• 締切済み

株価なども日銀の人間とかが相場の価格操作してるわけ

株価なども日銀の人間とかの相場操作なわけでしょ、アメリカなども同じで アメリカなんてものすごい失業率の増加で 実に3000万前後が失業したらしいし あっちは日本と違いいらなくなれば、簡単に解雇できるようだから。日本でいう非正規みたいな雇用の仕方なのかな 景気もしばらく世界経済が低迷するといわれるなか 株価はあがりまくり、コロナ騒動前の相場にほぼ戻った 日本もほぼ同じでコロナ前の相場にほぼ近い所に戻った。 日本やアメリカの株価だけは堅調 ようするに日本でいえば日銀の人間達がつりあげてる 相場価格市場ってわけでしょ、 アメリカもそんな所だろうし。 実態経済とは無縁の吊り上げ相場。 インサイダーとなんらかわらないね。 価格操作ができないのはFXぐらいだね。 あれこそ、どっかの機関が金を大量に投入して操作するとかはないわけだから。 年金がどうたら日本とかいってるけど 別にガキなんて増えなかろうと 日本の年金のほとんどは株式市場と税金から支給されてるわけなんだから 株式市場を吊り上げてりゃ成り立つわけでね。

• 経済

みんなの回答

• cse_ri3
回答No.3

相場に勝ちたいなら、公的機関からの介入もきちんと読め。 読めないようでは、所詮は負け犬の遠吠え。

• dragon-man
回答No.2

そうです。株は博打です。いろいろな連中の思惑で動いています。中には悪意も善意もあります。経済活動も同じです。これを経済の神様アダム・スミスは神の手(正確には見えざる手)と言いました。これに任せておけば世の中はうまく回ると。人間が余計なことするとうまく行かなくなると。その最たるものが共産主義です。マルクスというアダム・スミスに並ぶ知恵ものが作った考えです。経済活動はすべて人間が制御すべきと。それが出来ない株式など廃止すべきと。ソビエト連邦で90年それを続けたら見事に失敗しました。ソ連が潰れてロシアになりました。中国もやがてそうなるでしょう。いまではマルクスを信じる人間はいません。やはり神の手しかないと、誰しも思っています。株はそう思ってやりましょう。間違えてもあなたのような下らん疑問は持たずに。

回答No.1

意見を言いたいなら現実を正確に見てからにしましょう 日経平均、コロナ前は24,000円、現在は20,400円、安値の16,400円から半値戻しただけ NYダウ、コロナ前は29,500ドル、現在は24,600ドル、安値の18,400ドルから半値少し戻しただけ まぁ、中央銀行が操作してるというのは面白いけどね、そんな愚痴を並べても投資では勝てない。 中央銀行も操作するし、政治家も口先介入する、企業も業績予測なんて不確かな事を言う、自社株買いや償却という株価操作もする、恣意的に仕掛けてくるファンドもある、それらが混然としてるのが投資環境です。 愚痴るなら投資から離れたらよい