• 締切済み

散歩するとき何を考えてますか?

私の趣味は、年のわりに珍しいかもしれませんが散歩です。 晴れた日に特に目的も無く一人で歩くのが好きです。 そこで気になったので質問です。 散歩好きなみなさんは歩いてるときに何を考えていますか? ちなみに私は ・目にはいったもの一つ一つに感動する ・すれ違う人、もので想像(妄想?笑)する ・悩んでることについて徹底的に考える こんな感じです。暇なときにでも教えてください☆

みんなの回答

• accura
回答No.5

いつもカメラを持ち歩いているので、何か被写体になるモノはないかと 探している、ですね。後は、お茶かジュースが飲みたいので、自動販売 機がないかと探すとか。そしてこれ「すれ違う人、もので想像(妄想? 笑)する」は私も良くしますね(^^;。

mutsuki01
質問者

お礼

素敵な趣味ですねー♪写真は興味あります! 回答ありがとうございました!

• mfluffy
回答No.4

たぶん、この質問はアンケートになさったほうがたくさんの方から 意見がいただけるかもしれないですね。 私は散歩するときは、ぼーっとしていて、あまり何も考えないです(笑 気づいたら、こんなとこまで。とかあります。

• rinring
回答No.3

動植物が好きなので何かいないかなと思いながら歩いています。 庭先や植木鉢に咲いている花などを見させて頂いたり、猫がいないかなと思いながら細い路地をチラっと見たりです。 あまりキョロキョロすると挙動不審な行動に取られかねないので、気をつけてはいます。

mutsuki01
質問者

お礼

楽しいですよねー、動植物は色の宝庫ですし♪ 私も挙動不審に見られないように必死です笑 回答ありがとうございました!

回答No.2

質問者様の意図する回答とは異なるかもしれませんが。 散歩や移動などのときは、同じコースが多くなるので いつも音楽や英語教材を聴いています。 ipodとかだとpodcastも聴けるので、ラジオが入らないところでも 歩いてて退屈する事はありません。 でも、純粋に散歩を楽しむ時は景色や陽気を感じるようにしてますね。

mutsuki01
質問者

お礼

いいですねーipod!私も持っていたときは聴きながら散歩してました。 回答ありがとうございました!

回答No.1

質問者様と同じように、 ・目にはいったもの一つ一つに感動する ・すれ違う人、もので想像(妄想?笑)する ・悩んでることについて徹底的に考える は多いですね。 あとは何にも考えないようにようにして脳を休める事が散歩中ではよくしますね。

mutsuki01
質問者

お礼

私の友達も何も考えないようにするって人は多かったです。 回答ありがとうございます!