- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トラブル解決ナビについて)
トラブル解決ナビが動作しない!Windows7のセーフモード立ち上げ時の問題
このQ&Aのポイント
- Windows7がセーフモードで立ち上がった後、トラブル解決ナビが正常に動作しない問題が発生しています。
- RECOVERY and UTILITYを起動しても、トラブル解決ナビは「準備中です。しばらくお待ちください」という状態から進まない状態です。
- 富士通製のLIFEBOOK AH530/3Bという製品を使用しており、初期化したいがどうすればよいかわかりません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- washi-washi
- ベストアンサー率38% (225/587)
回答No.2
どうやらHDDの故障が濃厚かと思われます。 HDDの一区画が読めないから先に進めないのかと思います。 また、トラブル解決ナビ自体が先に進まないのであれば、HDDの故障はほぼ確実かと思います。 製品名から拝見すると、2010年に販売されたパソコンのようですので、メーカーでの修理は帰還対象外です。 稼働期間中にリカバリディスク(おそらくDVD6枚組)を作成されていたのであれば、新しいHDDに換装した後、リカバリディスクからOSを復活させる事もできます。(一番安価) リカバリディスクを作っていないのであれば、新しいHDDに換装した後、市販のWindows10を購入しインストールになるかと思います。(次に安価) 若しくは、新しいパソコンを購入するかの何れかになると思います。(最も高価)
- takaman5555
- ベストアンサー率54% (1410/2580)
回答No.1
外せるものをすべて外してから立ち上げてみてください。 USBで接続しているものや、SDメモリ等です。 以下のページが参考になるかと。 http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20120707/p1