電源が入らない?Lifebook ah52/c2の再起動トラブル

このQ&Aのポイント
  • 購入から約1年半のLifebook ah52/c2が突然再起動しなくなりました。ACアダプタの接続状態やバッテリーの帯電などを確認しましたが改善せず、故障の可能性が高いです。
  • また、最近のWindows更新の遅延問題に関する情報もありますが、アップデートが関係しているかは不明です。長時間待ってみても電源が付かない場合は、専門家に相談することをおすすめします。
  • Lifebook ah52/c2の再起動トラブルに関しては、製品の仕様や動作環境によって原因が異なる場合があります。修理や交換の必要性を判断するためには、製品の保証やサポートに問い合わせることが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

電源が入らない

品名Lifebook ah52/c2 型名fmva52c2rb 2019年12月購入。 3週間ぶりくらいに電源入れて少ししたら、「まもなく再起動する時間です」と出たので「今すぐ再起動」したのですが、その後再起動しません。ランプは全て消灯しており、電源は切れています。ですが、放っておいても再起動せず、電源ボタンをポチっと押したり長押ししたり、ACアダプタを抜いてみたりしましたが何もなし。起動後から再起動選択まで30分も経っていなかったので帯電の可能性は低いかと思います。バッテリーは(サポートアプリインストールしたが動作おかしくて)マニュアルがダウンロードできなかったので外して放電はしていません。 2021年7月のWindows更新がやたら遅いとの情報はネットにもありましたが、電源切れた状態でアップデートしているとも思えないので、故障でしょうか…。それとも12時間以上待っていれば急に電源付いたりするものですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1812/a52c2xb.html こちらですね。 念の為、ACアダプタを外してバッテリパックも外して完全に電源を切ってみましょう。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA52C2RB&os=&category=91&kanzen=1&mode=0&reload=1 からダウンロード出来る 取扱説明書<活用ガイド> https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=DD005246 の76ページあたりを参考にすればバッテリパックを外すことはできるかと。 現状では故障の疑いもありますね。

sundai410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッテリー外してみましたが、やはり変わりなく、電源も付かず、ランプも全て消灯したままでした。故障の可能性が高そうなので、修理に出すか他のに買い換えようと思います…。