• ベストアンサー

都内などでこういったサービスが拡がらないのでしょう

か? かき揚げ 春菊 マイタケ×2 さつまいも×2 ちくわ かぼちゃ とりてん ウインナー の下に400gのうどんを入れたぶっかけうどんが990円だそうです。 なぜこういった店がどんどん広がらないのでしょうかね? どんだけ金儲けに走っているのでしょうか。 都内の家賃代? そんなのてめえで負担しろよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.8

質問文中最後の 『「都内の家賃代?」そんなのてめえで払えよ。』 …これは質問ではないようですが、 どのような立場からの、 どのような意味での命令形なのでしょうか? 無関係な立場からの、 職業従事者に対する、 失業を強要するかのような、 屈辱的な命令にしか思えないのですが…。 どのように質問と関連してるのでしょうか?

その他の回答 (6)

• g27anato
回答No.7

「神聖な食」を話題にするなら、 「食」を値段で判断しないこと。 「食」を喧嘩の種にしないこと。 「食」の提供者にケチを付けないこと。 …質問からは「食」に対する感謝の心が見えない。 質問者が何を思うのも自由です。 でも、食の提供者を侮辱するのは容認できません。 …「神聖な食」とは、そういうものです。 「食」の価値は、 …材料の生産者から料理の提供者まで、 「食」に携わった全ての人の労苦に対して感謝する気持ちに現れます。 如何に高価な料理でも、如何に安価な料理でも、 それに金を払って食べる人は、その料理の価値を認めるから払うのです。 「拡がらないのでしょうか?」 拡げられるものなら拡がるでしょう。 …全ての回答は、そこに尽きます。 「食の神聖」を知る者なら、食に携わる人を口汚く罵るような事はしないでしょう。

• sailor
回答No.6

いや文句を言うならなたがそこに住めばいいのではないですか?なたが都内に行く(もしくは居る)のと同じで、店舗も高い家賃でも都内に居る理由があるんですよ。それにその店はシッカリ自分で家賃を払ってるでしょ?あなたに家賃を請求したりはしないはずです。値段が高いというのなら他に行って食えばいいというだけの話です。誰もその店で食べることを強制してはいないし、あなたには好きな店を選ぶ自由があります。あんたが自分の住む環境での利便性の代償として払うべき代償を払っているという当たり前の話にしか見えませんけどねぇ。あたしは東京生まれですが、今は東京には住んでませんし、東京でも働いてません。あそこは済むにも働くにも決していい場所だとは思えないんですけどねぇ。まぁ、鋳物東京なんてのは地方出身者のごった煮で単にいろいろな密度が高いだけで洗練とはかけ離れているとしか思えませんが、東京にいるなら甘受すべきデメリットでしょうねぇ。

• yaasan
回答No.5

家賃家賃って怒鳴ってるけど、値段は家賃で決まるものじゃないですよ。上に乗せる天ぷらの野菜を同じものを使うとしてどれぐらい原価が変わるかも計算できませんか。 それに人件費も違うし。田舎と都会では食べ物は同じもので値段が違うのは当たり前の話ですよ。外国も含めて、勉強した方がいい。 まあ、栃木に通えば食べられますよ。

noname#243740
noname#243740
回答No.4

>なぜこういった店がどんどん広がらないのでしょうかね? どんだけ金儲けに走っているのでしょうか。 都内の家賃代? そんなのてめえで負担しろよ。 なら、貴方が都内の一等地でやれば?

• g27anato
回答No.3

家賃? …客から取れよ、当たり前ダロ。 こちとら設ける為にやってるんだ。 文句言うだけなら客じゃねえ。

misumi8714
質問者

補足

神聖な食の領域に、金を持ち込むんじゃねえ。 なにしろこのご時世だ。 食を扱う人間はそれこそ成人君主。 そういった人間のみが許される時代なんだ。 金が欲しいならほかに行け。 二度と食を汚すな。

• suiton
回答No.2

>そんなのてめえで負担しろよ。 商売は慈善事業ではありません。 家賃代を負担するのは、お客さん以外にあり得ません。 もう少し世の中を勉強しましょう。

misumi8714
質問者

補足

このお店だって群馬あたりのところみたいですが、家賃はかかっています。 家賃が安いのはわかりますが、家賃の差を差し引いて都内でこれができますか? これができるのは店主の愛ですよ。 食は人が生きるのに絶対に必要なものです。 慈善事業じゃないとかいって金儲けに走るアホ。 食を扱う以上、奉仕の精神でやってもらいたいものです。 金を稼ぎたい金狂いならほかの業種行けって思います。