PCのスピーカから急にノイズが発生する問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • PCのスピーカから急にノイズが発生する問題について、その原因と解決方法を解説します。
  • 音楽再生時にノイズが発生する場合、ドライバの再起動で解決することがあります。
  • ノイズが発生した場合は、PCの再起動やスリープ復帰を試してみると改善することが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのスピーカから急にノイズ

最近、音楽などのサウンドを再生しているとき急に音からノイズが出るようになってしまいました。大抵再起動、スリープ復帰したら直る場合が多いです。 ドライバの再起動で直るでしょうか? PCの型番: PCGN21LVFAF スピーカーなどは Realtek製のものです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN21LVFAF こちらですね。 https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN21LVFAF を見ると Realtek社製HD Audioドライバー Ver.6.0.8794.1 https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11159 と言うのがあるので念の為、インストールしてみるとか。 >ドライバの再起動で直るでしょうか? やってみないとわからないですね。 Windows 10でパソコンから音が出ない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018149 上記は音が出ない場合ですが参考にしてみるのはどうでしょうね。

その他の回答 (1)

• ware121
回答No.1

ドライバの再起動、再インストールで直ると思いますが、高速スタートアップを無効にする、電源プランの見直し等を試されたらいかがですか。