• ベストアンサー

散歩について

お知り合いの方が、散歩を目的としたサークルのようなものを探しているそうです。 健康のために散歩をしたいそうなのですが、1人ではつまらないので、色々な方と交流を深めながら、散歩などをできる集まりのようなものはないかと聞かれました。 体が弱い方なので、登山ですと体力的に難しいので、ゆっくり散歩をしたり、どこかを周ったりできるものがいいそうです。 ちなみに関東在住の年齢は50代の方です。 地域で主催している者などあるのかもしれませんが、調べ方がよくわからなかったので、何か情報があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
kumatasan
質問者

お礼

色々とご紹介いただき、ありがとうございます。 自分では上手く探せなかったので、とても助かりました!!