- 締切済み
インクの交換
未使用の純正インクを今の機種のインクと交換したい 以前32で2色残っています。70L2色と交換したいのですが ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- a755497696
- お礼率100% (2/2)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kamobedanjoh
- ベストアンサー率27% (1021/3686)
インクカートリッジには、本体に適合する型番が指定されています。 メーカー間では小型軽量化、性能アップと同時に販売競争が熾烈ですし、本体売れ行きにも需要の伸びが期待出来ないこともあって、消耗品での売り上げに期待する傾向がが強いと言うより、売り上げの大部分を消耗品に期待しています。 本体型番が異なれば、カートリッジの型番も異なり、それぞれ仕様も異なります。 同じ発色でも、型番が異なればカートリッジの微細構造や発色成分に差異があるかも知れません。 強引に交換されても、同じ色が保証されるかどうか、それ以前に本体に悪影響しないかなど、相当なリスクを覚悟する必要があります。 残念ながら、型番の異なるインクのご使用は、お薦めできません。
適合機種が合致するものがないので、使えません。 32 は PMシリーズ http://www.monotaro.com/g/00063014/ 70L2は EPシリーズ http://www.monotaro.com/g/00497919/?t.q=EPSON%2070L インクの形状も、全く違うため、無理して使えば、故障します。
お礼
ご回答ありがとうございます。 少しでも経費節減をかんがえましたがあきらめます。 エプソンで交換できればとおもいました。
関連するQ&A
- インクの交換がよくわかりません
EP-880ARのインクのブラックを交換したいのですが、「EPSON 純正 クマノミ ブラックL 増量」を購入しました。型番:KUI-BK-L プリンター適合機種に確かに EP-880AR が表示されていますがどうしてもセットできません。収まってくれませんが製品に誤りはないでしょうか?「増量」でも大丈夫でしょうか?セットの仕方がまずいだけでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インク交換
PX-049Aを使用しています。純正リコーダーの黒インクを新品で交換したのに使えません。使用済みのインクを入れ替えた方が少なからず印刷できるのはどうしてなのでしょう ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換
EPSONのプリンターPX-105を使っています 黒のインクがなくなったようなので交換しましたが、 認識されずインクが補充されません 今までに純正以外は使ったことなく、スムーズに交換できていましたし、 今回ももちろん純正品です セットし直したり、電源を落としてみたりしましたが、 何度やっても変化ありません… ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを交換しても認識しない
EPSON EP-805Aを使用しています。 インクを交換してもインクカートリッジが認識できませんとでて使えません。 インクは互換性のものを使っています。また長い間使用していませんでした。 インクを純正のものに変えると使えるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換出来ない
EP976A3を使用しています。インクカートリッジの交換サインが出ました。通常通りの手順で純正インクと交換しましたが、交換の指示が出ます。再度別の純正インクと交換しましたが、同様の指示が出ます。写真のプリントをしていました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを交換しても読み込まれません
EPSON EP-882ARを使用しております。黒のインクが切れ新たなインクに変えたのですが反映されず,交換してくださいという表示が繰り返されます。前回純正でないインクを使っており,今回交換しようとしたものは純正のインクです。全てのインクを取り出して入れなおしたり,コンセントを抜いて半日おいてからつけたり,綿棒で軽くふいてみたりしましたが反応はありませんでした。修理に出すしかないのでしょうか。解決策を知っている方がいましたら教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インク交換ができない
QNo.9832912 と同じ質問です。 「新品のインク交換したらインク量が限界値以下です。インクカートリッジ交換が必要です。 となって何度かやり直してもうまくいきません。 投稿日時 - 2020-12-04 21:03:35 」 ・インクは、過去純正品以外使っていません ・電源は入っています。 ・機種 EP-879AW ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP808AWのインキ交換について
インクの交換を終えても、交換するようという指示が出ます。インキは新しい純正品を使っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご回答ありがとうございます。 インクの品質も進歩しているので使えないですね。 1個の単価がたかいのでエプソンで物々交換をかんんがえたのですがあきらめます。 ありがとうございました。