• 締切済み

株価なども日銀の人間とかが相場の価格操作してるわけ

株価なども日銀の人間とかの相場操作なわけでしょ、アメリカなども同じで アメリカなんてものすごい失業率の増加で 実に3000万前後が失業したらしいし あっちは日本と違いいらなくなれば、簡単に解雇できるようだから。日本でいう非正規みたいな雇用の仕方なのかな 景気もしばらく世界経済が低迷するといわれるなか 株価はあがりまくり、コロナ騒動前の相場にほぼ戻った 日本もほぼ同じでコロナ前の相場にほぼ近い所に戻った。 日本やアメリカの株価だけは堅調 ようするに日本でいえば日銀の人間達がつりあげてる 相場価格市場ってわけでしょ、 アメリカもそんな所だろうし。 実態経済とは無縁の吊り上げ相場。 インサイダーとなんらかわらないね。 価格操作ができないのはFXぐらいだね。 あれこそ、どっかの機関が金を大量に投入して操作するとかはないわけだから。 年金がどうたら日本とかいってるけど 別にガキなんて増えなかろうと 日本の年金のほとんどは株式市場と税金から支給されてるわけなんだから 株式市場を吊り上げてりゃ成り立つわけでね。

  • 経済
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.3

相場に勝ちたいなら、公的機関からの介入もきちんと読め。 読めないようでは、所詮は負け犬の遠吠え。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

そうです。株は博打です。いろいろな連中の思惑で動いています。中には悪意も善意もあります。経済活動も同じです。これを経済の神様アダム・スミスは神の手(正確には見えざる手)と言いました。これに任せておけば世の中はうまく回ると。人間が余計なことするとうまく行かなくなると。その最たるものが共産主義です。マルクスというアダム・スミスに並ぶ知恵ものが作った考えです。経済活動はすべて人間が制御すべきと。それが出来ない株式など廃止すべきと。ソビエト連邦で90年それを続けたら見事に失敗しました。ソ連が潰れてロシアになりました。中国もやがてそうなるでしょう。いまではマルクスを信じる人間はいません。やはり神の手しかないと、誰しも思っています。株はそう思ってやりましょう。間違えてもあなたのような下らん疑問は持たずに。

回答No.1

  意見を言いたいなら現実を正確に見てからにしましょう 日経平均、コロナ前は24,000円、現在は20,400円、安値の16,400円から半値戻しただけ NYダウ、コロナ前は29,500ドル、現在は24,600ドル、安値の18,400ドルから半値少し戻しただけ まぁ、中央銀行が操作してるというのは面白いけどね、そんな愚痴を並べても投資では勝てない。 中央銀行も操作するし、政治家も口先介入する、企業も業績予測なんて不確かな事を言う、自社株買いや償却という株価操作もする、恣意的に仕掛けてくるファンドもある、それらが混然としてるのが投資環境です。 愚痴るなら投資から離れたらよい  

関連するQ&A

  • 【米国株】アメリカの株は日本の株より国の資金が注入

    【米国株】アメリカの株は日本の株より国の資金が注入されているのでアメリカ株の方が実体経済とかけ離れた株式相場になっていると言われたのですが、日本の日経平均株価は日本政府が日銀に買わせて日銀が大株主の銘柄が半数近くになっていると聞いたのですが、アメリカもアメリカ政府がほとんどの銘柄の大株主になって株価操作をしているのでしょうか?

  • 日銀が世界同時株安の際に株価暴落を食い止めることに

    日銀が世界同時株安の際に株価暴落を食い止めることに成功した実績ってあるんですか? 昭和のバブル崩壊のとき失敗して、リーマンショックのときも失敗ですよね。 今度の中国の上海市場暴落に引っ張られて日本の株価は正月明けからずっと下落しっぱなしですけど日銀は何をやっているんでしょう? そもそも日銀が市場介入して株価を安定させることに成功した実績ってあるんですか?

  • 日本の今の吊り上げ相場って何か良い事あるんですか?

    株価が15年ぶりに2万円を超えた? そりゃ日銀が金融緩和してお金をジャブジャブ刷って、そのお金の多くを株式市場に投入、 また年金運用資金の株式運用比率を引き上げたのでそのお金も株式市場に投入。 こんだけ、大量に金をいれれば株価が引きあがるのも当たり前、お金をジャブジャブ刷るという事は 日本売りなので日本の円の価値も下がりまくりますから、過度な円安になるのも当たり前。 自動車関連産業などの人間には良いですが、食糧自給率の低い日本にとって、過度な円安は 食料品高騰で良い迷惑。 テレビなどで実態経済に伴わない、異常な株価急騰とか言ってるけど、 そりゃ当たり前でしょう、外人だって、お金をジャブジャブ日銀がいれていれば、極端に株価が下がる事はなく 安心だから、日本株を売りに出さないだろうし。

  • 日本の株式市場なんて日銀が吊り上げているだけ無意味

    無能でやれることもないから 金すっては株式かって吊り上げるぐらいしか今の日銀なんてできないんだろうけど。 民主党の時の白川さんの時に東日本大震災やリーマンショックで株価がさがりまくって批判あったけど あれが正常な相場なわけで。 今なんて日銀の人間が大量にお金すっては株価を買い込み吊り上げてるだけですから 株価が下がらないだけで だから実体経済とは全く結びつきもない。 実際に 日本の10月~12月期は消費税を10%にひきあげた事ですでにGDPなどもマイナスに転じています。 1月ー3月期なんて上場企業で1兆を超す赤字をだしています 4月、5月なんて緊急事態宣言でして多くの産業が短縮営業や休業してたわけだから 2,3兆の赤字でしょう なのに日本の株式市場相場はコロナ前とほとんどかわってない。 無能なもう何年もお金すっては株式市場にいれて吊り上げて どんだけ金余りになってるかしらないけど さらにコロナ期間中なんて相当な額をかいいれて吊り上げたでしょうから 相当な金余り状態だろうにね。 こいつら出口戦力とか考えてないんだろうね、 どうせ安倍もあと1,2年、安部が指名した黒田とかいう総裁も安倍が総理を退いたら消えるんだろうから、 責任もないんだし、 ヨーロッパなどは金融緩和しててももうひきしめてるし、日本みたいにマイナス成長でないからね。 で、それによって株を大量に所持できる金持ちはさらに金持ちになり、株をもっていない層は さらに増税だらけでまずしくなる、やったことは格差をさらに悪化させただけの話。 小泉政権とか民主党政権よりよほどたちが悪いと思うけどね。

  • なぜ日本の年金運用は株なの?

    1月ー3月期の年金運用は17兆6000億の赤字だそうで でも日本の株式市場ってかなり日銀のよるつり上げがおこなわれているわけですよね。 だから、金余り状態で 株価がかなり下がったら日銀がお金を大量にすってそれを株式市場に 流して株価を吊り上げる だから、今の黒田とかいうのが日銀総裁になってからは 株価がそれほどさがらなくなった。 民主党時代の時の日銀総裁の白川さんの時はそういう異次元の金融緩和などはしなかった為 東日本大震災やリーマンショックの時などは日経平均も1万円をわっていました。 でも、今の黒田みたいのやり方なら、いくらでも株価は吊り上げられますし、 それなら老人の老後なんて、金すって面倒みりゃいいじゃん。

  • 株価と円相場の関係

    株価と為替の関係に関する質問です。 20日の為替市場のニュースで下記のようなニュースがありました。 「20日の東京為替市場は午後になって円買いの動きが強まった。前日のNY株式市場でダウ平均が大幅に下落したことから、東京株式市場も売りが先行した。円相場の株式市場に対する反応は幾分鈍化してきている傾向も見られ、円高の動きは限られていたが、午後になって、日経平均の下げ幅が500円を超えると、さすがに無視できず、円買いの動きが強まった。」 日経平均株価が下がって円買いの動きが強まるのはなぜでしょうか。 底値と見て外国投資家の買い戻しが影響しているということでしょうか。 基本的な質問で恐れ入りますが、どなたかご教示のほどお願いいたします。

  • 呼び値(価格)の刻み変更による株価への影響

    株式市場をテーマにレポートを書いているのですが、教えていただきたいことがあります。例えば、値動きが大きいダビンチアドバイザーズ(4314)の現在の呼び値は 売り数量     買い数量 1402  103000 1777  102000 1957  101000     100000  1040      99900  89      99800  17      99700  5      99600  19 と価格が10000をさかいに、100円刻みが一気に10倍の1000円になっています。刻みが100円から1000円に、または、逆に1000円から100円に変わる時に、株価動向に何らかの影響があると思うのですが、相場経歴が短いのでよくわかりません。相場の癖、傾向等があれば教えてください。  

  • また日経平均が大きく上がってますが日銀の吊り上げ?

    今の日銀の黒田っていうのは、相当な額の金融緩和してお金をジャブジャブすって 株式市場に金をいれて、金が溢れかえっている状態だと思いますが、 白川さんの時はそういうのはしなかったので東日本大震災の時などは いっきに1万円をきりました。 まさしく実態経済と株式市場が連動している相場でした。 しかし、今のコロナ騒動で どこもかしくも不景気状態、経営がやばい状態なのに 17000円台で底打ちし、今は20000円前後で推移しています。 まさしく安部総理に戻ってから 実体経済と株価が連動しないそのもの状態ですが 首都圏の都道府県で営業自粛されている産業すら溢れていて いつ収束するかわからない先行き不透明で、さっそくリストラなどもふえはじめてるのに、 それでも株価が毎日200円前後引きあがるってね。 黒田がいう異次元の金融緩和で単にお金増やしてそれで吊り上げてるだけですかね。

  • 日米の株価の価格差

    日米の平均株価の価格差はなぜあんなに違うのか、日本は1万6千円なのにアメリカは130ドル(150万?円くらい)なのでしょうか?どなたか教えてください。

  • ダウ、日経平均株価の上昇は3月以降も続くのか

    コロナ拡大が止まらなくてアメリカ、日本は給付金を店舗に配布して金融緩和に加えて更にお金が市場に流れて株高となっています。 バイデン大統領が経済政策で市場に資金が流出しないよう対策を取ってくれると期待していますが、何もないと更に株価は上がると思います。 日銀も株高なのに下げると介入し続けていますから保有率は高くなるばかり。 半年後にコロナはおさまっている訳も無いので市場に資金は流出して日経3万円は1月に越えてしまうのでは?と思うほどです。 ゼロ金利、金融緩和政策も2023年まで継続が決まっています。 去年の11月からのように今後も当分、買っていれば儲かる上昇相場になると思われますか? 去年と同様に下げても日銀が介入するので 小幅な下げで結局、今年も右肩上がり継続で半年後に日経平均株価が5万円になってもおかしくないです。 その前にこの株高は3月頃には崩壊、終焉すると思いますか? 仮にオリンピック中止になっても下がらないと思います。 コロナは変異種拡大でアメリカはさらなる金融緩和もあり得ますので市場に資金は流れ続けます。 ワクチン接種をしても感染拡大していますから アドバイス頂けると助かります。 バイデン大統領は公約通りに大手企業、富裕層の増税を提案してきたら終焉かなとも思っていますが、それはコロナで支給した金を回収するための手段でしかないかなと思っています。 株のチャートは右肩上がりで誰が見ても暴落するような気配はありません。