• ベストアンサー

フェイスガード(シールド)についてお聞きします。

コロナで 暫くピアノ教室を休講していましたが、来週 再開する予定です。 どこかの中学校が 教師~生徒、フェイスガード(シールド)を装着して授業して いたので、教室で使用しようかと検討中です。 メガネの上からでもOKでしょうか? 楽に装着できるもの~子供でも装着できるものが有れば、詳しい方 教えて頂けますか? 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.4

市販品はオデコに滑り止め兼スペースが設けられていますし ゴーグル着用も兼ねている場合が多いのでメガネも大丈夫です 子供用もあるようですが 実店舗で売られている場所までは不明です https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89/100533/ ヘニャヘニャのビニールだと譜面が見辛いかな? 店の在庫も不明 不要不急ではないので探しに出てみるしかないでしょう もしもの時用に自作する覚悟も必要かも知れません カードケースが適しているように思うものの2枚が接合されたものを切ったり 切り口を整えるのも大変かも知れない

jyousyou
質問者

お礼

詳しいご回答、有難うございます。 参考になりました!

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3
  • tzd78886
回答No.2

自作して使っているところも多いようです。ホームセンターで簡単に入手できる材料で作れる物ですし、ネットで検索すればいくらでも出てきます。

jyousyou
質問者

お礼

≪ネットで検索≫・・・そうですね。検索しているのですが、沢山 有りすぎて決めかねています。有難うございました!

noname#252929
noname#252929
回答No.1

子供用が用意されているかどうか不明です。見たことがありません。 フェイスガード自体は、お店ではメガネをしている人も使っています。 ビバホームなどは、店員が皆つけた状態で接客を行なっていますね。 店頭で販売もしています。

jyousyou
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました! 参考になりました。