• ベストアンサー

毎日してること

こんにちは 皆さんは、毎日必ずしていることはありますか? 散歩や体操など一般的なことや、 チラシチェックや湧き水を汲んでくるとか節約的なこと、 どうしてもケーキを買ってきてしまうとか、 車を洗車するとか読書をするなど、 趣味になっていることなど何でも構いません。 出来れば、理由も書いて下さると嬉しいです。W 自分のことでも、他人のことでも問いません。 たとえば、隣の人が毎日同じ時間に何かしていて、 不思議に思っていたりすることでもOKです。 気が向いた時にでも、書き込んでください。 よろしくお願いします。

noname#38005

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rezo38
回答No.3

こんにちは。 私はベタですが日記をつけてます。 たまに書き忘れてしまいますが…(毎日じゃないですね^ ^;すいません…) まだ3年目ですが、1年前の今日は何してたんやろ?とか、ふと気になって読み返したらおもしろいです。 去年まで学生だったので色々書けましたが社会人になり、平日は「今日は忙しかった…残業してた」or「暇やったからすぐ帰れた」のどちらかがほとんどですが。。。 あと、私はやってないのですが、やってみたいことがあります。 たぶんテレビで誰かがやってたの見たんですが ●毎日自分の顔を撮る(私が見たのはポラロイド写真に撮ってました) です。 1ヶ月程度じゃあまり変化はありませんでしたが、何年もやってると、同じ人物じゃないくらい変化がわかります! 1日1日の積み重ねで今の自分があるので、それを形で残すのはいいことだな~と感心してしまいました。 自分に子供できたらちょっとやってみたいですね。

質問者

お礼

こんにちは >日記をつけてます。 わたしも何度かつけていましたが、現在はしてません。 読み返すと、色んなことが思い出せて楽しかったり、 忘れた事を思い出せて便利ですよね。 頑張って、続けてください!わたしの分もW >毎日自分の顔を撮る わたしも、子供が産まれた頃は毎日写真を撮ってました。W 1歳になると膨大な量になり、整理するのが大変でした。 それからは、毎月の誕生日と同じ日に、 写真を撮ってましたね。 1月1日なら、毎月1日に写真を撮るんです。 31日だったら、困ってましたね。W アンケートご協力ありがとうございました♪

質問者

補足

とても詳しくアンケートに回答して頂いてありがとうございました。 日記の内容まで書いてもらい嬉しかったです。W 20ptを差し上げたいと思います。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (15)

• 04taka
回答No.16

私は、仕事に出ている日は必ず、お昼ご飯を自分の車で食べ、その後お昼ねタイムです。8時間以上PCを見ているのと、会社がワンフロア300名近い人で、ぶっちゃけ疲れます。(一人の時間が無いと駄目な人なんです、私。)  その為、車でさくっとご飯を食べた後、窓を開けて空を見ながら、煙草を燻らせて、FMラジオを聴きながら、うたた寝をしています。  この時間、(20分程ですが。)幸せです。また聞いているFMがすんごくほのぼの系のやつで、ウィークデーしかやってないやつなんですよ。大好きな番組なんです。  午後からフルパワーで仕事をする為の、大切な時間です。

質問者

お礼

こんにちは >8時間以上PCを見ている 大変ですね。 わたしも、経験したことがあります。 家に帰ると、TVも見たくないんですよね。 視力も急激に衰えていまいました。W ワンフロア300名近くいらっしゃるんですか? 大きな会社なのですね。 入り口から奥まで見えなかったりして。W 昼寝は20分ほどが良いそうです。 頭もハッキリするし、身体にも良いそうですよ。 さすがですね。ピッタリです! アンケートにご協力ありがとうございました♪

• How_
回答No.15

上の階から毎朝10時ぐらいにカナヅチでドンドン何かを叩いている音が聞こえてきます。 最初は日曜大工でもしているのかしらぐらいにしか思っていませんでしたが毎朝となると一体何を作ってるんだろうととっても不思議に思います。 しかも平日もドンドン聞こえてくるので作ってるは奥さん?などいろんな想像してしまいます。

質問者

お礼

こんにちは >平日もドンドン聞こえてくるので作ってるは奥さん? 何でしょうね? もしかして、歩いてる音だったりして・・・W 10時位に何かがあるのかも・・・体操? 何かを製作中? 外でバッタリ会うと、ジロジロ見ちゃいそうですね。 床が抜けない事を祈ってます。W アンケートにご協力ありがとうございました♪

noname#10955
noname#10955
回答No.14

よく、下痢と便秘を繰り返すので、毎日飲むヨーグルトを飲んでます☆ あと、最近、ご飯を食べる前に野菜ジュースを1杯飲むようにしてます。 それから、少しでも外へ出た日は、帰りに絶対コンビニに寄ってしまう(>_<)ほぼ毎日ですねf^_^;高校のときは学校帰りにコンビニをはしごしてました(笑)

質問者

お礼

こんにちは 飲むヨーグルトを毎朝、食事前に野菜ジュース。 調子はどうですか? わたしの祖母は、ヤクルトを飲んでましたね。 善玉菌が元気になると良いですね♪ >コンビニのはしご わかります。W なんか真っ直ぐ家に帰れないんですよね。 なんとなく、何かがあるような気がして覘いてしまうんです。 あと、駅の売店も好きでしたね。 電車の中で、いちごポッキーを食べるのが楽しみでした。 誰かに怒られそうですね。W アンケートにご協力ありがとうございました♪

noname#12053
noname#12053
回答No.13

英語力をつけたいのでインターネットでCNN.comやYahoo.comのニュースを最低一つは読むようにしています。

質問者

お礼

こんにちは 英語がスラスラとしゃべれると楽しいでしょうね。W わたしは、英語がまったく苦手なんです。 昔の職場の先輩で、 カセットテープに(年代がバレる;)映画の音声を録音して、 勉強している方がいました。 確か、「トップガン」だったと思いますね。 そう言えば、職場で中国語を勉強したことがあるんですが、 難しくって・・・挫折しました。 アンケートにご協力ありがとうございます♪

noname#13679
noname#13679
回答No.12

資格試験、検定試験受験のための勉強です。 短い時間ですが、通勤電車や昼休みの外食先を利用して勉強しています。

質問者

お礼

こんにちは >通勤電車や昼休みの外食先を利用して勉強 お仕事の合間にお勉強ですか、 頑張ってください! ところで、どんな資格をとるのでしょうか? ちょっと、興味津々♪ そう言えば、昔の同僚に資格オタクがいましてね。 約50種類の資格を取得してました。 自慢げにリストに書いたものを見せてもらいましたが、 何?これって?というのもありましたね。 忘れちゃっいましたけど・・・ アンケートにご協力ありがとうございました♪

• sin90
回答No.11

こんにちは。40代の男性です。 毎日してることと言えば、風呂アガリに体重と体脂肪を測ることかな。毎日測ってると、微妙に変化があって飲み食いの量を制限しようという気になります。グラフなんかにしてると一目でわかって良いですよ。

質問者

お礼

こんにちは >微妙に変化があって飲み食いの量を制限 えらいです!人間、健康が1番ですよね。 わたしも若い時があって、W いつも薄着をしてたんです。 母親に「身体を冷やしちゃだめよ。」と、 よく叱られたものです。(しみじみ・・・・回想中) グラフにしてるのですか、几帳面な方なのですね。 どのくらい続けてるのでしょうか? 継続は力なりですね。 アンケートにご協力ありがとうございました♪

回答No.10

こんにちは。HN/ユキ(22)です。 毎日x2する事でしたら…やっぱりネットでしょうか。 仕事があった日で疲れていても気づいたらPCに向かっている気がします(^^; あと、食べているもののカロリーをチェックするために毎日記録しています。もう4年目…かそれくらいになります。たまに飛んじゃう日もあるんですけど;ほぼ毎日ですね。こんなに続くとは!って思いつつ、続いてます★

質問者

お礼

こんにちは 何気なく年齢が入ってますね。W >食べているもののカロリーをチェック すごいですね。えらい! どんなものがカロリーも少なく、 美味しくたっぷり食べれるのでしょう? 面倒なことは嫌いなので、適当に食事をしてます。 なんとなく、サラダ油は「オリーブ油」や「キャノーラ油」にしたり、 努力?はしてるんだけど成果ないんだよね。W アンケートご協力ありがとうございました♪

回答No.9

毎日、あの人のことを想っています。 一日たりとも忘れたことはありません。 目を閉じればそこにいる、嗚呼、愛しの君・・・ ウソだぴょん。 毎日酒飲んでます。

質問者

お礼

こんにちは >毎日、あの人のことを想っています。 あら~残念! そんな素敵な人にめぐり逢えていたらいいのに・・・ 毎日お酒を飲んでるんですか? 何飲んでます? ビール・発泡酒・ウイスキー・焼酎・日本酒・ワイン・ブランデー(まさか?お金持ち♪) 楽しいお酒は大好きです。 焼酎の「神の河」飲んだ事あります? 人気があるらしいんです。 アンケートご協力ありがとうございました♪

noname#87517
noname#87517
回答No.8

毎日チョコレートを食べます。 喉が痛くないとき以外(風邪で喉が痛い時にチョコを食べるとさらに痛くなる) チョコは無くなる前に補充します。 うちの会社の友達も同じです。 日記とかいいですね。私は人にみられる恐れがあるので、かいてません。パソにも、ノートにもです。 だから自分の頭で覚えておかないと・・・

質問者

お礼

こんにちは >毎日チョコレートを食べます。 チョコレートわたしも好きです。W 新作が出ると、何故かカゴの中に入ってしまいます。W あまり食べ過ぎると歯が痛くなるんです、わたしの場合。 westlifeさんは、喉が痛いときは食べれないのですか、残念ですね。 昔、お姑さんに日記を読まれて激怒していた、ママ友がいました。 日記は、他人に読まれる可能性はありますね。 悪いとわかっているのに、読んでしまうのでしょうね。 誘惑の多い書物です。W アンケートご協力ありがとうございました♪

• loko10
回答No.7

毎日している事というより「クセ」なんだと思いますが 外から帰ってきたらまず最初に手を洗います。 手を洗わないと物も食べれないし眠れないし・・。 でも全然潔癖症とかではなく・・部屋は散らかっているんですよね。。。。 あと毎日している事は 腹筋20回*3セット ネットが好きなので毎日やっています。

質問者

お礼

こんにちは >外から帰ってきたらまず最初に手を洗います。 とても大切なことですよね。 インフルエンザは大丈夫でしたか? 友達で、寝る前に足を洗っている子がいました。 女の子なのですが、洗わないと眠れないそうです。W >腹筋20回*3セット なかなか続けるのは大変ですよね。 わたしも気が向いた時にしてます。 お腹の贅肉は気になります。w ネットではどんな事をしてるのでしょう? やはり、ここに来る事が多いのですか? アンケートご協力ありがとうございました♪