• ベストアンサー

散歩について

お知り合いの方が、散歩を目的としたサークルのようなものを探しているそうです。 健康のために散歩をしたいそうなのですが、1人ではつまらないので、色々な方と交流を深めながら、散歩などをできる集まりのようなものはないかと聞かれました。 体が弱い方なので、登山ですと体力的に難しいので、ゆっくり散歩をしたり、どこかを周ったりできるものがいいそうです。 ちなみに関東在住の年齢は50代の方です。 地域で主催している者などあるのかもしれませんが、調べ方がよくわからなかったので、何か情報があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
kumatasan
質問者

お礼

色々とご紹介いただき、ありがとうございます。 自分では上手く探せなかったので、とても助かりました!!

関連するQ&A

  • 関東近辺でのハイキングのグループやサークルを探しています。

    関東近辺でのハイキングのグループやサークルを探しています。 この春、腫瘍摘出の手術を受け、今は退院してかなり健康な状態になっています。 健康維持、体力、気分転換の為にも、登山は無理ですがハイキング程度の運動をしていきたいと思っているのですが、ハイキングコースなどの知識がない上に、最初からひとりで黙々と歩くのには少々抵抗があるので、ハイキングやウォーキングのサークルやグループがあれば参加してみたいと思っています。 東京の南東在住です。営利目的のグループへの参加は敬遠したいと思っています。 心当たりのある方、特に参加経験者の方等、情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 東京近郊でのハイキングのグループやサークルを探しています。

    東京近郊でのハイキングのグループやサークルを探しています。 この春手術を受け、今はかなり健康で体力もある状態になっています。 健康/体力維持、気分転換の為にも、登山は無理ですがハイキング程度の運動をしていきたいと思っているのですが、ハイキングコースなどの知識がない上に、最初からひとりで黙々と歩くのには少々抵抗があるので、ハイキングやウォーキングのサークルやグループがあれば参加してみたいと思っています。 東京の南東在住です。営利目的のグループへの参加は敬遠したいと思っています。 心当たりのある方、特に参加経験者の方等、情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ダイエット中の散歩

    毎日ダイエットのために散歩を40~50分ほどしております 時期的なこともあり、散歩するとおでこあたりから 汗がすごい出てくるのですが、 肝心なお腹周りがやせている感じがしません。 まぁ汗が出るというのは健康的にはいいとはおもうのですが、 ダイエットを目的とした散歩なので。 やはりお腹周りのほうにも運動することによって いい感じに汗をかいてお腹まわりの脂肪が落ちて やせてくれたらなーと 思っているのですが、どうしたらもっとよく ダイエットできるでしょうか?

  • 雪国の犬の散歩

    雪の多い地域に住まわれている方は、冬の期間 室内犬の散歩はどうされていますか? Mダックスのロング(10か月)を室内で飼っています。 関東住まいで雪は少ないのですが、ひと冬に何度か雪深い地域へ出かけます。 その際、犬の防寒対策をどうするか考えています。 長毛種なのでそのままで大丈夫だと思っていますが、ここ数日の寒さ(外気温5度程度)で散歩を嫌がるようになりました。 以前飼っていた柴犬MIXは外飼いで、雪が降れば大喜びではしゃいでいました。 ダックスはどうなんでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 関東でハイキングサークルか登山サークル探しています

    北関東在住です。 軽登山かハイキングを始めてみたくて、初心者でも可能な同年代(30代)も参加しているサークルのようなものを探しています。 栃木茨城在住でも参加出来るところはないでしょうか?

  • 初心者のハイキングや、登山のサークルや講座が知りたいです。

    はじめまして。宜しくお願いします。 女性の初心者(登山歴3回・網笠岳の一番短いコース程度)なのですが、春になったらまた登山をしたいと思っています。 友達には、一緒に登ってくれる人はいないですし、一人で登る自信はないので、登山のサークルや講座があれば知りたいのです。 都内在住ですので、関東近郊の山に登りたいと考えています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらうれしいです。

  • 花好きのハイキングサークル探してます。

    私は野草や高山植物が好きな、関東在住30代女性です。 現在登山サークルに入っていますが、あまり花好きのメンバーがいません。 花好きが多いサークルを5年くらい探していますが、なかなか見つからず、思い切って情報をお持ちの方にお聞きしようと思いました。 低山から高山までOKですが、花の写真を撮っていると少し時間がかかります。 よろしくお願いします。

  • 対人恐怖症のオフ会

    関東在住の対人恐怖症の社会人です。 おなじ対人恐怖症の方とお話がしてみたいのですが、どうやってお知り合いになるのかが分かりません…(ネットで調べてみたりしたのですが) 自助サークル等、おすすめがございましたら、教えてください。

  • ★大型犬のヒート中の散歩について★

    こんにちは。飼っているゴールデンレトリバーの女の子にヒートがきました。5日ほど前に出血を確認し、散歩を控えています。 子供を産ませるつもりはなく、知り合いのアドバイスでヒート後の避妊手術のほうがいいのではないか・・と言われ、今回初めてのヒートとなりました。気持ち元気がないような気がします。食欲はあります。 最初は他の犬のいない時間や場所を選んで散歩に行っていましたが、ある日突然雄犬が走って寄ってきたり、家の敷地内で泣いている雄犬(・・と思われる)の前から離れようとしなかったりしたのでしばらく散歩をやめて様子を見ることにしました。 まだ10か月とは言え30キロ、少し大きめな子なので、ヒート中は言うことも聞かなかったり、突然走って雄犬の所へ行ったり、雄犬が2匹以上いた場合は血まみれのケンカになる・・・とも聞いたことあります。私がうちの犬をコントロール出来なくなる可能性もあるかと思い、散歩には出ていません。 なので、朝夕30分づつくらい、家の庭でボール遊びをしたり、引っ張り合いっこしたりしていますが、それだけではストレスなのではないか・・・と心配しています。 土日の早朝は主人に散歩に連れて行ってもらおうと思っています。 どなたか経験のある方、この時期の犬との遊び方やアドバイスがあればよろしくお願いします。 ちなみに普段は朝夕最低1時間づつの散歩、週末は川や海で泳いだり他の犬と走りまわったりしています。(海外在住で、自由運動させる場所はたくさんあるので助かってます) あと、散歩を控える期間は1ヶ月くらいでいいのでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬の散歩量どれくらい必要?

    以前、ビーグルを飼っていました。犬は1にも2にも散歩と思っていました。多い時には朝と夕方2回。散歩の度に思い切り走り回れる公園で近所の犬達と全力で走り回っていました。週末ごとに山にも行きました。その犬は健康で性格も良く、幸せに生きたと思っています。ビーグルは猟犬なので特に運動量が必要かなと思います。 が、ふとよそで飼われている犬達とその散歩の様子を見ていますと、そこまで毎日たくさんの散歩をしていないように思われる犬もたくさんいます。 聞いてみると柴やシェルティーでも毎日は散歩しないとか。 かわいそうな飼いかたをされているというわけでなく、室内で丁寧に飼われています。毛並みもよく、満ち足りた表情もしています。 それで、ふつうの中型犬や、種類によっては大型犬でも1日30分程度の散歩で満ち足りた飼いかたができるものなのかと思いまして・・・ 変な質問と思われるかもしれませんが、実際に飼っている方の様子をお聞かせください。 飼っている犬種(またはサイズ)と室内または室外環境(外でつないでいる、室内のサークル内、室内自由にetc)と散歩量を教えてください。 いつかまた犬を飼いたいと思っていて、その場合毎日欠かさず散歩させたいとは思っていますが、以前ほどたくさんは無理だと思うのです。最低限どれくらいできれば幸せな飼いかたができるのかと・・・ 回答お待ちしています。

    • 締切済み