• 締切済み
  • すぐに回答を!

インク交換

PX-049Aを使用しています。純正リコーダーの黒インクを新品で交換したのに使えません。使用済みのインクを入れ替えた方が少なからず印刷できるのはどうしてなのでしょう ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

インクカートリッジ型番と交換方法を教えてください<PX-049A> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35172 このあたりの手順通りされているって事ですよね?(フィルムの剥がし忘れ等がないのか?念の為確認を) あとはインクカートリッジにある基板が接するプリンタ(プリントヘッド)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-049a.htm それでもダメなら修理に出すことになるかと。ただ修理費用を考えると新しいプリンタを買った方が良いでしょうね。

質問者からのお礼

早々にありがとうございました。先程エプソンに電話して口頭で教えていただきながらチェックしましたが、やり方には問題なかったようで、新しい黒インクを送っていただく事になりました。それでもダメなら購入する事に致します。本当にお世話になりました。丁寧でわかりやすいアドバイスに感謝致します。