• 締切済み

毎日散歩してたらば、友達に貴族みたいと言われたが、

毎日散歩してたらば、友達に貴族みたいと言われたが、皆さんは散歩は貴族の趣味だと思われますか? (散歩は貴族みたいに時間がある人やるものとの意味らしい) 社会カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

回答No.5

散歩してる人なんでいくらでもいると思いますが(笑) 「自宅の敷地の森を、従者と一時間ほど散歩している」と言われたら「貴族かな?」と思いますね

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.4

貴族が散歩するのは自分の館の裏庭か館に接した領地内の小径と決まってます。マスクをした人とすれ違ったり犬の散歩をしてる人と出くわしたりする状況を貴族の散歩とは想像力が飛躍しすぎです。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.3

公道を散歩していると聞いたら、お年寄りみたいだなと思います。お年寄りはだいたい散歩の習慣がありますからね。 ただ、同じく散歩をしていても「自宅の庭園を散歩している」と聞いたら、貴族かあるいはお殿様ですか?とは思いますね・笑。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

  • The_vamps
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

全然そんなことないと思います! でも価値観は人それぞれだと思うので友達はそう思うのかもしれないですね。 私もなんなら1人で海行って座って黄昏てますよ! 散歩っていいと思います!

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

漫画やドラマの観すぎだと思います。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

関連するQ&A

  • 散歩したいのですが・・・

    神奈川県に住んでる33歳の男です。 自分は散歩が趣味の1つなのですが、コロナの影響で最近は散歩は控えるようにしていました。けど、たまには散歩したくなってきました。 息苦しくなるのでマスクはしないで散歩したいのですが、深夜とか誰とも出会わないような時間帯なら散歩しても問題無いでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 皆さんは、「独身貴族」ってどんなイメージですか?

    「独身貴族」・・・ あまりいい意味には用いられませんね! 家庭という縛りがなく、やりたいことを好き勝手に出来て、お金も時間も自由になる気ままな生活者、というような意味でしょうか。 かく言う私も(全然貴族ではないですが)そう言われます。 “独身貴族のくせにケチね”とか、“お前は、独身貴族でいいよなぁ”とか言われます。 皆さんは、独身貴族ですか? どんなイメージがありますか?

  • 犬の毎日のお手入れと散歩について

    トイプードルを飼っています。まだ子犬(5ヶ月)なので散歩に出ても歩いたりするよりは、周りのものに興味があるみたいで、あまり動こうとしません。 室内飼いなので家の中では思いっきり走り回っているのですが、外では全然です。 こんな状態の子でも毎日の散歩は必要でしょうか? 歩いたり走ったりするようになって、散歩もすきなるのでしょうか? また、お手入れについてですが、シャンプーは月に2~3回行っています。 臭いが気になるので毎日のブラッシングや体を拭いてあげたり、ケージの中のものも毎日交換しています。 散歩に出たりすると更に臭いが気になるのですが、毎日シャワーを浴びせてトリートメント・ドライングをすることはやめたほうがいいのでしょうか? 臭いや汚れに対してみなさんはどのようにしていますか? 散歩のこと、お手入れのこと合わせて回答いただけたら助かります。

    • 締切済み
  • 昼寝、読書、散歩が趣味の心理、哲学とは?

    昼寝、読書、散歩が趣味の心理、哲学とは? (利点欠点限界盲点とは?) 皆さんにとって趣味が昼寝、読書、散歩の人間とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております

  • 毎日してること

    こんにちは 皆さんは、毎日必ずしていることはありますか? 散歩や体操など一般的なことや、 チラシチェックや湧き水を汲んでくるとか節約的なこと、 どうしてもケーキを買ってきてしまうとか、 車を洗車するとか読書をするなど、 趣味になっていることなど何でも構いません。 出来れば、理由も書いて下さると嬉しいです。W 自分のことでも、他人のことでも問いません。 たとえば、隣の人が毎日同じ時間に何かしていて、 不思議に思っていたりすることでもOKです。 気が向いた時にでも、書き込んでください。 よろしくお願いします。

  • 現在の貴族について

    「貴族」という言い方があっているのか、書いている私でも疑問なのですが、他に言葉を知らないので使わせてください。 しばらく前に、貴族に成りすましてパーティーを開き詐欺行為をした「ニセ貴族」の事件がありましたよね、その時に 「今でも天皇意外で、貴族がいるんだ」 と、驚いてしまいました。 そういう、「○○の宮」などと呼ばれる方々について、どなたか何か知っている方がいたら教えてください。 本当に今でも「貴族」のような人々が存在するのか、社会上どういう立場の人たちなのかが、とても気になります、

  • ▽貴族院の廃止に伴う貴族院議員の身分について。

    ▽吉田茂・貴族院内閣総理大臣は、連合国により、貴族院の廃止に伴う新設の 参議院議員とは認めらなかったので、衆議院議員選挙に立候補したのですよね? 貴族院が廃止された時に貴族院議員だった人は、みんなそのまま 参議院議員の身分というか法的地位には移行せず、一旦失職したという事ですよね? 浅学ですみません。一応確認の為に質問させて頂きました。ご回答宜しくお願い致します。

  • 散歩

    趣味が散歩の人っていますよね? 散歩のどこが面白いのか分からないんですけど・・・ どこが面白いんですかね?

  • 散歩中に○○が痛くなる

    自分は34歳の男です。 趣味で散歩をしているのですが、散歩の度にほぼ毎回、一定時間歩くとチ〇コとお尻の穴の間の部分が痛くなってしまいます。 歩き始めてから1時間半くらい経つと、ほぼ毎回痛くなってしまいます。 体力的にはまだまだ余裕なのですが、この部分が痛くなってはそれ以上ろくに歩けなくなってしまいます。 本当は1回に2時間半~3時間は歩きたいのですが、この部分が痛くていつも1時間半くらいしか歩けません。 歩き方が悪いのか、何か湿布みたいなのを貼れば痛く無くなるのか・・・? 痛くならないようにするには、どうすればいいでしょうか。 ご回答お待ちしています。

  • 毎日毎日散歩ばかりで・・・。

     2ヶ月半の息子がいます(一人目です)。  1ヶ月健診でも「珍しいタイプ」と言われたほど新生児の頃から寝ない子で、起きている時は、オッパイか抱っこをしていなければ、手足をバタバタさせて激しく泣きます。  最近、私の腰痛がひどくなってきたので、ベビーカーで連れ出すようにしたところ、ベビーカーで動いていればご機嫌になって寝てしまうことを発見したので、その後は散歩三昧の日々を送っています。  毎朝、洗濯が終わると家を出て、ひどいときは夕方までウロウロしています。  お陰で腰痛は楽になりましたが、家事はできないし、育児書には「2ヶ月児の外気浴は2時間程度まで」とあって、気になってきました。永遠に散歩ばかりというのもマズイなあ・・と。  こういう「寝ない子」を持たれた人は、どういう風に時間を過ごしているのでしょうか?  核家族育児で周囲に友人もいないので、一人で悶々としています。どうかアドバイスをお願いします。