性の不一致で悩む彼氏との関係、別れるべき?

このQ&Aのポイント
  • 性の不一致で悩む彼氏との関係について考えています。
  • 彼氏は真面目で初めての経験だと言っていますが、臆病で下手であり、言動も気になります。
  • 彼氏が自分さえ満足すればいいと思っており、指摘してもめんどくさい態度を取るため、性行為は楽しくないと感じています。関係の性の不一致で別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

性の不一致

彼氏と性の不一致で悩んでいます。 彼氏は真面目な方で、私が初めてだったそうです。 理系の学校、職場で過ごしたため、女性経験がなく臆病なところがあります。 ぶっちゃけ下手です。 まあそれはいいのですが、言動が気になります。 「セックスなんて入れるだけでいいと思う。他のことめんどくさくない? ほら、自分無駄なもの嫌いな合理的なタイプだしさ」 さすがにドン引きしてしまいました。そのほかにも、経験が少ないとはいえ、自分さえ満足できればいいという言動が目立ちイライラします。 指摘すれば直すタイプですが、相当めんどくさいと思ってしまいます。いちいち「どうすればいい?」「まだ?(入れちゃダメ?)」と聞いてこられて全くその気になれません。あれこれ指示を出したり勉強を促すと「そんな面倒ならしなくてもいいかな」と言い出す始末です。そのくせ毎日したがります。 童貞は自分好みに育てるのが醍醐味とはよく言われるものですが、自分がリードして楽しむ気力も体力もありません。そもそも対等のパートナーなのに、なぜ育てるという単語が出てくるのでしょうか。 元々自分も恋愛感情が薄く、人に執着心がありません。好きじゃなくても性行為はできます。でも、今の彼氏との性行為が全く楽しいと思えず、むしろ疲れ切ってしまいます。 根は優しく会話も合うのですが、こんな性の不一致で別れてもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smoon465
回答No.5

こんな と言いますが、大事な事だと思いますよ。 男も女もやったりやられたり、楽しめないなら別れた方がいい、というか絶対別れましょう。

その他の回答 (8)

noname#244233
noname#244233
回答No.9

恋は皆悩み処が違うもんよ。 ・性交への悩み ・性格の問題 ・話が合わない ・暴力がある ・金銭感覚 ・異性問題 ・趣味が合わない 等々いっぱい有ります。 悩み出したり、そろそろ別れの時期?とか考え出したら、恋人との関係を見直す試練の時よ。 誠実な優しさがある人は、性交に 於いても優しさや、寄り添いが出来ます、自己中発言はしませんので、 見極めましょう。

doradoramadamu
質問者

お礼

モラハラもしないし、普通に話が合うし、 家政婦的な役割を求めない。 今時珍しいいい人だと思ったのですが、 真剣に向き合う体力がりませんでした。 恋愛難しいです。

• kng110
回答No.8

良いんじゃないですか。 彼がいうように無駄を省いて合理的に考えれば別れは必然かと思いますが。

• eroero4649
回答No.7

そういうことがあるから「結婚は試乗してから」ってワタクシは申し上げているのであります。結婚まで処女を守るべきと訴える乙女から口汚く罵られたことがありますが・笑。 試乗して合わなかったら、合う人を探すのは当然のことではないかなと思います。食べ物の好みと笑いの好みとセックスの相性は全く合わないとつらいと思います。

• e-toshi54
回答No.6

SEX行為は本人の素の性格が出ます。優しく思いやりにあるSEXをする男は優しい男です。自分勝手なSEXをする男は自分勝手です。その一致度は8割と思います。 回答とすれば別のより優しい異性を求めた方がいいと思います。 一方ではSEXの趣味があう男女が巡り合う確度も低いものです。(5~15%)どんなパートナーとしてもお互いある程度の妥協、我慢が必要ではないかと思います。 結婚となればSEXだけが理由ではありませんが、SEXの嗜好があまりに違うと離婚ということもあります。(結婚に於けるSEXの推定占有度;30%=個人差あり)

質問者

お礼

もうわからなくなってきました。本人としては優しくしてるつもりなんだろうな。という気持ちがひしひしと伝わるだけに。 優しいセックスをする人が普段優しいわけでもないですし。回答ありがとうございます。

noname#247529
noname#247529
回答No.4

全然いいでしょう。 思いっきり、ど真ん中の別れる理由となると思います。 理系として言わせていただくと、ただの頭の悪い発言だと思うので、少なくとも自分がバカな発言していることには気づかせてあげたいけど、根っこの部分で人を理解していない感じなので難しそうですね。 >童貞は自分好みに育てるのが醍醐味とはよく言われるものですが、 これは気にしなくていい。 誰しも得意不得意があるので、完全な対等にはなかなかなれないのが普通です。だから、自分の方が知識や経験で優位になれるその分野ではリードすればいいというだけです。 普段は強い意志を見せる男性でもこの分野では・・・てな感じです。 まあ、一度、セックスの教科書的な本を読ませるのも一つのやり方だとは思いますよ。 例えば、古い本で、 SEX進行マニュアル 2005年6月発行 (株)データハウス 辰見拓郎(辰巳ではない)・三井京子 共著 ていうのもあります。 男性としては、思春期に身体に精子が作られ始めて以降、日常的に処理しないとやってられないものですが、それをただのルーティン的な消化作業として女性にぶつけるのは『さすがにあり得ない』と気付くものだと思いますけどね。 そして、 理系で時に忘れがちなのは、人というとても複雑なものが絡む時に、感情的なものや情緒的な感覚を廃して考えることです。でも、人付き合いでこれしたら失敗するのは大人になる過程で理解してほしいものです。

質問者

お礼

>理系として言わせていただくと、ただの頭の悪い発言だと思うので、少なくとも自分がバカな発言していることには気づかせてあげたいけど、根っこの部分で人を理解していない感じなので難しそうですね。 理系と一括りにするのはむしろ理系に失礼でしたね。失礼しました。 根本的に合わないのかもしれません。なんだか疲れてしまいました。回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.3

そもそも対等のパートナーなのに 対等ではないのでしょう。経験値が。疲れ切ってしまうなら、彼とは 別れるか、そういう行為をしないか。 教える、教育するの選択は無いの? 良い男に育っていく様は楽しいと思うのだけど・・・。

質問者

お礼

良い男に育てることを楽しめるほど、余裕がないです。。 でもおっしゃることわかります。ありがとうございます。

• marukajiri
回答No.2

結論から先に言うと、向上が見込めない場合には、さっさと別れるべきだと思います。性欲はあってもやり方が下手で、この先上達が見込めず、自分本位なセックスしかできないようなクズ男(失礼)は、残念ながら人生のパートナーとして付き合い続けていくことは不可能だと思います。 童貞なら最初は下手なのはみんな一緒だと思います。相手が気持ち良くなり、自分も気持ち良くなるように、いろいろ勉強したり工夫したりできるようなら見込みはあるかもしれないのですが、そういった向上心のかけらもなく、相手を思いやる行動も無く、そういった発言も無いのが今のあなたの彼氏さんです。 世の中の多くの人が異性と出会い、結婚するのですが、その多くの人たちの中には離婚する人も割といるのです。そしてその多くが「性格の不一致」を理由に別れているのですが、私の見るところそういった人たちは「性格の不一致」というのは表向きの建前の理由で、本音は「性の不一致」が原因だと思うのです。 考えてみて下さい。あなたの伴侶となった人が毎晩、あなたにとって苦痛でしかないセックスをしてくることを。それが一生続くとなれば、もはや拷問でしかないとは思いませんか?さらに愛情を一切感じられず、自分本位のセックスをされれば、相手に嫌気がさして当然だとは思いませんか? このままいくと、あなた方は結婚したとしても性の不一致により、あなたが離婚へと突き進むことになる意思を強く持つようになると私は思います。もともとあなた方二人は相性が良くなかったのです。付き合っていくことで、お互いを知り、自分の足りないところを補って愛情を持ち続けていくことができれば、結婚して末永く家族として一緒にいられると思うのですが、それができなければいつか別れることを決断する時がやって来るのです。 あなたが今の彼と別れたくないし、お互いの相性を良くしたいというのであれば、現状であなたが感じていることをストレートに彼にぶつけて、改善を要求するしかないと思います。私が女性で、あなたの立場であった場合には次のように彼に言います。 「私は愛しいと思う人に愛されたいし、これからずっと愛したい。だけど今のあなたは私のことを大事に思ってくれているとは感じられないし、セックスは自分勝手で私のことを気持ち良くしてくれもしない。私は淫乱かもしれないけれど、セックスで一緒に気持ち良くなりたいの。はっきり言うけど、あなたってものすごく下手なのよ。こんな下手な人とは思わなかったわ。あなたに私に対する愛情がまだあるのなら1カ月猶予をあげるから、この本を読んで勉強し直しなさい。1カ月後にセックスの試験をしてあげるから、それで合格できなかったらどうなるか覚悟しておきなさい」と言ってハウツーセックスの入門書などを渡します。(笑) 最後のチャンスくらいは与えて、あなたもその結果で判断を下してもいいかもしれませんが、あまり期待しない方がいいかもしれません。こういうものはスケベの天性の才能も関係していますので、彼が受け身が得意で、攻めが全くダメな人だった場合には、スケベの才能も皆無に等しいと思うからです。 恋人や結婚相手は、性格や性的な相性のいい人を選ぶべきかもしれません。

質問者

お礼

>考えてみて下さい。あなたの伴侶となった人が毎晩、あなたにとって苦痛でしかないセックスをしてくることを。それが一生続くとなれば、もはや拷問でしかないとは思いませんか?さらに愛情を一切感じられず、自分本位のセックスをされれば、相手に嫌気がさして当然だとは思いませんか? 刺さりました。ありがとうございます。

• agehage
回答No.1

別れて良いと思う