• 締切済み
  • すぐに回答を!

画面の左に白い四角が出てきた

品名 LIFEBOOK AH50/D3 型名 FMVA50D3WP 画面の真ん中から左に白い四角のものが大きく表示されました。電源を再起動させても改善しませんでした。改善方法を教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数627
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! aokii さん、Higurashi777 さん、121CCagent さん、ご回答いただきありがとうございます。 121CCagent さんのご回答にあるように、BIOSセットアップ画面を表示して、同じ状況であれば、機械的な問題の可能性が高い状況です。 BIOSセットアップ画面では表示されない場合については、ソフトウェア上の問題と考えられ、操作や設定で改善する可能性があります。常駐プログラムの停止をお試しください。操作手順は、以下のQ&Aページで、ご確認いただけます。 ◆Q&Aナンバー 6710-8765 [Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765 なお、BIOSセットアップ画面でも表示される場合は、大変お手数をおかけいたしますが、以下のホームページに記載されている電話窓口に、ご連絡くださいますよう、お願いいたします。 ■修理受付 - 故障や修理に関する受付窓口 https://azby.fmworld.net/support/repair/contact/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1910/a50d3wp.html こちらのPCですね。 [LIFEBOOK] BIOSセットアップを「標準設定値」に設定する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5709-8431 念の為、上記を参考にBIOSのセットアップメニューを表示する操作をしてください。 もしそこでも貼られている画像の様に液晶画面に左半分の表示がおかしいなら液晶ディスプレイ自体の故障やPC本体の故障などが疑われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

画面の状態からして、液晶周りの故障のように見受けられます。メーカー修理以外の選択肢はおそらくないかと思われます。 AH50/D3であればまだ購入して1年以内でしょうから、保証内容を確認して修理依頼をかけられると良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4654/19689)

以下の操作を行ってみて下さい。 スタート(画面左下の田マーク)→電源→再起動 それでもダメでしたら、 スタート(画面左下の田マーク)→設定(⚙)→システム→ディスプレイ で(推奨)を選ぶ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • PINを入力出来ない カーソルが点灯しない

    品名LIFEBOOK AH77/B1 型名FMVA77B1W ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メール送受信ができない

    メール(outlook)のアカウント設定は済んでいるのですが 外部とのメール送受信が出来ません。 外部にメールを送ってもメールエラーになります。 どのようにしたら良いでしょうか? 詳しく教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。 品名:LIFEBOOK AH50/D1 型名:FMVA50D1WP ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウインドーズ10へのアップグレード対象型名について

    品名 LIFEBOOK AH77/J 型名 FMVA77JRY はウインドーズ10にアップグレード可能機種に記載がないのですがアップグレードは可能でしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「自動修復でPCを修復できませんでした」となる

    シャットダウンと自動修復を繰り返します。 どうすればよいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 品名 LIFEBOOK AH77/K 型名 FMVA77KR Windows8 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10 にアップグレードできますか?

    ユーザー登録番号 3022905626 富士通のノートパソコン FMV ウインドウズ7 HP(型名FMVNFG40RJ 品名FMV-BIBLO NF / G40)と Windows7プロフェッショナル(型名FMVA532BBJ 品名LIFEBOOK AH530/2B) とWindows8.1 (型名FMVWKA1S 品名LIFEBOOK WA1K)の3台もっているのですが、Windows 10に無料でアップグレードしてもマシンは壊れない 動作保証が確保されるのでしょうか?

  • 音声の外部入力の仕方について

    ラジカセから外部入力で音声を取込みたいのですが、方法を教えてください。 機種は品名 LIFEBOOK AH53/A3 型名 FMVA53A3W マニュアルを見ると左側面手前のヘッドホン端子がラインインも兼ねているようですが 接続しても取り込めません。せっていなどあるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面の発色が悪い

    富士通 品名:LIFEBOOK AH77/M 型名:FMVA77MBGのノートPCですが、画面の発色がきれいでありません。モニターにはグレアとノングレアがあると聞きましたが、このPCはノングレアなのでしょうか?ノングレアだとすれば、直し用はないですか。

  • PCの画面がつかない

    富士通 品名:lifebook ah90/p 型名:fmva90p 上記のPCを使用しているのですが、数日前から画面がつきません。 電源ボタンを押しても点滅したままで作動しません。 電源ランプ、バッテリ残量ランプ、ディスクアクセスランプも点滅しています。 ディスクアクセスランプの点滅が少し弱いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 再起動を繰り返すようになってしまいました

    品名 LIFEBOOK AH45/K 型名 FMVA45KW2 Windows10を使用しているノートパソコンです。 作業中 急に再起動が始まり、 デスクトップ画面がでないうちにまた再起動…と 繰り返すようになってしまいました。 調子よく使えている時もあるのですが、フリーズしたり 何時間もデスクトップ画面を開く事すらできない時もあります。 原因や解決策として考えられることはありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メモリーの交換

    品名:LIFEBOOK AH53/D1 型名:FMVA53D1W メモリーを購入時の4GB×2から8GB×2にしたいのですが、どのような型番のメモリーカードを使えばいいのか分かりません。教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。