- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換)
PX-049Aのインク交換で印刷できない原因はなぜ?
このQ&Aのポイント
- PX-049Aを使用していて、新品の黒インクを交換しても印刷できない場合、使用済みのインクを入れ替えると印刷できる場合があります。
- EPSON社製品のPX-049Aを使用している場合、純正リコーダーの黒インクを新品で交換したときに印刷できない問題が発生することがあります。
- 原因はわかりませんが、使用済みのインクを入れ替えることで印刷できる場合があるようです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15659/30086)
回答No.1
インクカートリッジ型番と交換方法を教えてください<PX-049A> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35172 このあたりの手順通りされているって事ですよね?(フィルムの剥がし忘れ等がないのか?念の為確認を) あとはインクカートリッジにある基板が接するプリンタ(プリントヘッド)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-049a.htm それでもダメなら修理に出すことになるかと。ただ修理費用を考えると新しいプリンタを買った方が良いでしょうね。
お礼
早々にありがとうございました。先程エプソンに電話して口頭で教えていただきながらチェックしましたが、やり方には問題なかったようで、新しい黒インクを送っていただく事になりました。それでもダメなら購入する事に致します。本当にお世話になりました。丁寧でわかりやすいアドバイスに感謝致します。