性行為ができない!妊娠に対する恐怖心が原因で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 二十歳の大学生で、最近性行為ができなくなってしまいました。生理周期の乱れに加え、友人の妊娠と出産の経験がトラウマになって恐怖心が芽生えたようです。彼氏は避妊に真剣でサポートもしてくれますが、気持ちが乗らず、痛みもあってしまいました。忙しい日々の中で彼との関係に悩んでいます。
  • 二十歳の私は最近、性行為ができなくなってしまいました。生理周期の乱れと友人の妊娠・出産の経験がトラウマになり、恐怖心が芽生えたためです。彼氏は避妊に真剣でサポートしてくれる一方、私自身は気持ちが乗らず、痛みも感じてしまいました。忙しい日々の中で彼との関係に悩んでいるのです。
  • 二十歳の大学生ですが、最近性行為ができなくなってしまいました。生理周期の乱れが原因でホルモンバランスが崩れ、友人の妊娠と出産の経験が恐怖心を引き起こしました。彼氏は避妊に真剣でサポートしてくれますが、私は気持ちが乗らず、痛みも感じてしまいます。忙しい日々の中で彼との関係に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

性行為ができない

私は二十歳の大学生です。 最近、性行為が怖くてできなくなりました。 私は今までだいたい生理周期が安定していたのですが、ここ三ヶ月くらい急に狂い始めました。 婦人科に行くと、ホルモンバランスが崩れているということでした。 体質的にあまり薬を使うのはよくない事もあり、少し経過観察をしてみましょう。ということで、現在はストレスを少なくしながら生活している所です。 6月に友人が学生&未成年で妊娠した事がわかり、大もめの末に出産する事が決まりました。 私を含め友人達はそれを間近で見ており、双方の勝手な理由、甘い考えに絶句しました。 この事があってから、だんだん性行為に対する恐怖心が芽生え始めたんです。 彼に相談したところ「あいつらは避妊なしの外出しだったから妊娠した。俺はちゃんと避妊するし、不安になるような事はしない」と答えてくれました。 また、いろんな本やネットのコピーを持ってきてくれて、妊娠するには?や、避妊の事を一緒に勉強しました。 さらには、コンドームのレクチャーまでしてくれました。 ここまでしてくれる彼氏には、本当に本当に感謝しています。 それなのに…。 気持ちがのりません。 いつも妊娠が頭を過ぎり、私が不安な顔をするからか、挿入はしなくなりました。 ペッティングのみだったり、恥ずかしい話ですがおもちゃを使ったり、それで終わりです。 先日久しぶりに挿入を試みたのですが、期間があいた事もあってか痛くて痛くて、先を入れてすぐ抜いてもらいました。 いつも前向きで、またいつかできるようになるよ。と言っていた彼氏も、さすがに困ってきてしまいました。 私たちはお互い多忙で、月に一・二回会うかどうかな状態です。 彼氏は久しぶりだからこそ、そういった行為がしたいと言います。 それも十分わかりますし、応えてあげたいのですが…。 前回の痛みもあってか、あまりしたくなくなってきました。 彼に触れられるのは好きです。 行為自体に対する恐怖心もありません。あるのは妊娠に対する恐怖です。 本当に真剣に悩んでいます。 私のような経験をなさった方はいらっしゃいませんか? 「そんなに不安ならするな」というご回答もあると思いますが…。 ちなみに、私は持病のためピルの服用ができません。 よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gdagamw
回答No.1

すいません。私は未成年で貴女様より未熟ですが、お気持ちは痛いほど良くわかります。 私もしっかり避妊をして行為に臨んだのですが、それから生理不順になってしまい不安な日々を過ごしました。結果、妊娠に対する恐怖が芽生えてしまい、変に力が入ってしまうからか挿入の際は痛みがはしりました。 それから、彼には申し訳ないのですが事情を話し、理解してもらった上で少しの間我慢してもらいました。大切なのは、「彼に申し訳ない」「可哀想」など自分を更に追い込んでしまいがちになる気持ちを抑えることだと思います。 恋人同士なのにも関わらず、気持ちが繋がらない行為ほど虚しいものはありません。 無理にする必要はありませんし、心から彼を受け入れられるまでゆっくり時間をかけた方が良いかと思います。 質問文を読む限り、とても貴女様を大切にされている素敵な彼なのでちゃんと理解し、支えてくれると思いますよ。

aoyaren
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 いいえ、年齢など気にしません。心の篭った回答をして下さり、嬉しい限りです(^^) 同じ経験をされた方がいらっしゃって、ホッとしました。 私の周りに相談すると「気にしすぎ!」と爆笑されるので…。 本当に生理が狂った時には、不安でいっぱいになりますよね。 >大切なのは、「彼に申し訳ない」「可哀相」など自分を追い込んでしまいがちになる気持ちを抑えることだと思います。 >無理にする必要はありませんし、心から彼を受け入れられるまでゆっくり時間をかけた方が良いかと思います。 そうですね…(>_<) 彼は優しいので、きっと待ってくれると思います。あとは私の気持ちの問題ですね。 あまりプレッシャーにならないよう、気をつけたいと思います! ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

>私は二十歳の大学生です。 学生なら勉強する時間がタップリあるのですら、妊娠のメカニズムについてもしっかりと勉強してください。 >最近、性行為が怖くてできなくなりました。 こんなバカな考えは払拭されるはずです。 つい最近も学生さんが同じ質問をしていましたが、頭が悪いんじゃないかと思えてしまいます。

aoyaren
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 回答者さまのご意見も然りだと思っています。 しかし、不十分かもしれませんが、私たちは私たちなりに勉強しています。 妊娠するかしないか。 これが最重要ポイントであることに変わりないのですが、やや敏感になりすぎて、もはや自分の心の問題もあるかもしれないと考えいます。 もし同じ経験をされた方がいらっしゃれば、その時どう感じどう対処したのか、是非とも教えて頂きたかったのです。 また、彼の協力なしにはできないことでもあるため、どう伝えていくことが最善であるのか、ヒントを頂ければとも思いました。 質問者さまは馬鹿な考えだと思われるかと思いますが、わかっていても気持ちがついていかなくなってしまう人もいます。 私のように心配性な人間だと、考えだしたらきりのない「万が一」を考え、堂々巡りから脱出できず、悩み、結局どうして良いのかわからなくなり、こうして相談に来てしまうんです。 頭が悪いと言われてしまえばそれまでですが、性格も影響してくるものだと思いますので、「こういう人間もいるんだな」程度にご理解頂ければ何よりです。 言い訳がましく、本当に申し訳ありませんでした。

noname#185469
noname#185469
回答No.2

SEXがしたい気持ちは 理解出来ます でも SEXを何時どのような形でしても幸せだと感じる その時までとっておいてはいかがですか? SEXが人生ではありません

aoyaren
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 >SEXが何時どのような形でしても幸せだと感じる その時までとっておいてはいかがですか? そうですね。 頂いたこのお言葉で、そうするのも素敵な事かもしれない。と思いました。 特に「とっておいてはいかがですか」の部分に、できない事へのマイナスイメージから、楽しみを少し先延ばしにするだけというような、プラスイメージに変わりました。 彼の協力なしには実現しないので、よくよく話し合って検討してみたいと思います。 ご回答ありがとうございましたm(__)m