• 締切済み

付き合うということ 性行為

大学生女です。なんだか性行為について怖くなってしまいました。というかまだ未経験なのですが、この先いざ経験するってなると、なんだか嫌悪感が生まれてしまいます。別に今までに性的に嫌な思い出があるわけではないんですが、なんか自信ないというか…。技術がどうのこうのって意味の自信じゃなくて、なんか気持ち悪いというか…。私は付き合っても彼氏とゆっくり話したり、友達みたいに楽しいときを過ごしたいって考えです。多分プラトニックなタイプなんだと思います。性行為って、妊娠のおそれだってあるし、結婚する相手としかしたくないんです。でも恋愛って付き合う=性行為ってかんじがして。セックスなしのカップルって存在しますか?

みんなの回答

• jejejeju
回答No.9

20代後半女です。 セックスなしカップルはいますよ。 以前付き合った彼氏とは2年半付き合いましたが、最後までしませんでした。「痛いのは嫌だ」という自分勝手な理由で拒んだのですが、「嫌なら○○が納得するまで待つよ。でも、結婚したら子供も欲しいからその時は僕の意見も聞いてね」って言ってくれました。残念ながら、その彼とは結婚まで行きませんでしたが、とても大切にしてくれました。 今の彼は、わたしが未経験なことにものすごく驚いていました。今の彼は、わたしとエッチするぞ!と張り切っていますが(笑)しばらく待ってくれています。「絶対大切にするからね」とも言ってくれています。痛くても、今の彼とはちゃんと最後までしたいなあと今は思っています。 you-ha11さんも、「結婚するまでしない」ことを理解できる素敵な彼が見つかると良いですね。

• kadowaki
回答No.8

既婚男性です。 世間には「セックスは愛情確認やコミュニケーションのための行為だ」といったバカげた俗説が横行しているようですが、これがデタラメな妄説にほかならないのは、セックスは女性が妊娠する可能性を孕んだ行為であるという事実に照らす限り、火を見るよりも明らかですよね。 もちろん、セックスは自然の行為だとか、頭で考えるものではないとかといった無責任な発想は、子供や人間以外の動物には許されても、まともな大人にはとても許されないでしょうね。 >性行為って、妊娠のおそれだってあるし、結婚する相手としかしたくないんです。 全くもって健全な考え方ですし、第一、質問者さんの祖母以上の世代の女性にはごく常識的なセックス観だったはずです。 ただ、もし、質問者さんが間違いなく避妊できるという自信があって、しかも心底セックスしたいという欲求に駆られるなら、セックスすることは全然構わないかと思います。 が、もし、本音ではセックスなんかしたくないのに、彼氏に嫌われたくないとか、彼氏を繋ぎ止めるためとかという理由で応じるとすれば、これはとんでもない自己冒涜、つまり自分自身に対する裏切りにほかならないと思います。 >私は付き合っても彼氏とゆっくり話したり、友達みたいに楽しいときを過ごしたいって考えです。 もちろん、彼氏と合意さえできるなら、どんな付き合い方も可能かと思います。 ただ、お互いの意見が食い違った場合も、決して自分の考えに固執したり、世間の常識や通念を味方に付けたりして、自説を相手に押し付けないようにだけ留意することです。 もし、彼氏が質問者さんの意向や不安をある程度汲み取ってくれたり、それを尊重してくれたりするのでなければ、そういう彼氏と付き合わなければすむ話ですから。 とにかく、性的に健康な発達を遂げた男性なら、好きな女性とセックスしたがるのはごく自然な欲求ですし、たとえ人間的には誠実で真面目な男性であろうと、その性欲の強さや脳裏に渦巻く性的妄想の中身となると、ほとんど女性の想像を絶したものであることだけは肝に銘じておいて下さい。 一方、男性が女性を心底好きになればなるほど、女性の意思を尊重したいという気になるのも確かですから、くれぐれも「愛してる(好き)だからセックスしたいんだ」などという甘言を弄する男だけにはダマされないようにご留意下さい。 なお、これは余計なお節介ですが、将来好きな男性と結婚し、幸福な家庭生活を築きたいとお思いなら、「なんだか性行為について怖くなって」とか、「なんか自信ない」とかというレベルで事足れりとするのではなく、できるだけ男性の性欲や性行動の基本性格に関する正確な知識をお持ちになられた方が賢明かと思います。

• kalros1
回答No.7

こう考えればいいんじゃないですか? まずお互いに好きで付き合ったとして、その場の状況に応じてキスして性行為まで及んでしまった・・・。何も結婚とか考えずに、好きな人に抱かれたいとか思うのはごく自然なことでしょうから。結婚までセックスしないとまで考えるのは早合点でしかないと思うべきでしょう。 セックスは自然の行為であって、頭で考えるものではありませんし、あなたの抱いている実際のイメージとも異なるのかも知れません。 私は男ですが、付き合っていた相手の女性から「抱いてくれない」と言われ、別れを告げられたこともあります。それも本来は相手によりきであって、その点は付き合った相手の異性にすべて任せるか、あらかじめ話し合うなりするべきなのでしょう。自分なりの考えだけを押し付けるものではありません、相手があってのことですから。

回答No.6

現代では少なくなってしまった、古風な考え方の女性ですね。 私には大変好感が持てますよ、あなたの考え。 たぶんご両親との関係も良好な、温かい家庭で育った女性なのでしょう。 >性行為って、妊娠のおそれだってあるし、結婚する相手としかしたくないんです。 その通り、とても良い考えだと思います。 マスコミの影響を受けて、簡単に性行為に及んでしまうことが当然と思い込んでいる愚かな人のなんと多いことか。 日本人はあまり水を大切にしたり、感謝したりしませんよね。 でも発展途上国や砂漠の人々は、水を大変貴重なものとして大切にします。 人間って、簡単に手に入るものには価値を見いだせない=大切にしない事が多いんですよね。 異性の相手も同じだと思います。 簡単に会って、簡単に寝る。次の人も簡単に見つかるし、簡単にさせてくれるのだから、大切にする必要も感じないし、失うのも怖くない。 そんなふうだから、恋愛関係が長続きしない、離婚が多い、当たり前だと思います。 ただし、先にも書きましたように、あなたやわたしのような考え方は現代では少数派のようです。 私もプラトニックでもOKで、好きな女性とは一緒にいるだけでも満足な方です。(セックスが嫌いなわけではありません) ただ、一緒にいるだけでは相手は不安になるようで、性行為までどんどん進まないと「愛されていない」と相手に去られてしまったことが2度ほどあります。逆に性行為まで進むと長続きしました。そのうちの一人が今の妻ですが。 性行為をしないなら、その代わりにしっかりと言葉や態度で示していかなくてはいけないのですね。(性行為をしても、もちろんそういう言葉や態度は必要でしょうが) あなたを大切にして、長く付き合える相手に出会えるといいですね。

回答No.5

性的な関係を持つことが目的で交際をする人もいるとは思いますが、基本的にはお互いが一緒にいたいとか、相手をいとおしく思う自然な気持ちから始まるのが普通です。付き合う中で、自然とスキンシップが多くなり(手をつないだりとか体の一部にタッチしたりとか)、それが発展してキスをしたり、セックスにもつながると考えたらいいのだと思います。別に付き合ったら、必ずセックスをしなければならないということはないし、お互いの気持ちがつながっていれば立派な交際だと思います。だから、性行為=交際と義務のように考える必要はないと思います。少数派だと思いますが、結婚していても、セックスは一度もないというカップルだっているのは事実です。今から自分は性行為はありえないと決め付けないで、自然の成り行きだと考えたらいいと思います。しかし、多分、付き合う相手にもよりますが、お互いの愛情が深まれば性行為に進むというのは自然のことです。きっと、その時は気持ち悪いとは感じないでしょう。また、結婚と恋愛は基本的に別です。セックスをしても、結婚はできないと思う相手も、もし何人かと交際をすれば必ずで出てきます。結婚には経済活動や(親族間の)家族の関係、子供の養育といった諸々の条件をクリアしなければならない結婚生活を伴うものだからです。恋愛は人生の一ステップだと思います。セックスも含めて、交際をする中でより心地よさを得られる方法を見つけていけばいいことだし、付き合いは人さまざまで、こうしなければならないと決めず、気持ちの赴くままに自分を高めるような交際をすることが一番だと思います。 もう一つ言うなら…自分本位な幻想を相手に描くような恋愛をしてはいけないということです。完璧と思える相手でも付き合ってしばらくすると(冷静に相手を観察すると)必ず欠点が見えてきます。その部分も含めて相手をいとおしく思えるかがポイントです。あなた自身、相手の素敵だと思えていた部分がそう思えなくなることもあります。それでも相手をいとおしく、大切な人と思えるかがポイントです。さらに、あなた自身、最初は仕方ないとしても、相手によく思われたいがために自分を飾り、本当の自分見せないというのも必ず、その交際は破局をむかえます。これだけは是非肝に銘じて、沢山恋愛をしてください。頑張って下さい。

• nkmsm2
回答No.4

誰かを好きになったことはありますよね?やっぱりキスされると嬉しくなりませんでしたか?手をつないでデートしてドキドキして、髪の毛なんてなでられて、ひざまくらをして今度は自分が相手の髪の毛を触ったりして、幸せな気持ちになりませんでしたか?きれいな景色を見ながらただ抱きしめてもらうだけで、このまま時間が止まればいいのに、って思ったことは無い? その延長ですよ、もっと相手に触れていたい、同じ気持ちを共有していたい・・・それに妊娠を望まないのであれば、ピルを飲むとか、避妊するとか、あなたが受身になるのではなく、同じ立場なのだから、ちゃんと話し合っていけばいいだけのことでは?あまり周りにふりまわされる事無く、時間をかけてお互いの事を分かり合って行って下さい。今は情報がありすぎている様な気がして・・・

• atsuk_go
回答No.3

時代の流れで、今は性行為に及ぶカップルが大半だと思います。 ただ、昭和初期~中期くらいは、結婚するまで性行為しないというのは普通の世の中だったように思いますよ。 ですので、質問者様は質問者様のやり方で恋愛すればいいと思います。でも若い男性は彼女ができると、いつ行為に及ぶかを考えてしまうものだと思います。あなたの考え方を理解してくれる理性ある男性とめぐり会えますよう・・・

noname#105609
noname#105609
回答No.2

ちょっとくだらないですね。 それを聞いてどうするんですか、何か変わるんですか? 人がどうとかあなたには関係があるのですか? この質問のどこに赤マークをつけるほどの緊急性があるのですか? 彼氏いないですよね、付き合ってからでも考えるのは遅くないのでは? 恋愛の前にもっと人間として賢くなりましょう。なんとなくですがあなたからは魅力というものを感じません。 心ない意見だと思われてはそれまでですが、今のあなたにはこれがベストアンサーだと思います。

noname#102481
noname#102481
回答No.1

>恋愛って付き合う=性行為ってかんじがして。セックスなしのカップルって存在しますか? 処女や童貞のまま結婚したというカップルはたくさんいます、 たぶんyou-ha11さんの周りがそんな人が多いだけでしょう、類類です 友人を選ぶことです