• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows7 ProをWindows10に

品名LIFEBOOK AH77/EN 型名FMVA77EN8 Windows7 ProfessionalをWindows10に変更したいがカスタムメイドモデルの為、リカバリーディスクが有りません。 変更可能か、乗り換えでの種別と安全な方法が知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#234404
noname#234404

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数556
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (1713/3915)

カスタムメイドモデルの意味がわかりませんが 2011年冬モデルならば、リカバリーディスクは付属さてれいない機種で、 ユーザーがリカバリディスクセットを作成するようです。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=1309-3665#tejun2 説明書に記載があはありませんか? HDD内に リカバリー領域があれば [ハードディスクリカバリ]購入時の状態に戻す方法 も参考に https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6408-7579 FMVA77EN8 のダウンロードサイト見るとWindows7 Professional 64bit用の 添付ソフト、ドライバーしか無いようです。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA77EN8&kanzen=1&supfrom=/app/customer/mypc/view/index.vhtml Windows10にアップグレードするとLANドライバーなどが正常に利用できなくなるかもしれませんね。 Windows7 のMicrosoftにサポートは2020年1月14日までですね。 2011年冬モデルだと約7年間使用でしょうか Windows10にアップグレードしても寿命は迫っていますね。 危険性のあるWindows10にアップグレードを苦労してするよりも来年末もしくは消費税が上がる2019年10月までに買換えを検討されてはいかがでしょう。 尚、 windows7のシステムイメージの作成機能はFMVパソコンでは使用できないようです。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1609-7040

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

win10にアップグレードするのだから、Win7のリカバリディスクなんてもう必要ないでしょう。何のために使うつもりですか? もし上手く行かなかったとき元に戻したいのであれば、Windows Image Backupを作っておいた方がいいです。コントロールパネルにその機能があります。バックアップを復元すれば元に戻ります。うっかりリカバリなんかやったら大変です。Windows updateが山ほどあって終わりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1510/7387)

追記 Windows 10 には、リカバリーディスクは必要ないです。 因みに シリアルナンバーも有りません。 Windows 10 のパッケージ版は、USB メモリ仕様で市販されています。 一度でもダウンロードすると…さらにネットよりリカバリー用の プログラムをダウンロード出来るので自前で作成します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1110/ah/ こちらのPCですか。2011年冬モデルですか。 Win7からWin10へ変更自体は可能でしょう。ただしメーカーとしてはWin7からWin10へのアップグレードはサポート対象外としているのでアップグレードする場合は自己責任でって事になりますので注意を。 >カスタムメイドモデルの為、リカバリーディスクが有りません。 リカバリメディア有償サービス https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk リカバリディスクは上記から購入するか? [バックアップナビ] リカバリディスクセットを作成する方法を教えてください。(2011年冬モデル~2012年夏モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1309-3665 予め購入直後などに自分自身で作成しておく必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1510/7387)

診断プログラムが有るので… https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/windows10/guide-shindan.aspx Windows 10 アップグレード診断

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Windows10 にアップグレードできますか?

    ユーザー登録番号 3022905626 富士通のノートパソコン FMV ウインドウズ7 HP(型名FMVNFG40RJ 品名FMV-BIBLO NF / G40)と Windows7プロフェッショナル(型名FMVA532BBJ 品名LIFEBOOK AH530/2B) とWindows8.1 (型名FMVWKA1S 品名LIFEBOOK WA1K)の3台もっているのですが、Windows 10に無料でアップグレードしてもマシンは壊れない 動作保証が確保されるのでしょうか?

  • PINを入力出来ない カーソルが点灯しない

    品名LIFEBOOK AH77/B1 型名FMVA77B1W ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーディスクなしで初期化方法しりたい廃棄PC

    パソコンを廃棄処分したいのですが、リカバリーディスクを買わずに初期化する方法をしりたいです。廃棄処分なので個人情報をしっかり消去したいだけです。品名LIFEBOOK AH77/K 型名FMVA77KR どなたか知っていたら教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10アップデートエラー

    Windows10を使っています。バージョン1909から20H2にアプデしようとしたら、停止コード DRIVER PNP WATCHHDOGと出てインストールできませんでした。どうしたらよろしいでしょうか。いろいろ調べたんですがよくわからなくて教えてください。 品名:LiFEBOOK AH77/D1 型番:FMVA77D1LC ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウインドーズ10へのアップグレード対象型名について

    品名 LIFEBOOK AH77/J 型名 FMVA77JRY はウインドーズ10にアップグレード可能機種に記載がないのですがアップグレードは可能でしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「自動修復でPCを修復できませんでした」となる

    シャットダウンと自動修復を繰り返します。 どうすればよいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 品名 LIFEBOOK AH77/K 型名 FMVA77KR Windows8 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ブルースクリーン bad system.....

    FUITSU 品名 LIFEBOOK AH42/B1 型名 FMVA42B1G ブルースクリーンになりbad system confing info と表示されます。 初期設定とwindows10の再インストールの解決方法を教えて頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メモリーの交換

    品名:LIFEBOOK AH53/D1 型名:FMVA53D1W メモリーを購入時の4GB×2から8GB×2にしたいのですが、どのような型番のメモリーカードを使えばいいのか分かりません。教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンについて。

    ご担当者さま お世話になっております。 下記PCでWin10にOSをアップグレードすることは可能でしょうか? 品名 LIFEBOOK AH77/H 型名 FMVA77HW お忙しい中申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 再起動を繰り返すようになってしまいました

    品名 LIFEBOOK AH45/K 型名 FMVA45KW2 Windows10を使用しているノートパソコンです。 作業中 急に再起動が始まり、 デスクトップ画面がでないうちにまた再起動…と 繰り返すようになってしまいました。 調子よく使えている時もあるのですが、フリーズしたり 何時間もデスクトップ画面を開く事すらできない時もあります。 原因や解決策として考えられることはありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。