• ベストアンサー

ひとりで朝の散歩:なにか、しながらできませんか?

朝の散歩をしたいんですが 散歩だけではもったいないと思ってしまいます。 それで早起きはするものの 家で英語の勉強をしたり、ピアノをひいたり 絵を書いたり、ちょっと朝からはきついかな? って感じの食事を、つくったりして過ごしてます。 これも楽しみとして凄く気に入っているのですが、、 いつも外出する時は 買い物にいくとか 目的を持って出かけるので、、 お店が開店する10時前に 散歩を兼ねて少し遠くのお店にいきます それはできるのですが 夏だし、毎日買い物は必要無いので 週に2、3回くらいしか。 日焼けもするので早朝の内に、、 とも思ってます。 散歩しながらだと、考え付いたことをメモできないし (家での作業中よくメモをとります) 音楽はあまりきかないため わざわざポータブルウォークマンを買おうとは 思わないし(学生の時は移動中に使ってましたが 今はもってないです。) 小型のラジオならすごく安く、オークションで売って いて、100円ものより可愛いものがあるなと、 情報をきくのにいいかな?と ラジオを聞く習慣はないのですが、思いましたが 歩きながらでも、ちゃんときけるか? よくわからないですし (ばっちりとまでは行かないまでも、、) ラジオを買うのはちょっと 試してみようとおもいますが 他に、ひとりで散歩中や、移動中。 なにか他の事もしながら、 有効に時間をつかっている人はいませんか? 散歩だけを楽しめればいいのですが、、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9486
noname#9486
回答No.3

カメラでも持って、季節の花を写したり、風景を撮ったり、っていうのはどうですか?

kingyo5
質問者

お礼

いただきです。 デジカメは、インスタントカメラのフィルムの 内蔵プリント付きで大きいし (デジタルムービー並みに) 持ち運びはなかなかできないのですが 写真をとるのは好きです。 (極たまに実家に帰ったら山登りに デジカメを何度か持っていったことはありますが 重かった。) それで、4コマでとれる フィルムを使用する 電池もいらない。トイカメラをかったのですが 飾っているだけになっていました。 コンパクトで凄く軽いのですが フラッシュもないので明るさがちょっと、、 外なら問題ないです。 フィルムもまだ残っているので 散歩ががてら、写真をとってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.2

ゴミ袋とつまみ棒を持って、街のごみを広いながら歩いてください。 街がもっともっと綺麗になるようにしましょう。

kingyo5
質問者

お礼

福岡にはいますね 拾っている人(集団?) あれはボランティアでしょうか 案外都会の方が ゴミをきちんと掃除してるので 田舎の自然の中に誰かが (粗大ゴミをすてるような、、山とか、 道路は通っているが車はほとんど通ってない所とか) 光景をみてきたんで、 通学中の学生でもぽんぽん、お菓子の ゴミとか捨ててたり、みてて気分が悪かったです。 なので、都会に来た時は感心しました。 ありがとうございました。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

ラジオを聴きながら歩けますよ。 たまに電波が悪かったりしますけどね。 私は家の作り(壁、ガーデニング、屋根など)見て歩いています。 あと周りから見ると変な人でしょうが、 腕を回したり、大きく振りながら歩いています。 そうすると上半身の運動にもなりますから・・・。

kingyo5
質問者

お礼

ラジオ探してみました。 ちょきんぎょの夏ラジオが オークションでありました、可愛いです。 (購入、、検討中です) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都で冬の朝散歩

    2月に一人で京都へ行く予定です。 土曜の夜に着いて素泊まりで日曜の夕方には東京へ戻るつもりで、日曜は朝早くから動きたい!と考えています。 お店とかが開いていないのも、京都がめちゃくちゃ寒いのも了解済みです。 (1)どこがお散歩におすすめでしょうか? 情報誌等見ていると、嵯峨野の竹林や下鴨神社の糺の森など素敵だなぁと思います。 そのままお寺にも行けるし、いいなと。 寒さという点以外で、早朝もしくは朝の散歩に向いているところでしょうか? その他にもおすすめの場所があれば教えて頂きたいです。 (2)朝は何時頃からの散歩が、時間も余らずベストでしょうか? 朝は7時でも8時でも、もっと前でも(笑)動き出すつもりでいますが、早すぎるでしょうか?もっと早いと流石にどこにも入れないかなと…。 散歩のままお寺などを見たいと思っていますが、お寺などは拝観料が必要な中まで行くのではなく、雰囲気を楽しみたいと思っています。 どこを朝の散歩に選ぶかで、ビジネスホテル等安い宿を決めたいと思っています。 オススメお散歩スポットがあれば教えて下さいませ。

  • 朝食前の散歩について

    自分は20歳の男性です。 長年の運動不足で体力の低下が不安になり、今月から体力をつける一環として早朝に散歩を行おうと思います。 朝食前の5時~6時台に30分から1時間程度行おうと思うのですが、散歩に出かける前に軽い食事を摂ろうと思っています。 自分としては、飴玉1,2個と考えていますが、何をどれくらい摂ればいいでしょうか?

  • 犬の散歩時間と量について

    小型犬の子犬で最近お散歩デビューしましたが、たまに大型犬が近づいてきてびっくりすることがありますが、ほとんど他のわんちゃんにあいません。 時間帯は夜の8時から10時の間で30分ぐらいです。お昼もかなり家で遊んでいるので運動量は十分だと思うのですがどうでしょうか? あまり小型犬を長時間散歩さすのも足によくないと聞いたので30分ぐらいにしています。皆さんのところはどうですか? 他のわんちゃんに合わないのは時間帯が遅いのでしょうか? 皆さんのところでは朝と夜何時ごろ散歩に行きますか?その時他の買主さんにも会いますか?

    • ベストアンサー
  • 早起きしても行くところがない!?

    「早起きすると3文の得」 といいますが、買い物とかしたい場合だと得になりませんよね?だって、店がどこもやっていないんですから。もちろんことわざの定義を聞いているのではありません(^_^;) 普段、買い物がなかなかできないので、早起きした日に済ませられたらなんていいんだろう、、、と思います。 6時に起きて町に出てもやっているのはコンビニくらいですね。夜中3時ごろならば、ドンキーホーテがやっていますが・・・ 早起きしたら私は○○へ行って過ごしてる、とか、どこか朝早くやっている店などがあったら教えてください。あと、早起きしたときの有意義(?)な過ごし方でも歓迎です。 早起きして買い物しようと考えるのが間違っているんですかね?勉強したり、本読んだり、散歩したりするしかないのかな?

  • ラブラドールの散歩について

    ラブラドール・オス・11ヶ月です。散歩のときに他の犬と遭遇すると興奮して飛び掛ろうとします(遊びたいのだと思うのですが)。小さい犬が多いのでけがをさせては大変と思い必死で抑えます。 朝は、仕事の関係で早朝にするのでほとんど会いませんが、夕方の散歩はやはり会います。 どうすれば興奮をさせないで散歩ができるのでしょうか?

  • 朝の散歩のUVクリーム?

    寝つきが悪いので、ずっと前から「朝の光を浴びたい」と 思っているのですが、家には光があまり届きません。 なので散歩を考えてはいるのですが、「シミができる」のが とても気になります。(できるとレーザーを受けに美容外科に 行きますが、費用がかかります) 外出の時はUVクリームを塗りますが、ほとんど家に居ますので、 朝から肌にUVクリームを塗るのに抵抗があります。 犬の散歩などで外を歩いている方は、朝からしっかりUVクリームを 塗っていらっしゃるのでしょうか? それでもシミはできませんか?

  • 朝早く起きれない人からの質問

    私は早起きが苦手です。携帯電話のアラームで対策していますが、限界を感じています。たまに早起きできてもお昼頃にはだんだん眠くなってきます。 そこで質問です。朝が苦手な人はどうやったら早く起きられますか?夜十二時ごろに寝てだいたい朝六時くらいに起きれたら良いなと思っています。この寒い時期は特に朝がつらいです(泣)。 また、早起きを日常的にしている方は、早朝という時間帯をどのように活用しているのかお聞かせください。お願いします。

  • お散歩のタイミング??

    以前『お腹の張り』について回答いただきその後無事に男の子を出産しました\(^O^)/また皆様にアドバイス頂きたいのでよろしくお願いします!!! 今回は来週で1ヶ月になる子供の『お散歩デビュー?』についてですが、夏本番で昼間は難しいと思うので、早朝10分程度と夕方の買い物でお散歩に出かけたいのですが、 お腹が空いた時と寝ているところを起こされるとかなり不機嫌になりゆらゆらしても大泣きです(><)それ意外はぐっすり眠ってしまっているのですが……… 質問は ・眠っている時にお散歩でも良いのか? ・母乳で育てているので授乳してからのが良いのか?(毎回飲みながら眠ってしまいます……) ・授乳する前にお散歩の方が良いのか?(唯一起きてるのがこの時くらいで) 長文になってしまいましたがよろしくお願いしますm(__)m

  • 朝の浅草

    11月に東京に行きます。 早い時間の飛行機なので、朝10時くらいから1時間だけ浅草で時間潰しをしようと思っています。 本当は甘味処などを楽しみたかったのですが、10時ではまだ開店していない店が多いでしょうか? 調べたところ11時から開店のお店が多かったので・・・もしかして朝の浅草は閑散としていて楽しめないでしょうか? ちなみに行くのは11月15日の七五三の日なのですが・・。 午前中に行ったことのある方、情報よろしくお願いします。

  • 旅先での朝・夜をどんな風に過ごされますか?

    旅先での朝・夜をどんな風に過ごされますか? 寺社仏閣・仏像・美術の鑑賞がとても好きなので、 各地のお寺や仏さま、美術館を見るのは好きです。 休みを利用して出かけたいなー、と思います。 が、実はわたし達、夫婦そろって旅行が苦手です。 観光名所が開館/開業前の早朝4.5時間や 閉館後の夜5.6時間をうまく過ごせないんです。 普段から、普通の日常生活が好きな人間でして 家事全般・庭仕事・編み物などして過ごすのが好きです。 早起きです。 TVやショッピングは嫌いです。 非常に少食なこともあって飲食することに関心がありません。 少食なので、旅館の豪勢な食事はとても食べられませんから ホテルに泊まります。 夕飯は、小さなお弁当やおにぎりをコンビニで買ってくれば充分なのです。 旅先の早朝、普段と同様に散歩するようにしていますが 4.5時間は長すぎです。 旅先の夜、編み物などを持参して編んでいますが、 これまた5.6時間は長すぎです。 編み物するなら家でしたほうがいいのに・・ ケーキを焼きたいなー・・ などと 退屈のあまり、好きな家事や家での勉強にどんどん心惹かれていく自分がいます。 夫は、少しずつ不機嫌になって 「どこでもドアがあれば、家に居ながら お寺めぐりができるのにね・・・」 などと申します。 5時前にホテルで目覚めてから お寺や美術館を見に行けるまでの時間、 どんな場所も閉まってしまってから寝るまでの時間、 みなさんはどんな風に過ごされていてどんな風に楽しいか、 教えていただけませんか? 土産品店を物色していろいろ買う、 美味しいと評判の店を訪ねて土地の料理やお酒を楽しむ、 というのが一般的なのは解っているのですが、 それ以外の過ごし方をご教示ください。 早起きの方やお酒を飲まない少食の方 TVや買い物の嫌いな方の ご意見をお待ちしています。