• ベストアンサー

【73.6兆円の新型コロナウイルス追加経済対策の殆

【73.6兆円の新型コロナウイルス追加経済対策の殆どがGo Toトラベルに回るようですが、なぜ医療機関に補正予算を分配しないのですか?】現場では医療物資が不足しているのになぜ旅行業界に補正予算を送って肝心の医療機関には何も補正予算を送らないのでしょう?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

まだ分かりませんか? 政府の言う経済とは、 「金融経済」「市場経済」「企業経済」の事です。 一般庶民が関わる「社会経済」や医療は、政府の経済対策として対象外なんです。 もし「底辺の社会経済が国の経済に影響すれば、」 …なんて甘っチョロい事を考えているようなら、 全くの勘違いとしか言いようがありません。 政府としては、富裕層が更に裕福になりさえすれば、 それで経済政策としては成功なんです。 医療現場の苛められ具合を見れば、 更に低所得層の社会離脱の勢いも、 政府の経済政策から対象外となってる事に気づきませんか? 理由は、政府の経済政策が、 金融、市場、企業などの、 経済の上流に在る利害関係者を対象にしてるからなんです。 安倍さんも言ってましたよ、 「トリクルダウン」だと。 …経済の下流なんてのは後回しなんです。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#245930
noname#245930
回答No.2

利権にならないから。 政治家が儲からないから。 やりがい搾取に慣れきってるから。