元カレからのストーキングについて

このQ&Aのポイント
  • 元カレとの別れから1年が経ちましたが、最近になって付きまとわれるようになりました。
  • 彼は私に新しい彼氏ができたことを知ってから、ますます執拗に私を追いかけてきます。
  • 元カレとの関係は最悪で、当時は幸せだったはずなのに、なぜ今さら私に付きまとってくるのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

怖いです。

怖いです。 私は、1年前に別れた元カレがいます。 中学のときの恋愛なので、もう終わっていたと思っていたのですが、 最近付きまとわれたり、変な手紙渡されたり、性行為を迫ってきたり・・・ でも、別れを切り出したのは、元カレなんです。 私は、別れたくないと、言っていたんです。 でも、新しく彼女が出来たから別れてくれ。そう言われたんです。 なのに、私に彼氏が出来たと知ってから、付きまとわれるんです。 バイト先にも来るし、家の前にいたり、今の彼氏と別れろ。とか・・・ 今の彼氏の、ありもしない話をして、別れさせようとしてくるんです。 元カレは、今の彼氏のことなんか知らないのに、可笑しくないですか? なんか、もう嫌なんです。 元カレは、私と付き合っているとき、二股していたり、最悪だったんです。 何で、今更付きまとってくるんですかね? もう、元カレの気持ちが分からないです。 こんなことが、なかったらもっといい思い出で、終わらせられたのに・・・ 今は、その気持ちでいっぱいです。 当時は、すごく幸せだったんです。 なのに、どうして・・・ 元彼の気持ちが分かりません。 ぐちゃぐちゃになって、ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruru51
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

怖いという感情を「危ない」という感情に変えてください。 相手の気持ちなんてどうでもいい。 相手だって貴方の感情なんて考えていません。 今すぐにでも、親か警察に相談してください! 絶対に1人では行動しないこと。1人では会わないこと! 暴力ですむならラッキーです。 命をとられたら? 犯されて、一生苦しむ? 人間、正常な思考回路で考えられなくなったとき、何をしでかすかわかりません。 もう、すでに貴方1人で解決できるレベルではないということに気が付いてください。

sakucherry
質問者

お礼

そんなに危ないのですか? まだ、直接被害は受けていないのですが・・・ でも、手遅れになってからでは、遅いですよね。 誰かに相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.6

ただ自己チューなんじゃない?! 自分の勝手で失い、その失ったものが他人の手に渡ると急に惜しくなる… でもね、そーゆーヤツて再び付き合っても同じ事を繰り返すだけだよ たぶん一生、治らない 危害を加えられるなら警察などに相談しましょう…と言ってもオマワリはアテにならないよね 先ず親と相談し、どうしたら良いか?をシチュエーションごとの対処法を考えましょう やっぱり大人の方が知恵があるからね…ま、親でなくても良いと思うけど必ず大人に相談してね そーゆーヤツは言葉が通じないかもだから、気をつけて!

sakucherry
質問者

お礼

元カレはもう、治らないのですか? なんか、辛いな。 そうですね。 大人に相談してみます。 一人で考えてても、答えは出てこないので・・・ ありがとうございました。

回答No.5

 別れた元彼から「きまとわれたり」「変な手紙渡されたり」「性行為を迫ってきたり」「付きまとわれたり」「家の前にいたり」というのはストーカーではないでしょうか。  警察に相談して「ストーカー規正法」にのっとって「接近禁止」の警告をしてもらいましょう。  警察の警告を無視して近づくようであれば捕まるのは元彼です。

sakucherry
質問者

お礼

警察に相談ですか? 元カレは、ストーカーなんですね・・・ 頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.4

元彼の心を代弁しますよねあなたが他の男とセックスするのが許せないの 都合のいい女にしたいの 大変な男好きだったのね 以前彼とセックスしたの? 都合のいい女の行き着く先は不幸しかないのよ

sakucherry
質問者

お礼

都合のいい女ですか? 確かに、元カレと性行為はしました。 でも、1年以上何の連絡もなかったんです。 どうしたら良いですかね・・・? 元カレが怖いです。 ありがとうございました。

回答No.2

簡単なことだね 元カレに今、彼女がいないだけ。 自分が振ったという自信があるからちょっと言えばなんとかなるだろう と思ってるだけ。 また彼女ができたとたん音沙汰なしになるよ こういうヤツは一生こうだからほっといた方がいいよ。

sakucherry
質問者

お礼

そうなのですかね・・・? なんか怖いです。 元カレに彼女が出来ることを願ってがんばります。 ありがとうございます。

回答No.1

終わったはずの恋を蒸し返されて混乱されているのは分かります。 が、それよりもあなたの身の安全の方が心配です。 あまりにしつこいようなら、いきなり警察沙汰は難しいとしても、一度親に相談すべきだと思いますよ。

sakucherry
質問者

お礼

そんな大きい話ですか? でも・・・ そうですね、1度相談してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 忘れられない人からの連絡

    先日、4年前に一方的に別れを告げられた彼から手紙が届きました。 別れの原因は彼がささいなことに腹を立てて口をきいてくれなくなってしまったことです。当時私は「何でこんなことで怒ってしまうのだろう」と思い、何度か留守電にメッセージを入れて連絡が来ずに諦めて終わったのです。 彼の手紙だと、当時の彼は別れるつもりはないのに自分が子供じみたことをして別れることになってしまった、その時自分に自信が無く私を幸せにできるか葛藤していたようであり、私を忘れることができないようです。 近況を教えて欲しいと、連絡先が書いてありました。 捨てられてしまったせいか私も忘れられず、元彼にもらったものや写真もとっておいてあります。 けれど、今の私は付き合って3年の彼がいて、近い将来一緒になろうという話があります。私が焦っているからということで安心させるようなかんじで口約束だけで行動には出ていません。 正直言って、彼から「結婚、プロポーズ」という話は出てないし、彼には結婚は早いと思ってるらしく、結婚がすべてではないけど大切に扱われてないような気がするし、そんな優柔不断の彼なんでこの先幸せになるとは限りません。 彼に元彼のことはあまり話してはないし、思い出の品をとっておいてあるとは言っていません。 元彼と今彼は対照的で、そんな不安な時に元彼から手紙なので動揺しています。 そこで質問です。 1.元彼に連絡(私の気持ち&近況←幸せではないけど彼がいるとか具体的に)してもいいのでしょうか 2.ただ単に、近況が知りたいからって手紙を書いてしまうのでしょうか 3.今の彼には言うべきでしょうか(隠したくないけど、ケンカの種になりたくない) 精神的にかなり動揺していて、どうしたらいいか判りません。 アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • こんな彼氏との未来は?

    悩み事があるので、書かせてください。 私の彼氏とは付き合って数ヶ月経ちます。 付き合い始めたきっかけは、彼氏に、 私の当時付き合っていた彼氏(今の元カレ)の相談をしていたところ、その言葉のやさしさに惹かれ、彼氏の猛アプローチに気持ちが移ったことにあります。悩んだ末、元カレと別れて、今にいたります。 (ちなみに、彼氏と元カレは知人です。) したがいまして、付き合うまでの間は、二股にあたります・・・彼氏は元カレにはない強引なところがあり、 「いつでも待っているから」、 「こんなに好きになったことがない」、 「あの男(元カレ)よりも幸せにできる」などと言われました。 元カレとまだ続いているときも体の関係を強引に迫られ、好意もあるため軽率ながら許していました。 ただ、そのときは知らなかったのですが、その同じ日に、私以外にさらに二人の女を家に呼んでいたようです。(セックスまではしていないとのことですが。) 二人の女のうち、一人は私の同僚で、びっくりしました。私に言った言葉が嘘に思えました。 私も二股状態であったため、とやかく言える立場ではありませんが、付き合う前からこんな波乱があって、今後の彼氏が心配です。 やはり、私を口説いた方法で、私との付き合いに時が経てば、相手構わずまた女遊びをしてしまうのでしょうか? やはり信用できないと思いますか?

  • 新しい出会いと、忘れられない人

    今だに元カレのことが忘れられず苦しいです。 辛くて泣いた思い出の方が多くて、耐えきれず私から縁を切ったはずなのに…今でも元カレを想っている自分がいるんです。 また突然連絡が来るんじゃないかと期待して・・・・多分別れを受け入れられていないんですね。 付き合っていた時「もっと我慢できたんじゃないか」「本当はちゃんと好きでいてくれてたのかも…信じて待っていればよかった」って後悔してしまうんです。 こんな状態からいい加減抜け出したい!幸せな恋したい!と思った時期に私に好意を持ってれる方が現れました。何度か食事や遊びに誘ってもらいとても楽しい時間を過ごしました。趣味も似ていて、いつも終電に帰れるようにしてくれて優しい方です。 彼に出会って少しは前に進めるんじゃないか、元カレを少しずつ思い出にできたらなぁと思っていました。 しかし最近になって元カレを想う気持ちと前みたいに後悔する気持ちが増えてきたんです。それと同時に、こんな気持ちのまま彼と会っていいのか…最低じゃないかと悩み、会っても心の底から楽しめないんです。。 彼にはとても失礼なのは分かっています。とても良い方で、大切にしてくださるのが伝わってきます。しかし・・・踏み切れないんです。もう二度と会えない元カレを求めている自分がいるんです。 もう出てこなくていいっ!と頭の中で何回叫んでも、現れるんです。 こんなグダグダな気持ちのまま…もうこれ以上彼に会うのは止めた方がいいような気がするんです。でもこのチャンスを逃したら後悔してしまうんじゃないか・・・。自分勝手な気持ちが交差してとても苦しいです(><)。。。 長文ごめんなさい。皆さんの意見をお聞きしたいです。お力をお借りしたいです。 それと、本当にいつか元カレとの別れを受け入れ思い出にすることはできるのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 私は今バイトをしてるのですが、バイト先で働いてる人が気になって仕方ありません。 でも自分のこの気持ちが本当に好きという感情か分からなくなりました。 二週間くらい前までは彼氏がいました。 彼氏がいたにも関わらず、そのバイト先の人が気になり始めてました。 目でいつの間にか追ってたり、仲良くなりたいという願望もありました。 しかし、その頃は好きという感情より尊敬というか甘えたいという感情のが強かったです。 そして彼氏に振られてしまいました(喧嘩別れ) すごく辛かったのですが、ほんのちょっとほっとしてる自分もいました。 「もう悩まなくて済む」などと彼氏から解放されるのに安堵しました(私達はすぐに会える距離ではなかったので、いろんな不安や悩みなどがありました) それから今まで彼氏がいて話しかけることも出来なかったのですが、バイト先の人と仲良くなりたいので話しかけたりしてます。 ですが、元彼を忘れたいがためにこういう気持ちになってるのかなと最近思うようになりました。 話したりするときはものすごく緊張するし、話せたら嬉しいし、話しかけてもらえたらとても幸せな気分になれます。 けど、この気持ちが忘れたいがためのひと時の感情だったら、その人を利用してるみたいでなんだかとても申し訳ない気持ちになります… 好きという気持ちが自分の中で分からなくなってしまいました。 なんだか意味分からない文章になってしまい申し訳ありません。 よかったら、アドバイスでもなんでもいいです。 好きという気持ちを今一度私に教えてください…

  • 元彼...。男性は初めての彼女を覚えていますか?

    大学生の女性です。 私には高校生の頃、1年ちょっと付き合った元彼がいます。 お互い、初めての彼氏・彼女でした。 元彼に出会えた事、そしてあんなに幸せな日々を一緒に過ごしてくれた元彼に今でも感謝しています。 絶対、一生忘れられない人です。忘れたくないです。 当時の考え方の違いから私から別れを告げ、よりを戻してと1度言われましたが付き合わず完全に別れました。 高校が違うので顔も合わせず、連絡も取らず。 お互いに別の人に恋をし、私も元彼の事は吹っ切れていました。 私は別れてから付き合った人はいません。 元彼は、何人か付き合ったみたいですが、友達曰く「やっぱり◯◯(私)の事はすごく大切に思っていたんだな」と思える付き合い方だったようです。 年月は経ち本当に久しぶりに元彼と同窓会で再会し、アドレスも交換しました。 メールでは、当時の事を振り返って「楽しかったね」「ありがとう」「本当に好きだったよ」など言い合っていました。 「初めての彼女だったからどうすればいいのか分からなくていろいろごめんね。でも初々しくて良い思い出だよ」と言ってくれました。 私の後に付き合った彼女の事を聞くと、「悪い思い出しかない」と言っていました。 私は今も元彼の事を少し引きずっています。忘れられないです。 今になって、大切に思ってくれていた事が当時よりよく分かります。 この思いをどうすれば良いのかわかりません。 元彼は私の事をどう思っているのでしょうか?(こんなの本人にしか本当の答えは分かりませんが...) 憶測で良いので経験などから教えていただきたいです。 ちなみに、私と元彼は体の関係はありませんでした(私が心の準備ができなくて拒否していて、元彼は我慢してくれていた形です)。 私の後に付き合った彼女とはすぐ体の関係があったらしいです。 やっぱり、初めて体の関係をもった彼女の事をよく覚えているものなのでしょうか?

  • 中学3年生女子です。

    彼氏に別れの手紙を渡そうと思っています。なんて書けば良いか迷ったのですが、今の自分の気持ちを正直にかきました。 この文どう思いますか?! 修正した方が良い所がありましたら、おしえていただけないでしょうか。 いきなりこんな手紙ごめんね 私ね、だんだん恋愛感情がなくなってきてて、友達にしか思えなくなってきてて。このまま中途半端な気持ちで付き合っているのも辛いから。 ○と3ヶ月間付き合うことができて楽しかった。相談に乗ってくれたりしたこともホントに嬉しかった。 こんな自分を好きになってくれてありがとう。良い思い出になったよ。 ○を、裏切るような形になってしまってごめんなさい。 この手紙を見て、○が悪いって思っちゃうかもしれないけど、○は全然わるくないから。この話は、私が勝手に考えてしまったことだから。 自分を責めるのはやめてね。 私がダメな人だから。 今までありがとう。

  • 元彼の行動について

    質問失礼します。 私には最悪な形で別れた元彼がいます。 本当の終わりはあちらの二股で別れました。二股されていたことはしばらく経ってから私が知りました。 しかし、付き合っていた時は あちらの気持ちが大きく、俺は愛されてなかった。わがままに振り回されたと被害者意識を持っています。 そんな時に彼から連絡が来て、これで俺も完全に吹っ切れたと言われたので、私は全て知っていることを伝えました。そして、これ以上好きになった人を嫌いになりたくないので、金輪際関わりたくないこととお幸せにと伝えました。 しばらく経ってたまたまネットに書かれていたのを見てしまいました。嫌なことも終わらせたはずなのに、彼は今の彼女の前で私の話をするようなんです。まだ本当のことならまだしも、私は肌がボコボコだったなとか誇張してたり色々です。 彼女の機嫌を取りたいならわかりますが、その彼女も会話の中に私が出てくると怒っているようでした。 そんなこと誰にも言われたことないショックと元彼が未だに私を引き合いに出したりする気持ちが理解出来ません。今の彼女を素直に褒めれば良いのにと。 これは私に対する恨みからくるものなのでしょうか? 皆様、よろしくお願いします。

  • 結婚もしていて幸せなのに元彼を思い出す

    初めまして。 20代後半になり、結婚して3年経ちました。 仕事も順調で家庭も円満でとても幸せなのに、最近になって大学生の頃付き合っていた元彼を思い出してしまいます。 会いたいな、と思ったり当時の思い出を懐かしんだりしています。 こんな気持ちになりたくないし、今の幸せを壊したくないです。 同じような方はいらっしゃいますか? また、どのようにこの気持ちをなくせばいいでしょうか…

  • 元彼のことが忘れられない。今の彼氏と別れた方がいい?

    付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、10ヶ月ほど前に別れた元彼のことが忘れられません。 しかし、元彼とヨリを戻したいわけではありません。 今の彼はもう昔のような彼ではないからです。 私は、私の事を心から想ってくれていた彼が好きだったのですが、今はもう違いますから・・・。 浮気をするつもりは一切ありません。 元彼とは大学が違うので、連絡を取らない限り会うことも無いです。 ですが、思い出の写真や指輪を手にとっては涙を流し、 彼との楽しかった日々を細かく綴った日記を読み返しては 「この頃に戻れたらどんなに幸せだろう」とため息をつきます。 思い出の曲を聴いたときにはもう涙が止まりません。 こんなことをほぼ毎日繰り返しています。 過ぎ去った思い出の中の彼を愛おしく思っているという状態です。 一度は忘れたはずなのに、今頃になってこんなことになってしまいました。 今現在付き合っている彼のことは好きです。 好きだからこそ、こんな気持ちで付き合っていては申し訳ないような気がします。 私は今付き合っている彼氏と別れた方がいいのでしょうか。 友人に相談したところ、 「もっと長く付き合えば今の彼のことをもっと好きになれる。 そうすれば前の人なんてどうでもよくなる。 大好きだった元彼のことを完全に忘れ去ることができる人なんていないよ」 と言われました。 しかし私は彼氏の立場になって彼氏の気持ちを考えると、 どうしても今のままではいけない気がしてしまうのです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 私を振った元彼が私に彼氏ができると知ると怒り出しました

    こんにち。。 20代フリーターをしています。。 今年はじめに当時付き合っていた彼から新しく好きな女ができたとの理由で振られました 彼のことは好きだったのでとてもショックでしばらくは落ち込んでいました でもそのときに知り合い優しくしてくれたのが今の彼で現在も仲良く付き合っています。。 すこし前に私を振った元彼から元気にしてるん?まだ落ち込んでない?みたいな感じの電話があり 私は新しい彼氏ができたから全然大丈夫と言い返すと突然怒り出し 俺と別れてもう違う男か?俺と付き合っていたときから二股かけてたんか?と怒鳴られました 私はバカバカしくてすぐ電話を切りましたが何度もかかってきます でも出ないと 昨日は私のバイト先にも電話がかかって来てもううんざりという感じなのですが。。。 もうこのことは今の彼には言ってあるので今はバイト先まで迎えにとか来てもらっています 元彼からすればまだ落ち込んでいると思って元気づけようと電話したのに新しい彼ができたと 私が言ったものだから完全に頭に来たような感じです 男の人って自分が振ったにもかかわらず振った彼女にすぐ彼ができると気分が悪くなるものなんですか? こんなのってごくごく一部の例でしょうね?