• ベストアンサー

散歩と一緒にできる趣味、何かありますでしょうか?

散歩と一緒にできる趣味について! 私は散歩が大好きで趣味のひとつのようになっているのですが、散歩とともに何かやれることはないかと模索中です。 例えば、散歩中に写真をとったり、出先で俳句をよんだりなど、気軽に始められる趣味は何かありますでしょうか? 行った先での出会いや感動を生かしたり、残せたりできるとなお良いです! 皆様のオススメを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご質問のなかにありますけど、フォト川柳/フォト俳句が静かなブームのようですね。 私もいいな!と思うのですが、なにせ文学的センスがなくて言葉がでてきません。 http://www.shinmai.co.jp/photohaiku/

ottoto-san
質問者

お礼

ありがとうございます! これは面白そうですね! 参考になりました!

その他の回答 (4)

回答No.5

ハガキ大のスケッチブックに水彩画/クレヨン/色鉛筆で絵を描く。

ottoto-san
質問者

お礼

ありがとうございます! 絵も良いですね!

• kyo-mogu
回答No.4

写真でもおもしろ写真とかテーマを決めてみる。店の看板一つでも、なんでこんな名前?って思う物もあります。あと、顔に見える物って沢山ありますよ。それを探して見るのも面白いかなと。  

ottoto-san
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり、写真でしょうか!

• terie2
回答No.3

双眼鏡(8×30~40ぐらい)をお買いになって、散歩しながらバードウォッチングなどはいかがでしょうか?各地の野鳥の会支部で探鳥会が開催されていますので、そちらに参加されると、ある程度覚えることができます。

参考URL:
http://www.wbsj.org/shibu/tancho/index.html
ottoto-san
質問者

お礼

ありがとうございます! バードウォッチングは考えつきませんでした! 色々調べてみます!

• habataki6
回答No.1

犬の散歩の代行でいいんじゃないですか 車で犬の散歩させているのを見かけると 悲しくなってしまいます。

ottoto-san
質問者

お礼

ありがとうございます! 犬の散歩の代行なんてあるんですね・・・ 参考になりました!