解決済み

CPRM対応のDVD-Rの再生

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9542037
  • 閲覧数336
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

LIFEBOOK AH550/5A(型名FMVA555AW)のノートパソコンでBSをダビングしたCPRM対応のDVD-Rを再生できますか?
どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (271/642)

他カテゴリのカテゴリマスター
おすすめ
 PowerDVD 18 ULTRA

PowerDVD はパソコン用動画再生ソフトです。
市販、レンタル DVD、ブルーレイ ならびに、地デジ放送、BS デジタル、CS 放送などを録画したディスクに加え、
最新動画形式 HEVC/H.265 などの再生に対応しています。

「PowerDVD」、および「PowerDVD BD」は、CPRMに対応しています
お礼コメント
rocamisaki0601

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます!
機械のことになると、どうしていいかわからなくて。これで安心してBSを録画、ダビングできます(o^^o)
PCで観るために教えて頂いたPowerDVD18ULTRAを探してみます。本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2018-09-29 08:23:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4566/8334)

Windows 7 カテゴリマスター
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1006/ah/method/index.html
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1006/soft/index.html
こちらのPCですね。

CPRM方式で著作権を保護されたDVDを再生することはできますか。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7305-4389
を見る限りですが再生できるかと。
お礼コメント
rocamisaki0601

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます!jellypooさんの回答を見落としてしまい、ベストアンサーにできなくて、すみません。
ご指摘の通り、そのパソコンです。
自分でも色々検索したのですが、再生できる!という確信の持てるものが見つからなくて…
頂いたURLを拝見するとできそうですね。
これで安心してBSを録画しダビングしてパソコンで観れます。やってみます!
本当にありがとうございました。きちんとお礼をさせて頂きたいのですが、ありがとうございます!としかメッセージを送れなくてすみません。
自分の中では切羽詰まった状況で、みなさんにはくだらない質問なのでしょうが、お調べ頂きアドバイスを頂戴できたことに感動しちゃいました。感謝してます。
投稿日時 - 2018-09-29 09:08:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (3/21)

再生ソフト次第です。
自分で確認してみては如何でしょうか?
お礼コメント
rocamisaki0601

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。自分なりに色々やってみた結果、確信が持てず質問させて頂きました。みなさんにご迷惑をおかけしないよう、さらに自分で確認することも必要ですね。
投稿日時 - 2018-09-29 09:15:02