• ベストアンサー

ひとりで朝の散歩:なにか、しながらできませんか?

朝の散歩をしたいんですが 散歩だけではもったいないと思ってしまいます。 それで早起きはするものの 家で英語の勉強をしたり、ピアノをひいたり 絵を書いたり、ちょっと朝からはきついかな? って感じの食事を、つくったりして過ごしてます。 これも楽しみとして凄く気に入っているのですが、、 いつも外出する時は 買い物にいくとか 目的を持って出かけるので、、 お店が開店する10時前に 散歩を兼ねて少し遠くのお店にいきます それはできるのですが 夏だし、毎日買い物は必要無いので 週に2、3回くらいしか。 日焼けもするので早朝の内に、、 とも思ってます。 散歩しながらだと、考え付いたことをメモできないし (家での作業中よくメモをとります) 音楽はあまりきかないため わざわざポータブルウォークマンを買おうとは 思わないし(学生の時は移動中に使ってましたが 今はもってないです。) 小型のラジオならすごく安く、オークションで売って いて、100円ものより可愛いものがあるなと、 情報をきくのにいいかな?と ラジオを聞く習慣はないのですが、思いましたが 歩きながらでも、ちゃんときけるか? よくわからないですし (ばっちりとまでは行かないまでも、、) ラジオを買うのはちょっと 試してみようとおもいますが 他に、ひとりで散歩中や、移動中。 なにか他の事もしながら、 有効に時間をつかっている人はいませんか? 散歩だけを楽しめればいいのですが、、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9486
noname#9486
回答No.3

カメラでも持って、季節の花を写したり、風景を撮ったり、っていうのはどうですか?

kingyo5
質問者

お礼

いただきです。 デジカメは、インスタントカメラのフィルムの 内蔵プリント付きで大きいし (デジタルムービー並みに) 持ち運びはなかなかできないのですが 写真をとるのは好きです。 (極たまに実家に帰ったら山登りに デジカメを何度か持っていったことはありますが 重かった。) それで、4コマでとれる フィルムを使用する 電池もいらない。トイカメラをかったのですが 飾っているだけになっていました。 コンパクトで凄く軽いのですが フラッシュもないので明るさがちょっと、、 外なら問題ないです。 フィルムもまだ残っているので 散歩ががてら、写真をとってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MetalRack
回答No.2

ゴミ袋とつまみ棒を持って、街のごみを広いながら歩いてください。 街がもっともっと綺麗になるようにしましょう。

kingyo5
質問者

お礼

福岡にはいますね 拾っている人(集団?) あれはボランティアでしょうか 案外都会の方が ゴミをきちんと掃除してるので 田舎の自然の中に誰かが (粗大ゴミをすてるような、、山とか、 道路は通っているが車はほとんど通ってない所とか) 光景をみてきたんで、 通学中の学生でもぽんぽん、お菓子の ゴミとか捨ててたり、みてて気分が悪かったです。 なので、都会に来た時は感心しました。 ありがとうございました。

• miumiumiu
回答No.1

ラジオを聴きながら歩けますよ。 たまに電波が悪かったりしますけどね。 私は家の作り(壁、ガーデニング、屋根など)見て歩いています。 あと周りから見ると変な人でしょうが、 腕を回したり、大きく振りながら歩いています。 そうすると上半身の運動にもなりますから・・・。

kingyo5
質問者

お礼

ラジオ探してみました。 ちょきんぎょの夏ラジオが オークションでありました、可愛いです。 (購入、、検討中です) ありがとうございました。