• 締切済み

今彼と元彼

1ヶ月前5歳年上の彼氏(30歳)を振りました。 理由はいろいろ付けましたが、今彼を好きになってしまった事です。 元彼は若いながら会社経営者として、いろいろ苦労していました。 お金の面がやはり立ち上げたばかりで苦労していて 別れる一週間前に、私が問い詰めた所、親、知人、サラ金など 借金があることを告白しました。私も元彼にいくらばかりか投資しています。元彼の本当のことを聞いて、その時はせめて心のささえにはなって行こうと考えました。 しかし心が・・・昔から好きで、元彼と付き合っている時も飲みに行ったりはしていたのですが、急速に今彼に傾いて行き、元彼の告白から 1週間で振りました。(確かに元彼はそんな状態ですから、私に 当たったり、不機嫌な日々も結構多かったです。) それからすぐに今彼と付き合いだしています。 だけど1ヶ月しか経っていませんが、元彼のことが気になりというか・・・ 今彼は収入も安定していて、車も持っているし、やさしいしのですが 元彼の不安定ながらも頑張って、私と食事をしたり、無理してプレゼント をくれたことの思い出が蘇ってきて、複雑な気持ちでいっぱいです。 元彼をそばで支えたくなっている気持ちさえ少しながら 出てきてしまっています。 何か意見ありましたらお願いします。

みんなの回答

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.3

私と同じような状況で、他人事とは思えず残していきます。 気持ちの変化は誰にもとがめられることはありません。まだ1ヶ月という時期からすると相談者様自身もまだまだ混乱していると思われます。どれほどお付き合いされたのかわかりませんが、情もあるでしょう。好きな人ができたとしても、そんなすぐ忘れることはできませんよ(イヤな別れであれば別ですが)。 過去は思い出だからキラキラ輝くんです。またその不安定な状況を耐えられるかどうか。そこだと思います。どんなつらい状況も一緒に乗り越えていけるかどうか。無理ならもう元カレのことは忘れましょう。相手あってのことですが、もし友達としてやっていけるならそれもひとつの方法ですね。私は今元カノと親として別れて2ヶ月、彼女には新しいパートナーがいますが、連絡を取り合い、会ったりしてます。 もう少し冷静に考えられるまで待ってください。元カレさんはきっと待ってくれてます。期間はありますが、大丈夫です。天秤にかけるのは仕方ありません。まったく違ったタイプの人ですから。ゆっくり考えて、後悔しないようにしてください。

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.2

振ったとか気になりとか、匿名であったとしても不特定多数が目にする場でこんなことを書かれてしまう元彼は、かわいそうだと思います。 一週間であっても自分がお付き合いした男性を自分の勝手で別れておいて、今度はまた気になってきちゃったンですか? >今彼は収入も安定していて、車も持っているし、やさしいしのですが 元彼の不安定ながらも頑張って、私と食事をしたり、無理してプレゼント をくれたことの思い出が蘇ってきて、複雑な気持ちでいっぱいです。 ↑このあたりにあなたの本質が明確に現れていると見えますね。 >別れる一週間前に、私が問い詰めた所 といいながら >元彼をそばで支えたくなっている気持ちさえ少しながら 出てきてしまっています。 ↑とても結びつかない感覚です。彼は、経営者として危急存亡の秋なのでしょうが、このようなときにあなたが彼の気持ちの支えになれるとは、とても思えませんね。 借財をしてしまっていることを付き合って1週間の女性に簡単に口にできる経営者など、まずいませんよ。それをあなたは追い込んだのですか?全く非常識かつ冷酷で信じられません。 >何か意見ありましたらお願いします。 あなたが好きなのは、自分自身だけでしょう。 少なくとも、山あり谷ありの経営者人生を送っている男性に相応しいだけの器量をもった女性ではありませんね。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

ぬくぬくした幸せより、波乱万丈みたいな方がドラマティックで生きてるなぁって感じしますよね。あの人は私がいないと駄目になる。守ってあげたい。みたいな気持ちになる事有りますよ。映画やら漫画やら小説やらのヒロインになりたがってるんですよ。平坦で苦労も無い穏やかな生活ではドラマや映画には出来ませんからね。今の彼と楽しく仲良くお付き合いしててきましょう。振った相手って気になるんですよ。どうしてるかなぁ?ちゃんとやってるのかな?病気とかしてないかな?って振った癖にしょっちゅう想うものなんですよ。

関連するQ&A

  • 元彼.今彼

    私には1年付き合った元彼がいた. その彼とはこの先の事を考えて 1か月ほど前別れた. 私は彼の事大好きで大好きで... 別れるなんてイヤだった.. そしていっぱい泣いた. 別れてからの席替え...席が隣になった. 彼はイヤそうな顔してた でもその日メールで 「隣の席本当は嬉しかった」って... めっちゃ嬉しかった.. でも忘れなきゃって思えば 苦しくて苦しくて... そのためには新しい恋が必要だって思った.. そんな不安定なキモチの私は 1つ年上の先輩から告白された. 忘れるためにも、付き合う事にした. その時はテスト期間と被ってて モトカレとはメールしなかった だから先輩の事を すごくすごく好きになり始めれそうだった, でもそんな時 「気分が乗らないから」 「メールする気分じゃない」 そう言って 先輩とのメールは長続きしなくなってきた. 明日はデートの約束.... あれだけ「会いたい」って 言ってたのに 「雨降ったらやめよ。  晴れたらね」 「今日は下げ入ってきたから 終わる」 そう言って先輩との今日のメールは終わった.. 付き合って2週間くらいだけど 私は別れを考え出した. でも正直まだ迷い中... 病んできたなって感じたその時 モトカレからメールがきた. 呼び捨て+ハートマーク。。 私は再びモトカレの事を考えだしてしまった. これは「悪」になるのかもしれない.... 自分でも分かんない。。 けど、今私が不安定な気持ちで先輩と付き合い続けても 先輩に悪いと思うし 正直仲が深まると思えない... どうしたらいいんでしょ-か.... なんかアドバイスとか色々下さい.

  • 今彼か元彼か新たに探すか…

    現在付き合って一ヶ月の彼氏がいます。6歳年下の20歳で、バツイチ子ども有です。 2年半付き合って4ヶ月前に別れた元彼からよりを戻そうと言われています。元彼は5歳年上です。 一週間ほど前から今彼との別れを少し考えはじめた時に、転職で遠距離になっていた元彼が戻ってきて連絡がありました。 会って話をしてみると、元彼は私と別れたことがかなりショックだったらしく、付き合っていた頃のことを反省し やり直すことが出来たら精一杯のことをして幸せにする、と言ってくれています。大分、変わったと感じました。 元彼とやり直そうかと思っています。 でも元彼に対して恋愛感情があるかどうかを考えてみると、わかりません…。 今彼は、優しいし顔もすごくカッコいいので、正直なところ軽い気持ちというかあまり先のことを考えないで 付き合い始めました。でも、ちゃんと将来のことを考えると、本当にこの人と付き合っていていいのだろうか、と 思ってしまいます。 元彼と付き合っていた頃に悩みを聞いてもらっていた友達には「人間なんて変わらないよ。 あんな元彼と戻るなんて…。今彼もどうかと思うけど。新しい人を探す方がいいよ」と心配されてしまいました。 友達の言うことはわかります。何より自分自身がどうしたいのかがわからないのです…。 自分の気持ちは自分にしかわからないというのはわかっていますが、気持ちを整理するためにも 何か皆様からアドバイス等をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元カレに未練ありの彼女

    閲覧ありがとうございます。 約2週間前に自分から告白したのですが、その時に「元カレに未練がある状態だけどいい?」と聞かれ、「俺との思い出でいっぱいにして幸せにするから」と答え、付き合うことになりました。 この2週間、いろんな所にデートいったり、一緒に飲んだりと楽しい時間を過ごしていたのですが、昨日ふとした瞬間に元カレを思い出してしまったらしく、こんな気持ちで付き合っているのは、あなたに悪いと言われてしまいました。 自分は今の彼女と思い出をたくさん作って幸せになりたいと心から思っているのですが、本当にそうなることができるのか非常に不安です。 なので、「似たような経験がある」や、「こういう風に接していったらもっと良くなるんじゃないか?」というのがあったら、ぜひ教えてもらいたいです!! ※彼女は元カレにかなりひどいことをされて別れているので、元カレに未練はあるがやり直したいという気持ちはないようです。

  • 元彼と今彼

    一年前、お互い一目惚れでとても愛し合い大好きだった彼とささいな喧嘩で別れました。 私から別れを告げたものの泣き暮らし、縋りましたが、1ヶ月無視されました。 1ヶ月後、彼も失恋から病み、仕事に没頭していた、今は誰とも付き合う気がないといわれました。私も、きちんと告白し直して振られたので、諦めがつきました。 連絡が無かった間に、見かねて友達が今彼を紹介してくれました。 彼に土日毎に外に連れ出され、食事や色んなアウトドアに連れて行ってもらい、告白されました。何回か断りましたが、癒やされるし、元彼に振られてからは前に進もうと付き合いました。 しかしふと元彼を考え、会いたいと思う日が多く、常に比べていました。 半年後、元彼からぼちぼちメールがくるようになりました。仕事で一段落した時、私の地元に出張、海外出張の前後などに何気ないメール。 私が風邪というと「見舞いいこうか?」とか。付き合い記念日にも電話がありました。私は出ませんでしたが。 年末久々に電話がきて、仕事で山を越えた、年明けたら出かけよう、と言われました。正直今でも好きです。好きすぎるくらい。戻れるなら戻りたい。この電話後、今彼に冷たくしてしまい、喧嘩し別れそうになったんですが、彼が優しいから別れられず。 別れるとなると悲しい気持ちが広がり、自分もよくわかりません。私は元彼と戻れるのでしょうか?それとも、一度壊れたものはやめたほうがいいですか?結婚は二番目に好きな人とすべき…っていうけど。もし同じ立場なら、元彼に会いますか?

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 元彼と今彼

    ご意見聞かせてください。 何年か前に長く付き合って同棲していた彼がいました。お互いの親にも挨拶をして、このまま行けば結婚だったのですが…2人の生活のすれ違い・性生活の価値観の不一致などがあり 私からお別れをしました。 数年後に 仕事でその彼と再会し、また親しくなりました。 再会までに何人かとお付き合いはしたのですが、うまくいかず「やはりこの人じゃなきゃだめだな」と思い、気持ちを伝えました。すると彼も同じ気持ちだったと言ってくれました。 でも彼は「数ヶ月前に別れた彼女が俺が新しく彼女を作るのを認めてくれないから、もう少し待っていてくれないか?」と言うのです。私は半年くらい待っても「まだ待ってくれ」としか言ってくれません。 どういう話し合いがされているかもわからないし、状況を説明してくれない彼にメールで怒ってしまいました。 すると、彼から連絡がなくなりました。 謝りのメールなどを送っても返事がありません。 裏切られた気持ちで辛い時に、今の彼に出会いました。一生懸命 私を思ってくれている姿に心をうたれて、お付き合いをはじめました。 でも、今彼と付き合って半年くらいの時に今彼から「○○さん(元彼)って知ってる?」と突然言われて凍りつきました。 今、仕事関係で偶然にも出会い、元彼が私の名前を出したのだそうです。 それから、私も仕事でまた連絡を取り合わなければならなくなり、今彼から元彼の話題が出た後に連絡してみたら、何事もなかったかのように気さくな返事が返ってきました。 私も「仕事で気まずい思いはしたくないし、今は彼もいるから何事もなかったように接しよう」と普通に連絡を取り合うようにしました。 そのうちに またプライベートのメールなども増えてきました。 しかも彼は「あの時(付き合っていた時)見た映画、また見たいね」とか昔の思い出を話そうとしたり、「これ、君が好きそうだと思う」と言ってオススメのものなどを教えてくれたりします。 そんな何気ない会話がまた元彼の存在を大きくしています。 でも、今彼が言うには 今彼の知り合いが、元彼とお付き合いしているようです。 元彼はそんな話題は一切しません。 何を考えているか、私のことをどう思っているかもさっぱりわからず なんだかまた元彼の事を考えてしまいます。 今彼とは、最近 結婚話が出てきて順調にお付き合いしています。 でも、このまま元彼と交流が続くと また気持ちが元彼にいってしまいそうで怖いです。 でも、仕事で会う機会もあるので完全には縁がきれません。 しかも、今彼はたぶん私たちが付き合っていた事は知りません。私達の友達として、仲がいいのも知っているので、急に縁を切ったら何かあるのではないかと不安にさせそうで怖いです。 元彼は何を考えているのでしょうか? 連絡を取らない方がいいのでしょうか?

  • 元彼を忘れられない

    元彼のことがなかなか忘れられなくて、時々涙が出るくらい辛くなります。元彼には4か月前に振られ、別れました。でも4か月しか付き合っていないのに、なんでこんなに引きずってるんだろう…前より涙を流す回数は確実に減ってきているけど… 彼とは、きちんとした話し合いをまだしていません。 私は、今でも話し合いたい気持ちがあります。別れた理由とか、納得できないことが多くて…でも、彼にはもう彼女がいて、話し合う気はないみたいです。私の友達が彼と話をした時に、私のことを未練がましいとか言ってたみたいで、向こうは私のことうざいみたいです。新しい彼女とは、私と別れてからすぐに付き合って、なんか、すごくショックでした。別れてから、顔を合わせても挨拶もしてくれないです。だからお互いすれ違っても無視状態です。 もう話合うことは無理なんでしょうか? 本当は、話し合って心の整理をつけたいです。 でも、それが無理な時には、どうすればいいんでしょうか?? 今は、彼が話し合う気になってくれる時期を待つばかりです。 いつか、私のことをもう一回好きになってほしい…とか考えちゃう自分がいます。いつか、今の彼女より、私のほうが良かったなって思ってくれるんじゃないか…それが今の心の支えです。 ちなみに、自分磨きはしています★ 料理がんばったり、ダイエットしたり、ペーパードライバー脱却(笑)したり…でも、なんだか辛くなるんです。そんな落ち込んでる自分が嫌なんです。 まとまりのない文章ですみません。 本当の意味で前に進んでいくために、皆様のご意見を聴かせてくださいm(__)m

  • 今彼に元彼についてどこまで話すべきなのか悩みます。

    交際期間1ヶ月半、彼氏20歳、私21歳で彼氏は今まで異性と付き合ったことは無いそうで私は過去に3人の方とお付き合いをしてきました。 高校の頃に2人と、社会人になってから1人とという感じなのですが社会人になって付き合った元彼も今の彼も同じ会社内での恋愛です。(元彼はあまり部門で関わり合いのない同期で、今の彼氏は同じ職場の後輩です) 私自身が割と嫉妬する方なので元彼関連の話題とか過去の交際についての話は嫌かなぁと思い、何も伝えていなかったのですが何週間か程前に「過去に付き合ってた人いた?」と聞かれ「うん、いたよ」と返しました。 その後はそれほど深くは聞かれませんでしたがこの前の通話の時に「何人の人と付き合ってた?」と聞かれ「あんまり元彼について話さないようにしてたんだけど、そういう話されても大丈夫な人?」と聞くとその経験を経て今の君が居るんだから嫌とは思わない、と言われました。 でもどこまで話すべきか分からず、人数と高校の頃に付き合っていた人と長続きはしなかったことを伝えました。 元彼とは別れて以来、全くと言っていいほど話をすることも無く関係を絶っていたのですが、今日食堂でお昼を食べようとしたらいつも一緒に食べている子のひと席空けて元彼がいました。 1度は別のところに座ることも考えその場を過ぎ去ったのですが、そばに空きもないし、すぐそばにいた別の友人(同じ職場の子で今彼も元彼も知っている子)に「大喧嘩して別れた訳でもないし別に気にしないでいい」と言われいつもの場所に座り、軽く元彼と話したりしました。(かなり大きな怪我をしているので大丈夫?何があってそうなったん?みたいな) 元彼は元々フレンドリーで私とも気兼ねなく話してくれましたが、少なからず今の彼氏に罪悪感を感じました。私が別の立場なら絶対に嫌だなぁと。 話そうかなぁとも思うのですが聞かれてもいないのに「社内の誰々と付き合ってた」と話すのも何だかなぁと思い言えずにいます。 過去の恋愛は自分を見下されたり温度差を感じることが多くしんどい思いをすることが多くありましたが、今の彼氏は全てを受け止めてくれるような素敵な人で絶対に傷つけたくないし不快な思いにはさせたくないです。どうか助言をお願い致します。

  • 元カレと今カレを比べてしまいます

    多くの人からのアドバイスが欲しいと思い、投稿させていただきました。 長文乱文になりますがよろしくお願いします。 私は22歳学生です。彼氏は25歳の社会人、元カレは28歳フリーターです。 元カレとはバイト先で出会い4年間、親友レベルの友達期間があった後、私が20歳になった年に彼から告白され付き合いました。 ですが結局、7月頃些細なことでケンカして別れてしまいました。 今の彼氏とは高校時代の先輩に当たる人で(ちなみに近くの男子校の人で私は女子校でした)普段からよく遊ぶ団体仲間の1人でした。 8月下旬の私の誕生日に告白された時にはお断りしたのですが、10月に入りもう一度告白され周りの友人達にも促されるようにして付き合う事になりました。 正直今の彼氏はイケメンで金持ち、頭もいいです。 対する元カレはというと地味顏ガリガリ(笑)でフリーター。お洒落には無頓着だし、周りからの評価はあまりよくはありません。 しかし私は普通に過ごしてる人には味わえないような苦労をしているはずなのに、周りには明るく振る舞って弱音を全く吐かない元カレを長い間近くで見てきたのもあり、凄いなあと尊敬しています。 多分これから先こんなに好き焦がれる事はないんじゃないかなというくらい好きでした。告白された時には思わず泣くくらい嬉しかったです。 今もまだ元カレと同じバイト先で働いていて特に気まずいという事はありません。 今の彼氏には申し訳ないのですが正直なところ未だにそんな元カレを引きずっています。 元カレと私は趣味や性格がすごく似通っていたので月1回は二人で会う日を設けるくらいのルーズな約束をしていたのですが、今の彼氏は毎日会いたがり毎日連絡をとり、返ってこないと悲しいと言われ、私のバイト終わりに車で迎えにきたり、誕生日プレゼントにティファニーのネックレスをくれました。元カレは誕生日の存在を忘れてさえいたのに!(笑) と毎回毎回こうも人によって違うのかとビックリしていますが、好きなら普通だと周りの友人には言われました。 こんなに愛されていると実感している事は今までにないですし、こんな私を好きでいてくれる彼氏には本当に頭が上がりません。 ちなみに元カレと付き合っていた時に色々と助言をくれたのも今の彼氏です。 彼氏は完璧に近くて私なんかよりいい人がいっぱいいるような高級品です。 周りの方が必死になって付き合えと言ってくれる気持ちもすごく分かりますが、自分って庶民派なんだなーとしみじみ思います。 彼氏は私がまだ未練がある事をわかった上で付き合ってくれていますが、元カレと行ったデート先に行くとなんで隣にいるのが元カレじゃないんだろうと彼氏に対してすごく失礼な事まで考えてしまいます。 これから先、どうやったら元カレを忘れ今の彼氏とうまくやっていけるのでしょうか? それとも今の彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? さらに元カレに今彼氏がいることはバレているのですが、別れてから2、3ヶ月後に新しい彼氏が出来るのってあまりいい風には取られないですよね…。 より戻すのがもう難しいのだとしたら、今の彼氏を利用してしまうのも一つの手な んだと友人に言われて困惑しています。 拙い文章で申し訳ないです。 なにかご助言ありましたらよろしくお願いします。

  • 元彼とやり直すことはできますか?

    最近、彼氏と別れて、その前に付き合っていた彼(元彼)に連絡をとり、頻繁に会っています。 元彼と別れた理由は、元彼に好きな人が出来て私が振られたという感じです。2ヶ月くらいはその子と私、二股を掛けられていた感じです。しかし結局その子とは、うまくいかず、すぐに別れてしまったようなのです。 元彼と別れて2年が経過してます。元彼は、もう一度やり直してほしいと言ってきます。私も性格的には好きな面もあるのですが、どうしても信用できないというか、トラウマになっている所もあり、踏みとどまっています。 二股を掛けられていたことは、今でも許せません。 今は彼氏と別れたばかりで支えになっていてくれて、とても助かってはいます。もう二度と、そういうことは繰り返さないと言っていますし、お互い、いい歳なので将来のことも考えてくれるとは言ってます。 ・・・そういう経験がある方、彼のやった行為はゆるせますか? 彼がなんの苦労もなく生きてきたのが許せないのですが。