• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リカバリーディスクなしで初期化方法しりたい廃棄PC

パソコンを廃棄処分したいのですが、リカバリーディスクを買わずに初期化する方法をしりたいです。廃棄処分なので個人情報をしっかり消去したいだけです。品名LIFEBOOK AH77/K 型名FMVA77KR どなたか知っていたら教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

記録装置の中身を何時間もかけて消すより、電動ドリルでHDDかSSDに穴を空けてしまう方が早い。釘とハンマーではなかなか上手く出来ない。 数百円以上で売り払うなら話は別だけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

廃棄するのであれば、パソコンの裏蓋を開けて中のHDDもしくはSSDを取り外し、捨てればいいです。HDD(SSD)は叩いて壊して捨てればもう誰も個人情報は読み出せません。初期化してもデータの磁気記録は残っています。手慣れた人なら読み出せるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!