迷惑をかけた行為とその後悔

このQ&Aのポイント
  • 自分がやっている異常な行動により多くの人に迷惑をかけてしまいました。
  • 自分の異常な行動が家族にも迷惑をかけてしまい、それが一番怖いです。
  • 自分は誰にも迷惑をかけたくないと強く思っていますが、どうしたらいいのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑をかけてしまいました。

とてもじゃないですが、自分がやってる事も周りから見ればおかしいと思う事が あります。 私は、道路や色んな所に虫の死体が転がっているとそれを土に埋めてお墓を作っています。 そのままに放置されているのがあまり見たくありません。 なので、それを拾っては土に埋めてお墓を作っています。 ですが、その行為自体が、エスカレートしていって遂には他人のご家族の方までに迷惑をかけてしまいました。 自分の異常な行動のせいで、全く関係ない方々にまでご迷惑をかけてしまった事に自分はとても後悔していますし、自分でもおかしいと思っていますし、辞めたいとも思ってます。 でも我慢しようとすると不安が募り、怖くなってしまいます。 もっと怖いのは、自分がしてる事が家族の耳に入り迷惑をかけてしまった事を聞いて 家族に悲しませたり、迷惑をかけて困らせてしまうことが何より怖いです。 もうこれ以上、誰かに迷惑をかけたくありません。 家族にも、他人の人でもどんな人にでもそうです。 自分はどうしたらいいのでしょうか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.3

虫?そんな死んでます?お墓を作って上げるってもしかして墓石を建ててるんでしょうか?それなら土地の持ち主に迷惑だと思います。公園の安瀬に埋めるぐらいなら迷惑ではありません。やさしすぎると思います。出来れば踏まれない場所に、あと墓標など建てないように。蚊などもそうしてるのでしょうか?若干、異常な気もしますが。猫などを埋めてるよりもマシだし、小さい子やペットが食べないようにしてることは、素晴らしいことだと思います。

その他の回答 (3)

• unnoun
回答No.4

簡単に言えば虫の死骸も食物連鎖で違うのが食べます。なので有機物としてうめなくても土に返るわけです。暇を持て余して死骸を捜しているのですか?セミの殻などたくさん有るので差しあげたいぐらいですね。これから夏になると公園で、セミが二週間で死にますから、それをチリトリとホウキで集めて、埋めていたら、なんと、素晴らしい人格者と言われるでしょうし。間違っても砂場には埋めないように。

• pipipi911
回答No.2

虫や小動物の死骸を埋葬する ヴォランティア・サークルを立ち上げませんか。 ルールや仕儀を決めて、社協(=社会福祉協議会)に 登録して、キチンと、お仲間たちと行うようにすれば、 《迷惑》行為にならず、寧ろ 感謝されるようになる筈ですので~~~~ だけど、どのような迷惑になったのでしょうなぁ。 Good Luck. Adios.

• okwavey4
回答No.1

さぁ。 どう迷惑だったのかがさっはわかりません。 虫の死骸を集めてきて土に埋める行為は異常ですね。 虫だけが死んでいると可哀想なんですか? 虫だけでないとなると生物は皆命がありますね。料理はほとんど生物の死骸で出来ています。それを土に埋めると何も食べられないことになりますが、食べたから今まで生きてるんですよね?