• ベストアンサー

大学の一番重要な科目の教師が遅刻ばかりする

タイトルの通りです 私の通う学科の最重要科目というものがありまして(実技みたいなものなんですが)その教師が3人一組なのですが 一番最初の授業では3人とも30分以上の遅刻をしてきました 次の授業も同じです そしてその後2人はほとんど遅刻はしなくなりましたが、残りの一人が何度も授業を遅刻するのです 残り二人は来てるのにひとりだけ1時間後に来たり、来たのはいいけど用事で早く帰らなければならず無理やりほかの日に補講をしたり そのくせ教師は遅刻ばかりするのに生徒が遅刻すれば当然のごとく責められます(それは他の2人のうちの1人にですが) ウチは芸大ということもあり授業料も馬鹿高いです なのにこんな風に遅刻ばかりされて、許せません これは詐欺ではないのでしょうか? 何とかして懲らしめてやりたいです 生徒を小ばかにして許せません ウチの大学に自主休講という概念があればもう何度休講になったかわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

事務に苦情を入れて注意してもらうのが良いと思います。教員って事務方に頭が上がらないですからね。 あとは、どこの大学でも学生が情報交換してるネット掲示板ってありますよね。多くの教員もコッソリ見てます(堂々と授業で見てることを言う教員も多いですね)からそういうところに書き込んで指摘するのも結構効果的なんじゃないかと思います。(もちろん名誉毀損や誹謗中傷的な書き方は絶対ダメです。)

sorayuki
質問者

お礼

やっぱり事務にいうのが一番ですかね とりあえず言ってみます! ネット掲示板は盲点でした 一回ググってみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

• yosimako
回答No.3

昔はよくいたということですから、化石みたいな先生かも。90分講義で、30分遅刻で30分早く終わるなど・・。・・・ところで、その先生の魅力って、あなたには感じられますか? ルーズだけれど、芸大特有のその道の魅力溢れた方なら、わたしはそれはそれでありかな、とは思いますが。しかし、魅力も何も感じないなら、時間みっちりやられたら、飽き飽きしますね。

sorayuki
質問者

お礼

その先生自体はいいんですが、もう1人の先生が生徒の遅刻には厳しいのでややこしい話になるんですよね あいつさえいなければ普通に許せるんですけど 同僚は注意しないのに生徒だけかよ、みたいな

• Tacosan
回答No.1

穏やかな順に: 「学科長」というのがいるはずなのでそこに苦情を言う. もしくはその上の学部長に文句を言う. マスコミにたれこむ.

sorayuki
質問者

お礼

学科長の存在忘れてました!(笑) 確かにそれは効果的かもしれませんね 流石にマスゴミに垂れ込むようなれべるじゃないですが、最悪考えときますwww ありがとうございました