- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:富士通PCのトラブル解決ナビディスクの作り方)
富士通PCのトラブル解決ナビディスクの作り方
このQ&Aのポイント
- 富士通のLIFEBOOK AH550/5Aを使っている方にお聞きします。内臓ハードディスクから異音が発生しているため、ハードディスク交換を考えています。しかし、バックアップディスクの作成に関して困っています。
- 外付けのDVDRを使用してバックアップディスクを作成しましたが、『トラブル解決ナビディスク』は内蔵DVDRでしか作成できないようです。購入時の状態に戻すための『トラブル解決ナビディスク』を作成する方法を教えてください。
- 富士通のノートパソコンで購入時の状態に戻すためには、外付けのDVDRでは『トラブル解決ナビディスク』を作成することはできないのでしょうか?質問文をお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「トラブル解決ナビ」のみを起動させるためのディスク作成と勘違い回答でした。申し訳ありません。 うちのLIFEBOOK AH700/5Bで作成したリカバリディスク(Win7 64bit)で外付けのDVDドライブでリカバリ出来るか予備のハードディスクを取り付けてテストしたところ、リカバリディスクの1枚目(トラブル解決ナビを起動するDVD)よりトラブル解決ナビは起動しますが、二枚目のリカバリディスク(1)は内蔵のDVDドライブに入れないと先のリカバリに進む事ができませんでした。 購入するリカバリディスクで、外付けDVDドライブからリカバリできるか、確認したほうがいいでしょう。
その他の回答 (1)
- 10FSR
- ベストアンサー率59% (329/556)
回答No.1
富士通PCの場合、「システム修復ディスクの作成」からでも作成できます。 なお、「システム回復オプション」は起動しません。 「Windows 7のシステム修復ディスクを作成する」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1412sysrepdisk/sysrepdisk.html
お礼
どうもありがとうございました。
補足
10FSRさま どうもありがとうございます。 やはりシステム修復ディスクだと買ってきた新しいハードディスク『2.5SATAHD500GB』の区画構成の設定で引っ掛かり、『トラブル解決ナビディスク』を入れるようにメッセージが表示され、先に進めませんでした。 システム修復ディスクとトラブル解決ナビディスク。何が違うんでしょうね。。 やはりリカバリディスクを5000円払って買うしかないでしょうか^^ハードディスクも6000円払ってしまったし。