【富士通FMV】真っ暗な画面で電源が付くが何も表示されない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのLIFEBOOK AH77/K(型名FMVA77KW)で、電源は付くが真っ暗な画面で何も表示されない問題について解決方法をまとめました。
  • ネットで調べて試した方法として、放電してから電源を入れる、セーフモードを試す(F2やF12キーを押す)などがありますが、どれも効果はありませんでした。
  • また、USBやディスクは挿さっていない状態であり、電源を入れるとキーボードの左側だけが熱くなります。解決策をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源は付きますが真っ暗な画面のままです

品名LIFEBOOK AH77/Kの型名FMVA77KWです。電源ボタンを押すと電源ボタンの周りが光って電源は付くのですが、真っ暗な画面のまま何も表示されません。 ネットで調べて放電してから電源を入れてみたり、セーフモードを試そうとしましたがF2やF12キーを押しても何も表示されません。 USBやディスクは何も挿さっていない状態です。 電源を入れるとキーボードの左側だけが熱くなります。 どうしたら良いでしょうか… ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/ah/spec/index.html こちらのPCですか? 取りあえずPC本体の液晶画面にLEDライトなど強い光を当てて薄っすら映っていたりしないか?確認してみましょう。 薄っすら見えるようなら液晶のバックライトの異常だとわかります。 もし通電しているだけの状態だとするとPC内部の基板(マザーボード)などの故障の可能性があるので修理に出すぐらいしか無いかと。

ailovemacaron
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。 やはり修理に出すしかないとのことなので、古いものでしたし新しいパソコンを購入しようと思います。 具体的に試すと良い方法を書いて下さったのでベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

ブラックアウトですね。 これはメインボードが昇天してます。 修理か買い替え。 *修理代で新しい機械が購入できます。 現在のノートはLEDバックライトですので、バックライトの昇天は少ない。

回答No.3

何も表示が無く 真っ黒のままなら 内部の基盤マザーボードが壊れています メーカー修理が良いですが 年末年始を挟むので 最低1ケ月以上はかかると思いますね また修理パーツが在庫しているか?ぐらいの年式ですから 来年の初売りで買い替えた方が早くて安いと思います ちなみに 私の自作パソコンも先日同様な症状が出て マザー CPU メモリを本日 新規購入して 本日 組み立て復活出来ました HDDのデータは 復活出来ましたが この年末に痛い出費です

回答No.1

壊れてるんでしょうから修理に出せばいいです