• ベストアンサー

コロナの影響がピンとこない

VIDEOFANの回答

• VIDEOFAN
回答No.7

天災にしろ人災にしろ、思わぬ世の中の急変に対して儲ける人(業種)損する人が常に発生するものです。 コロナウイルスのおかげでボロ儲けをしている業種もあることでしょう。そのようなことは決してニュースにならない!! オリンピックを機にボロ儲けをしようとした業種は一年延期になって大きな損害を被っています。 一攫千金を夢見ずに常に最悪の場合に備えて人生を過ごさなければならないという戒めではないでしょうか? 自分の先見のなさを他人の性/政府の援助不足の性にするのは控えるべきです。 果たしてオリンピックが一年後に開催出来るかどうかも十分考えて今後の行動をすることが大事だと思います。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます