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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【どうGo Toキャンペーンの予算の数千億円を使う)
コロナ対策費の使途は?
このQ&Aのポイント
- 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、数千億円の予算を持つGo Toキャンペーンが実施されました。
- 一方で、キャンペーンによって8万人が1年間で失業してしまいました。
- 医療費に予算を回すべきか、それとも他の業種への支援が必要だったのか、議論が起きています。
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質問者が選んだベストアンサー
税金をほいほいとばらまかない。 そのお金で、仕事の無い人が就職しやすいような法律や社会を作る。武漢ウイルスが無くなっても、その仕組みはみんなのためになる。 休業保険制度を作っても良いね。それには役人が保険料を横領しないようにするのが大事だけど。
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- ノーバン(@nobound)
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回答No.2
一応その前に、年末の勝負の3週間の自粛要請が全く効果を示せなかったどころか、どんどん逆に増えていったことの検証はしたのでしょうか。 たぶんですが、東京のように、地域性がない大都市は、都知事などのその地域の人のメッセージと、国のメッセージが異なって重なった時に、国のGoToゴー(アクセル)とか、国の緊張事態宣言とか、地元より国のメッセージに強く影響されるということが、今回わかった気がします。 東京は、国(日本)のメッセージの映し鏡かもしれません。
- ngwaver
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回答No.1
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