• 締切済み

毎日している趣味を教えてください。

最近、毎日継続的にできる趣味を探しています。 最近は、 寝る前に30分ほど読書、 家に帰ってきた直後から、アロマテラピー 食事後にストレッチ&体操をしています。 時々、1時間ぐらいインターネット。 インターネット以外はすべて最近はじめました。 ほとんど毎日している趣味があれば教えてください。 できれば、それをしている頻度と、いつからはじめたのかを教えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

週1テニスの基礎体力のために、一昨年8月から週6日間の水泳。

noname#102718
noname#102718
回答No.2

・将棋(1日最低3問の詰将棋or必死問題or次の一手問題・休日は戦法の研究*5年前から) ・読書(1日30分*3年前から) ・筋トレ(週1回休み*3年前から) ・絵を描く(1日30~60分*半年前から) こんな感じです。 あまり参考になりそうなものがない気がします…書いておきながらすみません; ちなみに高1(16歳)です。

kata001
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさん良い趣味をもっていますね。 参考になります。 「絵を描く」はすごいと思いました。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

ギターはもう30年くらい弾いています。ここ1年くらい毎晩NHKの10分間英会話を見て聞いて書き取りして頭の体操をしています。10種類の濃さのえんぴつで絵も書くようになりこの1年で150作くらいは書きました。始めたころは10分で書ける代物でしたが最近は新聞にある写真から風景や花瓶などを書いていますので少しづつ書いています。ギターや絵は長くても30分くらいですね。短時間に色々楽しんでいます。

関連するQ&A

  • 毎日してること

    こんにちは 皆さんは、毎日必ずしていることはありますか? 散歩や体操など一般的なことや、 チラシチェックや湧き水を汲んでくるとか節約的なこと、 どうしてもケーキを買ってきてしまうとか、 車を洗車するとか読書をするなど、 趣味になっていることなど何でも構いません。 出来れば、理由も書いて下さると嬉しいです。W 自分のことでも、他人のことでも問いません。 たとえば、隣の人が毎日同じ時間に何かしていて、 不思議に思っていたりすることでもOKです。 気が向いた時にでも、書き込んでください。 よろしくお願いします。

  • 僕の生活、趣味は変ですか?

    こんにちは。現在ハタチの大学生のものです。 最近、自分の趣味や生活について友人などと話してて疑問に思うようになりました。質問させてください。 自分は、あまり趣味があるほうではなく、時間があるときは近所の散歩や、あてもなく電車に乗って車内で昼寝するのが好きです。友人の多くはいろんな趣味(好きなアーティストのライブに足繁く通う、、月に数十冊の本を読む、毎週ゲームを1本クリアする、など…)があり、なんだか引け目を感じています。 テレビもニュース、ドキュメンタリーとスポーツくらいしか見ません。最近の芸人さんもわかりません。 また、読書や映画鑑賞、音楽など多くの人が好きなこともそれほど詳しくないのです。 読書…月に1、2冊読むかどうか。好きな作家さんなどは特にいません。 音楽鑑賞…好きなアーティスト数人のアルバムを散歩のときに聞く程度。ときどき流行の曲を知らなくて周囲に驚かれます。 映画鑑賞…年に数本DVDを借りてみるくらい。たまに友人と映画館に行きますが、あまり好きではないです(T_T) 唯一スポーツ、特に球技全般は好きで、小学校では地元のクラブで毎日練習し、中高時代も部活に精を出していました。観戦も好きで、プロ野球やJリーグなどはテレビで毎日のように見ていますし、最近はスタジアムめぐりにはまっています。 家族を手伝っていた関係で、料理が結構得意ですが、趣味とは到底言えるレベルではありません。 それ以外に趣味と呼べるようなもの(バイクとか模型とか)はありません。ちょっと釣りに興味アリですが… 友人やバイト先の方と話していると、いかに自分の趣味関心の幅が狭く、つまらない人間であるかに気付かされます。あまり親しくない人だと、話題が尽きてしまったりと若干コミュ障気味です。 いろいろチャレンジして趣味や見聞を広げていきたいな、とは思うものの、大学の勉強やアルバイトなどで忙しいのもあって、やっぱり休日はゴロゴロしているのが1番リフレッシュできます。 読書ももう少ししたいのですが、あまり今まで読んでこなかったのがコンプレックスになっていてちょっととっつきづらいです。 やはり僕の生活は少し変ですか? 友人や異性としてみたときに僕のような無趣味な人間はやはりつまらないですか? 結構なやんでます。回答いただけるとうれしいです。。

  • 読書家

    宜しくお願いします。 読書家と言える基準は? 趣味を聞かれたり、何かのプロフィール欄に「趣味は読書」と記載する人がいますが、実際にどれくらいの書物を読めば「趣味は読書」と言えますか? 毎日忙しいなかで毎日数ページ読書する人や一週間に一冊読み終える人、運動が苦手で暇なときは気づけば書物を手にしている人なら解りますが、ただ本が好きなだけで、毎日忙しくて数ヶ月本読んでないと言ってる人、雑誌ばかり読む人も読書家なのか? 趣味欄に記載している以上、どれくらいの頻度で読書する人を読書家、或いは趣味は読書と言えますか?

  • インドアでおすすめの趣味は

     インドア、室内でできる趣味を参考までにお聞かせください。  今やっていることは  ・中学時代からの趣味、読書  ・センスなさすぎてすぐ飽きちゃうけど、ギター  ・運動不足解消のための、筋トレ  ・1枚のCDを延々とリピートするだけの、音楽鑑賞  ・インターネット受験で資格をとった、アロマ  ・唯一人に話せる趣味、セルフネイルアート  色々やってるように見えますが、最近どれもツボに入らず、新たにハマれる趣味を探しています。  皆さんは家でできる趣味にどんなものがありますか?  アウトドアも好きですが、今回はインドアでお願いします^^

  • 読書を趣味にしている人に聞きます。読み終わった本の保管はどうしています

    読書を趣味にしている人に聞きます。読み終わった本の保管はどうしていますか? 私の場合は、箱に入れてありますが、何年もして出てくるので最近本棚を作りました。 しかし、当然全て収まる訳も無くまた作り続けるか検討中です。 みなさんどうされていますか?

  • 趣味、一人ダンスって方いますか?

    自分は24歳の男です。趣味はインターネットと読書で自分は内向的な趣味の持ち主だと思います。 しかし、自分は時々、酒を飲んで良い気分になった時に、しばしばテンションの高い曲を大音量で聴きながら、部屋で一人で無我夢中でダンスをする事があります。踊っている時は、本当に爽快で力が漲って最高に気分が良くなります。 今日も一人で今さっき踊って思いました。 もはやこれは趣味と呼んでもいいんじゃないか、と。 そこでお聞きしたいのですが、このような一人ダンスが好きな方はいっらしゃいますか?よかったらその事に関してのお話を聞かせて頂けないでしょうか?

  • 定年後の趣味、生活について

    定年後、夫婦で海外旅行に行くとか、高いレストランに行くとか、 毎日ゴルフとか、そういう話をときどき聞きます。 こういった方々は、裕福な人たちですよね。 私はまだ40代ですが、主人が定年になったら、趣味もお金のかからないものにして、 食事も自分で作り、毎日節約生活かなぁと思っています。 今もそんな感じで暮らしていますが。 それよりも働かなくてはいけないかも、と思ってます。 テレビなんかに出てくる一般人は、派手な感じの人が多いですが、 実際はみなさんどんな趣味を持ち、どのように生活しているのでしょうか?

  • 趣味と言えるでしょうか?

    こんばんわ。fightermitsuと申します。履歴書や自己紹介で趣味を書きますが、本当に趣味なのか疑問に思うことがあります。こんな事を書いています。 ダイビング・・・予算の関係で年に数回行く程度。透明度の良い海が好きで、海外か沖縄にいくことがあります。 ドライブ・・・時々、車で買い物にいったり、温泉に入りに行ったりする程度。、通行量が少なければ、高速を走りたいですね。スカイラインで180km位出した時は興奮しました。また、オーディオやETCを付けたりしています。ハンドルはドレスアップしてます。 バイク・・・今は125ccのスクーターに乗っています。車と違って、風を感じるのと、車幅を気にせず自由に乗れるので好きです。毎日でも乗りたいですね。 読書・・・仕事関係やら教養もの、英会話、小説など、気が向かないとまず読みません。疲れたときは読む気もしません。 映画・・・DVDを借りてよく見ていますが、評論したり、何処が良いと言われても、単純にいい、おもしろいと言える程度です。 そのほか・・・ボードゲームやらカートも興味をもっているのですが、誘われたらやる程度です。 趣味ってなんとなくコミュニティがあって成立する気がするんですがどう思いますか?

  • 趣味と呼べるモノ、有りますか?

    私は、33歳の時に、 友人に誘われて、ギターを始めました。 (クラシックギターです) 自分では、会社勤めや家事の合間に出来る趣味、、と思ってましたが、 実際には、毎日手に取る事が出来ない状態です。 一度始めると、1~2時間弾いたりするんですが、 週末の休みに、一度しか弾かなかった・・・という時も多いです。 (・・・というか、そんな事が多いです) 先生は、毎日20~30分は、弾くと良いですよ!と言ってましたが、 会社から帰って、家事をした後・・・時計を見ると、 弾く事が出来ない事が多いです。 練習日の数日前に、バタバタ練習して、追いついてる状態です。 これで、ギターが、私の趣味と言える???と思ってしまいます・・・・(笑) ギターは、日々の練習がママならない自分には、趣味として向いてないのかしら?? 他に、何か良い「人生の楽しみ方」が無いかな??と最近思います。 皆さんは、何か「趣味」と呼べる楽しみを持っていますか? どれ位の頻度で、楽しんでいますか?

  • 自分に自信をつけるための最低限のストレッチ

    自分に自信をつけるためにいくつか、一日にやるべきことをリストにして、毎日続けたいと思っています。 ダイエットなどは特に必要な体型ではないですが、運動不足なので簡単なストレッチを組み込みたいのですが、どんなものがバランスよく肉体を保つ為に必要でしょうか?継続が一番の目的でもあるので、最低限のものを教えていただけないでしょうか。(過去に三年弱新体操をしていたので、正しいかはわかりませんが基本的なストレッチなどは少しだけわかります) よろしくおねがいしますm(__)m

専門家に質問してみよう