• 締切済み

元彼の行動について

質問失礼します。 私には最悪な形で別れた元彼がいます。 本当の終わりはあちらの二股で別れました。二股されていたことはしばらく経ってから私が知りました。 しかし、付き合っていた時は あちらの気持ちが大きく、俺は愛されてなかった。わがままに振り回されたと被害者意識を持っています。 そんな時に彼から連絡が来て、これで俺も完全に吹っ切れたと言われたので、私は全て知っていることを伝えました。そして、これ以上好きになった人を嫌いになりたくないので、金輪際関わりたくないこととお幸せにと伝えました。 しばらく経ってたまたまネットに書かれていたのを見てしまいました。嫌なことも終わらせたはずなのに、彼は今の彼女の前で私の話をするようなんです。まだ本当のことならまだしも、私は肌がボコボコだったなとか誇張してたり色々です。 彼女の機嫌を取りたいならわかりますが、その彼女も会話の中に私が出てくると怒っているようでした。 そんなこと誰にも言われたことないショックと元彼が未だに私を引き合いに出したりする気持ちが理解出来ません。今の彼女を素直に褒めれば良いのにと。 これは私に対する恨みからくるものなのでしょうか? 皆様、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.15

>これは私に対する恨みからくるものなのでしょうか?  恨みというより、歪んだハーレム願望では?  今カノ・元カノ両方の気を引きたい、というか。  ショックでも怒りでも何でも、その事をきっかけとして奴の事を考えてしまっている現状は、正に奴の思い通り。  今現在交際しているという女性の事は心配ですが、そちらで成すべき事は、奴の精神的な支配から抜け出す事です。  こちらからは以上です。  この先、目を閉じて耳を塞いでいてください。 >俺は愛されてなかった >わがままに振り回された  オマエごときが愛してもらおうなんざオコガマシイんじゃボケ。  自分の言い分が通らん物は全部先方のワガママで片付けるか。 よかったな自由になれて。  死のうが生きようが誰も干渉せんから安心して往生してくれや(嘲笑)。

回答No.14

元彼のことなんて放っておきましょう。 好きに言わせておけばよいです。 そんな人と別れて良かったですね。 完全にスルーし続けていれば、彼も飽きるでしょう。

回答No.13

放っておけば自然に静まると思います。。

  • goomsnoc
  • ベストアンサー率9% (15/163)
回答No.12

そういう人は逆にかわいそうと思うことが一番です。 男は未練がましい人もいますし、別れてよかったのかもしれませんね。 あなた自身、新しい出会いに向かって歩んでください。

  • hlpha
  • ベストアンサー率6% (6/99)
回答No.11

放っておきましょう。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.10

相手にしないことが一番だと思います。

  • NYminute
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

別れても連絡を取り合っていたり質問者さんのことを話題にする元彼さんは、まだ質問者さんに未練があるのでは?腐れ縁みたいな感情かもしれませんが、まだ気になるということはどこかで吹っ切れていないように思います。会わない、連絡を取らなければそのうち忘れてくれるのでは?男女が拗れると愛憎みたいな複雑な感情をお互い抱きがちですよね、今回もそんなパターンだと思います。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.8

逆恨みしていると思います。悔しいでしょうが、これ以上トラブルにならないように無視した方が良いです。

  • demik
  • ベストアンサー率6% (28/451)
回答No.7

被害者意識を持っている以上説得は難しいと思います。深く追求したり文句を言うと突発的なトラブルに巻き込まれることもあり、不本意だとは思いますが、考えないようにして少しづつ忘れるようにしていくのが良いと思います。

  • kanamamma
  • ベストアンサー率9% (10/101)
回答No.6

そんな元彼はほっておいたらいいですよ~>< めっちゃ失礼なヤツですが、時間が経ったら元カノの話なんてきっとしなくなりますし・・・。 今カノを褒めるのが下手なんですね~^^; かわいそうに(汗 ほめ方がわからないから、元カノを悪く言ってるんですよ! もう関わりがないのならば、そのまま無視しておけばOKですよ^^

関連するQ&A

  • 元カレが微妙に忘れられません(;_;)

    元カレが微妙に忘れられません(;_;) 今年20歳になる♀です。 3ヶ月前くらいに彼氏と別れ、別れた後ほとんど口もきかず連絡も取っていませんでした。 私は吹っ切れるまで彼と関わるつもりはなかったのですが、 彼は別れて1ヶ月ほどで彼女ができたのにも関わらず私と仲良くしたかったようで、 別れて2ヶ月くらい経った時、直接話したり電話をしました; 私は気持ちが戻るのが怖くて彼から遠のいていた部分もあったのですが、案の定そうなってしまい、電話した際彼に 『気持ち戻るから今は友達になれない、連絡取るのも遠慮する、こんな気持ちで接するのは今の彼女に申し訳ない』 と伝えると 『二股はできないけど、好きでいてくれても困らないし、〇〇(私の名前)の気持ちが落ち着くまで待つ、モヤモヤしたらまた言って』 と言われ、 その後会っても避けられることもなく、むしろ手とか振られます… いっそ冷たくされれば気持ちも冷めるのに、中途半端にこういう態度取られると忘れようにもなかなか忘れられません… 新しく好きになれそうな人と仲良くなれても、結局元カレを忘れるためなんじゃないかと思ったり、 自分の気持ちを突き詰めると、本当に好きなのは元カレなんじゃないかとか思ってしまいます… 新しい恋に飛び込むためにはどうすればいいでしょうか(;_;)

  • 元彼に悪口を言われているように思え、怖いです。

    初めまして。 質問…といえるかはわかりませんが、どうしてもどこかに吐き出したくて書き込ませて頂きました。 どうかよろしくお願いします。 私は一年半程付き合った彼氏がいたのですが、最近別れました。 その理由としては彼に気になる人ができたということで、実際に私と別れた何日か後に新しい彼女さんとお付き合いをしているようです。 私にはまだ気持ちが残っていますが、私の性格や行動にも悪い部分があり、違う方に目がいく要素は幾つもあると思ったので、諦めている状態です。 その元彼は、付き合ってきた彼女のことを結構悪く言う人でした。 私が付き合っているときに私の前の彼女のことが気になって聞いたことがあるのですが、「いやーあいつはクソビッチだった」「最悪だったなー」というようなことを言っていました。 私に気を遣って悪く言っているのかな?と思っていたのですが、別れた後に元彼と共通の友人の話を聞いていたところ、「あいつは元彼女のことは、誇張して悪くいってるかもしれない」「好きになってもらいたい人には優しいけど、それ以外の人に対しては態度が悪いかな」と言っていました。 以前から、優しいけど少し冷たいところはあるな・本当に仲が良い人に対しては態度が悪い時があるなとは思っていましたが、私の勘違い?考えすぎ?だと思っていました。 けど、友人から見てそんな風な印象があるということは、少なからず元彼にはそんな面があったのかな…と思います。 そのことから、私のこともきっと悪く言っているんだろうなって思い、彼に対する残念な気持ちと、自分が悪く言われていたら…という怖い・悲しい気持ちがごちゃまぜになっています。 もともと私自身ネガティブな性格で、被害妄想のしすぎだということはわかっているんですけれど… 私は、彼といるときは性格が少し変わってしまっていた(甘えん坊・わがまま・泣き虫など…)ので、尚更その部分を言いふらされたらどうしようってそればかり考えてしまいます。 普段の私からは考えられないような言動もしていたので… 共通の友人や知り合いがとても多いので、もし誇張されて悪口を言われていたり、普段の私と違う一面について言われていたら…と思うとすごく怖くなって、仲が良い共通の友人と連絡をとるのも怖い状態です。 悪口を実際に言われているかどうかもわからないのに、こんな風に悩むのはおかしいと自分でも思います。 仮に悪口などを言われていたとしてもそれを止めることはできませんし、言われても仕方ないのはわかっているんです。 ただ、どうしても不安が強くて…いろんなことに集中が出来ずそのことばかり考えてしまいます。 こんな風な不安が強い時、どうしたらいいでしょうか? もし似たような経験をされている方がいらっしゃれば、何かアドバイスを頂きたいと思って質問させていただきました。 自分語りが多くなってごめんなさい。よろしくお願い致します。

  • 元カレと新しい彼女について

    振られた元カレに、別れたときのことを謝りたいと言う目的で 話があると言われ、『今付き合ってる彼女 はわがままで自分勝手で、あなたとは違い 気づかいもなくて、そんな時、あなたは 自 分のことよりも俺の事を考えてくれてたこ とがスゴく分かった。けど、その彼女とは 付き合っていく』と言われた。謝りにきた のか、報告に来たのか、不明。 きっと彼らはまだ付き合って数ヵ月です。 散々ひどい別れをして、そのあげく、別れ てすぐに付き合って、このような仕打ち。もうやめてほしい。 わがまま同士と分かって付き合うのって、 長続きするのかな?すぐにつかれるでしょ うって思います。 ワタシはひどいかもだけど、続く気がせず 。 彼らは、趣味が合うってことで付き合い始 めたらしいです。趣味が合うのと、性格が 合わないのと、皆さんはどうですか? あと、私と付き合っているときから、その 彼女と連絡取ってて、それでも二股じゃな いと言い張る元カレ。 私がどれだけ辛い思いをしたか。。人の痛 み分からないのってどうなの?

  • 元彼の別れたあとの行動が良く分からないのです。

    1年同棲していた元彼と別れてもうすぐ1ヶ月が経ちます。 二股かけられて振られました。 私はその彼とは特に縁を切りたい等とは思っていないですし、相手も縁を切りたいとか は思ってないそうです。 ちなみに元彼は私とかぶって付き合ってた相手の女性と現在お付き合いしています。 多分ですが。 別れたあとの元彼がおかしいと最近感じ始めました。うまく説明するのが苦手なのでおかしいと 思う部分を箇条書きにしたいと思います。 ・ 元彼名義のスマホを別れ際返すと言いましたが、まだ2年経ってないし違約金だのかかるし 勿体ないし、2年満期になるまで持ってなと言われ持たされています。私もまだ別れた直後は 未練があったため&確かに今解約したら勿体無いという気持ちで持つことにしましたが、 だんだん、これっていいのか・・どうなのか・・と悩みだしました。 元彼名義にした理由は結婚前提のお付き合いだったので彼が家族割にしようと持たせてくれました。 ・ 私の家に転がり込んだ形だったのですが、元彼は新居に引越しました。その後 住所変更や、荷物運びやらで業務連絡的な連絡をLINEでやっていましたが別れた直後からなぜか フレンドリーな返信と聞いてもない話をしてきました。(5畳半に置くセミダブルが売ってない等・・どうでもいい内容) ・ もうすぐ新居に元彼が越してから2週間が経とうというのに未だ住所変更をしていない。 早く住所変更してくれとは言いました。 ・ 新カノがいて幸せなはずだけど私が気になって眠れないと言ってきました。 ・ たまに敬語たまにタメ口。 ・ とにかくLINEの返信が早い。そうじゃない時の方が少ない。 こんな感じですが、新カノがいるのになぜ?と思うことが多々あるのです。 元彼に未練はないとは思うのですが、そもそも新カノがいるのに携帯を解約せず元カノに 持たせたままにするっていうのは間違ってる事なんでしょうか・・。 いつも恋愛で別れると私の場合は完全シャットアウトしてきたので今回のような 別れたあとも何かしらで繋がってるという事今までなく初めてなので良く分かりません。 皆様のご意見を伺えれば大変有難いです。宜しくお願い致します。  

  • 元彼を振った天罰・・・?

    元彼とは彼からの告白で5年間付き合いました。とても優しい彼で、なんでも聞いてくれて、いつもおごりだったし、リッチなお店やおしゃれなスポットにも連れて行ってくれました。 ですが、どうしても彼を好き、という気持ちになれないことに罪悪感を感じ、悩んだ挙句私から別れを告げました。半年ぐらい元彼はヨリを戻そうと必死でした。 元彼に別れを告げたきっかけは、元彼が頼りなかったのと私に好きな人が出来たからです。二股はしたくなかったので、その好きな人と付き合える確証もないまま元彼と別れ、好きな人にアタックしました。 そして、今私は好きな人と月1位のペースで会っていますが、彼女ではありません。何度か告白したのですが、待ってほしいとか、やせたら付き合うとか言われて、会ってはいるけれど付き合っていないのです。今の人はあまり連絡をくれないし、自分からデートに誘ってくれないし、割り勘だし、お店もチェーン店とかファミレスです。それでも構わないのですが、好きな人と会っていても、彼女と認められていないと思うと辛いです。 好きな人にアプローチを始めてから1年がたちます。今度会った時にもう一度気持ちを聞いて、付き合うという言葉がなかったら、好きだけど彼は諦めて会うのをやめようと思います。 元彼には彼女が出来て幸せそうです。今さら私の出る幕はないし、わがままを言って彼に悲しい思いをさせた(と思う)ので、元彼には幸せになってもらいたいです。元彼とは職場が同じなのですが、優しく接してもらったと思ったら、いきなり邪険に扱われる時があります。 今は元彼の優しさを思い出して、何故彼の手を振りほどいてしまったのか、何故彼の優しさをもっと大事にしなかったのかと後悔して、いつも泣いています。 私は結局一人になってしまいました。もう人を好きになるのも好かれるのも疲れました。

  • 最低な元彼なのに・・・まだ想っています。

    最低な元彼なのに・・・まだ想っています。 4年以上付き合った元彼と別れて8ヶ月になります。「別れて」と言っても、二股されていることに気づいてしまった私が、それでも好きだからと彼を追いかけたら、振られてしまったんですが。 この元彼、本当に男として最低なんです。 ・二股相手と別れたことにして私と続けようとした ・私にウソをついて二股相手と遊びに行った ・別れてからも、自分が辛いとき、彼女が相手にしてくれないときだけ私に連絡がくる ・でも、私から連絡をしても無視する 私も、もうこんな男知らない!不幸になれば良い!と思って、元彼にキツイことを言って決別宣言し、しばらく新しい出会いを楽しんでいました。上手く行きませんでしたが、新しい恋愛もしました。 だけど、また最近この元彼のことばかり考えてしまうんです。きっかけは、何人かと出会っても物足りなさを感じてしまったから。元彼とは、出会ってすぐ意気投合して、すぐ居心地の良い関係になったのに、そうならないことで相手に冷めてしまって。そうしたら、元彼が良かったなぁ~とまた想うようになって。 でも、客観的にみたら私はもう元彼には完全に脈なしなんです。 ・新しい彼女がいる(たぶん二股相手のコ) ・別れてから何度も距離をおいたが一度も彼が追いかけてくれることはなかった (私を失って悲しいとか、全く思ってないよう) ・最後の音信(私から)の時に、「私と縁を切りたいなら、私の友達とマイミク切って」という理不尽なメールを送り逃げした。 だけど、浅はかな私は良かったことだけクローズアップして彼への想いにどっぷりハマってしまっています。都合の良い時だけでも私を頼ってくれることとか、私との思い出の品がまだ捨てられないと言ってくれたこととか。 もうこれは、彼への想いが消えるまで苦しみ続けるしかないのでしょうか?想いを伝えたい気持ちもあります。でも、伝えたところで彼は何も変わらないし、伝えても、諦めの悪い私が諦めるわけないし、気持ちがすっきりするとは思えなくて。第一、彼女がいるとわかっている相手に自分の想いを伝えるなんて、自分勝手ですよね? なにより、こんな最低な元彼にこだわっている時間がもったいない!頭ではそうわかっているんですが、心がついていきません。

  • 元彼を許せません

    二股されていました。 半年前に別れた元彼が、私と付き合っていた期間元彼女と二股していたということを最近友人から聞かされました。 また、現在彼には新しい彼女がいますが、その方 と元彼女とも同時並行で付き合っており、どちらの女性も男友達に会わせたりしているようです。 私は元彼に振られた形での失恋でしたので、かなり引きずっており、新しい彼女と過ごす姿も目にすることが多く辛かったのですが、最近やっと気持ちを切り替えられてきた、という矢先に二股されていたことを知りました。 付き合った時の楽しい思い出だけ取っておいてあとは忘れてしまおう、と思っていたのに、その思い出さえ嘘だったと思うと虚しく感じるし、そんな人を好きになった自分が情けないです。 あんな男別れて正解だった!と本当に思います。 けれども同時に、他人を平気で裏切って傷つける人間は何も損をしないで幸せに暮らしているんだ、と思うと悔しくて、騙された自分が情けなくて、自分の感情の整理がつきません。 元彼とは今も毎日顔を合わせる環境にあるため、顔を見るたびに自分の中で負の感情が湧いてきて、止まらなくなります。 因果応報はないのでしょうか。 どうにかしてこの負の感情を乗り越えて、前向きに生きていきたいです。 同じような経験をして乗り越えられた方、どのように乗り越えられたか教えて頂きたいです!

  • 元カレの行動

    元カレに好きじゃなくなったという理由で3ヶ月ほど前にフラれました。 その後すぐ彼に新しい彼女ができ、だから別れたかったのかと確信しました。 すぐ付き合ったということもあり、きっと私と付き合っている時から何らかのことがあったのだろうなと察しています。 その時は本当に怒りと悔しさと悲しさでいっぱいでした。 でも、それから今現在、不思議と全く未練はなくむしろ気楽に過ごしています。 そんな元カレから、最近インスタでいいねがきました。いいねなんて普通じゃない?と思いますが、私の元カレは付き合っていた時からプライドが高かったのか何なのかわかりませんが、本当にいいねを押さない人でした。 以前、間違って元カノのインスタにいいねを押してしまった時は、その場で消していました。また、当時付き合っていた私が彼との写真をアップしたときでさえ押してくれませんでした。 押すのは本当に好きな芸能人のみ、そんな人でした。 最近気分が変わったのか?と共通の友人のインスタをみてみましたが、やはりいいねを押されているのは私だけでした。 投稿内容は仲の良い友人と数人で撮った写真なので、特に誕生日など特別な投稿ではありません。 私が考えられるのは以下のことです。 ・今の彼女が押した(そんなに悪意のある人ではないと思いますが) ・彼女がいるのに未練を感じはじめた? ・キープとしてとっておきたい? 私のアカウントは鍵垢なので、きっと今の彼女にいいねを押しているとバレることもないと思います。 ちなみに、友達としてももう仲良くしていません。会うことも滅多にありません。 私は彼のインスタは干渉していません。 気にしてほしいのか、何を考えているのか疑問です。 彼はどんな心境でいいねを押してきているのでしょうか?

  • 元彼との関係について。

    まず元彼との関係をお話しすると、1年前に彼のほうから好きな人ができたといわれ、振られてしまいました。友達でいようということになったので、その人は本当に良い人だったので、私も友達でいたいと思い、そのまま何度かメールをしたりする関係でした。その時はだいたい私からメールを送るような関係でした。 その時は正直に言うと、なんらかの関係があればまたいつか付き合えるんじゃないかとも思っていました。 そして私には新しい彼ができました。告白をされた時も元彼のことは頭の片隅にはあったと思います。その時はだんだん好きになっていくのだろうと思い付き合うことにしました。(私のこの甘い考えがいけなかったのかもしれません。) そして、付き合い始めてからは元彼に私のほうからメールすることも無く、過ごしていたのですが、そのうち元彼のほうからもたまにメールが来ます。 私は本当に友達としてお付き合いがしたかったので、メールのやりとりもたまにしています。 今の彼には、前に付き合っていた人のことも良い、メールもしたいと言ってあります。友達として付き合っていきたいと。 彼も良いと言ってくれたのですが、これは私のわがままでしょうか? 正直、まだ私は元彼のことが好きですし、この気持ちがなくなることも無いと思います。もちろん、今の彼のことも好きです。 もし、私が誰とも付き合っていなくてもう1度元彼と付き合えるのなら、きっと私は付き合うと思います。 こんな思いで元彼とメールをすることは良くないのでしょうか。 またこれがいわゆる「キープ」というものになってしまうのでしょうか? そして、元彼とこのような関係でいたいと思う気持ちがあるということは、今の彼を大切に思っていないからなのか、とも思います。 長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。どんな意見でも、批判でもいいので、どなたか、意見していただけると嬉しいです。

  • わからない元彼の行動…

    以前ここで相談させていただいたことがあるのですが、URLが見つけられなくて貼れていません。申し訳ありません。 二週間ほど前に元彼と別れました。 「受験でいっぱいで恋愛のこと以外考えられない」と言われたので私は応援するしかないと思って引き下がりました。 のですが、学校が始まって彼は遊びに行ったり、雰囲気がとにかく受験で焦っているという風ではないので本当の理由をまた尋ねました。 すると 「すごく重かった。ピリピリしてるときにわがまま言われて余計ピリピリしちゃったし。」という内容が返ってきました。 私は、実際重たくしていませんしメールも忙しかったらしなくていいと言っていました。 彼は夏休みはメールしないくらいの覚悟だったのに、と言っていますが 会いたいと言ったりデートに誘ってくるのは彼だったのでそんな覚悟があったとは思えません。 また、付き合っている間彼のほうがすごく重たくて、私に尽くしているといった感じでした。 私が少し依存していた方が嬉しい、と言われたこともありましたし 「お前に重いって言われたくないわー!」というくらい彼も尽すタイプだったのです。 付き合っているときにmixiをやめてほしいと言われ、私がやめたときに 「本当にmixi大っきらい。人間関係が崩れる。俺はぜったいやりたくない」と言っていたくせに 別れた後自らmixiに入っているようです。 もう好きな気持ちはありませんが、なんだか裏切られたというか 彼の行動がよくわかりません。 ピリピリしてメールを返す余裕がないときにわがままを言われていやになったという様なことを言っていますが mixiやる余裕があるのでピリピリなんかしていないと思います。 ほかに女ができたか、ただ単に冷めたのかなーと思っているのですが… そして自分から離れていったのですが 私の教室の前にわざわざ友人と何度も水を飲みに来ます。 今までこんなに頻繁に来ることはなかったのですが。 付き合っていた1年間は私がずっと追いかけられている感じで 「ぜったいお前と結婚する」 「今までで一番最高の彼女」 「やっぱりすごく大きな存在」 と言われ続けてきたのですが、いきなり態度が変わって別れることになりました。 態度があまりにも変なので、私が、何かあった?と聞いたのが重い、と感じられたのでしょうか。 もう未練はありませんし、mixiの件や自分勝手に冷めて離れていったことで呆れているのですが どうして自分から離れていったのにわざわざ私の教室の前に来るのでしょうか? 自分から終わらせたのだし、私はもうあまり考えたくないので新しいスタートを切りたいのですが 頻繁に様子を窺うように水を飲みにきて友人とじゃれて帰っていくので私もイライラして気になってしまいます。 今までずっと私を追いかけてきたのにいきなり突き放したこと 別れたくせにわざわざ私の教室へくること どういう気持ちで行動しているのでしょうか? アドバイスやご意見、よろしくお願いいたします。