自分の異常な行動について

このQ&Aのポイント
  • 自分の異常な行動により他人に迷惑をかけたくないという思いと、辞めることで不安を感じる矛盾に悩んでいます。
  • 道路や他の場所にある虫の死体を埋めてお墓を作っているが、最近は他人の家の前の空き地にまでお墓を作ろうとしてしまい、問題となった。
  • 自分の異常な行動により周囲にご迷惑をかけ、後悔しています。辞めようとすると不安を感じるが、これ以上他人に迷惑をかけたくないと思っています。どうしたらいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問です。

https://okwave.jp/qa/q9748912.html 質問は上記のURLに書いてある内容と同じものですが、一部誤りがございます。 (すでに解決済みになっているので修正できませんので一応修正いれた状態で文章を掲載しています。 前回回答していただいた方見ていらっしゃったら、申し訳ありませんでした。) とてもじゃないですが、自分がやってる事も周りから見ればおかしいと思う事が あります。 私は、道路や色んな所に虫の死体が転がっているとそれを土に埋めてお墓を作っています。 そのままに放置されているのがあまり見たくありません。 なので、それを拾っては土に埋めてお墓を作っています。 ですが、その行為自体が、エスカレートしていって遂には他人の家の前の空き地にまでお墓を作ろうとしました。 そのあと、家の方に色々お叱りを受け、謝罪をして、その後別の場所に埋めました。 自分の異常な行動のせいで、全く関係ない方々にまでご迷惑をかけてしまった事に自分はとても後悔していますし、自分でもおかしいと思っていますし、辞めないともっと人に迷惑をかけてしまうと思います。 ですが、辞めようとしようとすると、不安が一気に膨れ上がり、心臓がバグバグ言います。 もうこれ以上、誰かに迷惑をかけたくありません。 家族にも、他人の人でもどんな人にでもそうです。 自分はどうしたらいいのでしょうか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.3

前回も回答いたしましたが 全然おかしくありません。たまたま土地の所有者の方が前のお宅だったので、おやめくださいと言われただけです。私有地に何かを埋める行為は、見てなかったらOKですが、見られていたので不思議に思われたのです。ならば、それを持ち帰り、近所の公園の木の植え込みに、埋めて上げれば良いのです。おじさん何しているの?と聞かれたら、虫がなくなっていてかわいそうだから埋めて上げてるんだよ。なるべく踏まないようにしてねと言えば良いのでは?。ネズミの死骸をほられるよりましです。実際、ネズミの死体を投げられたりウンコされたりしましたから、過敏になっているのでしょう。ホウキとチリトリとビニール袋持参で、散歩されて、持ち帰って埋めても良いですがあまり気持ちいいもんジャナイですよね。なるべく私有地は、お避けになられたら良いと思います。

hino681
質問者

お礼

近所に公園等はありませんが、私有地に入るのだけはダメなので、別のところにそっと埋めておいてあげようと思います。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

ん~。 ちょっと考えてみました。 埋めて土葬ではなく 虫を拾ったら箱(棺桶)に 入れてある程度集めたら 燃えるゴミ袋に入れて ゴミ収集所にて火葬にしてみては? ただし、虫以外の哺乳類などは その方法だと問題になりますので ワンちゃんネコちゃんなのどの 死体は大きな箱に入れて保健所まで 持っていかないといけません。 弔うのも良い事ではないでしょうか?

hino681
質問者

お礼

お礼コメント遅くなり申し訳ありません。 流石にそれはやりたくないのです;; ごめんなさい。 弔う事は悪い事ではないと・・思いたいです・・ コメントありがとうございました

• fumuslover
回答No.1

毎度持ち帰って自分の家の庭に葬ってあげたらどうですか?

hino681
質問者

お礼

お礼コメント遅くなり申し訳ありませんでした。 毎度(いたらですが)自分の家に帰って埋めてます。 コメントありがとうございました