• 締切済み

元彼の行動について

質問失礼します。 私には最悪な形で別れた元彼がいます。 本当の終わりはあちらの二股で別れました。二股されていたことはしばらく経ってから私が知りました。 しかし、付き合っていた時は あちらの気持ちが大きく、俺は愛されてなかった。わがままに振り回されたと被害者意識を持っています。 そんな時に彼から連絡が来て、これで俺も完全に吹っ切れたと言われたので、私は全て知っていることを伝えました。そして、これ以上好きになった人を嫌いになりたくないので、金輪際関わりたくないこととお幸せにと伝えました。 しばらく経ってたまたまネットに書かれていたのを見てしまいました。嫌なことも終わらせたはずなのに、彼は今の彼女の前で私の話をするようなんです。まだ本当のことならまだしも、私は肌がボコボコだったなとか誇張してたり色々です。 彼女の機嫌を取りたいならわかりますが、その彼女も会話の中に私が出てくると怒っているようでした。 そんなこと誰にも言われたことないショックと元彼が未だに私を引き合いに出したりする気持ちが理解出来ません。今の彼女を素直に褒めれば良いのにと。 これは私に対する恨みからくるものなのでしょうか? 皆様、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.15

>これは私に対する恨みからくるものなのでしょうか?  恨みというより、歪んだハーレム願望では?  今カノ・元カノ両方の気を引きたい、というか。  ショックでも怒りでも何でも、その事をきっかけとして奴の事を考えてしまっている現状は、正に奴の思い通り。  今現在交際しているという女性の事は心配ですが、そちらで成すべき事は、奴の精神的な支配から抜け出す事です。  こちらからは以上です。  この先、目を閉じて耳を塞いでいてください。 >俺は愛されてなかった >わがままに振り回された  オマエごときが愛してもらおうなんざオコガマシイんじゃボケ。  自分の言い分が通らん物は全部先方のワガママで片付けるか。 よかったな自由になれて。  死のうが生きようが誰も干渉せんから安心して往生してくれや(嘲笑)。

回答No.14

元彼のことなんて放っておきましょう。 好きに言わせておけばよいです。 そんな人と別れて良かったですね。 完全にスルーし続けていれば、彼も飽きるでしょう。

回答No.13

放っておけば自然に静まると思います。。

• goomsnoc
回答No.12

そういう人は逆にかわいそうと思うことが一番です。 男は未練がましい人もいますし、別れてよかったのかもしれませんね。 あなた自身、新しい出会いに向かって歩んでください。

• hlpha
回答No.11

放っておきましょう。

• efuyama
回答No.10

相手にしないことが一番だと思います。

• NYminute
回答No.9

別れても連絡を取り合っていたり質問者さんのことを話題にする元彼さんは、まだ質問者さんに未練があるのでは?腐れ縁みたいな感情かもしれませんが、まだ気になるということはどこかで吹っ切れていないように思います。会わない、連絡を取らなければそのうち忘れてくれるのでは?男女が拗れると愛憎みたいな複雑な感情をお互い抱きがちですよね、今回もそんなパターンだと思います。

• rain773
回答No.8

逆恨みしていると思います。悔しいでしょうが、これ以上トラブルにならないように無視した方が良いです。

• demik
回答No.7

被害者意識を持っている以上説得は難しいと思います。深く追求したり文句を言うと突発的なトラブルに巻き込まれることもあり、不本意だとは思いますが、考えないようにして少しづつ忘れるようにしていくのが良いと思います。

• kanamamma
回答No.6

そんな元彼はほっておいたらいいですよ~>< めっちゃ失礼なヤツですが、時間が経ったら元カノの話なんてきっとしなくなりますし・・・。 今カノを褒めるのが下手なんですね~^^; かわいそうに(汗 ほめ方がわからないから、元カノを悪く言ってるんですよ! もう関わりがないのならば、そのまま無視しておけばOKですよ^^