• 締切済み

皆様相談にのってください

皆様相談にのってください 東京地元のすき家で働くか 埼玉の派遣工場で、週三日働くか悩んでいます すき家は、毎日違うお客様がいきて、でも通勤は徒歩5分です 埼玉の派遣は、電車とバスです 埼玉は、コロナの感染率が低いですが、通勤が心配です 工場ですし密閉なので でも、すき家も毎日違うお客様のご来店 コロナの感染率が低い方はどちらでしょうか⁉️ 極力は、コロナかかりたくないので、仕事したくありませんが、生活がかかっているので

みんなの回答

• chiychiy
回答No.7

#3です。 一つ忘れてました。 工場は通勤1時間くらいでしょうか? それを往復で考えると、時給1000円として すき家で働けば往復分の2000円の時給が手元に入ってきます。 それくらい通勤というのはリスクと 時給に影響があるのです。

• KoalaGold
回答No.6

すき家です。 徒歩圏なので感染の可能性が少ない。体も楽。 飲食関係はもうすぐテイクアウトのみになります。外国はそうですから、食事中のマスクを外したお客様を見なくて済みます。 すると調理と販売のみになるのでかなり安全です。

• skp026
回答No.5

どっちもどっちのようです。 感染確率を上げる行為は、移動と他人との接触です。遠距離移動中に接触の可能性がある埼玉の工場はリスクがあるわけですが、すき家では来客者が移動して来ますので、リスクはどちらもそれなりに高いと言えるわけです。 この新型コロナウイルス騒ぎにより、接客はとても気を使いストレスになるはずです。その仕事中のストレスを考えると、工場のほうがマシかもしれません。 ・どちらも自分が感染する心配はある ・接客はそれだけでストレスだか、感染予防などでよりストレスの可能性あり 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• fumuslover
回答No.4

すき家って今注文も支払いもセルフになっていませんか? なので電車とバスに揺られ、工場で働くなら個人的には今はすき家で働くかなぁ……

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 埼玉の派遣の業種な何でしょうか? 通勤時間が長い バスを利用することから 不特定多数のすき家とどちらも変わらないと思います。 寧ろ、密接なところにいるのは 通勤時間が長い方です。 今そこが、問題になっていますね。 すき家はなんら対策をしているのではないですか? 今のところ感染の話題は出ていませんから。

• tetsumyi
回答No.2

お客様商売はコロナ感染確率が高いです。 東京から埼玉では電車がそれほど混むこともないでしょうから、吊り輪や手すりを触らないようにし窓が開いていれば(通勤電車では行なっている)危険は少なくなります。 工場では人と人は距離を取っているはずで、それなりの換気を行なうでしょう。 そういう訳でそれなりの対策を取れば、埼玉の派遣工場で週三日の方がコロナ感染危険を低くすることができるでしょう。 遠くでなければ頑張って自転車通勤(今かなりの人がそうしている)が可能ならベスト。 ただ、電車とバスに乗る時間が30分以上だと逆転します。

• BUN910
回答No.1

コロナ感染のリスクだけ考えると、工場の方が良いと思います。 (不特定多数と交わらないし、工場として顧客への供給義務があるので、出来るだけ感染しないような方策をとっている・・・はず) ただ、今後経済が廻らなくなった時に工場の場合、最初に派遣から切られます。 また、工場でコロナが発生した場合は、おそらく工場閉鎖の措置を取られますので、食い扶持を稼ぐという意味でのリスクは高いかもしれません。