更新プログラムの構成が完了しない?対処法をご教授ください

このQ&Aのポイント
  • パソコン起動時に「更新プログラムを構成しています。92%完了。コンピューターの電源を切らないでください」というメッセージが表示され、フリーズする問題が発生しています。富士通FMVのLIFEBOOK AH40/K(型名FMVA40KPJ)に関して、どう対処すれば良いのでしょうか?
  • 富士通FMVのLIFEBOOK AH40/K(型名FMVA40KPJ)を使用していますが、パソコン起動時に「更新プログラムを構成しています。92%完了。コンピューターの電源を切らないでください」というメッセージが表示され、そのままフリーズしてしまいます。この問題に対処する方法を教えてください。
  • 私は富士通FMVのLIFEBOOK AH40/K(型名FMVA40KPJ)を使っていますが、パソコンの起動時に「更新プログラムを構成しています。92%完了。コンピューターの電源を切らないでください」と表示され、その後何も進まない状況が続いています。どなたかこの問題の解決策を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

更新プログラムの構成が終わらない

パソコン起動時に「更新プログラムを構成しています。92%完了。コンピューターの電源を切らないでください」のメッセージが出たまま、フリーズします。どう対処していいのかわかりません。どなたか対処法をご教授ください。 品名 LIFEBOOK AH40/K 型名 FMVA40KPJ よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14068/27465)
回答No.3

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/etc/a40kxj.html こちらのPCですね。 他の方が回答されていますが12時間位様子を見てみると良いでしょう。 あとは電源ボタンを4秒程度長押しして強制終了しか無いです。 またHDDのアクセスランプが点滅しているのかも確認すると良いでしょう。 全く点灯も点滅をしていない状態が長時間続いているならその状態で止まってしまっている可能性があります。 Windows10 起動しない、起動が途中で止まるときの復旧方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/08888.html 強制終了を2回連続して行えばセーフモードでの起動したりシステムの復元を試みたりできます。上記はWin10での話ですがWin8.1でも同じことが出来ます。

その他の回答 (3)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.4

無線LANでしたら有線LANに接続してから、再起動してやってみて下さい。

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.2

俺はフリーズして固まったままに成ったとき20分程で痺れ切らして強制終了させて再度Windowsを立ち上げたら更新プログラムは完了していた。 完了しているのに画面が固まったままに成っていただけ。 なので固まったら直ぐ強制終了せず有る程度時間立ってから強制終了したら良い。30分程度かな。 後は遣る遣らないは貴方次第で当方責任無し。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

8時間待ってもダメでしたら、強制終了して再起動してみて下さい。

KS5811
質問者

補足

実はすでに何度も強制終了して、再起動を試みていますが、一向に改善の兆しが見えない次第です。丸一日放置したこともありますが、ダメでした。説明不足で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 更新プログラムの構成

    使っているPCは 品名:LIFEBOOK AH40/K 型名:FMVA40KWJ 2013年頃購入 です。 恐らくWindows10へのアップデートかと思いますが、 『更新プログラムを構成しています 95%完了 コンピューターの電源を切らないでください』 の画面から全く進みません。 数時間しばらく待ったり、 何回か強制終了をしても 毎回同じ95%でフリーズしてしまいます。 95%まではアクセスランプも点滅しており、 95%になるとアクセスランプが完全に消えます。 どのボタンを押しても動かない為、 トップページにも行けず、 セーフモードでの起動なども出来ない状況です。 解決策はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新プログラムを構成できませんでしたから動かない

    品名LIFEBOOK UH75 D3 型名FMVU75EUV1を使っています。 更新プログラムを構成できませんでした、変更を元に戻していますという画面から全く動きがありません。至急対応を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新プログラムをエラー

    更新プログラムを構成しています。 92%完了 コンピュータの電源を切らないでください。 ここで毎回フリーズします。 何度再起動しても状況が変わりません。 FMVA40KBJ2 Windows8です ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「自動修復でPCを修復できませんでした」となる

    シャットダウンと自動修復を繰り返します。 どうすればよいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 品名 LIFEBOOK AH77/K 型名 FMVA77KR Windows8 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新プログラム中フリーズ

    LIFEBOOK AH40/R Windows8.1 更新プログラム構成していますの画面で92%の時にフリーズします。 強制終了、放電、BIOSリセットは試し済みですが毎回92%でフリーズします。 他に方法あればご教授願いたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新プログラムを構成中に動かなくなる

    Windows8.1更新プログラムを構成しています92%完了 で動かない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PINを入力出来ない カーソルが点灯しない

    品名LIFEBOOK AH77/B1 型名FMVA77B1W ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新プログラムを構成できませんでした

    AH32/M Win8 にて 更新プログラムを構成できませんでした 変更を元に戻しています コンピューターの電源をきらないでください と、表示されたまま一向に終わる気がしません。 セーフモードにしようにも画面にはこの文字しか表示されておらず電源ボタンがありません。 初期化以外に元通りにする方法はありますでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10 にアップグレードできますか?

    ユーザー登録番号 3022905626 富士通のノートパソコン FMV ウインドウズ7 HP(型名FMVNFG40RJ 品名FMV-BIBLO NF / G40)と Windows7プロフェッショナル(型名FMVA532BBJ 品名LIFEBOOK AH530/2B) とWindows8.1 (型名FMVWKA1S 品名LIFEBOOK WA1K)の3台もっているのですが、Windows 10に無料でアップグレードしてもマシンは壊れない 動作保証が確保されるのでしょうか?

  • 更新プログラムを構成しています92%完了でフリーズ

    電源を入れるとコンピューターを構成しています92%完了でフリーズします。強制終了で電源を切って再起動しても同じところでフリーズします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。