• ベストアンサー

毎日してること

こんにちは 皆さんは、毎日必ずしていることはありますか? 散歩や体操など一般的なことや、 チラシチェックや湧き水を汲んでくるとか節約的なこと、 どうしてもケーキを買ってきてしまうとか、 車を洗車するとか読書をするなど、 趣味になっていることなど何でも構いません。 出来れば、理由も書いて下さると嬉しいです。W 自分のことでも、他人のことでも問いません。 たとえば、隣の人が毎日同じ時間に何かしていて、 不思議に思っていたりすることでもOKです。 気が向いた時にでも、書き込んでください。 よろしくお願いします。

noname#38005
noname#38005

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rezo38
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

こんにちは。 私はベタですが日記をつけてます。 たまに書き忘れてしまいますが…(毎日じゃないですね^ ^;すいません…) まだ3年目ですが、1年前の今日は何してたんやろ?とか、ふと気になって読み返したらおもしろいです。 去年まで学生だったので色々書けましたが社会人になり、平日は「今日は忙しかった…残業してた」or「暇やったからすぐ帰れた」のどちらかがほとんどですが。。。 あと、私はやってないのですが、やってみたいことがあります。 たぶんテレビで誰かがやってたの見たんですが ●毎日自分の顔を撮る(私が見たのはポラロイド写真に撮ってました) です。 1ヶ月程度じゃあまり変化はありませんでしたが、何年もやってると、同じ人物じゃないくらい変化がわかります! 1日1日の積み重ねで今の自分があるので、それを形で残すのはいいことだな~と感心してしまいました。 自分に子供できたらちょっとやってみたいですね。

noname#38005
質問者

お礼

こんにちは >日記をつけてます。 わたしも何度かつけていましたが、現在はしてません。 読み返すと、色んなことが思い出せて楽しかったり、 忘れた事を思い出せて便利ですよね。 頑張って、続けてください!わたしの分もW >毎日自分の顔を撮る わたしも、子供が産まれた頃は毎日写真を撮ってました。W 1歳になると膨大な量になり、整理するのが大変でした。 それからは、毎月の誕生日と同じ日に、 写真を撮ってましたね。 1月1日なら、毎月1日に写真を撮るんです。 31日だったら、困ってましたね。W アンケートご協力ありがとうございました♪

noname#38005
質問者

補足

とても詳しくアンケートに回答して頂いてありがとうございました。 日記の内容まで書いてもらい嬉しかったです。W 20ptを差し上げたいと思います。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (15)

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.16

 私は、仕事に出ている日は必ず、お昼ご飯を自分の車で食べ、その後お昼ねタイムです。8時間以上PCを見ているのと、会社がワンフロア300名近い人で、ぶっちゃけ疲れます。(一人の時間が無いと駄目な人なんです、私。)  その為、車でさくっとご飯を食べた後、窓を開けて空を見ながら、煙草を燻らせて、FMラジオを聴きながら、うたた寝をしています。  この時間、(20分程ですが。)幸せです。また聞いているFMがすんごくほのぼの系のやつで、ウィークデーしかやってないやつなんですよ。大好きな番組なんです。  午後からフルパワーで仕事をする為の、大切な時間です。

noname#38005
質問者

お礼

こんにちは >8時間以上PCを見ている 大変ですね。 わたしも、経験したことがあります。 家に帰ると、TVも見たくないんですよね。 視力も急激に衰えていまいました。W ワンフロア300名近くいらっしゃるんですか? 大きな会社なのですね。 入り口から奥まで見えなかったりして。W 昼寝は20分ほどが良いそうです。 頭もハッキリするし、身体にも良いそうですよ。 さすがですね。ピッタリです! アンケートにご協力ありがとうございました♪

  • How_
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.15

上の階から毎朝10時ぐらいにカナヅチでドンドン何かを叩いている音が聞こえてきます。 最初は日曜大工でもしているのかしらぐらいにしか思っていませんでしたが毎朝となると一体何を作ってるんだろうととっても不思議に思います。 しかも平日もドンドン聞こえてくるので作ってるは奥さん?などいろんな想像してしまいます。

noname#38005
質問者

お礼

こんにちは >平日もドンドン聞こえてくるので作ってるは奥さん? 何でしょうね? もしかして、歩いてる音だったりして・・・W 10時位に何かがあるのかも・・・体操? 何かを製作中? 外でバッタリ会うと、ジロジロ見ちゃいそうですね。 床が抜けない事を祈ってます。W アンケートにご協力ありがとうございました♪

noname#10955
noname#10955
回答No.14

よく、下痢と便秘を繰り返すので、毎日飲むヨーグルトを飲んでます☆ あと、最近、ご飯を食べる前に野菜ジュースを1杯飲むようにしてます。 それから、少しでも外へ出た日は、帰りに絶対コンビニに寄ってしまう(>_<)ほぼ毎日ですねf^_^;高校のときは学校帰りにコンビニをはしごしてました(笑)

noname#38005
質問者

お礼

こんにちは 飲むヨーグルトを毎朝、食事前に野菜ジュース。 調子はどうですか? わたしの祖母は、ヤクルトを飲んでましたね。 善玉菌が元気になると良いですね♪ >コンビニのはしご わかります。W なんか真っ直ぐ家に帰れないんですよね。 なんとなく、何かがあるような気がして覘いてしまうんです。 あと、駅の売店も好きでしたね。 電車の中で、いちごポッキーを食べるのが楽しみでした。 誰かに怒られそうですね。W アンケートにご協力ありがとうございました♪

noname#12053
noname#12053
回答No.13

英語力をつけたいのでインターネットでCNN.comやYahoo.comのニュースを最低一つは読むようにしています。

noname#38005
質問者

お礼

こんにちは 英語がスラスラとしゃべれると楽しいでしょうね。W わたしは、英語がまったく苦手なんです。 昔の職場の先輩で、 カセットテープに(年代がバレる;)映画の音声を録音して、 勉強している方がいました。 確か、「トップガン」だったと思いますね。 そう言えば、職場で中国語を勉強したことがあるんですが、 難しくって・・・挫折しました。 アンケートにご協力ありがとうございます♪

noname#13679
noname#13679
回答No.12

資格試験、検定試験受験のための勉強です。 短い時間ですが、通勤電車や昼休みの外食先を利用して勉強しています。

noname#38005
質問者

お礼

こんにちは >通勤電車や昼休みの外食先を利用して勉強 お仕事の合間にお勉強ですか、 頑張ってください! ところで、どんな資格をとるのでしょうか? ちょっと、興味津々♪ そう言えば、昔の同僚に資格オタクがいましてね。 約50種類の資格を取得してました。 自慢げにリストに書いたものを見せてもらいましたが、 何?これって?というのもありましたね。 忘れちゃっいましたけど・・・ アンケートにご協力ありがとうございました♪

  • sin90
  • ベストアンサー率23% (23/98)
回答No.11

こんにちは。40代の男性です。 毎日してることと言えば、風呂アガリに体重と体脂肪を測ることかな。毎日測ってると、微妙に変化があって飲み食いの量を制限しようという気になります。グラフなんかにしてると一目でわかって良いですよ。

noname#38005
質問者

お礼

こんにちは >微妙に変化があって飲み食いの量を制限 えらいです!人間、健康が1番ですよね。 わたしも若い時があって、W いつも薄着をしてたんです。 母親に「身体を冷やしちゃだめよ。」と、 よく叱られたものです。(しみじみ・・・・回想中) グラフにしてるのですか、几帳面な方なのですね。 どのくらい続けてるのでしょうか? 継続は力なりですね。 アンケートにご協力ありがとうございました♪

回答No.10

こんにちは。HN/ユキ(22)です。 毎日x2する事でしたら…やっぱりネットでしょうか。 仕事があった日で疲れていても気づいたらPCに向かっている気がします(^^; あと、食べているもののカロリーをチェックするために毎日記録しています。もう4年目…かそれくらいになります。たまに飛んじゃう日もあるんですけど;ほぼ毎日ですね。こんなに続くとは!って思いつつ、続いてます★

noname#38005
質問者

お礼

こんにちは 何気なく年齢が入ってますね。W >食べているもののカロリーをチェック すごいですね。えらい! どんなものがカロリーも少なく、 美味しくたっぷり食べれるのでしょう? 面倒なことは嫌いなので、適当に食事をしてます。 なんとなく、サラダ油は「オリーブ油」や「キャノーラ油」にしたり、 努力?はしてるんだけど成果ないんだよね。W アンケートご協力ありがとうございました♪

回答No.9

毎日、あの人のことを想っています。 一日たりとも忘れたことはありません。 目を閉じればそこにいる、嗚呼、愛しの君・・・ ウソだぴょん。 毎日酒飲んでます。

noname#38005
質問者

お礼

こんにちは >毎日、あの人のことを想っています。 あら~残念! そんな素敵な人にめぐり逢えていたらいいのに・・・ 毎日お酒を飲んでるんですか? 何飲んでます? ビール・発泡酒・ウイスキー・焼酎・日本酒・ワイン・ブランデー(まさか?お金持ち♪) 楽しいお酒は大好きです。 焼酎の「神の河」飲んだ事あります? 人気があるらしいんです。 アンケートご協力ありがとうございました♪

noname#87517
noname#87517
回答No.8

毎日チョコレートを食べます。 喉が痛くないとき以外(風邪で喉が痛い時にチョコを食べるとさらに痛くなる) チョコは無くなる前に補充します。 うちの会社の友達も同じです。 日記とかいいですね。私は人にみられる恐れがあるので、かいてません。パソにも、ノートにもです。 だから自分の頭で覚えておかないと・・・

noname#38005
質問者

お礼

こんにちは >毎日チョコレートを食べます。 チョコレートわたしも好きです。W 新作が出ると、何故かカゴの中に入ってしまいます。W あまり食べ過ぎると歯が痛くなるんです、わたしの場合。 westlifeさんは、喉が痛いときは食べれないのですか、残念ですね。 昔、お姑さんに日記を読まれて激怒していた、ママ友がいました。 日記は、他人に読まれる可能性はありますね。 悪いとわかっているのに、読んでしまうのでしょうね。 誘惑の多い書物です。W アンケートご協力ありがとうございました♪

  • loko10
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.7

毎日している事というより「クセ」なんだと思いますが 外から帰ってきたらまず最初に手を洗います。 手を洗わないと物も食べれないし眠れないし・・。 でも全然潔癖症とかではなく・・部屋は散らかっているんですよね。。。。 あと毎日している事は 腹筋20回*3セット ネットが好きなので毎日やっています。

noname#38005
質問者

お礼

こんにちは >外から帰ってきたらまず最初に手を洗います。 とても大切なことですよね。 インフルエンザは大丈夫でしたか? 友達で、寝る前に足を洗っている子がいました。 女の子なのですが、洗わないと眠れないそうです。W >腹筋20回*3セット なかなか続けるのは大変ですよね。 わたしも気が向いた時にしてます。 お腹の贅肉は気になります。w ネットではどんな事をしてるのでしょう? やはり、ここに来る事が多いのですか? アンケートご協力ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 毎日している趣味を教えてください。

    最近、毎日継続的にできる趣味を探しています。 最近は、 寝る前に30分ほど読書、 家に帰ってきた直後から、アロマテラピー 食事後にストレッチ&体操をしています。 時々、1時間ぐらいインターネット。 インターネット以外はすべて最近はじめました。 ほとんど毎日している趣味があれば教えてください。 できれば、それをしている頻度と、いつからはじめたのかを教えていただければ幸いです。

  • 趣味について聞きたいんですけど

    読書の趣味について質問したことがあるんですが、その時、1年間に300冊は読まないと読書が趣味とは言えないようなことを書き込まれたことがあります。 そこで質問したいことがあるんですが、 読書が趣味というのは、敷居が高いんでしょうか。 たとえば、「散歩することが好きなんですが、いえいえ、そんなに本格的にはやりません。趣味程度のことなんですよ」と言った感じの、“趣味”と、読書の趣味とは、圧倒的に何か違いがあるんでしょうか。 てっきり、趣味とは“自己満足”のようなものなのかと思っていたんですが、もし違うなら、自分は読書を熟読玩味精読丁寧に再読までじっくり時間と思い入れをかけて楽しむ、数ページでも長い長い世界と時間、心象を感じて、不思議で面白くていいな~と、作品世界そのものを楽しむことを趣味(とは言えないのか?)と思っている自分は、趣味とはとても言えないことになるんでしょうか。 ちなみに、速く読むと、自分は知的障害ほどではありませんが、文字自体を理解できないので、理解しながら速く読んでも、ページごとに1分半くらいかかります。(簡単なジュブナイル物でもライトノベルでさえも) 苦手なものは嫌いとは同義でもないし、苦手でも好きなわけです。 好みと能力は違う。その好みを、趣味というのはおこがましいことなのでしょうか。

  • 毎日を楽しくする方法

    こんにちは。 毎日がものすごくつまらなくって、どうにかしたいと思っています。 下で私のプロフィールを書きますが、とても恵まれた環境におり、 ただの贅沢な悩みだと思われるかたも沢山いることを承知したうえで 投稿させていただきます。 性別:女性 年齢:25歳 職業:会社員(大学卒業後、社会人2年目) 住まい:一人暮らし(経済的・精神的共に自立していると思います) 仕事:楽しくはないですが、人間関係は良好。残業もなく満足。 恋愛:していない(恋人・好きな人もいない)が、焦りは無し。 友人関係:多くはないですが、気心のしれた友人は近くにいます。 最近の余暇の過ごし方:趣味(スポーツ系、語学系、その他)。読書。            映画鑑賞。美術鑑賞。料理。など 悩み:人間関係、健康問題、金銭問題など特になにも思い悩むことは    なし。ただ、毎日がつまらないことだけが悩み。 こんなかんじです。 普段から別段つらいこともなければ、楽しいこともないという 状態で、なかでも月に2,3日がとくに「楽しくない!」と暗い気分に なってすごく落ち込みます。そんなときは無理をせずに、 場合によっては会社も休んじゃって、ちょっと遠出をしてブラブラ 美術館へ行ったり、散歩したり・・・。と過ごしています。 自分としては、恋愛をしていれば、もうちょっとは楽しくなると気付いています。 あと、趣味は結構あるので、今度は自分のことだけじゃなくてボランティアなど 人の役にたつことをしたほうがいいのかなと思っています。 ダラダラと書いてしまいましたが、皆さんにお聞きしたいのは、 『毎日を楽しくするために、どんなことをしていますか?』です。 ぜひ、参考にしたいと思います。

  • 節約術が趣味の男

    この不景気で無駄なお金を使わないように、無理の無い程度で出費を削れる限り削り、ポイントをためたり、お得なクレカを調べたりなど、チラシチェックをしたり、節約が趣味となってなっている男性はどう思いますか? 身近の人には、「せこい」と言う人もいれば、「経済力がある」と言う人もいます。 皆さんはどう思いますか?

  • 勤め先で、上司や同僚が、毎日毎日、私がランチに何を

    勤め先で、上司や同僚が、毎日毎日、私がランチに何を食べているかをチェックしてて、 すごく気持ち悪くて、イヤな思いをしました。。 みなさんも同じような経験はありますか? あったら教えてほしいです。 痛みを分かち合って、少しでも楽になりたいです。 たとえば先週ひどいカゼで会社を休んでしまった時、 翌日にお弁当をつくる気力が無かったので、 (勤務先の近くに食べる所が全然ないのでお弁当の人が多い職場です) コンビニの洋食の**を持って行ったら、 「あら風邪で大変なのに**?そんなに大量にたべるの?」と上司に言われ。。。 別の日も、あからさまに、その上司が、わざわざ立って、 私のお弁当をチラ見していました。 ストレスで体調が悪かったので、 2品しか入ってないおかずタッパと、おにぎりという、内容だった ので見られたくなかったのに。。。 数週間前のある日は、やはりストレスでお弁当つくる気力が無く、、 コンビニの冷やしそばと、パック売りの**天ぷらを持って行って、 **天ぷらだけチンして、さぁおそばにのせて食べようと思って机の上に置いてたら、 上司に「なに、それスーパーでかったのー?? 見て(みんな)。」と周りの人達へ言って、 職場の全員の視線を私のランチへ集められてしまって、、 みせしめにまでされました。  職場で**天ぷらをソバにのせるのが、そんなに珍しいですか?? 花まるうどんっていうチェーンン店でも、うどんの上にイモ天やちくわ天など好きな具をのせるスタイルですから、 私はなにも変な食べ方をした訳じゃないのに。。。。。。。 まわりのひとたちも、カップ麺たべたり、レンジでチンするパスタを職場の皿にのせて 食べたり、好きな物を食べてても、なにも指摘されてないのに、なぜ私だけ??? こういうのが毎日で、、個人的な事も毎日毎日ねほりはほり質問されて、 ほんとーに苦痛でした。。。 いじめや嫌がらせのようにさえ感じました。。 食事の最中も、まわりの全員は職歴も長いので、私の知らない話で盛り上がって ましたが、私は入って短かいし、話に入れてもらえない空気で辛かったですし。。。 仕事の面で色々と苦痛な環境だったので、その会社は辞めました。 自分がされたくない事は、他人にもしない、ってのが、常識なのに、、 他人の気持ちが分からない、配慮できない人って、 本当にイヤです~>< っていうか、こんなに毎日ランチをチェックされたことって、過去に無いんですけど。。 他人のランチを毎日チェックするなんて、悪趣味すぎませんか。。。。。。

  • 夜 暇なとき、食べてしまう

    20代後半の女です。 夜、することがないと別に空腹でなくても 食べてしまいます。 少し前まで精神的に弱っていたので、 勉強とか義務的に何かを課すのは暫く避けたいのですが。。 読書や体操なども20分位すると飽きてしまうし、 レンタルビデオなんかも 興味を持てるものがありません。 何か夢中になれるものがあれば良いのですが 中々見つかりません。 近所にジムがあり23時までやっているので 入会しようかとも迷うのですが、 朝時間をとって散歩しているので、運動ばかりするのもどうかと思い、 留まっています。 趣味はお菓子作りでしたが、 ダイエットを決めてからはお休みしてます。 夜の2~3時間を、どうやって過ごせばよいでしょうか?? アドバイスをよろしくお願いします。

  • ケーキ大好きの旦那がちょっと心配

    私は女ですがあんまり甘いものが好きではありません 旦那が甘いものが大好きで、チョコレート、クッキー、アイスなど毎日買って来ます。 ケーキも1個350円くらいするのでできるだけ私がケーキを作っているのですが、それでも安いチョコレートを買って来ます。 ケーキは週に1回、18cm型でスポンジケーキやパウンドケーキを作ります。おかげで料理の腕はあがったのですが、毎週、砂糖、バター、卵を大量に買います。それでもケーキ屋のケーキを買ってくるよりかはかなり節約できます。 不思議な事に全然太りません。172cm 59kg、 毎日ケーキを食べてこの体重です。 血糖値などかなり気になるのですが、健康診断では問題はないようです。 年齢は38歳です。 なんとかして甘いものを食べるのを控えさせたいのですが何か良い方法はありますか? わざとまずいケーキを作ってもどうせ、外で買ってきてしまうし。。 ちなみに先週はマフィンを15個も作ったのに3日でなくなりました。

  • Accessのチェックボックスの使い方について。

    初歩的な質問ですみません。 例えば、「趣味」というフィールドがあります。それをフォームでチェックボックス機能をもたせて、釣り、散歩、読書・・などのチェックボックスを作成して複数選択可能にしたいのですが、チェックボックスを作成しても一つしか選択できません。複数選択可能なチェックボックスを作るには、チェックボックスの数だけフィールドを作成しないといけないのでしょうか・・・。 なにか根本的に間違ってたら申し訳ないです。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • 買い物節約するには

    最近主婦になったばかりです。 食費を節約したいのですが、毎日チラシをチェックして買い物に行き安いのだけ買うか、土日にまとめ買いするかどちらがいいでしょうか? 平日は仕事なので18時 くらいに買い物にいけます。 冷蔵庫の中身を見て1週間の献立を考えて、どうしても足りないものだけ買うようにしたらいいでしょうか? 初心者なので教えていただきたいです(´・_・`)

  • 明るく生きていきたい

     自分の人生を豊かにするためにやっていることはありますか? 大好きな読書、毎日ニュースをチェック、フィットネスに週二回 、家では毎日腹筋、女性としてきれいでいる努力・・ あとは何しようかな? 今悩んでいることがあるので、それにとらわれすぎない為にも 明るく生きたいです。 そのためにも、趣味や生きがいを見つけたいです。 皆さん何をしていますか??