• ベストアンサー

性行為への価値観(未経験→経験済み)

初めまして。 24歳にして男性経験がありません。 性欲は人並みにあり、いつかは好きな人と出来ればな~と思っていますが、妊娠や他人と触れ合うことを考えると、 そういう関係を持つことに不安があります。 これまで交際する機会はいくらかあったのですが、そういう不安が吹っ飛ぶくらい男性を好きになったことがないので、 他人を好きになることから始めたいと思っています。 最近、好きになれそうだなと思った人は、絵に描いたような遊び人で、私の彼への好意を知ると、 「恋人とセフレの境界線はない。交際は出来ないけどセックスはしたいから、 俺に好かれたいならヤラせて~」と言う人でした(ちなみに三十路前の社会人) 「彼氏でもない人と肉体関係は持ちたくない、あなたのことは好きだけど、あなたにも私を好きになってからじゃないと嫌」 拒絶すると、「複数の女の子をローテーションでまわして食べたい」「君は考え方が子どもだ」 「早くセックスすれば?そしたら誰とでも出来るようになるよ」と言われました。 その人とは、考え方が根本的に違うと判断して連絡を取ることを止めました。 私には、不特定多数の人間と肉体関係を持つということが、どうしても理解ができません。 生計のため風俗に携わるならまだしも、快楽のためだけに性行為に及ぶ、その結果妊娠、性病感染のリスクを考えないのでしょうか? 100パーセントの避妊なんて存在しないと聞きます。 妊娠すれば堕胎すればいいって言う人もいますが、そんな簡単に子どもを殺す真似なんてできません。 だから、彼から言われた「セックスを経験すれば、その考えがなくなる」 この言葉は私の中で絶対にありえないんです。この時は、彼が私と住む世界の違う人間なんだと思って、割り切れました。 ですが先日、何年も友だち関係にある信頼していた男友だちからも同じことを言われました。 友だちも付き合う気がなくても誰とでもセックスが出来る人なのは、昔から知っていましたが、それを私は理解できないことを彼は知っていました。 知っている上で、「君もセックスを経験すれば、誰とでもやりたくなるに決まってる」と言いました。 彼の周りの女性はそうだから、私もそうなると決め付ける頭の悪さや、私の考えを全く理解してくれていなかったことがショックでした。 正直、もう話したくありません。ですが、考え方が一方的過ぎるのでないか?という自信がない部分もあります。 みなさんにお伺いしたいのは、私がこの友だちと話をしないという選択をするのは仕方がないと思うかどうかというところです。 もし、私の考え方が幼すぎるなどのご意見もありましたら、併せてアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilly_20
回答No.8

私もあなたと同じ年くらいまで処女でした。 そして同じような考えを持っていました。 でも、私と同じ考えじゃない人もいることも理解していたし、 かく言う私も、もしかして一度経験したら、そうなるのかも、、、 なんせ経験したことがないから確信も持てずにいました。 つまり自分は食わず嫌いの段階なんじゃないかって考えてました。 しかし、今の彼と出会って、この人ならと覚悟を決めて、 処女を捨ててから数年経ちますが、考えは変わりませんでしたよ。 というかむしろ以前より気持ちは固くなりました。 彼以外の人と、なんていくらお金を積まれても無理です。 絶対無理です。 妊娠がどうのとか、理屈じゃありませんでした。 ただ、もし、彼が私の事を大切にしてくれず、セックスだけはしたい、 とかそんな考えの人だったとしたら、どうなっていたか分かりません。 セックスは確かに気持ちがいいですし、相手は一人じゃなくても、、、 と興味が涌くこともあるかと思います。 でも、本当に愛のあるセックスでどれほど相手の「気持ち」を感じることができるか、 それがどれほど幸せなことか、わたしは知る事ができました。 セックスの単なる快楽だけでは到底かなわないものです。 あなたが今までこの人!と思う人に出会わず、守ってこられたことは とても懸命な判断だと思いますよ。 経験するかしないかではなく、 最初の相手とどう思い合って、どう経験するかによって、考え方は変わるんだと思います。

kanro-ame
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 回答者様がすごく羨ましいです。 >でも、本当に愛のあるセックスでどれほど相手の「気持ち」を感じることができるか、 >それがどれほど幸せなことか、わたしは知る事ができました。 >セックスの単なる快楽だけでは到底かなわないものです。 とても参考になりました。 今後、友だちとの付き合いは置いておいて・・ これからは私の考えを分かってくれる人を探して、幸せなセックスが出来るように、その為には、相手をきちんとよく知って、その相手に選ばれるような人間になろうと思います。 回答者様どうか末永くお幸せになってください。

その他の回答 (17)

• firstsnow
回答No.18

私はkanro-ameさんの考えは正しいと思いますよ。  「類は友を呼ぶ」と言うことわざがある様に「快楽の為だけにエッチをする」と言う人は「快楽の為だけにエッチをする」と言う考えの持ち主と一緒にいる(交友関係)と思いますよ。  この様な下らない連中とは縁を切った方がいいと思いますよ(この様な連中と一緒にいたらkanro-ameさんも同じ穴の狢と思われますよ)。    つけは、必ず自分に戻ってきますから、下らない連中はそのつけが戻って来て、困るとおもいますし、困っている姿を見てkanro-ameさんは笑っているといいでしょう。  絶対kanro-ameさんにぴったりの男性が現れますよ。  乱文で失礼します。 

kanro-ame
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >類は友を呼ぶ 好きだった人に「君は僕の周りの女の子とタイプが全然違うから、どう扱えばいいか戸惑う」と言われました。 問題は友人でして、彼氏だったらありえないんですが、友人だったら・・・と困惑しています。 賛否両論、みなさまにご回答いただき、自分なりに答えが見つかりそうです。 しばらく距離を置いて、落ち着いて話しても埒があかなければ、疎遠になっていく関係だと思うので、今は友人のことは無視して、自分磨きに勤しもうと思います。

noname#29282
noname#29282
回答No.17

30代前半の女性です。 私は30過ぎても男性経験はありませんでした。 結婚願望も無いし、子供も欲しくないから、そういう行為自体が必要無いと思ってました。 このまま男性経験無く老いていくのだと思ってましたが、ある人と出逢って今までの考えが変わりつつあります。 自分が信頼できる相手、若しくはこの人なら・・・と思える人に巡り逢えれば考えが変わることもあると思います。 「セックスを経験すれば、その考えがなくなる」とか言うような人の言葉は気にする必要はありません。 今は貴女の考え方で良いと思います。 価値観というのは人それぞれ違います。環境や出会いによっても変化するので、自然の成り行きに任せてみてはいかがでしょうか。

kanro-ame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様はご自分をちゃんと持っていらっしゃるんですね。 私は少しのことで、すぐ自信がなく揺らいでしまいます・・。 お心強い励ましの言葉ありがとうございます。 今の気持ちを忘れずに、意見に惑わされない様に恋愛できる相手を探そうと思います。

• newmi
回答No.16

私も、相談者さんの考え方は、正しいと思います。 セックスは“身体”を求める事では有りますが、同時に“こころ”を求める事でも有ります。基本的には、男女が“こころ”と“身体”を求め合うのがセックスだと思います。 ですから、相談者さんも、“こころ”が求められる男性と出会ってから、セックスすれば良いと思います。 相談者さんのまわりには、相談者さんの事を理解してくれてない人が沢山おられるようですね。 困ったもんです。 最低限、相談者さんの人格や個性、考え方を尊重して欲しいです。 ごめんなさい、そんな友人ばかりじゃ無いですよね。 「セックスを経験すれば、誰とでも……」嘘です。 自分が相談者さんと「したい!」だけです。 または、からかっているだけです。 相談者さんの場合、他人の意見は、ちゃんと聞いて、その上で判断されています。 また、「考え方が一方的すぎるのでは?」と自問もしておられますので、ステキな女性だと思います。 ただ、セックス感が違うだけで、お友達を否定してしまうと、いうのは、どうか?と思いますが… いつか近い内に、ステキな男性が現れると思います。 ただ、セックスを否定しないで下さいね。

kanro-ame
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね~。 他の友人は、特定の恋人としか関係しない人たちばかりなので、特に根本的な価値観でケンカすることはないですね。 私をからかうような言動はよくしてきますけど、本当に冗談で言ってるのは何となく分かるんですが、今回は真面目に言ってました。 だからショックでした・・。 セックスを否定するなんて、とんでもないです。 興味津々なんで(笑) ただ、理性と本能はきっちり区別したいと思っているだけです。

• delta02
回答No.15

価値観は人それぞれです。 私は貴方の考えが間違いだとは思いません。 少し硬いかもしれませんが、幼いということはありません。 正常の範囲内だと思います。 その男友達は、あくまで「そういう人もいる」程度の個人差の問題を一般論の様に誇張して話しています。 性行為におけるリスクは男女でかなりの差がある訳で。 少なくとも自身が妊娠する可能性が無い男の価値観で女性の価値観を断じるというのはかなり無理があります。 人の価値観に振り回されて後悔するよりは、貴方の価値観に沿って生きたほうがいいと思います。 価値観の合う人間とだけ付き合うのもどうかと思いますが、全く相容れないほど価値観の違う人間と無理して付き合う必要は全くない訳で。 貴方が話したくないと思うなら話さないでいいと思いますよ。

kanro-ame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しっくりきました。 あたかも一般論かのように話す彼に私は気分を害していたんですね。 人それぞれという回答を他の回答者様からも頂戴しましたが、それを一番分かっていないのは彼なのかもしれません。 しばらく様子を見て、どうしても耐えられなかったら関係を断とうと思います。

• ayako31
回答No.14

31歳、女性です。 ま~考え方は人それぞれだから、決してkanro-ameさんの考え方が間違ってるとは思いません。 ただ、ちょっと考え方が硬いのかな~とも思います。 セックスしたからといって、そのお友達が言うように、「誰とでもやりたくなる」と、100%考え方が変わるとは言えないし。 でも経験したほうが、考え方は柔軟になるかもしれませんね。 人にはそれぞれ考え方があるので、何か1つ違うからと言って、関係を絶つのはもったいないと思うんです。 好きな人がそんな考えだったっていうのは、合わないからっていう理由で、やめるのは正解だとは思いますが、その方はお友達なんですよね? だったら、そういう考えもあるのかな…っていうくらいに思うのがベストでは? 「誰とでもやりたくなる」っていうのは、ちょっと強引な気はしますが、あながち間違いでもないと思いますよ。 人それぞれでkanro-ameさんには当てはまらないかもですが、一度経験して、それから興味がわいてくる可能性もあるし。 他の人とのセックスってどうなんだろう…とか。そういう意味で、他の人とも経験してみたいって思うかもしれません。 kanro-ameさんはまだ24歳ですし、きっとこれからセックスの経験もして、価値観も徐々に変わってくると思いますよ。 まずは人の意見も、嫌だなと思いつつも、ちょっとずつ受け入れるってこともありかと思います。

kanro-ame
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです・・、彼と私は友人なので、実害はないんです。 昔はもっとカチカチの石頭で、今は若干緩和されたかな~と思ってたんですが、まだまだですね。 すぐに受け入れるのは、難しいのですが、少し距離を置いてみることにします。

• julie0625
回答No.13

別に、結婚の相手が出来るまで処女であっても構わないと思います。 あなたが心から愛することが出来て、また、あなたを心から愛してくれる人と出会うまで待つのも素敵じゃないですか。 周りの人に振り回されることは無いと思います。 ただ、男性二人の意見が、どうも極端すぎるような気がしますね。 一度経験してしまうと、誰とでも出来る、やりたくなる、なんて有り得ません。 いえ、中にはそういう人もいるでしょうけど…。 と言うか、実際に不特定多数の異性と関係を持っていたとしても、それを口に出して公表するような真似は見たことがありません。 私個人の意見としては、そういう男性は信用できませんね。 質問者様も心のどこかで、そう思う部分があるのではないですか? (勘違いだったらごめんなさい) いずれにせよ、妊娠と言う大きなハンデを背負うのは女性です。 後悔することの無い恋愛をしてくださいね。 質問者様が幸せになれますように(*´∇`*)

kanro-ame
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです、妊娠するのは女性です。 友人は、結婚する覚悟があるのか?と聞くと、避妊してるからといって濁します。 今まで信頼してた友人は、私の意見に同調してくれていたので、見抜けませんでした。 信頼関係が崩れたといえば大袈裟ですが、本音を聞いてしまって、それがどうしても、無理でした。 彼と恋愛関係になることはこの先絶対ありえませんが、誰かと恋愛関係になったとき、セックスに至る至らないどちらにしても、後悔のないようにしたいと思います。 励ましてくださりありがとうございます。

• MAGRIO
回答No.12

考えが幼すぎるとゆうより偏りすぎてる、視野がせますぎるといった感じに思えます。 経験すれば他ともしやすくなる、したくなるとゆう人は多いものでその考えが違う世界の人間とゆうことになればあなたのいる世界の人口の方が少ないでしょうね。 男友達にゆわれたことが気に入らなくもうしゃべりたくもないといってますが、決め付けられ理解されてないとかあなた自身経験してなく分らない世界のくせにそこは絶対なの?経験してない以上絶対はないと思いますが? 自分の事を理解してない人は友達じゃない?しゃべりたくない?他人を理解するなんて簡単じゃないですよ?あなたは理解できてます?理解したふりして話に乗ってるだけでしょ? あなた自身をひとそれぞれと思って欲しいなら、あなた以外も人それぞれでしょう。

kanro-ame
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 友だちが私に「経験したら不特定多数とセックスするようになる」という意見は、世界の多くの人間がそうであるからという多数決のような取り決めで、私の考えを否定されるのでしょうか。 まず絶対に不特定多数と行為に及ぶと先に言ってきたのは、あちらです。 言葉足らずで申し訳ありません。 ちなみに友人に対し、理解しているふりなどしたことは一度もありません。 そもそも快楽のためのセックスという、その貞操観念を理解したくありませんし、するつもりもありません。 毎回、相手が「誰々とやった」「ネットで釣れた」報告してくるたびに私は、「そういう行為は理解ができない、相手の体のことや妊娠の可能性を考えてくれ」と言ってきました。 それでも話してくる相手は、私の反論に今までは同調してましたし、理解してるものだと思い、話をしてきましたが、今回本音を聞くことになりました。

kanro-ame
質問者

補足

大変申し訳ないのですが、再度ご回答頂けるようでしたら 疑問文は出来るだけ、一行でまとめて頂けませんか? ほぼ単語のような疑問文では、回答者様が私に何を聞きたいのか分かりませんので。 もし、その疑問文がどうしてもまとまらないようでしたら、ポイントごとに改行して頂ければ幸いです。

• rx4wdspl
回答No.11

男です。貴方の意見や考えでも筋は通っています。男女関係なく人は色々な考え方をします、つまり個性があります。貴方はきっと自分の人生は当然のこと心にも体も大切にしたいと思ってる方と思います。「君もセックスを経験すれば、誰とでもやりたくなるに決まってる」というのは言った本人自身の本音ですね。早いところそんな人は捨てなさい。

kanro-ame
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本音・・ですよね。 今まで私の意見に同調してくれていたのは何だったのか、本当は鼻で笑っていたんでしょうか。 冗談かと思うのですが、最近よく他の男にヤラせるくらいなら自分にヤラせてほしいと言われたりするのも、今の気持ちでは普通に流せません。 悲しいです。

• gyounosuke
回答No.10

男ですが。 「君もセックスを経験すれば、誰とでもやりたくなるに決まってる」というのは全くの嘘だと言いたいです。 童貞の頃は「誰とでもやりたくなる」状態だったんですが、経験してからは好きでもない人の体液に触りたくないなあという感覚が沸きました。 というわけで、あなたの感覚は至って正常なものという他ありません。 もちろん、これは人それぞれとしか言えないわけですが、あなたが接してきた男どもは「人それぞれ」ってことをわかってない大馬鹿野郎でしかないと思います。 縁を切るのが正解です。

kanro-ame
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど。 確かに好きでもない人の体液や粘膜は抵抗がかなりありますね。 私も経験したらそんな風に思えるようになりたいと思います。 彼らこそ、人それぞれを分かってないんですね。 こちらも納得です。

noname#155380
noname#155380
回答No.9

あなたとはそのような男性と価値観(それも大切な部分での)がまったく合っていませんよね。 話すほどに不快になるなら、話さない方がいいと思いますよ。 たぶんあなたのような方は、結婚初夜=初体験という、昭和時代なら当たり前だったパターンに徹するのだと思います。 それは今では稀少なほうなのは確かだと思うのですが、心掛けとしてとても立派だと思います。

kanro-ame
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さすがに結婚=初体験じゃなくてもいいんですが・・>< お互い好き同士で、万が一妊娠した場合の覚悟が出来ていてセックスをするという考えです。 不快になるのは否めないので、しばらく話すのをやめようかと思います。