自分の異常な行動について

このQ&Aのポイント
  • 自分の異常な行動により他人に迷惑をかけたくないという思いと、辞めることで不安を感じる矛盾に悩んでいます。
  • 道路や他の場所にある虫の死体を埋めてお墓を作っているが、最近は他人の家の前の空き地にまでお墓を作ろうとしてしまい、問題となった。
  • 自分の異常な行動により周囲にご迷惑をかけ、後悔しています。辞めようとすると不安を感じるが、これ以上他人に迷惑をかけたくないと思っています。どうしたらいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問です。

https://okwave.jp/qa/q9748912.html 質問は上記のURLに書いてある内容と同じものですが、一部誤りがございます。 (すでに解決済みになっているので修正できませんので一応修正いれた状態で文章を掲載しています。 前回回答していただいた方見ていらっしゃったら、申し訳ありませんでした。) とてもじゃないですが、自分がやってる事も周りから見ればおかしいと思う事が あります。 私は、道路や色んな所に虫の死体が転がっているとそれを土に埋めてお墓を作っています。 そのままに放置されているのがあまり見たくありません。 なので、それを拾っては土に埋めてお墓を作っています。 ですが、その行為自体が、エスカレートしていって遂には他人の家の前の空き地にまでお墓を作ろうとしました。 そのあと、家の方に色々お叱りを受け、謝罪をして、その後別の場所に埋めました。 自分の異常な行動のせいで、全く関係ない方々にまでご迷惑をかけてしまった事に自分はとても後悔していますし、自分でもおかしいと思っていますし、辞めないともっと人に迷惑をかけてしまうと思います。 ですが、辞めようとしようとすると、不安が一気に膨れ上がり、心臓がバグバグ言います。 もうこれ以上、誰かに迷惑をかけたくありません。 家族にも、他人の人でもどんな人にでもそうです。 自分はどうしたらいいのでしょうか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

前回も回答いたしましたが 全然おかしくありません。たまたま土地の所有者の方が前のお宅だったので、おやめくださいと言われただけです。私有地に何かを埋める行為は、見てなかったらOKですが、見られていたので不思議に思われたのです。ならば、それを持ち帰り、近所の公園の木の植え込みに、埋めて上げれば良いのです。おじさん何しているの?と聞かれたら、虫がなくなっていてかわいそうだから埋めて上げてるんだよ。なるべく踏まないようにしてねと言えば良いのでは?。ネズミの死骸をほられるよりましです。実際、ネズミの死体を投げられたりウンコされたりしましたから、過敏になっているのでしょう。ホウキとチリトリとビニール袋持参で、散歩されて、持ち帰って埋めても良いですがあまり気持ちいいもんジャナイですよね。なるべく私有地は、お避けになられたら良いと思います。

hino681
質問者

お礼

近所に公園等はありませんが、私有地に入るのだけはダメなので、別のところにそっと埋めておいてあげようと思います。

その他の回答 (2)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

ん~。 ちょっと考えてみました。 埋めて土葬ではなく 虫を拾ったら箱(棺桶)に 入れてある程度集めたら 燃えるゴミ袋に入れて ゴミ収集所にて火葬にしてみては? ただし、虫以外の哺乳類などは その方法だと問題になりますので ワンちゃんネコちゃんなのどの 死体は大きな箱に入れて保健所まで 持っていかないといけません。 弔うのも良い事ではないでしょうか?

hino681
質問者

お礼

お礼コメント遅くなり申し訳ありません。 流石にそれはやりたくないのです;; ごめんなさい。 弔う事は悪い事ではないと・・思いたいです・・ コメントありがとうございました

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

毎度持ち帰って自分の家の庭に葬ってあげたらどうですか?

hino681
質問者

お礼

お礼コメント遅くなり申し訳ありませんでした。 毎度(いたらですが)自分の家に帰って埋めてます。 コメントありがとうございました

関連するQ&A

  • 迷惑をかけてしまいました。

    とてもじゃないですが、自分がやってる事も周りから見ればおかしいと思う事が あります。 私は、道路や色んな所に虫の死体が転がっているとそれを土に埋めてお墓を作っています。 そのままに放置されているのがあまり見たくありません。 なので、それを拾っては土に埋めてお墓を作っています。 ですが、その行為自体が、エスカレートしていって遂には他人のご家族の方までに迷惑をかけてしまいました。 自分の異常な行動のせいで、全く関係ない方々にまでご迷惑をかけてしまった事に自分はとても後悔していますし、自分でもおかしいと思っていますし、辞めたいとも思ってます。 でも我慢しようとすると不安が募り、怖くなってしまいます。 もっと怖いのは、自分がしてる事が家族の耳に入り迷惑をかけてしまった事を聞いて 家族に悲しませたり、迷惑をかけて困らせてしまうことが何より怖いです。 もうこれ以上、誰かに迷惑をかけたくありません。 家族にも、他人の人でもどんな人にでもそうです。 自分はどうしたらいいのでしょうか・・・・

  • 墓掃除をして墓の中の「骨壺」を捨てたら

    私の祖父が以前、先祖のお墓参りした際に(私も付いて行きました)、ついでにお墓の掃除もしたのですが、 その際に、墓の中に入っていた先祖の骨壺を取り出して中身を確認したのですが、 もう骨壺の中がドロドロになっていたので (大昔のですしほぼ骨というより泥になっていた)、 そこらへんの土の上に「骨壺の中身だけ」捨ててしまったのですが、 死体遺棄罪や死体損壊罪になるんですか? 実際に警察にバレたら立件されますか? まぁ死体遺棄とか死体損壊とは別に、 自分の家の土地の上に骨壺の中身を捨てたわけではないですから、 不法投棄とか軽犯罪法違反にもなりそうですが・・・ というか自分の先祖、または身内の骨壺であっても、捨てたら死体遺棄とかになるんですか? というか自分の先祖や身内の骨が入っている骨壺ぐらい、どう処分しても(捨てる)、 理屈の上では犯罪になるかもしれませんが、 警察に見つかった場合に、立件されることはレアケースですよね?

  • 空き地の所有者と連絡がとりたい

     現在住んでいる家の隣に空き地があるのですが雑草が生い茂っていて害虫が発生しているらしく家の中に見たこともないような大きいクモ(土クモ?)が入り込んできます。  とにかく雑草を刈りたいのですが他人の土地なので勝手に雑草を処分するのは問題だと思います。  土地登記情報の閲覧等他人が土地の所有者を探す方法はないでしょうか?

  • あまりに早く締めきる質問者

    OKWEBや教えてgooであまりに早く(質問して数時間以内?)で締めきってしまう質問者がいます。 謎なのは、お礼欄で質問を投げかけておいて締めきってしまう人。 どうしてなのでしょうか? それと、自分や他人の解答の誤りや質問者の誤解で締めきられてしまった場合はどうしようもないのでしょうか?

  • スケボーの練習場所

    つい最近、スケボーを始めました! かっこよく、乗り回している友達を見て自分もあんなふうに、乗り回せたらかっこいいだろうな!!! と、思い練習しています! でも、やっぱり悩むのは場所です(T_T)家の前が坂だし、近くに練習場がないので、いつも空き地で練習しています、、、、。 空き地は、土だし、悪い癖がつくかも!?とあまり思い切って練習できません、、、、。 あと、土のところでするのは、スケボーにもよくないのでは!?とも思ったり、、、。 スケボーをしていらっしゃる方、初心者はどこで練習したらいいのか教えてください(..◜ᴗ◝..)

  • 夢占いの意味検定をお願いいたします

    はじめまて。私は3年前ほどからドイツに住んでいます。 ドイツに来てから本当によく、お墓の夢を見ます。 よく見るのは墓地がありそこが怖くて避けていきたいけど、帰る道にはどうしても通らないといけない。という夢。でも通る手前で起きたり、通りそうだけど避けているってのが多いです。 ここ最近は、墓地の一部が壊れていて破壊されていました。 そして、私に似た女の人がでてきて、一緒に空を飛ぼうとしたら、その墓地に見張られていて出来ない。といわれて、その瞬間に、はっとして起きました。結構起きた時には心臓がバクバクしてました。なんだか起きた時には不思議な感じでした・・。 ほかにも、お墓がいっぱいある部屋に観光にグループでいくんです。 そして。その墓はヨーロッパ風でした。(いつも見る夢のお墓は日本風だったり、ヨーロッパ風だったり様々です。)その墓の上を歩くんです。でも死体が起きないように静かにそのお墓の上を歩くんです。そして、出口に出るという所で起きました。 なんだかここまでずっとお墓に関する夢を見続けたらなにかメッセージがあるんでは?と思ってしまいます。 とても気になるので、もし夢占い出来る方がいたら宜しくお願いいたします。

  • 住宅地での騒音について質問です。

    住宅地での騒音について質問です。 数年ほど前から、我が家の隣の空き地で、近所の土建やさんが作業をするようになりました。 おそらく空き地を購入したと思われますが、かなりの騒音でとても迷惑です。 電気ドリルのようなもので板に穴を開けるドドドドドッという音や、ユンボで土(?)や材木を運ぶドンガラガッシャンという音で朝もろくに眠れません。 さらに、私はまだしも、家には統合失調症の子供がいて、音がするたびに不機嫌になり、イライラして暴れだしたりするので、さらにストレスがたまります。 苦情を言いたいのですが、同じ住宅地で家もすぐそこなので、波が立つのも嫌だと思い、何も言えません。。 引っ越すことも考えましたが、そんな資金もとてもありません。 何とか、匿名で苦情を伝え、対処してもらえる方法はないでしょうか? そもそも住宅地のど真ん中で土建作業をすることは法律上違法ではないのでしょうか? どなかた、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 人に迷惑をかけることはそんなにいいけないことか

    よく日本では、他人に迷惑をかけないように、という教えがありますが、 そんなに人に迷惑をかけることは駄目でしょうか。 私は、やはりやりたいことは、人に迷惑をかけてでもやるべきだと思うし、 人の迷惑ばかり気にしていたら何も出来ないし、私自身、人に迷惑をかけられるときもありますが、 まあそれはしょうがないとして、結構、まあしょうがないな、位で、人の迷惑なんてすぐ忘れるんですよね。 なので、自分が他人に迷惑をかけて悪いな、と思うほど、他人はそんなに迷惑と感じてないように思う。 自分がやりたい子(夢など)があるのに、人の迷惑ばかり考えていたら、何も出来ないよ。 人の迷惑など考えず、やりたいようにやったらいいと思う。 よほどの事でない限り、他人はすぐ迷惑なんて忘れる。 他人に迷惑をかけて何ぼですよ。

  • 近所の子供を叱る事について

    我が家の敷地には隣の小1の少年がよく遊びに来ます。ある日、同級生5人(初対面)くらいを連れてきた日の事。 その中の男の子3人がすずめの死体を球代わりにサッカーをし始めました。物凄く楽しそうに、ギャーギャーと騒ぎはじめて。 突然の事にびっくりしたのとあまりの非常識さとで瞬間カーッと頭に来てしまい、胸座掴んで近隣に響き渡るほど怒鳴りつけ無理やり謝らせました(鳥に)。ボロボロになった死体を土に埋めてお墓を作らせ、死体だからといって二度と粗雑な扱いをしように誓わせました。 ずっとそれから後味が悪くて、数ヶ月前の事なんですが、気分が晴れません。 そこで第三者からの意見を仰ぎたく質問させていただきます。   (1) 私は怒ってしまったけど、怒るのは得策じゃなかったのかも…と思っています。みなさんだったらどう対処しますか?「私も怒っちゃう!」「俺も!」という方はいるでしょうか? (そもそも激昂する私は気が短いのだと思いました。叱るを通り越していたと反省しています。) (2) 私は近所の良く知らないおばちゃん達にも悪い事をしたら怒られたりした記憶があります(瓶を投げて割ったり。その時は片付けを命じられた)。 今回の事件は私にはとても許されない事だったんですけど、もし怒られた子供の母親だったらこのような経緯で赤の他人が息子に対して怒鳴る事を「しょうがない」と思いますか?それとも「うちの子を怒るなんて!!」と思うのですか? (3) (上記の内容は関係なく)子供が外で悪さをしたとして、近所の他人がしてもいい躾の範囲はどこまでだと思いますか? A:優しく注意で終わる B:説教をする C:場合によっては手を上げる(注・私はしてませんので) 寛大さと甘さ。言うべき事は言う厳しさとやり過ぎた躾。 度合いを測りかねております。 男性からも女性からもよきアドバイスを待っています…

  • 両親看取ったら、自殺しようと思うのですが、死体の処

    両親看取ったら、自殺しようと思うのですが、死体の処理は業者に頼むとして、葬式や墓はいらないので安く済ませる方法は無いでしょうか?あまり兄弟に金銭的に迷惑かけたくないので。仲もいいわけではありませんし。多分、自殺と分からない方法で自分の始末はつけると思います。配偶者や子どももいないのでいいかなと思ってます。あと十年くらいの間になんとかしたいと思っています。