純正以外のインクで印刷できない問題

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品で純正以外のインクを使用して印刷したところ、印刷ができない問題が発生しました。
  • インクを交換した際に純正ではない製品のインクを使用しましたが、印刷ができません。
  • EPSON社製品のインクを純正以外の製品に交換した結果、印刷ができないトラブルが発生しました。
回答を見る
  • 締切済み

インク交換

インク交換 純正ではない製品のインクをセッティングしたけど印刷ができない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.6

その互換インクは半年以上保管していたのではありませんか 互換インクの2本幾らの安物を購入して半年後使用としたら同じ様な事になりました 又、近くの家電量販店で購入した物はICチップが不良でこれは家電店で純正品と交換してくれました、もし購入して翌日位なら交換してくれるのでは? 互換インクを長年使った経験から… インクを注入する互換インクは2年、カセットの互換インクは半年位でインクの粘度が上がりヘッド詰まりを起こしました 近頃は余り印刷しないので純正品を使って居ます、この方が安上がりです

• tokohay
回答No.5

諦めて買い換えましょう

• haro110
回答No.4

僕が実際にやった違う考え方のインク補充は→純正品のインクが残り少なくなって来た時点で純正品に横のやや上側辺りに小さな穴を開けて適応する互換ボトルインクを注入する。穴はセロテープで塞ぐ。 それでもノズルは互換インクの場合危険にはさらされているので自己責任です。この方法ならインクを認識しないリスクは軽減される。

• haro110
回答No.3

それねえ最悪となりましたね。 安さでお金に釣られて互換インクを使う気持ちは分からなくありませんが無理ですよ。 インクジェットプリンターで毎度お馴染みのトラブルです。

• papis
回答No.2

>純正ではない製品のインクをセッティングした いわゆる「互換インク」の「互換」の意味は、 「物理的に本体に装着できる」までで、 「使えたらラッキー」という程度の「互換」です。 装着した後の品質(印刷できる、トラブル対応がスムーズ)までは 原則担保されないことに十分留意する必要があります。 すでにトラブルに遭遇されて苦労されているので、 購入価格差分のメリットは吹き飛んでしまっていると思います。 で、現状なのですが、 「印刷ができない」の具体的な状況はどのようなものですか? ・交換したが、認識・充填されず待機状態にならない ・印刷動作はするが、真っ白だったりカスレがひどい ・取説に沿ってノズルチェックパターンの印刷やクリーニングを行っているが改善しない ・○○というメッセージが液晶パネルやPC画面に出ている など、いくつかの段階と症状があり、 ご自身で対応できるもの、できないもの、本体に対して致命的なもの、回復の見込みがあるもの、などに層別できます。 「できない」だけですと、判断が難しいです。

• 121CCagent
回答No.1

使用しているプリンタの型番を書きましょう。 インクカートリッジに関しては純正品を使いましょう。 仮に互換品を使った場合は自己責任って事になります。 >純正ではない製品のインクをセッティングしたけど印刷ができない どう印刷出来ないのでしょう?インクカートリッジ自体を認識していないとかって事は無いですよね。それだと取りあえず純正インクに交換して印刷できないか?試してみるとかでしょうか。 印刷しても白紙で出てくるならノズルチェックパターンの印刷で所帯を確認した上でヘッドクリーニングをやってみるって事になります。ただ純正ではないインクではそのあたりは行わない方が良いでしょうね。