• 締切済み

収入減った大学生に10万円支給ってなめてるよね?

収入減った大学生に10万円支給ってなめてるよね?働いたら負けってやつじゃん 関わりたくもないコロナのリスクがあるコンビニやスーパー、ネットカフェにドラッグストア、なか卯だとかモスバーガーだとか いっぱい、いっぱい学生の女の子とか働いてますよ、 関東はまだ高校も休みだから女子高生とかも多いのかな、 で、働かない人間が他の人の税金から金貰えて 働いている人は生活に困ってないからもらえないって バカなのかな? なんでコロナうつされるリスクがあるのに金の為に働いて、 失業したかどうかしらないけど、働かに人間の方には税金から金やるよって どうなんでしょうかね?

みんなの回答

• stss08n
回答No.5

そういう時代のルールでしょう。

• kimv2
回答No.4

都会に大学が集中してるのが遠因ですよね。 地方出身者はどうしても都会に出ないと、大学を選べない。 そうなると、都内で親元から通う人には必要のない居住費がかかります。 これが結構な金額になるので、地方出身の学生は貧乏になる。 持てる者(東京出身者)と持たざる者(地方出身者)では感じ方が違いますよ。 そして、都会の大学は、圧倒的に地方出身者が多いですよね? あなたの意見は、子無しが老後の年金・社会保障ただ乗りと、不満を言ってるのと同じですよ。 子育ての金と時間で遊んでいながら、老後は他人の子供の社会に依存してるんですから。 「子育ては未来への投資」って言葉が政策に反映されてませんからね。 子育て投資の配当は、老後の年金・社会保障と思うのですが、どう思いますが?

• mimazoku_2
回答No.3

今回のウィルスは、それだけハイリスクなんですよ。 月給や日給月給、年俸をもらっている人には絶対に分からない領域だね。 基本的に、アルバイトなんかは「出来高制」なんだから、やむを得ないよ。 バイトで補償される人なんて、ごく僅か。

• roadhead
回答No.2

ぼやいてもそういう世の中なので 嫌ならそんな事気にしなくても良いレベルで稼げば良いと思います。 私は別に気にならないですね。

• nekosuke16
回答No.1

働かなければ生活費が足りない大学生が、それだけ多いということでしょう。 学生の全員が裕福なわけはなく、奨学金などを利用しながら大学に通う人間も多いということぐらいは分かるでしょう? そうした学生たちは仕送りだけでは、とても生活できないからこそ、敢えてバイトをしなければならない。 誰が好き好んでコロナうつされるリスクがあるのに働くかい。 ちなみに、今のところは学生全体の2割程度への支給という予測ですから、自己申告かどうかは別として、国としての線引きもある程度はできているのではないですか? 貴方の言うところの働かない学生には10万円の支給はないのかもしれませんよ。