• ベストアンサー

身体に異変があります。老化です。

身体に異変があります。老化です。 引きこもりになって骨盤底筋が弱ってしましました。 当然起きてる症状がありました。 従って水分取らなくなってしまいました。 悪循環が起こりました。 看護師医療相談で必ず水分取りなさいと言ってくれたました。 以前はトマトジュースを水代わりに飲んでました。 カリウムの取りすぎと言われました。 ほうじ茶にもカリウムが含まれます。 水を飲みたいところです。 水に拘ったらきりがないです。 おすすめを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninkinoki
回答No.1

えっ?!水が良いんでよね?水で頑張ってください。

noname#246211
質問者

お礼

ありがとうございます😊

質問者

補足

水にも様々あります。ミネラルウオーター、イオン水、サーバー使った水、ペットボトルの水にも様々です。 水道水は浄水器使ってます。 お勧めを教えて下さい。

その他の回答 (4)

• kaitara1
回答No.5

水の不純物(?)が尿を貯めることとどのような関係があるとお考えなのか知りたいです。

質問者

補足

骨盤底筋弱ると尿がじゆうにためられなくなります.そして水分取らなくなってしまいます。それが老化現象です。そして身体に水分は常に不足状態になって梗塞の危機になります。 そして身体は水を取り入れることを意識して行う事が求められます。 良い水取り入れる事がいいと思います。

• kaitara1
回答No.4

料理を作る際に用いる水とか野菜や肉が含んでいる水、あなたが常用しているような水で飼育されていませんね。こういうものは気にならないのでしょうか。お風呂のお湯に含まれているもろもろの成分は皮膚を通してしみこむはずです。別の話ですが骨盤底筋と水の成分との関係についても気にする理由がよく分かりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。いつもピントずれておられるご解答者様のようです。ごめんなさい。

質問者

補足

尿を溜める機能が低下するのです。 常識として知って欲しいです。 お風呂の水が関係するとは専門家に聞いてみます。

• unnoun
回答No.3

水道水を沸かして消毒して冷ましてから冷蔵庫にいれて飲めばいいのでは。よくフィルター付きの浄水器とかあるから日本人に合うのは軟水です。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。

質問者

補足

ケトルを長く使ってませんでした。 浄水器の水かトマトジュース、豆乳など飲んでます。酒は飲みません

• kaitara1
回答No.2

食事はだれが作っているのですか。お風呂の水は気になりませんか。

質問者

お礼

自分で作ってます。 お風呂の水は気になりません。 ありがとうございます。

質問者

補足

骨盤底筋弱るとどうなるかわかりますか?