トラブル解決ナビディスク!富士通FMVで最近動作が遅くなりました。ハードディスクエラーコード2109の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 2014年に購入した富士通FMVのデスクトップマシンは、2年ほど前にHDDからSSDに換装しましたが、最近になって動作が遅くなってきました。しかし、HDDを元に戻そうとすると「ハードディスクエラーコード2109」と表示され、元に戻すことができません。そこで、換装後のSSDを使用して復活させる方法はあるのでしょうか?
  • もし有償で対応できる場合、価格はどれくらいでしょうか?また、手続きにはどのような方法が必要なのでしょうか?
  • 富士通FMVのデスクトップマシンで最近動作が遅くなり、「ハードディスクエラーコード2109」というエラーが表示されます。以前はSSDに換装し、順調に動作していましたが、何が原因でなぜエラーが発生するのかわかりません。換装後のSSDを使用して復活させる方法や、有償の場合の価格と手続きについて教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

トラブル解決ナビディスク

2014年に購入したデスクトップのマシンですが、2年ほど前にHDDからSDDに換装して暫く順調に使用してたのですが、最近になって随分動作が遅くなっており、購入時に戻そうとしましたが、出来ず「ハードディスク エラーコード2109」と表示されました。換装後順調に動作していたので、上記のディスクを使用して、復活させることができるでしょうか。  有償だと聞いていますが、価格はいくらでどのような手続きが必要なのでしょうか。  何卒よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• no_account
回答No.2

その年式だと普通は「自分で作る物」です 富士通Q&A - [バックアップナビ] リカバリディスクセットを作成する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル〜2014年1月・2月発表モデル) - FMVサポート : 富士通パソコン https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3909-8189 富士通Q&A - [バックアップナビ] リカバリディスクセットを作成する方法を教えてください。(2014年5月発表モデル〜2015年5月発表モデル) - FMVサポート : 富士通パソコン https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7310-4071 有償での販売も有りますが、提供は修理対象期間に準じているので、その年式だと提供終了の型番の製品も多くなってきます リカバリメディア有償サービス - FMVサポート : 富士通パソコン https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html 修理対応期間の目安 - FMVサポート : 富士通パソコン https://azby.fmworld.net/support/repair/info/

tune8770
質問者

お礼

親切な説明有難うございました、 何か「抜け道」がないかと思ったのが浅はかでした。 考えれば8年間良く持ったものでした。

回答No.1

正式な型番などはありますか? それと、SDDではなく、おそらくSSDの方かと