- ベストアンサー
急にPC・イヤホン共に音が出ない
- 購入後3日目にして、PCから全く音が出なくなりました。
- LAVIE「PC-LV750RAL」を使用しています。
- コントロールパネルなどの設定を確認しましたが、音が戻りません。助けてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LV750RAL こちらのPCですね。 https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-LV750RAL を見ると一応サウンドドライバのアップデートがありますね。 ダメだとは思いますが念の為、 Realtek HD Audioドライバーアップデートモジュール https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11153 2020年春モデル YAMAHA UMDFドライバー 機能強化モジュール https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11127 インストールしてみましょう。 Windows 10でパソコンから音が出ない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018149 あたりは一通り試されたって事ですね。 >購入後3日目 初期不良って可能性はありますね。 購入店舗に相談してみるか? https://support.nec-lavie.jp/121cc https://support.nec-lavie.jp/repair/ 修理窓口に相談した方が良いかも。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208 可能なら一度再セットアップしてみるのも良いでしょう。再セットアップ後も同じ状況なら故障の可能性が高いと思われます。
その他の回答 (2)
- ware121
- ベストアンサー率42% (1172/2756)
何もしない。 初期不良として購入店、121コンタクトセンターで新品で同型のパソコンと交換して貰う。 https://support.nec-lavie.jp/121cc
お礼
ありがとうございます。最後はそうします。ただ、初期設定を再度するのが面倒くさくて、、、
- FEX2053
- ベストアンサー率37% (7991/21373)
まず、プリミティブな条件として「ヘッドホンは接続されていませんか?」 外部スピーカー端子だけでなく、USB接続スピーカーやBlueToothのスピーカーが、接続されていてスピーカー側で音量を絞っていれば聞こえなくて当然ですけど。 次に「コントロールパネル」で音源部分の何かに黄色い△マークが付いている場合も音が出なくなります。この場合は、いったん該当のデバイスを削除して再起動すると、音が出ることが多いです。
お礼
ご丁寧に色々アドバイスありがとうございます!1つずつ試します。助かりました。