• ベストアンサー

都内などでこういったサービスが拡がらないのでしょう

か? かき揚げ 春菊 マイタケ×2 さつまいも×2 ちくわ かぼちゃ とりてん ウインナー の下に400gのうどんを入れたぶっかけうどんが990円だそうです。 なぜこういった店がどんどん広がらないのでしょうかね? どんだけ金儲けに走っているのでしょうか。 都内の家賃代? そんなのてめえで負担しろよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.8

質問文中最後の 『「都内の家賃代?」そんなのてめえで払えよ。』 …これは質問ではないようですが、 どのような立場からの、 どのような意味での命令形なのでしょうか? 無関係な立場からの、 職業従事者に対する、 失業を強要するかのような、 屈辱的な命令にしか思えないのですが…。 どのように質問と関連してるのでしょうか?

その他の回答 (6)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.7

「神聖な食」を話題にするなら、 「食」を値段で判断しないこと。 「食」を喧嘩の種にしないこと。 「食」の提供者にケチを付けないこと。 …質問からは「食」に対する感謝の心が見えない。 質問者が何を思うのも自由です。 でも、食の提供者を侮辱するのは容認できません。 …「神聖な食」とは、そういうものです。 「食」の価値は、 …材料の生産者から料理の提供者まで、 「食」に携わった全ての人の労苦に対して感謝する気持ちに現れます。 如何に高価な料理でも、如何に安価な料理でも、 それに金を払って食べる人は、その料理の価値を認めるから払うのです。 「拡がらないのでしょうか?」 拡げられるものなら拡がるでしょう。 …全ての回答は、そこに尽きます。 「食の神聖」を知る者なら、食に携わる人を口汚く罵るような事はしないでしょう。

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.6

いや文句を言うならなたがそこに住めばいいのではないですか?なたが都内に行く(もしくは居る)のと同じで、店舗も高い家賃でも都内に居る理由があるんですよ。それにその店はシッカリ自分で家賃を払ってるでしょ?あなたに家賃を請求したりはしないはずです。値段が高いというのなら他に行って食えばいいというだけの話です。誰もその店で食べることを強制してはいないし、あなたには好きな店を選ぶ自由があります。あんたが自分の住む環境での利便性の代償として払うべき代償を払っているという当たり前の話にしか見えませんけどねぇ。あたしは東京生まれですが、今は東京には住んでませんし、東京でも働いてません。あそこは済むにも働くにも決していい場所だとは思えないんですけどねぇ。まぁ、鋳物東京なんてのは地方出身者のごった煮で単にいろいろな密度が高いだけで洗練とはかけ離れているとしか思えませんが、東京にいるなら甘受すべきデメリットでしょうねぇ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.5

家賃家賃って怒鳴ってるけど、値段は家賃で決まるものじゃないですよ。上に乗せる天ぷらの野菜を同じものを使うとしてどれぐらい原価が変わるかも計算できませんか。 それに人件費も違うし。田舎と都会では食べ物は同じもので値段が違うのは当たり前の話ですよ。外国も含めて、勉強した方がいい。 まあ、栃木に通えば食べられますよ。

noname#243740
noname#243740
回答No.4

>なぜこういった店がどんどん広がらないのでしょうかね? どんだけ金儲けに走っているのでしょうか。 都内の家賃代? そんなのてめえで負担しろよ。 なら、貴方が都内の一等地でやれば?

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

家賃? …客から取れよ、当たり前ダロ。 こちとら設ける為にやってるんだ。 文句言うだけなら客じゃねえ。

misumi8714
質問者

補足

神聖な食の領域に、金を持ち込むんじゃねえ。 なにしろこのご時世だ。 食を扱う人間はそれこそ成人君主。 そういった人間のみが許される時代なんだ。 金が欲しいならほかに行け。 二度と食を汚すな。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5186)
回答No.2

>そんなのてめえで負担しろよ。 商売は慈善事業ではありません。 家賃代を負担するのは、お客さん以外にあり得ません。 もう少し世の中を勉強しましょう。

misumi8714
質問者

補足

このお店だって群馬あたりのところみたいですが、家賃はかかっています。 家賃が安いのはわかりますが、家賃の差を差し引いて都内でこれができますか? これができるのは店主の愛ですよ。 食は人が生きるのに絶対に必要なものです。 慈善事業じゃないとかいって金儲けに走るアホ。 食を扱う以上、奉仕の精神でやってもらいたいものです。 金を稼ぎたい金狂いならほかの業種行けって思います。

関連するQ&A

  • 好き嫌いの多すぎる旦那、困っています。

    お世話になります。 うちの旦那、兎に角好き嫌いが多くて困っています。 お肉ダメ(そのくせ、ハンバーグ、ウィンナー,ハム、ソーセージ、餃子なんかはOK)、骨の多い魚はダメ(さけ、カレイなんかなら辛うじてOK)、野菜は大根、かぼちゃ、さつまいも、たけのこ、ふき、アスパラ、ブロッコリー、ぜんまい、なすびはダメ。他にも、えのきやしめじ、まいたけなんかのきのこ類(しいたけはなんとかOK)。 何をたべるの?食べれるものを挙げた方が早いくらいです。 なので、毎日何を作ればいいかホトホト困っています。 ハンバーグや餃子、スパゲティー、肉ぬきの野菜炒め。チャーハン、うどん、ラーメン、卵どんぶり。肉抜きのカレーライス。麻婆豆腐。これをクルクル回してるだけって感じです。 他にもう少しレパートリーを増やしたいのですが、何かよいレシピないでしょうか? 私の方が飽きてしまってつまらないです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • カレーの具材、次の中から4種類選んで作るとしたら?

    大好きなカレーです! 今日、残ったカレーを食べ終わって思いました。 各家庭で、カレーに入れる具にはいろいろと違いや工夫がみられると思いますが、次の中から4種類選んで作るとしたら、どういう組み合わせにしますか? ただし条件として、普段は使わない具材のみで4種類とします。 例えば、普段牛肉やじゃがいもを使うという人は、牛肉、じゃがいもを選んではいけません。 どんな組み合わせでも結構ですが、この中から4種類のみとします! ・牛肉、豚肉、鶏肉、ひき肉類、ウインナ、魚肉ソーセージ、ゆで卵、かまぼこ、ちくわ、こんにゃく、厚揚げ ・ホタテ、えび、イカ、その他の貝類 ・人参、じゃがいも、さつまいも、玉ねぎ、長ネギ、ナス、オクラ、ブロッコリー、コーン、豆類、レンコン、アスパラガス、ピーマン、ホウレン草、キャベツ、トマト、しいたけ、キノコ類、セロリ、大根、カブ、ごぼう、きゅうり、かぼちゃ ・パイナップル 普段は食べない具のカレー、どんなものができますか?

  • 膵炎の食事について

    先日、急性膵炎で2週間ほど入院。 主治医に脂質を取らないように。刺激物、カフェインも胃に良くないものは膵臓に負担をかけるため取らないように言われました。 やわらかめの白ご飯、煮込みうどん、はんぺん、ササミと野菜のスープ、さつま芋の煮物、南瓜の煮物、里芋の煮物、鶏挽肉と豆腐のだんご、たらと野菜蒸し、食パンに脂質ゼロのジャム、脂質ゼロのヨーグルト、果物、和菓子などを食べています。 が、毎日の事なので飽きてしまいました。 脂質控えめで他にどんな食材、レシピがあるでしょうか? 牛乳、ほうれん草はお腹を壊す為食べれません。 たくさんの方のご意見、ご回答宜しくお願い致します。

  • 月の食費2万円。このような食事は貧しいですか?

    新婚3か月の妻です。子供はいません。今はわけあって専業主婦です。 新婚開始時は外食・お酒・調味料・お米こみで食費3万円だったのですが、最近は食費2万円になるよう頑張っています。ただ、ネットで2万円という額での食事の内容は栄養的に問題があるのではという意見を拝見し、心配になっています。我が家の食事内容はやっぱり問題があるでしょうか。 以下、我が家の1週間の献立例です(先週の実際の献立です)。 朝 毎日だいたい ご飯 味噌汁(前日の残り)     サラダ(サラダ菜 or キャベツ トマト きゅうり ニンジン ) ウィンナー 納豆など    または    パン サラダ(上記と同様) ウィンナー ヨーグルト 昼 平日:お弁当(主人のみ)     わたしは朝ごはんやお弁当の残り物のみのときもありますが、    丼・うどん・ラーメン・やきそばなどを作る時もあります。    主人のお弁当の例   鶏そぼろご飯+いり卵  ほうれんそうの和え物                   ちくわとサツマイモの天ぷら 野菜炒め     休日:焼きうどん, 焼きそば,そうめん,お好み焼き,チャーハン など簡単なもの 夜 月 とりつくね(大葉で巻いたもの) にらともやしと豚肉の炒め物     サラダ(サラダ菜 トマト きゅうり ) 味噌汁( さつまいも キャベツ えのき 油揚げ)  火 カレー サラダ(サラダ菜 トマト きゅうり ツナ) 水 さばみりん干し にらの卵とじ 野菜のみそバター炒め(もやし・キャベツ・豚肉・玉ねぎ・ニンジン)   味噌汁(しめじ 大根 じゃがいも 油揚げ ) 木 ハンバーグ さつまいもとじゃがいものポテトサラダ にんじんのグラッセ もやし炒め     味噌汁(キャベツ さつまいも えのき 油揚げ) 金 麻婆豆腐 焼き餃子 春雨の中華サラダ(ニンジン・きゅうり・卵入り)  土 ねぎとろ丼 小松菜のごま和え オクラのかつおぶし和え     味噌汁(しめじ 大根 さつまいも 油揚げ) 日 チキン南蛮 サラダ(キャベツ トマト きゅうり) おくら納豆 なめこおろし     味噌汁(えのき 大根 じゃがいも 油揚げ) このような感じでだいたい3日で1200~1500円、1か月12000~15000円の予算です。 これに加えてお米を2か月に1回10kg3000円程度のものを購入。 お酒は月にだいたい1000円程度(梅酒や焼酎・ウィスキーを自分で割って作ります。) お菓子は安売り店でポテトチップス・チョコレートなど月に500円程度購入。あとは自宅でアイスキャンディー・ドーナツなどを手作りしています。ケーキをケーキ屋で月1回1000円程度買うこともあります。 外食は月に1回、回転ずしやラーメン、ファミレスなど2人で1500~2000円程度。 これでだいたい20000円以内に収まっていますが、この食生活の内容は一般的に見て 栄養不足でしょうか。もう少し食費を増やしたほうがいいのでしょうか。 因みに、世帯年収は750万です。 私が働きに出て、その分食費に回すというのも考えています。

  • 胃腸が弱いときの弁当

    こんにちは。 もうそろそろお花見シーズンですね。実は明日花見をする予定なんですが・・・風邪をひいてしましました。今日は熱もなくほぼ感知!?と喜んでいたのですが、胃腸の調子が良くならないんです。それでおかゆやうどんなど消化にいいものしか食べれない状態なんです。 明日の花見の主催は私なので、行かないわけにもいかず(お腹以外は全然問題ないので)。お弁当も持参ということにしているので、この際お弁当を頑張って胃腸に良いものを作ろうと思っているのですが。。。 しかし今までが結構炒め物ばかりの弁当を作っていたので、どんなものを作ればいいのか分からないのです。 現在思いついたのは、2段弁当なので、ご飯のところにおかゆモドキをいれて、下の段にちりめんジャコ等おかゆの友的存在をいれようと考えているのですが、おかゆの友って他に何がいるんだろうって感じです。梅干も食べれませんし。 現在ある食材は・・・人参、大根、ジャガイモ、サツマイモ、ナス、ピーマン、豚肉、鶏肉、ベーコン、ハム、チーズ(とろける・粉)、牛乳、キャベツ、レタス、ちりめんジャコ、卵、青海苔、まいたけ、しいたけ、にら、ごぼう、コーン、シーチキン、しょうがそして餃子の皮があります。(風邪ひく前日に買い込んでましたので) おかゆの友でもいいですし、普通にこんなおかずは?やご飯はおかゆモドキよりこっちのほうが等!!何かいいものがあればお願いしますm(__)m

  • 東京都はそのようなサービスはないのでしょうか?

    独身女子です。 以前さいたま市に住んでいたのですが 1年に1回、 子宮頸がんの検診の案内のはがきが来ていました。 確か500円くらいで検査できました。 今23区内に住んでいるのですが 東京都はそのようなサービスはないのでしょうか? 自発的に行くしかないのでしょうか?

  • 離乳食2回食 どんな内容でどれくらい食べてますか?

    今7ヶ月と5日の息子がいます。 今まで、ミルクや母乳の飲みが悪かったのもあり、体重は成長曲線の下ギリギリ 外れるか外れないか位の所で成長してきました。一時期はほんとに飲まなくてとても心配しました。 離乳食を5ヶ月終わりに始めて、2週間前から2回食にしたのですが、 みなさまどれくらいの量でどのような内容にしていらっしゃるか、 参考に教えていただけますでしょうか? うちは、一時期から哺乳瓶拒否でミルクを飲まずに小さかったのもあって、 ミルクをお粥に結構な量混ぜちゃってます。 1回の内容と量(例)は、 ●お粥70gに、ミルク4~5さじと、キャベツ&ホウレン草のベビーフード2~3さじを混ぜたもの ●さつまいも20gとミルク1さじ ●カボチャ20g ●白身魚のベビーフード2さじ ●にんじんのベビーフード2さじ 毎回内容は違いますが、ざっとこんな感じです。 離乳食は結構パクパク食べるので、一時期よりだんだん成長してきたようです。 かかっている病院では、食べるだけ食べさせて良いと言っていて、 お粥をよく食べるようなら、特にミルクを混ぜる必要はないとは言っていましたが、 なるべく成長させてあげたくて入れています。 味もすごく甘いのですが、良くないでしょうか? 甘いものしか食べれなくなったりしませんでしょうか。 また、この時期は味や形状などが少し食べにくくてもいろんなもの・・をというより、 赤ちゃんが食べやすいものをあげて良いのでしょうか。 よく分からなくて、皆様の経験談を教えて頂きたく、 お手数ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 体重について

    30代♂(既婚)です。 体重について気になっており、三点程教えてください。 (1)一年前と比較して体重が4kg(昨年度比6%)減ってしまいました。  別に減量をしてる訳ではありません。  本人が気づいていない病気等なのでしょうか? (2)皮下脂肪の厚さ・筋肉量は昨年と大して変わっていない気がします。  何が変わったのでしょうか?(内臓脂肪減少なら嬉しいのですが…) (3)健康的にもう少し体重を増やしたいのですが、健康的にカロリーを摂取出来る  食事って何でしょうか? 質問だけ先に書かせていただきましたが、これだけでは判断出来ないと思いますので 少し私の属性情報を書かせていただきます。 ・身長170cm台前半、体重70kg前後 ・朝食:6枚切り食パン1枚(ジャム)、キャベツ千切り、トマト1/4、キュウリ1/4     ブロッコリー一切れ、目玉焼き、ベーコン一枚、牛乳一杯     (たまにバナナヨーグルトでバナナ半分、ヨーグルト50g) ・昼食:うどん     揚げ物一品(カボチャ天ぷら or 白身魚フライ or ちくわ天ぷら or コロッケ)     野菜ジュース180ml ・夕食:ご飯(大きめの茶碗二杯)、味噌汁、魚・肉系主菜1、2品     カボチャ煮物・ひじきの煮物等副菜2、3品 ・週二回程度ジムで筋トレ&有酸素運動をしており、体型的には筋肉質だと思います。  その影響か、体脂肪計で測ったところ、推奨摂取カロリーが2,700kcal/日でした。 ・家を買い、頭金を貯める為、昼食代を削っております。その為、食費はさほど増やせません。 ・結局昼食だけでは足りず、バナナやお菓子等も夕方食べたりしてます。 ・お菓子で体重を増やすのは健康面そのものにもインパクトがありそうで、ためらってます。

  • 不動産賃貸の退去に関する質問になります。

    不動産賃貸の退去に関する質問になります。 この度都内にて2年の賃貸契約を持って退去いたしましたが、当日に鍵を返却するよう言われ契約書に記載されいてる3個に対し2個を返却いたしました。 残りの1個は見つかっておりませんが、この分につき負担しなければならないものでしょうか。(入居時にこの鍵にするための交換費は支払っています) また大家より「鍵を返しきるまでの家賃をいただきます」と言われましたが、退去に関する不動産法などでの定義などはあるのでしょうか。予定日には不動産管理会社立会いの下、敷金負担の合意(ハウスクリーニング代のみ)となっておりましたし、荷物も当日中に全て立ち退きました。 鍵を全て返すまで賃料が発生するという考えに理解ができないのですが、どなたかアドバイスいただけると幸甚です。 また細かい点ですが、自分が入居した時に既にあった洗濯竿も「あなたが買ったものなのだから撤去しないなら処分代を請求します」と言っています。自分たちが買った記憶が一切ないものを引越し先に持っていくのは逆に窃盗にあたりますし、一方自分たちのものではない証拠もありません。こちらも合わせて助言いただけると大変助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 退去後の現状回復の請求額が高額で困っています。

    退去後の現状回復の請求額が高額で困っています。 先日に半年間住んでいた賃貸マンションを退去しました。都内・新築・1LDK・家賃10万のアパートに敷金は家賃1ヵ月分の物件で、新築物件でもあったので、壁には傷や穴など一切つけず、喫煙は換気扇の下のみという具合に、非常に綺麗に使っていました。 しかし恥ずかしい話ですが、入居中に家賃を何週間か遅れるような事が何度か続き、半分追い出されるような形で退去しました。(当然未払い分は無いです) その後、原状回復費の請求書が送られて来たのですが、金額が50万と高額で困っています。(簡単な内訳は、クロスの全面張替に10万・フローリングの張替30万・クリーニング代等10万で、貸主の負担は無し・全額借主負担です) たぶん貸主側としては、半年では賃料もあまり回収できなかったことや、新築だからこそ全くの無傷の状態に戻したい…と言うような考えでいることと思いますが、個人的にはクロスを張替える箇所はどこもなく、フローリングも張替えなければいけないほどの大きな傷は無いと思っています。家具を置いていた跡や移動させた際の小さな傷はありますが、自然消耗の範囲であると考えています。 しかし契約書には特約事項として「クロスやフローリングの張替えが必要と貸主が判断した場合は全額借主の負担…云々」と記載があります。 そこで質問なのですが、 無料の弁護士相談(電話)では、以上のような理由で少額訴訟をしたとしてもやはり契約書・特約事項の内容が一番で、勝算は少ないとの回答でした。少なくとも敷金以上の金額は払いたくないと考えているのですが、何か良い方法はありませんでしょうか? 質問が曖昧ですませんが、宜しくお願い致します。