• ベストアンサー

30万円支給の件でもそうですが、赤の他人ってうざい

なにしても邪魔になる人間もたくさんいれば、同じ立場や仲間もたくさんいるのが人間社会です。 だから世の中のストレスの大半は人間関係です。 この30万円の件もいろんな人間がダラダラ不公平だのグダグダ抜かしてるけど 例えば ガキの保育園代金だ高校の学費だ こんなの赤の他人の税金で無料になったのなんてここ4,5年 私の時ももちろん自分の金でないにせよ親のお金で幼稚園も高校も払ってますよね。 今のガキは親の金でなく、赤の他人が納めた税金からでしょ。 年金なんかにしても今の高齢者とか納付額は低いのに、平均1000万前後も納付した金より 多くもらってるのでしょ(特に女なんてさ) あとは専業主婦みたいな非課税者なんかも税金一つ納められないのに他人の税金で社会保障や国民サービスうけている 共働き家庭は夫婦共にきちんと税金おさめてるけど、国民サービスなんてどちらも同じ。 など、ほとんどのぶんやで得している人間共もいれば、損している人たちもたくさんいる。 今回の30万円も同じ事。 私はもらえないだろうけど、世帯が違う姉はもらえるだろうから、家族間でいえば もらえる人がいるので、まぁいいや程度ですからね。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

もう少し経済の勉強、それ以前に学校の勉強で偏差値70越える程度の学力をつければそんな事何て何も気にしないで済むようになります。 ところで質問は何ですか?

mina_kara
質問者

補足

こういう回答している人間にいいたいんだけどさ、別にあなたに回答求めてるわけでないのだから、質問がわからないならしなければいいのでは、あなたに回答してほしいなどと頼んでいるわけでもないのだから。

その他の回答 (2)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

人の懐の具合を想像して一喜一憂するのは感情と時間の無駄遣いだと思います。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

直接税と間接税があって、皆納めてますよ。 間接税、分かりますよね?

mina_kara
質問者

補足

あんたの回答数からいって低所のない人間なんだろうけど、日本にいる人間の8割は納めてる税金より世話になる税金の方が多い、ましてや非課税者の人間なんて、あんたは消費税だの酒税だのそういうのをいいたいんだろうけど、年に20万以下、専業主婦あたりが無駄に長生きして年金支給にかかる税金の2カ月分ぐらい。だから人間が多い国ほど借金が多いわけで。アメリカも同じで

関連するQ&A

  • 将来の日本や世界なんてどうでもよくないですか

    自分が生きている間は戦争とかあまり起きてほしくないけど 別に自分が死んだ後に 戦争がおきようと 地球温暖化等で災害があふれかえようと 核で滅びようと ぶっちゃっけどうでもいいですよね? 日本にいる人間なども、大半は赤の他人が得するのはむかつくが自分がとくするのは歓迎 だいたこんなものでしょう。 給付金も一部の人に30万とかいう話だともらえない人間共は反対する だから全ての人間に10万あたえとけば批判もないからと 無意味な定額給付金にした ガキ手当などもガキに興味ない、対象のガキがいない世帯なら 赤の他人に使われるとか溝にすてるのとかわらないので、子供手当てとか 反対が大半で、半分以下の1万円程度の児童手当でおちついた しかし、高額所得者は児童手当も廃止という話になると 今度はその対象の人間共が不公平だ、高額所得者ほど税金たくさん払わされているのに 納得いかないと批判しまくる。 などなど人間など大半は利己主義ですからね。 だから生活保護などもどの国も批判が多い 他人が払った税金恵んでもらってその金で生活するわけだから。 ようするに自分にメリットがなく赤の他人だけにメリットがあるものは 基本的に批判が溢れるわけですよ。 奨学金の話だって 今までの学生はかりていればきちんと返していたわけで 今のやつらは、無償化しろだのほえているけど 都合のいい時だけ昔は~~とかいう 自分らに都合のいい時はいわないみたいなね。

  • 介護士の月収を税金で8000円増額へ?

    介護士月収8000円他人の税金で賃上げへ? 年収1000万でもやりたくないわ。 バカ広いカナダやオーストラリアの「総人口」よりも多い 世界4番目に多い3800万もの老害抱えて困ってる日本で それらの世話をしてやっている介護士の方の平均年収370万 税金で月にたった8000円介護士の賃上げした所で 年収10万円あがるだけで 380万 よく、こんな金で他人の煩くて汚いだけの老害の世話なんてする気になるよね、 ふつーーに尊敬するわ。 65歳以上の老害共が1人あたり年間50万も60万も保険使っていやがるせいで こっちの社会保険の負担が増えて迷惑だ、それに先進国トップの無職率の中年の専業主婦だのひきこもりだのも うじゃうじゃ何百万もいて、これら無駄な奴等の医療費なども社会にでている人が負担させられて迷惑してるのに。 保育士なんかは他人のガキなんて騒音ぐらいしか思わない人が多数だとしても 人間のガキ好きの人間って一定の割合でいるみたいだから、あっちは好きでやってるんだろうからどうでもいいけど 人間の老害好きなんてほとんどいないでしょう、単に大型トラックドライバーと一緒で失業者などのいきついた先が 人手不足で困ってる介護士とかって話で。 あれらを風呂にいれたり、排泄物の世話したりして 年収400万以下って・・・・自分なら他人の人間の老害の世話など、年収1000万でもやりたくないけどね。 ほんと年収400万以下でやってるとか同情以外の言葉がない。 他人のどうでもいいガキに10万恵む乞食政策より、その金で介護士の賃金を8000円でなく5万ぐらい引き上げてやったらww 日本は海外先進国地違い昭和の奴(40年以上前に産んでた女)がボコボコ今でいう東南アジアやナイジェリアみたいな国みたいにうみまくったせいで、 団塊ジュニアあたりが死に終わるまで高齢者問題で悩まされるんだから。 かわいい犬や猫などの排泄分の処理なら喜んでやるけど 他人の人間のガキや老害などの排泄物の処理とかふつーーに無理だわ。

  • 赤の他人だから仕方ない?

     知人の親の事なのですが 知人とは、小さい頃からの付き合いで 親の事は良く知っていて とても、いい人なのですが、  先日 知人の奥さんが、自殺未遂をして 現在 入院中で、障がいも残る可能性があるとの事でした。  知人の話によると、自殺の原因は、 「精神的」な事でココ数か月様子がおかしく ・他人が笑っている ・警察が捕まえに来る ・ニュース等で起きた事件の犯人が襲ってくる 等 妄想が、酷かったようで発作的に自殺をした様です。  で、現在 入院しているのですが 自殺の場合 保健は使えないという話で 自費で治療をしないと、いけない様なのですが  知人の親が 「老後の計画が台無し」「病院で亡くなってくれたら」等  かなりひどい事を言い出しました。 小さい頃から知っている知人の親らしからぬ発言で少々驚きです。  やはり、「お金>義理娘」なんでしょうかね・・・・ 家族とはいえ 赤の他人なんでしょうか?

  • 専業主婦(無職)にデブが多いのは何ででしょうか?

    他人の稼ぎで飯くって、赤の他人が納めた税金で国民サービスうけて、赤の他人が納付した保険税(社保や国保など)で医者に通って保険使って、社会に出てないから自宅に引きこもっている時間が多くエアコンなどで大量に温暖化ガスを排出させて、無駄にジムなどに通い、これまた馬鹿みたいに汚染ガス撒き散らしながらマイカーで行くやつとか多いけど、こんな所でしょう。だからエネルギー消費量がほとんどないからデブが多いと推測しますが、何か誤ってますでしょうか?

  • 収入減った大学生に10万円支給ってなめてるよね?

    収入減った大学生に10万円支給ってなめてるよね?働いたら負けってやつじゃん 関わりたくもないコロナのリスクがあるコンビニやスーパー、ネットカフェにドラッグストア、なか卯だとかモスバーガーだとか いっぱい、いっぱい学生の女の子とか働いてますよ、 関東はまだ高校も休みだから女子高生とかも多いのかな、 で、働かない人間が他の人の税金から金貰えて 働いている人は生活に困ってないからもらえないって バカなのかな? なんでコロナうつされるリスクがあるのに金の為に働いて、 失業したかどうかしらないけど、働かに人間の方には税金から金やるよって どうなんでしょうかね?

  • 他人の為に自分の税金が使われるのは嫌ではないですか

    個人的には 他人を楽しませる 他人に便利な物を作る 他人にサービスをする これらをするのはお給与や生活の為だと思っています。 ですので、一番苦労する会社の人間関係でも上司に敬語使って頭さげて、 指図されればしたがったりもします(お金の為) お客様にも、もちろん敬語や笑顔、真摯な対応をします。 でも、これらはお金の為にしていると思ってます。 お金にもならない人に、敬語使ったり、親切にしたり、頭下げたり、 サービスしたりなんて、そんなお人よしは少数だと思います。 年金制度なんてなんていうのも、要らないと思うし、 このように苦労してお金を貯めて老後に使う。 働ける時に楽して大した貯蓄もしないで長生きとか、本当に迷惑な行為だと 個人的には思います。だから子供を産み終わった女が長生きしているのは無駄で罪なんていう発言をした人もいますが、専業主婦あたりなんて親や配偶者の人などがたくさんお金を残してくれているなら良いですが、そうでないのに、長生きしているなら、本当に迷惑だなぁと個人的には思います。だって税金もほとんど納めないで高齢者になったのに、その何倍、何十倍も他人様の納めた税金や年金のお世話になっているという事だと思うので。 税金も子供手当てや教育無償化も反対者大多数で子供手当てあたりも2年程度で廃止されましたが、自分の税金を赤の他人の子供になんか使われるのは溝に捨てるのと同じだと思います。 お金がないなら、子供作らなければいいと思うし、 結局、お金がない人が子供作っても、いじめの対象になる確率が格段にアップする、 (個人的には他人の税金で育てた子供なら、いじめでも虐待でも無関心ですが、 自分達のお金だけで産み育てた世帯の子供なら、助けてあげたい、力になってあげたいと思うし)将来の生活保護率も高い、犯罪を起こす確率も高い、親も親でモンスターペアレントの増加でますます教師の離職率もあがったり、虐待なども高止まりでしょう。 でも、これが自分達のお金だけで育てるならどうでも良い話になってきます。

  • 他人の子供になんか1円すら払いたくない!!!

    それでなくても社会保険なんて9割のお金は溝に捨てているようなものなのに、 ここに0,1%~0,3%の子供保険なるものを作るかもしれないとか。 世論では7割近くが反対しているので、まぁ無理だと思うけど。 毎月、会社負担分含めれば3万以上も払わされているのに、このお金も赤の他人の医療費に使われているような物で、さらに他人の子供にまで負担しろとかアホか、タックスヘイブンじゃないけど、よその税金の安い国に払った方がマシに思います。 民間で毎月3万以上も保険料払えば、かなり良い保険内容になるのにって思います。 他人の子供なんて、週5ぐらいで行く温泉も土日はうざく、子連れが結構くる、内風呂と露天の間のドアはあけっぱなしにするわ、サウナのドアを1分ぐらいあけて、バカ親と会話したり、キーキー奇声あげたり、はしりまわったり、風呂でバチャバチャやったり、子連れがきて良い事なんて何一つない。 平日は安いし常連さんばかりだし、子連れは滅多にいないし、毎日平日なら良いのにって思うぐらい。 住環境も一時期、小さい子持ちが同じマンションにいて、なき声、奇声などがうるさく、この世帯だけがトラブルの要因だったけど、昨秋にいなくなってくれて、住環境が文句ひとつない閑静になり、とても居心地の良い空間に戻りましたし。

  • 他人の大半はうざくないですか?

    店長も同じ事をいっていたのですが、赤の他人に親切にしたりサービスしたりするのは、あくまでもお客様という立場に対してで、赤の他人なんてどうでもよいですよと言ってました。 店長も学生時代にコンビニなどでバイトしてたそうで、 態度の悪い客が大半だったそうです、 でもお金をもらう以上はお客様なので、嫌な顔せずに対応する。 しかしお客様でなければ、うぜぇ~程度だそうです。 知り合いの警察官も勤務中は仕事だから、道をきかれたら答えるし、 困ってたら助けるけど、勤務時間外(プライベート)なら一切しないと言ってました。 近隣トラブル、学校のいじめ、社会の人間関係など 大半は合わない他人によってストレスが畜産されます。 近隣トラブルなども4割以上が経験。 いろんな人間がいるので、人口過密エリアなら大なり小なりトラブルでしょう。 学校もいろんな人間がいるし、(学校だといろんな人間がいても合う者同士が 仲間を作り特に合わない人間と絡む必要もないので、社会と違ってさほどストレスにはならないけど) 社会にでたら、なおさらですね。 3年以内の離職者は約38%で大半は人間関係のストレスが離職理由みたいです。 こういうサイト見ててもいろんな思考の人間がいますね。 合う方もいるけど、こいつとはどの分野でも合わないという人間もいます。

  • 赤の他人の駐車料金を勝手に払うのは悪い事ですか?

    さっき時間貸し駐車場で、間違えて赤の他人の駐車料金の金を払って300円損失しました。 13番と12番を間違えて12番に止めてある赤の他人の駐車料金を払ってしまいました。これは防犯カメラなどついていますが、悪い事なのでしょうか?

  • 専業主婦税必要ですか?

    対象外として 夫が日本の正社員の平均納税額の1,7倍以上納付している者 子供が1歳未満の者 これだけ除外して、あとの専業主婦は世帯に月、数万円の専業主婦税をかけて良いと思うんですが。 大人になるまでは、赤の他人が納めた税金で教育や国民サービスを受けてきてる分際で、 自分自身は大人になっても納税も労働もせずにそれらを還元しない。 保険税も納付しない事から、赤の他人の負担を増やしているなどを理由に。