• 締切済み
  • 困ってます

インク交換してもすぐにインクがなくなる。

純正インクを交換しても次の日には、インク残量無しの表示が出る。インクの中は空っぽになっている。そのインクは何処へ消えたのでしょうか? 交換するたびに他の色も無くなり、新品のインクが1日持たないのですが・・・ 印刷もできないので、印刷もしてません。 本体も確認しましたが、インクが漏れてる形跡はなさそうです。 一体、どこにインクは消えたのでしょうか? エピソンPX-M780Fを使用してます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数147
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

余り聞かないトラブルです EPSONに問い合わせては如何ですか ↓ 「なんでも質問箱」はこのOKWAVEに来てしまいます、その下にある 「お問い合わせ(メール)」から問い合わせた方が良いと思います https://www.epson.jp/support/portal/info/px-m780f.htm https://www.epson.jp/contact/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 一度、お問合せをしてみます。

関連するQ&A

  • インク交換

    PX-049Aを使用しています。純正リコーダーの黒インクを新品で交換したのに使えません。使用済みのインクを入れ替えた方が少なからず印刷できるのはどうしてなのでしょう ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-777Aのインク交換について

    インク残量があるうちに新品のインクに交換し、その後そのインクも残量があるうちに、先に交換して置いといたインク残量があるものに戻しても問題なく印刷することは可能でしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換は正常に終了したが、印刷実行がエラーに

    エプソンのプリンター、E706Aが正常に作動しません。非純正のインクカートリッジのインクがなくなり、交換のメッセージが出たので、同じ非純正の新品と交換したところ、はじめて認識しなくなり(受付けず)印刷できなくなりました。そこで純正の新品カートリッジと交換したところ認識して印刷スタンバイとなりました。ところが、印刷を実行したところ、インク残状況が正しく表示されず(6色とも真っ白表示)、印刷実行はエラーとなってしまいます。どんな原因が考えられるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3043/4297)

あまり聞かないトラブルです。 インクは https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-m780f.htm に表示される、83/84の純正品なのですよね? 考えられるとすれば、 交換の手順は正しく実施されましたか? 電源を切って交換するなどすると、 正しく残量リセットなどが行われずトラブルの原因となります。 また、真上からしっかり押し込んでいますか? 浮きがあると、その隙間からダダ漏れしてしまう事があります。 正しい交換方法(取説) https://www.epson.jp/support/portal/used/px-m780f.htm ↓ 使い方ガイド https://www2.epson.jp/support/manual/4138284_00.PDF 36ページ「インクカートリッジの交換」 詳しくは 消耗品の型番と交換方法<PX-M780F> https://www2.epson.jp/support/manual/4138284_00.PDF を確認してください。 念のため、ファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)は最新ですか? パソコンと正しく初期設定されていれば、Epson Software Updaterがインストールされているはずなので、これを起動して、 「必須のアップデート」に検出される、 ドライバーやファームウェアは全て適用してください。 インク残量の管理プログラムなども更新されるケースがありますので。 仮に、カートリッジの不良などで、機内でダダ漏れになっている場合は、 通常、メンテナンスボックスに回収されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくご親切に有難うございました。

関連するQ&A

  • インク交換しても1色だけ印字されません。

    平成15年2月にインクジェット複合機PX-M5040Fを購入して初めて純正のインクを全色交換しましたがシアン一色だけ印字されません。何度かプリントヘッドのクリーニングをしてノズルチェックしましたがほんの少し線が印刷されるだけです。インクも高価ですしクリーニングだけでずいぶん残量が減ってしまいました。 良い方法はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターインク交換ができない

    EPSON PX-A740 を使っていますが、インクの残量は出ますが、インク交換へ「移行→」 が効きません? パソコンから「インクカートリッジ交換」を行っても動きません? 何故か教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクを交換したら色が全く出ない

    EPSONの複合機「CC-600px」を使用しています。 先日印刷をしていたら、インクが無くなったので新しく封を切ったインクと交換しました。そうしたら、交換したインクの色が全く出なくなってしまいました。 ヘッドクリーニングをしてみましたがインクが出る気配がありませんでしたので、試しに他の色も残量が無くなってきてたので交換しました。 すると、全ての色がまったくでなくなってしまいました。 インク残量は満タン表示で、認識はされているようです。 ヘッドクリーニングも10回ほどためしましたが効果は無く(テスト印刷をしても一滴もインクが出ません)何度か印刷を試みましたが、改善する兆しはありません。 インクを交換する直前までは普通に印刷していましたし、普段からも結構プリンタは使っていますので、インクが固まったとは考えにくいです。 1年半以上使用していて、結構頻繁に印刷していました。 インクはずっと純正品しか使っていません。 前触れ無く、インクカートリッジを交換した直後から色が出なくなりました。 コピーも出来て、インクも染料インクで、とてもお気に入りの機種なんです。なんとかまた使用できる状態には出来ませんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • インク交換差込不十分メッセージ

    いきなりで失礼します。 今回、インク交換での問題で困っています。 インク残量はブラックが残り少なくなっていたので用意あり安心していたところ 印刷をする時になり、全色交換と出ました。 本当はそのときに取り外しなどもう一度確認してみればよかったのですが、 あまり普段から印刷しないので、取り急ぎ全色購入(互換インクです) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクを交換したのに印刷ができない

    PCにプリンターを接続して設定してインクも新品のものに交換したのに印刷されません。動くけれど印刷できないのです。原因がわからないので非常に困っています。型番は[PX-405A]エプソン製です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換後のトラブルです。

    EP-804Aです。シアンのインク残量ではMAXですが、ノズルチェック印刷でシアンのみ印字されませず、通常印刷時に青系の印刷がおかしくて困っています。 以前シアンのインクがなくなったので純正インクを交換したところ、漏れている感じで印刷面にべっとりついていました。何度クリーニングをしてもインクは減る一方で改善されませんでした。そのうちインクもなくなったので再度純正インクを交換したらこういう状況で、非常に困っています。修理依頼かプリンター更新か自分で直せるか教えてください。よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換

    EPSONのプリンターPX-105を使っています 黒のインクがなくなったようなので交換しましたが、 認識されずインクが補充されません 今までに純正以外は使ったことなく、スムーズに交換できていましたし、 今回ももちろん純正品です セットし直したり、電源を落としてみたりしましたが、 何度やっても変化ありません… ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのインク交換したけど。

    PX-M740Fの複合機を使っていますがインク交換しましたがエラーが出ます。インク残量が限界値以下の為・・・どうしたらよいでしょう。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換がうまくいきません。

    PX404A使用です。インクカートリッジの交換(マゼンタ)しましたが、認識できませんでした。というメッセージが出て、何度かいれかえましたが、印刷可能状態になりません。数日たって使用しようとすると今度はシアンが残量不足となっています。インクはすべて充分入っているはずなのですが、修復可能でしょうか。教えてください。今まではうまくできてました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクを認識できない

    インクを認識できません。 カラリオPX-A640使用中インクがなくなったとの表示がでました。 替えたばかりだと思ったものの、純正の新品に替えました。 替えても他のカラーがまた残量不足と表示され、取り出してみると残量があるように感じましたが、また純正の新品に替えました。 それでもやっぱり替えたことが認識されず、残量不足と表示されます。電源を切って時間をおいてみたり、ICチップの部分を掃除したり、あらゆることを試しましたが駄目でした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。