんた、飲みすぎ(笑)」と送るぐらいです。 まあ、彼があなたにある程度「女性」としての期待はしていたのかもしれません。飲み友達であれば、無視まではしない様に思うのです。逃した魚は大きかったのか、相性がよくないのが分かってよかったのか?

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 記憶は…9割はあると思います…全部事細かに覚えているかというと、自信がないです。でも普通に代行で帰ったのでそういう意味のご迷惑は間違いなくかけてないです。 お酒の量でいうと、多分相手の方が多かったですが 、女性なのにこんなに飲む?とは思われたかもしれないですし、前もって、「私は酔うとこうなると思うけれど…」と宣言しておけば少しは違ったかもですね。 普段控えて飲んでいるときは、自分の感覚では「少しは饒舌」くらいなので、そこと比較するとだいぶ違ったと思います。 おっしゃる通り、素の私をいつまでも隠し通すのは難しいのでダメだったら、合わなかったと思うしかないですね。 他の方のお礼に書きましたが、質問したあとにまたお誘いがありました。でも、もしかしたら「女性」としてではなく「いっぱいお酒飲む友達」として誘っているのかもしれないですね。 私としてはやっぱり「女性」としてみて欲しいので、暫くは控えてみます。 色々とご意見いただきありがとうございました! あとジャギの話で引かない方がいて嬉しいです笑

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • mgmclub

はじめまして 世代もあるかもしれません 私50過ぎたところです 既読スルーから未読スルーに変わるのは もう完全に関わりたくない状況です ちなみにブロックの仕方がわかりませんでした (今は覚えました) 誤爆はけっこうあったかもしれないです 未読スルーというか返信しなくなる理由って人それぞれですが その人の定義というかキャパというか それを超えると返信しなくなりますね それが会話の内容だったり話し方だったり仕草だったり 細かく言えばドアの閉め方や飲み方とかもあるんじゃないですかね 私はドアをバーーン!って音を思いっきりだして閉める人が苦手ですし、ビールを飲む時に喉をゴクゴク鳴らして飲む女性は苦手です こんなのは人によって違うと思うのでなんとも言えませんが・・・ なんか参考になれば幸いです

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 ブロックするのは露骨だから、気はないけれどそこまではしない…という場合もあるかもしれませんね。 なにがダメだったのかわからないですが、普通は親切に相手に教えないですもんね。(会社の評価みたいにフィードバック面接でもしてもらえたらいいんですけど…苦笑)具体的な例も挙げていただきありがとうございます。 結局、質問したあとにまたお誘いいただいたのですが、前回きっといい印象にはならなかったと思うので、飲み方とか仕草とか気を付けてみようと思います! ご意見いただきありがとうございました!

• 回答No.6
  • unnoun

冷めたんでは。キッカケは分からないけど、 今は冷却期間置きたい。 異性として見れなくなっている。 ほかに気になる人ができた。とか。 スタンプのみは、フェィドアウトのサインです。

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 スタンプのみってやっぱりそういう感じですよね…。 それでフェードアウトされてもこちらには意図がはっきり伝わらないのですが、そういう使い方する方もいると思っておきます。 他の方のお礼に書きましたが、質問したあとにまたお誘いいただけました。 フェードアウトしようと思ったけどどうせ暇だしやっぱり誘おうかな?という感じかもしれないですし、そもそもスタンプや未読スルーにそういう意図は無かったのかもしれません。 LINEって難しいですね。 言葉そのものだけでなく、未読既読やスタンプまで相手の意図するものを考えてしまいます。深い意味なんてないのかもしれないのに… 男性目線のストレートなご意見をいただきありがとうございました!

• 回答No.4

こんばんは。男性です。 その彼としては、「ああ、思っていたのと違う面がある人なんだなぁ。これからどうすればいいのかなぁ」と思っているんじゃないでしょうか。 ただ、未読スルーってことは、相手から積極的にまた会いたいとは思っていないってことですよね。 あなたがどうしたいかじゃないでしょうか。 あなたとしてはまた会いたいと思っているなら、LINEじゃなくて電話して見ればいいと思います。 だめならだめで、早く次の人を見つけましょう。 電話しなければ、結局未読スルーのまま終わるだけです。 次の人にもなかなかいけませんよね。 電話して「この前はちょっと飲み過ぎちゃって変なことも言ったかもしれません。ごめんなさい。よかったからまたご飯でもどうですか?」とかいってみることをおすすめします。

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 たしかに、どうしようかな…?思われてしまったのかもしれません。 相手が積極的に仲良くなりたいと思っていたら、LINE未読にはしないですよね。返信が面倒だから既読にしたくないというご意見もありましたが、そう思う程度の相手ってことですもんね。 別の方のお礼に書きましたが、質問したあとにまたお誘いがありました。好意を持ってもらってるのかよくわからないですが… 今後、気になる相手とのお酒の席では飲み方には気を付けようと思います。

• 回答No.3

あらま・・・ まぁ、私だったら・・・。 戸惑っているというよりは、「ドン引き」の類です。 ただ、自分が思い描いていた妄想と違っていたからといって、怒り心頭という訳ではないのでブロックするのは無礼と感じます。 とはいえ、昨今は既読スルーが犯罪行為みたいに騒ぐめんどくさい人増殖中なので、返答に困ったら未読をキープしておきます。 なので、一旦初期フォーマットされた状態みたいなもんですね。 まぁ、「先日は弾けすぎちゃって、何かやらかしてたらゴメンナサイ・・・<m(__)m>」くらい返して様子を見たらエエんちゃいますか?

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 ドン引きですか…お酒いっぱい飲んでうるさかったか部分ならそれは今後気を付けます。 周りに同じような飲み方する人がまあまあいたので付き合いの浅い相手ともそうしてしまったのですが、それは良くなかったかな…と思います。 私の話したことに対して、ドン引きならば、それはそれでしょうがないですね…。 他のかたへのお礼に書きましたが、質問したあとにまたお誘いがありました。それはそれで嬉しいのですが、大なり小なり引かれてると思うので、直接会ったときに「この前うるさかったですよね。ごめんなさい!」と謝ってみます。

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 私は男性ではありませんが周りに男性が多いので 参考になればと思い回答させていただきます。 >「大人っぽくて物静かな私」と全然違う「うるさくて子供っぽい私」私をみてがっかりしたんでしょうか。 これが大きく関係していると思います。 物静かな人だと思っていたけど飲んでいたら結構楽しかった と肯定的にとらえる人もいますが 騒いでいるあなたを見て、この人は分別がない一緒にいて恥ずかしかった と否定的にとらえる人もいます。 まだお付き合いが浅いうちは様子見の段階で あなたに対していいイメージを持っていたのが これで一気に崩れてしまったと思います。 お酒に飲まれちゃう人は、いいお酒でも悪いお酒でも 嫌いな男性は結構いるのです。 いくら飲んでも全く変わらない人に対しても ドン引きになっちゃう人もいるくらいです。 ちょっと羽目を外しすぎてしまったと思います。 話した内容も彼にとっては受け入れられなかったのだと 思います。 暫く様子を見て、何も送ってこないようでしたら あたりさわりのないものを送ってみたら いかがですか? 女の人の醜態は結構見られていて 嫌がる人が多いです。 それほどではないにしても、ほどほどくらいがよかったですね。

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 付き合いが浅い内は、もう少し控えれば良かったなぁ…とは思いました。職場の人のように相手も私をよく知っている状況で飲むのと、同じように飲んじゃダメですね。一つ学習しました…。 うるさかったは反省します。でも変な話題は、これが私の中身なので、これに引かれちゃうとどうしようもないですね…晒すのが早すぎた…と思っておきます。ずっと隠し通せるものではないですし…。 ところで、実は、この質問をしてから相手から飲みに行こうとまたお誘いがありました。 あの既読スルーはなんだったの…??という感じですが、単に私が考えすぎで既読をつけないのが平気な人なのかもしれないし、おっしゃるように先日の私に少し引いてどうしようか悩んでいたけどもう一度ぐらい行こうかな?と思ったのかもしれません。 せっかくお誘いしてもらったので、今度は「あまりうるさくしない」を気を付けるのと、「この前飲みすぎちゃってごめんなさい」を言ってみようと思います。 辛口のご指摘ありがとうございました!

• 回答No.1

ブロックされてなさそうと思う根拠は何でしょうか? 関わりたくないなら普通はブロックすると思うので、されてないならスマホをどこかに落としたとかですかね。 あとは本来はLINEやメールは即返事を求めるツールではないんですが、既読スルーとか言ってゴチャゴチャうるさい人が多いので忙しいときとかはなるべく読まない人も少なからずいたりします。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ブロックされてないと思う理由は、ネットで見た確認方法を試してみたからです。具体的にはすごくマイナーなスタンプを贈ろうとする、というのです。(ブロックされていると、途中で「●さんは既にこのスタンプを持っているので贈れません」と出るらしい) ブロックされていたら、さすがに察するんですが…。 まだ、既読スルーされるほうがましです。通知、来ているでしょうに…。 でも、おっしゃるように、返信が面倒だから既読にしたくないという考え方もありますね。 どちらにしても、あまり良くは思われていなさそうですね。