元カレからのストーキングについて

このQ&Aのポイント
  • 元カレとの別れから1年が経ちましたが、最近になって付きまとわれるようになりました。
  • 彼は私に新しい彼氏ができたことを知ってから、ますます執拗に私を追いかけてきます。
  • 元カレとの関係は最悪で、当時は幸せだったはずなのに、なぜ今さら私に付きまとってくるのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

怖いです。

怖いです。 私は、1年前に別れた元カレがいます。 中学のときの恋愛なので、もう終わっていたと思っていたのですが、 最近付きまとわれたり、変な手紙渡されたり、性行為を迫ってきたり・・・ でも、別れを切り出したのは、元カレなんです。 私は、別れたくないと、言っていたんです。 でも、新しく彼女が出来たから別れてくれ。そう言われたんです。 なのに、私に彼氏が出来たと知ってから、付きまとわれるんです。 バイト先にも来るし、家の前にいたり、今の彼氏と別れろ。とか・・・ 今の彼氏の、ありもしない話をして、別れさせようとしてくるんです。 元カレは、今の彼氏のことなんか知らないのに、可笑しくないですか? なんか、もう嫌なんです。 元カレは、私と付き合っているとき、二股していたり、最悪だったんです。 何で、今更付きまとってくるんですかね? もう、元カレの気持ちが分からないです。 こんなことが、なかったらもっといい思い出で、終わらせられたのに・・・ 今は、その気持ちでいっぱいです。 当時は、すごく幸せだったんです。 なのに、どうして・・・ 元彼の気持ちが分かりません。 ぐちゃぐちゃになって、ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruru51
回答No.3

怖いという感情を「危ない」という感情に変えてください。 相手の気持ちなんてどうでもいい。 相手だって貴方の感情なんて考えていません。 今すぐにでも、親か警察に相談してください! 絶対に1人では行動しないこと。1人では会わないこと! 暴力ですむならラッキーです。 命をとられたら? 犯されて、一生苦しむ? 人間、正常な思考回路で考えられなくなったとき、何をしでかすかわかりません。 もう、すでに貴方1人で解決できるレベルではないということに気が付いてください。

sakucherry
質問者

お礼

そんなに危ないのですか? まだ、直接被害は受けていないのですが・・・ でも、手遅れになってからでは、遅いですよね。 誰かに相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 2181
回答No.6

ただ自己チューなんじゃない?! 自分の勝手で失い、その失ったものが他人の手に渡ると急に惜しくなる… でもね、そーゆーヤツて再び付き合っても同じ事を繰り返すだけだよ たぶん一生、治らない 危害を加えられるなら警察などに相談しましょう…と言ってもオマワリはアテにならないよね 先ず親と相談し、どうしたら良いか?をシチュエーションごとの対処法を考えましょう やっぱり大人の方が知恵があるからね…ま、親でなくても良いと思うけど必ず大人に相談してね そーゆーヤツは言葉が通じないかもだから、気をつけて!

sakucherry
質問者

お礼

元カレはもう、治らないのですか? なんか、辛いな。 そうですね。 大人に相談してみます。 一人で考えてても、答えは出てこないので・・・ ありがとうございました。

回答No.5

別れた元彼から「きまとわれたり」「変な手紙渡されたり」「性行為を迫ってきたり」「付きまとわれたり」「家の前にいたり」というのはストーカーではないでしょうか。  警察に相談して「ストーカー規正法」にのっとって「接近禁止」の警告をしてもらいましょう。  警察の警告を無視して近づくようであれば捕まるのは元彼です。

sakucherry
質問者

お礼

警察に相談ですか? 元カレは、ストーカーなんですね・・・ 頑張ってみます。 ありがとうございました。

• z1494z
回答No.4

元彼の心を代弁しますよねあなたが他の男とセックスするのが許せないの 都合のいい女にしたいの 大変な男好きだったのね 以前彼とセックスしたの? 都合のいい女の行き着く先は不幸しかないのよ

sakucherry
質問者

お礼

都合のいい女ですか? 確かに、元カレと性行為はしました。 でも、1年以上何の連絡もなかったんです。 どうしたら良いですかね・・・? 元カレが怖いです。 ありがとうございました。

回答No.2

簡単なことだね 元カレに今、彼女がいないだけ。 自分が振ったという自信があるからちょっと言えばなんとかなるだろう と思ってるだけ。 また彼女ができたとたん音沙汰なしになるよ こういうヤツは一生こうだからほっといた方がいいよ。

sakucherry
質問者

お礼

そうなのですかね・・・? なんか怖いです。 元カレに彼女が出来ることを願ってがんばります。 ありがとうございます。

回答No.1

終わったはずの恋を蒸し返されて混乱されているのは分かります。 が、それよりもあなたの身の安全の方が心配です。 あまりにしつこいようなら、いきなり警察沙汰は難しいとしても、一度親に相談すべきだと思いますよ。

sakucherry
質問者

お礼

そんな大きい話ですか? でも・・・ そうですね、1度相談してみます。 ありがとうございました。