更新プログラムの構成が完了しない?対処法をご教授ください

このQ&Aのポイント
  • パソコン起動時に「更新プログラムを構成しています。92%完了。コンピューターの電源を切らないでください」というメッセージが表示され、フリーズする問題が発生しています。富士通FMVのLIFEBOOK AH40/K(型名FMVA40KPJ)に関して、どう対処すれば良いのでしょうか?
  • 富士通FMVのLIFEBOOK AH40/K(型名FMVA40KPJ)を使用していますが、パソコン起動時に「更新プログラムを構成しています。92%完了。コンピューターの電源を切らないでください」というメッセージが表示され、そのままフリーズしてしまいます。この問題に対処する方法を教えてください。
  • 私は富士通FMVのLIFEBOOK AH40/K(型名FMVA40KPJ)を使っていますが、パソコンの起動時に「更新プログラムを構成しています。92%完了。コンピューターの電源を切らないでください」と表示され、その後何も進まない状況が続いています。どなたかこの問題の解決策を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

更新プログラムの構成が終わらない

パソコン起動時に「更新プログラムを構成しています。92%完了。コンピューターの電源を切らないでください」のメッセージが出たまま、フリーズします。どう対処していいのかわかりません。どなたか対処法をご教授ください。 品名 LIFEBOOK AH40/K 型名 FMVA40KPJ よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/etc/a40kxj.html こちらのPCですね。 他の方が回答されていますが12時間位様子を見てみると良いでしょう。 あとは電源ボタンを4秒程度長押しして強制終了しか無いです。 またHDDのアクセスランプが点滅しているのかも確認すると良いでしょう。 全く点灯も点滅をしていない状態が長時間続いているならその状態で止まってしまっている可能性があります。 Windows10 起動しない、起動が途中で止まるときの復旧方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/08888.html 強制終了を2回連続して行えばセーフモードでの起動したりシステムの復元を試みたりできます。上記はWin10での話ですがWin8.1でも同じことが出来ます。

その他の回答 (3)

• aokii
回答No.4

無線LANでしたら有線LANに接続してから、再起動してやってみて下さい。

• ahoabe
回答No.2

俺はフリーズして固まったままに成ったとき20分程で痺れ切らして強制終了させて再度Windowsを立ち上げたら更新プログラムは完了していた。 完了しているのに画面が固まったままに成っていただけ。 なので固まったら直ぐ強制終了せず有る程度時間立ってから強制終了したら良い。30分程度かな。 後は遣る遣らないは貴方次第で当方責任無し。

• aokii
回答No.1

8時間待ってもダメでしたら、強制終了して再起動してみて下さい。

KS5811
質問者

補足

実はすでに何度も強制終了して、再起動を試みていますが、一向に改善の兆しが見えない次第です。丸一日放置したこともありますが、ダメでした。説明不足で申し訳ありません。