• 締切済み

windows8

ノートパソコンをベッドから落としてしまい、自動修復を準備していますという画面からいろいろなキーを押していたら、この画面がでました。 なんとか正常に起動させたいのですが、もう修理に出さなくてはいけないでしょうか? 品名 LIFEBOOK AH45/K 型名 FMVA45KR

みんなの回答

回答No.4

HDDのブート処理が実行できないということで、Windowsを起動させるためのプログラムが破損してしまいましたという事です、安全策からすればHDDの交換です、メーカーだと結構な高額になります、パソコン工房とかならメーカーより安いと思います。 データーが助かっている事を期待せず、USB接続のHDDケースを購入してはずしたHDDももらってきましょう、USBHDDとして組み立て、PCに接続して読めればラッキー、だめならパンドラリカバリー(無料) http://www.forest.impress.co.jp/library/software/pandorarecov/ データの復元をやってみましょう(ダメ元です)業者に修復に出しら安いPCが買える位取られる事があります。

• kngj1740
回答No.3

落下のショックでHDDが逝ったのでしょう。HDD交換、リカバリーです。数万円はかかるかと。データはあきらめないと。

• nonamochi
回答No.2

おはようございます 取扱説明書の107ページからの記述に従い、リカバリを実行してみてください。 データのバックアップが必要な場合はリカバリに先立ちバックアップを行ってください。

回答No.1

はい、おそらくもうダメでしょう。 自動修復中は余計なことをせず、ひたすら待つ必要があります。 手元にリカバリ用の光ディスク、もしくはUSBメモリがある場合は、 それで初期化できる可能性があります。 無い場合は、メーカーに送るしかありません。