解決済み

バッテリ充電制御機能アップデートが終わりません

  • 困ってます
  • 質問No.9609686
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

品名 LIFEBOOK AH45/K
型名 FMVA45KW

パソコン起動後、バッテリ充電制御機能アップデートを行って下さいという旨が表示され、指示通りにBIOSのダウンロードとアップデートを行いました。
それから、かれこれ12時間程が経った今も画面は黒いまま反応もなくアップデートも終わらず、困っております。
強制終了をしようと電源ボタン長押しも何度もしてみましたが、電源を落とす事も叶いません。
この状態からアップデートを終わらせる方法、又は電源を落とす方法をお教え願いたいです。
どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4742/8674)

ノートPC カテゴリマスター
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/ah_b/spec/index.html
こちらのPCですね。他の方が回答されていますがACアダプタを外してPCを裏返してバッテリパックを外せば強制的に電源は切れます。
ただし、

LIFEBOOK AH47/J, AH56/J, AH45/K, AH47/K BIOS書換データ
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1027420
こちらを適用している途中でそうなっているなら強制的に電源を切るとBIOSの更新に失敗してPCが起動しなくなります。修理に出してBIOSを修復してもらう必要が出てきます。もちろん有償です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1301/6081)

電源を落とすなら、
コンセントから
電源ケーブルを抜き
さらにバッテリーを
外せばいいです。