• 締切済み

性に関するトラウマ

性に関するトラウマがあります。それは初体験の思い出がよくないからです。元彼は体目当てだったらしく避妊してくれず、自分本意の性行為でそれにより行為をすることに恐怖を感じるようになりました。 今その元彼と別れ新しい彼氏と付き合っています。彼は優しくいい人です。彼とはまだ性行為をしていません。その彼と4月あたりに旅行に行こうという話になりました。旅行に行くとなると少なからず男性はそういうことを期待すると思います。しかし過去のトラウマにより性行為をしたくありません。私は純粋に彼氏と旅行がしたいだけなんです。彼は旅行に行く気満々で今更断れません。旅行に行ってそういう雰囲気になって断ったらショックを受けますか? その時に性行為をしたくない理由を話せば大丈夫でしょうか?どのタイミングで話を切り出せばいいかわかりません。

noname#176920
noname#176920

みんなの回答

回答No.15

ANO.1 さんへのお礼で了解出来ました。 トラウマが有る限り,男性を翻弄するだけの恋愛は止めて下さい。 相手の方も,対女性トラウマに引きずり込まれそうです。 罪作りな旅行は取りやめて, 精神科医にでも相談して,早くトラウマ解消しましょう。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.14

  > 彼とはまだ性行為をしていません。その彼と4月あたりに旅行に行こうという話になりました。 18歳以上であれば明日にでも婚姻届は出せます。  それを出さないでの旅行であればセックスの同意をしたと言う事になるでしょう。  お互い体目的で付き合うと言う事でいいのであれば旅行に行けば良いでしょう。 

noname#217317
noname#217317
回答No.13

お辛い経験をされましたね。 辛口な意見も解りますし、あなたにも他に防御のしようがあったかもしれないけど… どちらにせよ不快な思い出である事には変わりないですよね。 ただ、それと今の彼との事は別であると思います。 いつからお付き合いされているのか解りませんが、今迄にお泊りしたり、そういう雰囲気になることはなかったのでしょうか? また、旅行に行くのは4月ごろとの事ですが、彼はそこで貴方と初めて行為を持つつもりでいるんでしょうか? また、貴方と元カレのことを多少はご存知なのでしょうか。 旅行に行くと男性はそういうことを期待するであろうと、貴方も解っているのですから 今の段階で彼に話しておくべきだと思いますよ。 礼儀だと思います。 当日行って、彼も当然その気になっている段階で言うのは少しかわいそうかと思いますね。 言い出しにくいのは解りますが、彼と旅行の話をしているときに、《そのことなんだけど…》と切り出すのもいいでしょうし、 何も無いときに、聞いてほしいことがあるんだ、でもいいと思います。 旅行には行きたいけれど、恐怖感があるので行為に応じられるかどうかはわからない、 と事前に話し、理解を得た上で行くべきと思います。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.12

心の傷が癒えていない間に、新しい恋人を持ったいきさつと心理に理解が難しいです。(「トラウマ」というのは安易な状態ではない事を指します、新しい恋に移る事が出来たのなら、いささか疑わしいです) 何がどう問題か、未だ本当に自分と向き合えていないのではないですか。 受け身です、女性にこそ避妊の責任に基づいた行動があってしかるべきではなかったですか? Noと言えなかった過去が、Yesと言えない今の貴女を作っているのです。 Noとも言える自分に立ち直ってから、毅然としていつでもOKと言える女性性に成長してから、新しい恋に遠慮なく進めるのではないですか。能動的主体的になるには、もっともっと深く過去の自分を振り返って傷ついた気持ちを穏やかに癒し、現在の問題に立ち向かっていける健康な態度を養うことが先決だと思います。 お付き合いに月日の浅いのは歴然です、きちんと誠実にお相手に心配事・気がかりとして話を切り出す勇気も大事ですが、「怖い」というマイナスな感情に圧されてしまうだけの状態から、前向きで溌剌とした恋愛に進んでいくためにどう治っていけばいいのか、今一度ご自身の行いとその動機の関係について、愛情と性交渉とをどう捉えていくべきなのか見直す事が先決なのではないでしょうか。恋愛は甘いムードがきっかけでスイッチが入るものなのかもしれませんが、性交渉となったらムードの先にもっと高い素養とスキルがあってのコミュニケイション能力が問われてくる本気本戦です。自分に不安と迷いがある曖昧な心を持て余している人が、人間相手と本気で格闘できません。 どんなにか辛い気持ちでも目を背けないで自分に負けないで下さい、新しい相手を巻き込んで頼ってしまう誘惑に勝って、ご自身で解決する事をまず優先して考えてみて欲しいと思います。そしてご自分で納得のいく答えが出せた時、自然とお相手を受け入れられる未来はあると信じて下さい、きっとそんな日はやって来るのです。 すなわち、今のお相手にはきちんとNoの状態だということは話しておくべきでした。どうすべきかは、責任を持って貴女が決めて成すことです。 辛く当たった意見ですが、あえて苦言しました。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.11

宿泊を伴う旅行なら、性交渉はあるものと解釈するのが普通です。 それで、その場で断るのは、エチケット違反でしょう。 急に生理になった場合でも、忌々しく思う人がほとんどと思ったほうがいいですよ。 だから、まだ持ちたくないなら、きちんと話し合わないといけませんよ。 それと、ただただ回避したいばかりではなく、いつかはそれを越えないといけないと言うこともしっかり認識しましょう。 越えていくのはどうするのか?そこをあなたの問題なのですから、あなたがしっかり考えて相手に伝えないとだめですよ。 まだ立ち向かう機運にあなたがなれないのなら、お別れも視野に入ってきますよ。

  • ree22
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.10

大好きなカレなら。 手をつないだり、キスしたり、セックスすることは心地いいことです。 性行為だけが、特別なものではありません。延長線上にあります。 最初のカレが一方的、強引で、あなたは傷ついた。本当にかわいそうだと思います。 でも、今のカレがおんなじだとは限りません。 セックスは、 相手を気持ちよくしてあげたい、感じてほしい、という愛情のキャッチボールです。 トラウマがある限り、だれともよい恋愛はできないし、結婚生活もできないと思います。 思っていることを旅行の前に彼に話して。 交際期間の中で、ちょっとずつ、カラダも解放できるココロの持ち方ができれば、一番いいです。 専門のカウンセラーに相談されるのもいいかもです。 恋愛は楽しいものです。優しい彼が、あなたを変えてくれるといいですね。

noname#231223
noname#231223
回答No.9

その話を今のうちにできないなら、旅行は中止すべき。 事前にその話をしないでおいて、そのとき話せばいいなんて、男をバカにしすぎ。 日本という国は、恥じらいが強いのかそういう話はできない代わりに、婚前旅行=セックスありきというのは男女ともに意識している場合が多い。もちろん、そうならないこともあるけど。 言えないのにどうしても純粋に旅行だけがしたいと言うのなら、別室にしてもらうのは必須ね。 その意味するところは「アンタとはHしたくないのよ!」という意思表示に等しいから、言えなくてもわかるでしょ。

回答No.8

皆さん,ほぼ同様に回答されています。 特にANO.7 の方,精しく書いて下さいました。 小生,若かりし頃に読んだ「How to」本には,『避妊用具は女性が準備するもの』と,書いてありました。 準備無く,その場になってからトラウマを主張されても,あなたの過去が問われるだけです。 新たなトラウマが生じます。 彼をも悩ませます。 備えあれば憂いなしです。それでトラウマからも解放されます。 『使ってくれないなら,お断りします。』と言えれば,誰も傷つかずに済みますね。 愛の実りを祈ります。

  • syanappe
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.7

少しだけ辛口で話します。 トラウマですか? そのトラウマは全部前の彼だけのせいにしてるのですか? 避妊をしない、貴方の心を踏みにじった・・・確かにそれだけ聞けば誰だってその人だけが悪い様に思われます。 ですが、そんな人に体を許した貴方にも責任があります。女性と違い男は性欲が強いです。 純粋な恋がしたいって考えができるなら男がそういう生き物だ、それくらいの考えはできているはずです。 レイプをされたりしたら別ですが、二人とも合意の上で性行為をしたのであれば貴方にも責任があります。 なのでそのトラウマは治さなくていいものではなく治したほうがいいトラウマです。(元々性行為自体に嫌って気持ちがなければ、ですが) 今後性行為ができないのは男にとっては辛く、お互い話し合いにもなるでしょう。 勿論トラウマを克服するのは難しい。それは分かりますし、する必要が無いって思うでしょう。 確かに貴方が今後子供もいらない、彼の要望でも嫌っていうならしなくていいでしょう。貴方はそれで安心でしょうが、それを聞けば男性(彼)はどれだけショック、失望するか貴方には女性なのでわからないでしょう。 本当に彼が貴方の事が好きでも、遊びと考えていてもどちらにせよいずれ求められます。 その時の彼の気持ちを貴方は何で癒してあげますか?一部の人は彼女といられればいいって方もいますが、大半はそんな強い気持ちの持ち主なんていません。 男は生物上女性に体を求めたくなるものなのです。 絶対したくない、断りたいって気持ちがあるならそれはそれでいいでしょう。 ですが自前にちゃんとその事を話さず、旅行をOKしたのは貴方なのですからもし彼が求めて断って相手が傷ついても貴方はほっとしてケロっとした顔をすると思いますが、貴方がいう優しい彼という相手なら「全然いいよ」といい、笑って流してくれるでしょう。ですが内心は正直辛いと思ってる方が大半だと思います。 どれだけ優しく強くても、男性という生物なので仕方ありません。 純粋な恋愛がしたいって相手に言えるのは処女の人だけです。 一度性行為した人が言っても「前にした人がいるんだろ?」って相手が言うでしょう、そこで貴方は騙された、遊ばれたなどと言い元彼の事を批判して同情を求めるでしょう。 勝手に決め付けてる様ですが、それが「誰も完璧ではない人間」というものなので仕方ないです。 どれだけいい人、優しい人でも悪い所はあります。そこを貴方が受け入れるかどうかですね。 性行為を断るのも貴方の自由。ですが先ほど書いた通り気持ちは分かってあげて断った責任、他の部分で癒しや愛ををあげないと彼はすぐ離れると思います) 頑張って最後に1度だけこの人を信じる!ってくらいの気持ちで信じて性行為をするのも1つの道です。 長々と書きましたが、一番初めに男性が思うのは「前の人はよくて俺はダメなのか」でしょうね。 トラウマだから~といえば自分はよく言った、実際そうなんだから仕方ないでしょと思いますが、 相手は違います。どんな理由を聞いてもショックの方が上に立ち信じられてないのかという気持ちで胸が苦しくなります。その時点で相手は少なからず相手(貴方)を愛している、信じているという事が少しでも伺えますね。 と、書きましたが結局は貴方次第です。 断るのも勿論よしですが、その後どう接するかは自分で考え行動してください。 それで振られてもやっぱり体目当てなんだな!じゃなく、私が彼の事信じてあげられなかったと思える素敵な女の人になってください。 辛口で書いてきましたが、 トラウマはトラウマなので私達回答者がどうこう言ったって克服や行動するのが難しいので、その時は本当に心の底から謝って、一時保留にするのもありだと思います。 今後体を許してもいいって思えれる日がきそうならですが、絶対無理っていうならなにもいえません。 頑張ってください。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

その場になってから断るのは、ヘビの生殺しですよ。彼も恥をかきますし。 あなたもいざその場になってみると断りきれなかったりするかもしれません。 それでお2人の関係にひびくことになったら、後悔してもしきれませんよ。 あなたも恥ずかしいでしょうけれど、 旅行には行きたいのなら、できるだけ早めによくお話をして、理解をえてくださいね。 後になればなるほど、言いにくくなるし、お互いの心づもりの準備もありますから。 言いにくい事だと思いますが、それで彼氏さんにあなたを守る気持ちが湧き、 お2人の心の絆がなお一層深まりますことを願っています。 万が一、あなたの心を傷つけてでも性行為をしようという彼ならば、 捨てる覚悟をもってくださいね。ご自分を大切に。

関連するQ&A

  • 突然の性教育…

    現在高校2年生の女です。先日、母からほんとに突然、「変な話かもしれないけど、大事なことだから聞いてほしい。」と言われ、性教育について話されました。今まで性の話はもちろん、恋愛の話でさえ全く話したことはありませんでした。 話の内容は、まずどうやって子供ができるのか、(性行為や体外受精など様々な方法があるよ、という話)あとはレイプ被害について(大学生になってお酒を飲む機会が増えるけど、睡眠薬などをお酒に入れられて犯される場合もあるから注意すること、夜道は一人で歩かない)、性病や、あとは性行為についてです。避妊(コンドームやピル)ついてや、もし今後性行為することがあったら、必ずゴムをつけてもらうこと。無理やり中に出そうとしてくる男性はやめておくこと。などなど色々な話をされました。 私には長年付き合っている彼氏がいるのですが、彼氏とはお互いの性器を触るところまでいきました。けど、最後までするのはまだ早いから、もっと大人になってからしようね、と最近彼と話をしていたところでした。私も、まだ先だけど避妊方法とか色々調べていた矢先に、母からそういう話をされたので、もしかして彼氏がいること知ってるのかな?それとも偶然なのか…??と疑問でしかないです…。ほんとに突然だったので(・・;)母には完全に隠し切っていましたし、ラインの会話や検索履歴を見られるということも一切ありませんでした。 世の中のお母さんたちは娘に彼氏ができたとかって言わなくてもわかるものなのでしょうか。また、偶然だとしたらどういう時に性について話そうと思うのでしょうか。

  • 妊娠することが不安で性行為を楽しめない…悩んでます。

    こんばんは。 とても悩んでいるのでアドバイスお願いします… 私は今大学生で彼氏がいます。 お互い学生のため妊娠は望んでいません。 彼は優しい人柄で、私も彼のことが好きだし お互い相手のことが大事だしとても好きなので (あまり頻繁ではありませんが)性行為をします。 彼は避妊にとても協力的で、きちんとコンドームをつけてくれるし、 そのほかも、望まない妊娠を防ぐために 性行為中の細かいことにも気を配って注意してくれます。 なのに私は毎回 「妊娠しないかな?大丈夫かな?」 という不安が頭から離れなくて… 性行為に集中できないんです。 もともと心配性な性格ということもありますし 「コンドームをつけても妊娠する可能性がある」 という話を聞いてしまって それが頭から離れなくて敏感になっているのかもしれません。 そんなに心配になるなら性行為をするなというご意見もあると思うのですが… 彼は私のことを大事に思ってくれているし 避妊にもとても協力的なのに 「妊娠が不安だからエッチをしたくない」 と彼にいうのは違う気がするし とても申し訳なくなってしまって… きちんと避妊をしているのに 毎回ここまで悩んでしまうのは おかしいのでしょうか?(;_;) 何でもいいのでアドバイスいただけたら本当にありがたいです!

  • 性行為ができない

    私は二十歳の大学生です。 最近、性行為が怖くてできなくなりました。 私は今までだいたい生理周期が安定していたのですが、ここ三ヶ月くらい急に狂い始めました。 婦人科に行くと、ホルモンバランスが崩れているということでした。 体質的にあまり薬を使うのはよくない事もあり、少し経過観察をしてみましょう。ということで、現在はストレスを少なくしながら生活している所です。 6月に友人が学生&未成年で妊娠した事がわかり、大もめの末に出産する事が決まりました。 私を含め友人達はそれを間近で見ており、双方の勝手な理由、甘い考えに絶句しました。 この事があってから、だんだん性行為に対する恐怖心が芽生え始めたんです。 彼に相談したところ「あいつらは避妊なしの外出しだったから妊娠した。俺はちゃんと避妊するし、不安になるような事はしない」と答えてくれました。 また、いろんな本やネットのコピーを持ってきてくれて、妊娠するには?や、避妊の事を一緒に勉強しました。 さらには、コンドームのレクチャーまでしてくれました。 ここまでしてくれる彼氏には、本当に本当に感謝しています。 それなのに…。 気持ちがのりません。 いつも妊娠が頭を過ぎり、私が不安な顔をするからか、挿入はしなくなりました。 ペッティングのみだったり、恥ずかしい話ですがおもちゃを使ったり、それで終わりです。 先日久しぶりに挿入を試みたのですが、期間があいた事もあってか痛くて痛くて、先を入れてすぐ抜いてもらいました。 いつも前向きで、またいつかできるようになるよ。と言っていた彼氏も、さすがに困ってきてしまいました。 私たちはお互い多忙で、月に一・二回会うかどうかな状態です。 彼氏は久しぶりだからこそ、そういった行為がしたいと言います。 それも十分わかりますし、応えてあげたいのですが…。 前回の痛みもあってか、あまりしたくなくなってきました。 彼に触れられるのは好きです。 行為自体に対する恐怖心もありません。あるのは妊娠に対する恐怖です。 本当に真剣に悩んでいます。 私のような経験をなさった方はいらっしゃいませんか? 「そんなに不安ならするな」というご回答もあると思いますが…。 ちなみに、私は持病のためピルの服用ができません。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 性教育について

    中学生や高校生がいらっしゃる御家庭では性や性行為に関して何か特別に話しをしたり、教えたりしていますか? 今、学校の保健体育の授業でも性や性行為、避妊等について教えているようですが、インターネットの普及もあり、中学生、高校生にはどれだけ知識として浸透しているのでしょうか…。 また、特に女子中学生をお持ちの御家庭では、特に母親の直感で、「あ、何かあったな?」、「親に言えないことを隠してるな?」と感ずくときはありますか? 最近の子供達の初体験の年齢はいつぐらいなのでしょうか? ひと昔前は「高校2年生の夏休み頃」という認識があったように記憶していますが、今は早い子だと中学1年生で初体験をする…ということも聞いています。 街をあるいている女子中学生を見かけると、時々、ドキッとすることがありますが…。 長くなってしまいましたが、御回答をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • 彼氏ともう性行為をしたくない。

    女子大生です。 付き合って一年以上たつ彼氏がいます。 先日、彼氏と旅行にいったのですが、滞在先のホテルでのんびりしている時、彼氏がいきなり私に覆い被さってきました。 避妊具をもっていなかったため拒否したところ、 彼氏に「別にコンドームがなくてもいいじゃん。今日排卵日じゃないでしょ?せっかく旅行につれてきてやったんだから、雰囲気壊すようなこと言うなよ」というようなことを言われました。 今まで避妊をせず性行為に及んだ事は一度もなかったので、彼の無責任な行動と言動に、精神的ショックを受けました。 旅行から帰ってからも何度か私の家に泊まる機会があったのですが、旅行での出来事がひっかかり、どうしてもそういうことをする気持ちになれず、彼氏の誘いを断っていました。 そして今朝、彼氏がシャワーを浴びに行ったままなかなか帰ってこないので、心配になりお風呂場を覗いてみたところ、彼氏が携帯でアダルトビデオを観ながら自慰行為をしているところを目撃してしまいました。 行為を拒否していた私にも責任がある思いますが、彼女の家のお風呂でアダルトビデオを観ながら自慰をする彼氏の神経が、どうしても理解出来ません。 彼氏は普段は優しくて思いやりのある人なので、こういうことがあった今でも人間として大好きなのですが、 正直、もう彼氏と性行為をしたくありません。 別れるべきなのでしょうか。 それとも、彼氏にもうすこし歩み寄るべきなのでしょうか。 友達に相談できるような内容じゃないので、とても辛いです。 アドバイスお願いします。

  • エッチに関するトラウマ

    私は25歳の女です。男性、女性すべての方にお聞きしたいのですが...。 私はエッチに対してトラウマというか恐怖心がつよくあり、恥ずかしながらまだ処女です。 最近知り合った男性のことが気になり、先日初デートをしました。その際、手を握ったり来週も会いたいといわれとても嬉しかったです。これって脈ありかなって勝手に思っていますがただデートの後に不安にもなりました。 それはもしも彼に告白される、あるいは私がして付き合うことになったときに、私のトラウマのことも伝えたほうがいいのかでも重いとおもわれちゃうかな、と悩んでいます。 私は高校時代の彼氏に初エッチの時にゴムなしでされそうになりました。当時生理がとまっていて悩んでいたら、妊娠しないならゴムなくていいよな?と言われされそうになりショックでした。それ以来恋愛から遠ざかるようになりましたが、去年彼氏ができました。付き合って半年たったときに、彼から「いい?」と聞かれたときに自分が処女であること、高校時代こんな事があってエッチに対して恐怖心がある、と伝えたら「めんどくさ、最初にいえよ」とぼそっと言われました。彼とはその場で別れました。 もしも付き合うことになったとき、自分は処女で、こんなことがあってトラウマになってます。だからエッチは心の準備ができるまでは待ってほしい、といった方がいいのでしょうか?でもなんか重いし、めんどくさいと思われて振られちゃうかも。だけど半年も付き合って、めんどくさいと思われるのも... 男性なら、最初に伝えておいてほしいものですか? 女性なら自分ならどうしますか?

  • 彼女の恋愛のトラウマを克服させたい。

    僕には同い年の彼女がいます。この前、彼女と電話をしている時に話の流れでそっち系の話になり、「処女?」って聞いたら「処女じゃない。」と言われました。その時は正直驚いて動悸が激しくなりましたが今でなんとか受け止めれるようになりました。しかし、話を聞いていくと、別れることを交換条件にエッチをさせられたそうで、じゃないとあっちは「別れたら、死ぬ。」と言って怖くなり流れでしてしまったそうです。他にもされたく、したくもないのに家に行ったら必ず手や口でしてしまったりと、とにかく嫌だったそうですが元彼が怖くてしてしまったらしいんです。学校では泣いていたそうです。 元彼となんとか別れることは出来て忘れてきてはいるんですが(2年前の話)、心の傷や恋愛へのトラウマはまだ残っています。 恋愛体質も変わってしまいました。 彼氏として元彼は許せませんし絶対、彼女を悲しませたり嫌な思いをさせない、思い出させない、守ってみせると強く思っています。彼女にはそんな経験忘れるくらいに楽しい思いをさせてあげると言ったのですが、彼氏としてどうしてあげればいいのでしょう? 彼女の恋愛へのトラウマを克服させて心の傷を癒すには彼氏としてなにをすればいいですか?

  • 彼氏が性にトラウマがあり‥

    私の彼氏は、幼稚園の時に可愛い悪さをする度、幼稚園の先生に"警察呼ぶよ、お母さん捕まるよ"と、脅迫されながら別室でわいせつ行為を毎日のように卒園するまでされてました。そして卒園し、通ってた塾である時怒られることがあり別室へ連れていかれたとき、怒られる時は脱がないとダメ。と植え付けられてたので泣きながら自らズボンをおろしたみたいです。この時塾の先生は彼氏にどうしてズボンおろしてるの?と聞いたみたいで、彼が説明したらそれをいいように同じように違う先生にもされてたみたいなんです。塾をやめるまで。で、思春期になり周りからの影響もあり自分がされていたことの意味を初めて知りショックで、心を閉ざしてしまったみたいなんです。その後も、満員電車で何度も痴漢されたり‥付き合ってた彼女に睡眠薬飲まされて全く記憶がないまま襲われたり‥その彼女には"ヤるために今まで騙してた。出会ったときから今までなにもかも嘘。じゃあね。"と言われたらしく‥女の人が凄いトラウマみたいなんです。もちろん恋愛も出来るわけなんてなくて‥変わりたくて、相手から告白され付き合った事はあるみたいなんですが、迫られても"もちろん立たないし断るし気持ちわるいと思ってしまってた"と‥手を繋ぐのも、手袋の上からで精一杯やったみたいで‥しかしあたしの場合、なぜか相手から告白してくれて手を繋ぐのもチュウもエッチも全て相手から求めてくれます。初めての人だ、と。もう◎◎しか無理だ、と。私も昔に性に対してコンプレックスと恐怖心を持つようなことがあり、諦めつつずっとこういう人を探していました。そして疑問なのは、あたしが好き。と言うだけで目を合わせるだけで彼は完全に勃起するんです。だから電車や映画、普通に歩いてるとき‥キュンとしたら勃起するのです。これって脳で感じてる、または反応してるってことですよね?女の人は脳で感じると言いますが男の人でもあり得ることなんでしょうか?彼の場合有り得るのかなと‥思うのですが彼も男なので気になっていて。後、あなたがもしこんな彼と付き合っていたのならどう向き合っていきますか?誰にも相談出来なくてずっと悩んでいました‥良かったら回答お願いします。(※因みにAVなどを見ても全然立たなくてオナニーはほとんど夢精に頼ってたみたいです‥この間、勇気をだして初めて打ち明けてくれました。) みなさんのお言葉、お待ちしております。

  • トラウマを克服する方法を教えてください。

    25歳女です。 2ヶ月前に2年間付き合ったDV彼氏と別れました。 元彼は身体的な暴力ではなく(少しは身体的な暴力はあった気もしますが)、精神的な暴力をする人でした。 急に機嫌が悪くなると、手が付けられないくらい怒り狂い、私の暴言を吐き続けました。 また元彼が避妊してくれず、中絶もしました。これは本当に辛かったです。 元彼曰く、私がそうさせたとのことです。 私は何がそこまで怒られるのか分からず、いつも怒らせないように言いたいことも我慢していました。 なるべく当たり障りのない会話、元彼が悪くても私のせい、まるで元彼の都合の良い人形のようになりました。元彼には“お前はでしゃばるな、ただ頷いていれば良い”という風に調教されてたと思います。 私は自分を失くしてしまいました。 今別れて、本当に幸せだと思います。 友達にも会わせてもらえなかったので、今は友達や家族の時間を大切にできています。 最近では友達が紹介してくれた方と仲良くなり、好きになりました。 世界はこんなにも明るくて、キラキラしていてクリアなんだと思いました。 しかし毎日とても楽しい反面、たまにフラッシュバックしてしまいます。 好きな人が優しくしてくれる度に怒鳴り、怒り狂った元彼が頭の中に浮かんできてしまいます。 悪夢でうなされることもあります。 不意にどうしようもなくらいの恐怖が迫ってくる感じがします。 今好きな人ももしかしたらDVかもしれないと不安になってしまいます。 どうしても自分の意見を言うことができず、顔色ばかり伺ってしまいます。 自分の意見を言ってしまったらまた怒鳴られると怖くて仕方ありません。 こういったトラウマを克服するにはどうすれば良いのでしょうか。 分かりにくいところもあるかもしれませんが、アドバイスをお願い致します。

  • 性嫌悪症について

    お聞きします。 私はプラトニックラブに憧れていますが、これについて皆さんはどうお考えでしょうか。 というのも、物心付いた時期~小学5年生あたりまで父親から受けてきた性的悪戯が祟り、性嫌悪症になったからです。初彼氏が出来るまで(20年間)、自分で自分の性欲を押し殺してきました。苦しかったです。性の話には嫌気がさし怒りが込み上げます。酷い時は吐き気を催すことも。今相談の文章を書いている途中ですが、あまり良い気分ではありません。 元彼とは身体の関係を持たず上手く行かなくて別れました。今の彼氏とはハグとキスが出来るまでになりました(今だ身体を許さず)。相手に、大分我慢させてると思います。夜の誘いを断るとしょんぼりしますが「可哀相だからゆっくりね」と言ってくれます。そのお陰でハグ、キスは好きになれました。 嫌がれば無理に襲って来ない彼ですが、この性嫌悪症、いつか治さないと駄目ですよね…。