• 締切済み

自分に自信をつけるための最低限のストレッチ

自分に自信をつけるためにいくつか、一日にやるべきことをリストにして、毎日続けたいと思っています。 ダイエットなどは特に必要な体型ではないですが、運動不足なので簡単なストレッチを組み込みたいのですが、どんなものがバランスよく肉体を保つ為に必要でしょうか?継続が一番の目的でもあるので、最低限のものを教えていただけないでしょうか。(過去に三年弱新体操をしていたので、正しいかはわかりませんが基本的なストレッチなどは少しだけわかります) よろしくおねがいしますm(__)m

みんなの回答

noname#104430
noname#104430
回答No.2

こんにちは。 WiiFitのヨガがオススメです。 ヨガ教室に通うよりも、トータルで見たら安いと 思います。 ボードを使うポーズだと、体の重心を見てくれま すよ。重心があきらかに範囲外になっていると、 自分のポーズがなってないということですので、 インストラクターがいなくても正しいポーズを 身につけることができると思います。 片足立ちのポーズで耐え切れずに片足をついてし まうと、「片足をついてしまいましたね」と言わ れます。よくできています。 三日坊主の私でも続いていますから、たいていの 人は続けられると思います。 今度新しいのが出るみたいなので、買われるなら もうしばらく待ったほうがいいかもしれません。 (売り切れ店続出のような気もしますが…)

star-girl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まったくヨガはわかりませんが興味はありますし、subaru2009さんが継続されているときいて、ゲームにも興味がわきました。 どういった方法でアプローチするかわかりませんが、今後やってみたいこととして『ヨガ』は心に刻みたいと思います。 体験談ありがとうございました!

• blazin
回答No.1

ヨーガのような呼吸法を取り入れたストレッチは効果的ですよね。 単に身体をほぐすだけじゃなく、集中力や気持ちのメリハリにも繋がる自分活性術にもつながりますから☆

star-girl
質問者

お礼

ありがとうございます!今夜すぐに始めたかったので、ヨガは考えていなかったです。 ですが、心身共に整えるのに適しているようですし、今後はそういった新しいことも視野に入れていきたいと思いました。ヨゥガいいですね!ありがとうございます!

star-girl
質問者

補足

質問文がかなりわかりにくかったですね。すみませんでした…… 基本的な、私でも知っているようなストレッチの中から、どういったものをピックアップしてやれば最低限のバランスがとれるか?という質問でした。 背筋、側近筋、腹筋、股関節や肩、などの他に抜けてはまずい部位?箇所などはあるでしょうか? もしよかったら教えてくださいm(__)m