性行為ができない!妊娠に対する恐怖心が原因で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 二十歳の大学生で、最近性行為ができなくなってしまいました。生理周期の乱れに加え、友人の妊娠と出産の経験がトラウマになって恐怖心が芽生えたようです。彼氏は避妊に真剣でサポートもしてくれますが、気持ちが乗らず、痛みもあってしまいました。忙しい日々の中で彼との関係に悩んでいます。
  • 二十歳の私は最近、性行為ができなくなってしまいました。生理周期の乱れと友人の妊娠・出産の経験がトラウマになり、恐怖心が芽生えたためです。彼氏は避妊に真剣でサポートしてくれる一方、私自身は気持ちが乗らず、痛みも感じてしまいました。忙しい日々の中で彼との関係に悩んでいるのです。
  • 二十歳の大学生ですが、最近性行為ができなくなってしまいました。生理周期の乱れが原因でホルモンバランスが崩れ、友人の妊娠と出産の経験が恐怖心を引き起こしました。彼氏は避妊に真剣でサポートしてくれますが、私は気持ちが乗らず、痛みも感じてしまいます。忙しい日々の中で彼との関係に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

性行為ができない

私は二十歳の大学生です。 最近、性行為が怖くてできなくなりました。 私は今までだいたい生理周期が安定していたのですが、ここ三ヶ月くらい急に狂い始めました。 婦人科に行くと、ホルモンバランスが崩れているということでした。 体質的にあまり薬を使うのはよくない事もあり、少し経過観察をしてみましょう。ということで、現在はストレスを少なくしながら生活している所です。 6月に友人が学生&未成年で妊娠した事がわかり、大もめの末に出産する事が決まりました。 私を含め友人達はそれを間近で見ており、双方の勝手な理由、甘い考えに絶句しました。 この事があってから、だんだん性行為に対する恐怖心が芽生え始めたんです。 彼に相談したところ「あいつらは避妊なしの外出しだったから妊娠した。俺はちゃんと避妊するし、不安になるような事はしない」と答えてくれました。 また、いろんな本やネットのコピーを持ってきてくれて、妊娠するには?や、避妊の事を一緒に勉強しました。 さらには、コンドームのレクチャーまでしてくれました。 ここまでしてくれる彼氏には、本当に本当に感謝しています。 それなのに…。 気持ちがのりません。 いつも妊娠が頭を過ぎり、私が不安な顔をするからか、挿入はしなくなりました。 ペッティングのみだったり、恥ずかしい話ですがおもちゃを使ったり、それで終わりです。 先日久しぶりに挿入を試みたのですが、期間があいた事もあってか痛くて痛くて、先を入れてすぐ抜いてもらいました。 いつも前向きで、またいつかできるようになるよ。と言っていた彼氏も、さすがに困ってきてしまいました。 私たちはお互い多忙で、月に一・二回会うかどうかな状態です。 彼氏は久しぶりだからこそ、そういった行為がしたいと言います。 それも十分わかりますし、応えてあげたいのですが…。 前回の痛みもあってか、あまりしたくなくなってきました。 彼に触れられるのは好きです。 行為自体に対する恐怖心もありません。あるのは妊娠に対する恐怖です。 本当に真剣に悩んでいます。 私のような経験をなさった方はいらっしゃいませんか? 「そんなに不安ならするな」というご回答もあると思いますが…。 ちなみに、私は持病のためピルの服用ができません。 よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gdagamw
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

すいません。私は未成年で貴女様より未熟ですが、お気持ちは痛いほど良くわかります。 私もしっかり避妊をして行為に臨んだのですが、それから生理不順になってしまい不安な日々を過ごしました。結果、妊娠に対する恐怖が芽生えてしまい、変に力が入ってしまうからか挿入の際は痛みがはしりました。 それから、彼には申し訳ないのですが事情を話し、理解してもらった上で少しの間我慢してもらいました。大切なのは、「彼に申し訳ない」「可哀想」など自分を更に追い込んでしまいがちになる気持ちを抑えることだと思います。 恋人同士なのにも関わらず、気持ちが繋がらない行為ほど虚しいものはありません。 無理にする必要はありませんし、心から彼を受け入れられるまでゆっくり時間をかけた方が良いかと思います。 質問文を読む限り、とても貴女様を大切にされている素敵な彼なのでちゃんと理解し、支えてくれると思いますよ。

aoyaren
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 いいえ、年齢など気にしません。心の篭った回答をして下さり、嬉しい限りです(^^) 同じ経験をされた方がいらっしゃって、ホッとしました。 私の周りに相談すると「気にしすぎ!」と爆笑されるので…。 本当に生理が狂った時には、不安でいっぱいになりますよね。 >大切なのは、「彼に申し訳ない」「可哀相」など自分を追い込んでしまいがちになる気持ちを抑えることだと思います。 >無理にする必要はありませんし、心から彼を受け入れられるまでゆっくり時間をかけた方が良いかと思います。 そうですね…(>_<) 彼は優しいので、きっと待ってくれると思います。あとは私の気持ちの問題ですね。 あまりプレッシャーにならないよう、気をつけたいと思います! ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

>私は二十歳の大学生です。 学生なら勉強する時間がタップリあるのですら、妊娠のメカニズムについてもしっかりと勉強してください。 >最近、性行為が怖くてできなくなりました。 こんなバカな考えは払拭されるはずです。 つい最近も学生さんが同じ質問をしていましたが、頭が悪いんじゃないかと思えてしまいます。

aoyaren
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 回答者さまのご意見も然りだと思っています。 しかし、不十分かもしれませんが、私たちは私たちなりに勉強しています。 妊娠するかしないか。 これが最重要ポイントであることに変わりないのですが、やや敏感になりすぎて、もはや自分の心の問題もあるかもしれないと考えいます。 もし同じ経験をされた方がいらっしゃれば、その時どう感じどう対処したのか、是非とも教えて頂きたかったのです。 また、彼の協力なしにはできないことでもあるため、どう伝えていくことが最善であるのか、ヒントを頂ければとも思いました。 質問者さまは馬鹿な考えだと思われるかと思いますが、わかっていても気持ちがついていかなくなってしまう人もいます。 私のように心配性な人間だと、考えだしたらきりのない「万が一」を考え、堂々巡りから脱出できず、悩み、結局どうして良いのかわからなくなり、こうして相談に来てしまうんです。 頭が悪いと言われてしまえばそれまでですが、性格も影響してくるものだと思いますので、「こういう人間もいるんだな」程度にご理解頂ければ何よりです。 言い訳がましく、本当に申し訳ありませんでした。

noname#185469
noname#185469
回答No.2

SEXがしたい気持ちは 理解出来ます でも SEXを何時どのような形でしても幸せだと感じる その時までとっておいてはいかがですか? SEXが人生ではありません

aoyaren
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 >SEXが何時どのような形でしても幸せだと感じる その時までとっておいてはいかがですか? そうですね。 頂いたこのお言葉で、そうするのも素敵な事かもしれない。と思いました。 特に「とっておいてはいかがですか」の部分に、できない事へのマイナスイメージから、楽しみを少し先延ばしにするだけというような、プラスイメージに変わりました。 彼の協力なしには実現しないので、よくよく話し合って検討してみたいと思います。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 性行為について

    こんばんは 初めての質問投稿になります おかしい所があるかもしれませんが、 目をつぶって頂く、または注意して頂けると嬉しいです。 私は高校2年の女子高生です。 私には現在同い年の彼氏がいます。 彼とは少し性行為をした事があります。(フェラなど) 挿入まではまだしていません。 お互いこれは未体験です。 数日前、彼に挿入をしたいと言われました。 私は、まだ今は無理やから、もう少し待ってほしい。と言いました。 彼は、わかった。ごめんな。怖いのは◯◯やもんな。 と言って待ってくれることになりました。 私はこのような事の知識はほとんどありません。 妊娠の可能性があるから、この行為を拒みました。 すでに経験済みの友人に相談した所、 「コンドーム付けて危険日を避ければほぼ大丈夫」と言われました。 100%避妊出来る方法はない事はわかります。 コンドームを付けて危険日を避けて、妊娠する可能性はどのぐらいなのでしょうか? それと、なぜ挿入したがるのでしょうか? なにかいいことがあるのでしょうか?? 周りにその行為を経験済みの人が多くて、まだ学生なのに早すぎないのかなと思うのですがどうなのでしょうか?? やはり、避妊するにしろしないにしろその行為自体、成人して責任が持てるようになってからするべきなのでしょうか?? 質問ばかりですみません(´・ω・`) どれか一つでもかまわないので回答してもらえたら嬉しいです。

  • 性行為が怖い

    これは性の悩みとは少し違うんじゃないかと思い、こちらで質問します。今までは彼女と普通に性行為してきました。もちろんゴムでの避妊もちゃんとしていました。でも、ちゃんと予定日にきていた彼女の生理が一日だけ遅れたときがありました。いつもはほんとに予定日きっかりにきていたので、そのときはかなり心配しました。そのときから、挿入なしのHだけにしようときめました。それからはフェラやペッティングだけになり、本番はやらなくなりました。でも、そのHもだんだん怖くなってきました。ペッティングの前は必ず手を石鹸で洗い、ペッティングやフェラのときは必ずどちらかが服を着て、性器どうしの接触にも気を使っています。フェラで彼女の口にだしたあとは、彼女も自分も石鹸で手を洗い、うがいも必ずさせています。ここまで気をつけていても怖いのです。最近は、指に精子がついていたらと思うと、ペッティングも怖くてしばらくしていません。フェラで妊娠することは無いということは知っています。でも、精子はとても小さいのでどこでどうなっているのかが分からず、もしかしたらと何度も何度も考えてしまい勉強にも集中できず生活にも支障が出ています。どうすればよいでしょうか?

  • 妊娠することが不安で性行為を楽しめない…悩んでます。

    こんばんは。 とても悩んでいるのでアドバイスお願いします… 私は今大学生で彼氏がいます。 お互い学生のため妊娠は望んでいません。 彼は優しい人柄で、私も彼のことが好きだし お互い相手のことが大事だしとても好きなので (あまり頻繁ではありませんが)性行為をします。 彼は避妊にとても協力的で、きちんとコンドームをつけてくれるし、 そのほかも、望まない妊娠を防ぐために 性行為中の細かいことにも気を配って注意してくれます。 なのに私は毎回 「妊娠しないかな?大丈夫かな?」 という不安が頭から離れなくて… 性行為に集中できないんです。 もともと心配性な性格ということもありますし 「コンドームをつけても妊娠する可能性がある」 という話を聞いてしまって それが頭から離れなくて敏感になっているのかもしれません。 そんなに心配になるなら性行為をするなというご意見もあると思うのですが… 彼は私のことを大事に思ってくれているし 避妊にもとても協力的なのに 「妊娠が不安だからエッチをしたくない」 と彼にいうのは違う気がするし とても申し訳なくなってしまって… きちんと避妊をしているのに 毎回ここまで悩んでしまうのは おかしいのでしょうか?(;_;) 何でもいいのでアドバイスいただけたら本当にありがたいです!

  • 危険日の性行為…

    こんばんは。 いつもご回答頂き、ありがとうございます。 本当に感謝しております(>_<) 昨日彼氏と性行為をしました。 彼氏は挿入前にゴムをつけたし、 付け方も間違っていなかったと思います。 挿入するときも外れてはいませんでした。 彼氏は射精には至りませんでした。 そして昨日生理測定を見てみると、 昨日が最も妊娠しやすい日でした。 まさか昨日性行為をするとは思って いなかったので確認もしてませんでした。 ゴムもした上、射精もしてないのですが 最も妊娠しやすい日だと知り、不安です。 妊娠の確率はやはりあり得ますか? またその場合、生理がいつまでに来なければ 妊娠の可能性がありますか? ちなみに9月の生理開始日が14日でした。 また性行為後からちょっとした 腹痛があります。下腹部だけじゃなく、 普通の腹痛みたいな感じです。 お互い初めてで彼氏が膣と間違えて 尻の穴に指を入れそうになったりはしました。 この痛みは性行為と関係あるのでしょうか? 初体験だけに本当に不安です。 どなたかご回答お願いします…。

  • 生理中の性行為での妊娠

    はじめまして、わたしはまだ高校生です。 先月の2日に生理中でしたが性行為をしました。 そのときは避妊具を持っていなかったので 何回か断りましたが 彼氏を断りきることができず 避妊具なしの膣外射精でしてしまいました。 彼も少しは妊娠を怖がっていたので 挿入時間は本当に少しでした。 それから、最初に起こった変化としては 1週間後くらいに異常な眠気と微量の生理に似た出血がありました また、最近では唾の量が増えたりげっぷが前よりも多くなりました げっぷにおいては、友人関係のトラブルが解決したことで通常に戻った 感じもあるのでストレスのせいかなとも考えたりもしました。 少し自分なりに調べると 妊娠の症状ににているのかな 思うと自分の無責任な行動からとわかりつつも不安になりました。 おりものや食欲は通常と変わらず、 特に今まで平気だったものが嫌になったと言うものはありません。 基礎体温は普段図っていなかったのでとても後悔しています。 生理予定日は昨日でまだきていません。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 不安で仕方ありません。

  • 挿入なしの性行為について。

    挿入なしの性行為について。 当方、女性、大学生です。 先日6/17に、SEXをしたのですが、妊娠が心配なので挿入はせず、ペッティングのみで終了しました。 ですが、後で思い返してみると、いくつか不安な点がありました。 まず、少しの間ですが指を入れられました。 相手の指に少量我慢汁がついていた様子です。 あと、最終的に相手は一人でいっていたのですが、そのときにかなり精液が飛びました。 私の体にはつきませんでしたが、あちこち飛び散ってはいたので... 恥ずかしながら細長いローターを使ってもいたので、それに精液なり我慢汁なり付いていたりなどしたら(見たところ、なにもついていない様子でしたが...あとで洗い流しましたし)と、不安になりました。 ほんとうに情けないことに、私は最近、はじめてアフターピルの存在を知り、知っていたら使えたのにと、後悔と反省です。 いまさら、仕方ないことだとは思うのですが、こういった場合、妊娠の可能性というのは、どうなのでしょうか。 よく、このような質問サイトだったり、本では私と似たようなケースで妊娠してしまったという話を聞きますが... 生理は最近、30日前後でくるようになり、前回は6/9にきました。 なのでSEXしたのは生理から9日後ということになりますが... 胸はいつもの生理前より張って痛いし、生理の前にくるようなおなかがつるような痛みもあり、食があまりすすみません。時期的には妊娠初期症状よりは早いとは思うのですが、ほんとうに、不安です。 私のおろかな行為からのことですので、厳しい言葉でもかまいません。 どなたかアドバイスなど、いただけないでしょうか。 どうかお願いします。

  • 彼との性行為について

    男性は本当に好きな彼女と性行為をする際は、挿入直前、怖くなることってあるのですか? 彼氏がいるのですが、元カノとはそういう行為をよくやってたようなのですが、私といざそういう行為をする際、挿入直前にいつも彼は勃たなくなります。どうしたの?と聞くと、挿入直前になると怖くなるそうなのです。私に魅力がないのと思わせるのもすごく申し訳ないと落ち込みます。ですが、元カノとは出来るのに、私とは出来ないのか。とすごく悔しい気分になります。失敗をしてこれで三度目になります。彼氏はどういう気持ちなのでしょうか。私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 性行為について。

    初投稿。閲覧ありがとうございます。 高2女子です、処女です 昨日年上の彼氏とデートした時ホテルに行きました。 挿入はしてませんが、相手の性器を舐めたり、 舐められたりしました。 指を入れようとしていたのですが、 痛くて第一関節までしか入らず。 (後から少し血が出ました。) コンドームをつけて 性器同士を擦り合わせたりしました。 ここまでの、行為で妊娠している可能性はありますか? 舐めて口に出された時精子を飲んでしまいました。 昨日お腹の調子が悪かったです。 すごく不安です。挿入なしでも妊娠しますかね? 教えてください。 今日かたまりのおりものがでました。硬めでした。 生理は三日前に終わりました。

  • 彼女との性行為について

     はじめまして。学生・19歳の男です。私には20歳の彼女がいます。彼女と付き合ってまだ間もないのですが、せっかくの長期の休みなので、2月27日から3泊で旅行に出かけることになりました。これを機に私たちの仲がより深まればと思っています。  本題なのですが、彼女は私と性行為をしたいようです。私もそのような欲求があります。多分旅行に出かけた時に、行為に及ぶかもしれません。私は性行為は1度しか経験したことがなく、彼女は4回といっていました。お互いに学生なのでまだ妊娠は望んでいません。  彼女は私に生で挿入して、外にだしてもらいたいみたいです。気持ち的にゴムがあると感度が落ちるみたいです。私は、ゴムは避妊に最低限必要な物だと考えています。彼女の前回の生理は1月22日で、生理周期は28日前後です。生理に前後があるので、確実とはいえませんが、荻野式によると2月27日は安全日のようです。それ以降は少し危ないみたいです。  中に出すのに比べれば妊娠する確率は減ると思うのですが、もしもの時を考えると不安です。しかし、彼女の欲求をみたしてあげたいです。カップル・夫婦・知識に富んでいる方・専門家などどなたでもかまいません、タイムリーなアドバイス頂けると幸いです。

  • どちらの性行為での可能性があるでしょうか

    妊娠ができた場合、どちらの行為でできた可能性が高いでしょうか? ・排卵日当日→避妊無しの中だし ・排卵日翌日→少し生挿入→ゴムで中だし ※排卵日は基礎体温や産婦人科で出したものではなく、ルナルナでの予測日です ※生理周期は安定しています 我慢汁でも妊娠の可能性があるとのことですが、 中に出すことの方が、やはりかなり高確率でしょうか?