• ベストアンサー

30万円支給の件でもそうですが、赤の他人ってうざい

なにしても邪魔になる人間もたくさんいれば、同じ立場や仲間もたくさんいるのが人間社会です。 だから世の中のストレスの大半は人間関係です。 この30万円の件もいろんな人間がダラダラ不公平だのグダグダ抜かしてるけど 例えば ガキの保育園代金だ高校の学費だ こんなの赤の他人の税金で無料になったのなんてここ4,5年 私の時ももちろん自分の金でないにせよ親のお金で幼稚園も高校も払ってますよね。 今のガキは親の金でなく、赤の他人が納めた税金からでしょ。 年金なんかにしても今の高齢者とか納付額は低いのに、平均1000万前後も納付した金より 多くもらってるのでしょ(特に女なんてさ) あとは専業主婦みたいな非課税者なんかも税金一つ納められないのに他人の税金で社会保障や国民サービスうけている 共働き家庭は夫婦共にきちんと税金おさめてるけど、国民サービスなんてどちらも同じ。 など、ほとんどのぶんやで得している人間共もいれば、損している人たちもたくさんいる。 今回の30万円も同じ事。 私はもらえないだろうけど、世帯が違う姉はもらえるだろうから、家族間でいえば もらえる人がいるので、まぁいいや程度ですからね。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.2

もう少し経済の勉強、それ以前に学校の勉強で偏差値70越える程度の学力をつければそんな事何て何も気にしないで済むようになります。 ところで質問は何ですか?

mina_kara
質問者

補足

こういう回答している人間にいいたいんだけどさ、別にあなたに回答求めてるわけでないのだから、質問がわからないならしなければいいのでは、あなたに回答してほしいなどと頼んでいるわけでもないのだから。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.3

人の懐の具合を想像して一喜一憂するのは感情と時間の無駄遣いだと思います。

• citytombi
回答No.1

直接税と間接税があって、皆納めてますよ。 間接税、分かりますよね?

mina_kara
質問者

補足

あんたの回答数からいって低所のない人間なんだろうけど、日本にいる人間の8割は納めてる税金より世話になる税金の方が多い、ましてや非課税者の人間なんて、あんたは消費税だの酒税だのそういうのをいいたいんだろうけど、年に20万以下、専業主婦あたりが無駄に長生きして年金支給にかかる税金の2カ月分ぐらい。だから人間が多い国ほど借金が多いわけで。アメリカも同じで