• 締切済み

今彼と元彼

1ヶ月前5歳年上の彼氏(30歳)を振りました。 理由はいろいろ付けましたが、今彼を好きになってしまった事です。 元彼は若いながら会社経営者として、いろいろ苦労していました。 お金の面がやはり立ち上げたばかりで苦労していて 別れる一週間前に、私が問い詰めた所、親、知人、サラ金など 借金があることを告白しました。私も元彼にいくらばかりか投資しています。元彼の本当のことを聞いて、その時はせめて心のささえにはなって行こうと考えました。 しかし心が・・・昔から好きで、元彼と付き合っている時も飲みに行ったりはしていたのですが、急速に今彼に傾いて行き、元彼の告白から 1週間で振りました。(確かに元彼はそんな状態ですから、私に 当たったり、不機嫌な日々も結構多かったです。) それからすぐに今彼と付き合いだしています。 だけど1ヶ月しか経っていませんが、元彼のことが気になりというか・・・ 今彼は収入も安定していて、車も持っているし、やさしいしのですが 元彼の不安定ながらも頑張って、私と食事をしたり、無理してプレゼント をくれたことの思い出が蘇ってきて、複雑な気持ちでいっぱいです。 元彼をそばで支えたくなっている気持ちさえ少しながら 出てきてしまっています。 何か意見ありましたらお願いします。

みんなの回答

• my-again
回答No.3

私と同じような状況で、他人事とは思えず残していきます。 気持ちの変化は誰にもとがめられることはありません。まだ1ヶ月という時期からすると相談者様自身もまだまだ混乱していると思われます。どれほどお付き合いされたのかわかりませんが、情もあるでしょう。好きな人ができたとしても、そんなすぐ忘れることはできませんよ(イヤな別れであれば別ですが)。 過去は思い出だからキラキラ輝くんです。またその不安定な状況を耐えられるかどうか。そこだと思います。どんなつらい状況も一緒に乗り越えていけるかどうか。無理ならもう元カレのことは忘れましょう。相手あってのことですが、もし友達としてやっていけるならそれもひとつの方法ですね。私は今元カノと親として別れて2ヶ月、彼女には新しいパートナーがいますが、連絡を取り合い、会ったりしてます。 もう少し冷静に考えられるまで待ってください。元カレさんはきっと待ってくれてます。期間はありますが、大丈夫です。天秤にかけるのは仕方ありません。まったく違ったタイプの人ですから。ゆっくり考えて、後悔しないようにしてください。

• superpoko
回答No.2

振ったとか気になりとか、匿名であったとしても不特定多数が目にする場でこんなことを書かれてしまう元彼は、かわいそうだと思います。 一週間であっても自分がお付き合いした男性を自分の勝手で別れておいて、今度はまた気になってきちゃったンですか? >今彼は収入も安定していて、車も持っているし、やさしいしのですが 元彼の不安定ながらも頑張って、私と食事をしたり、無理してプレゼント をくれたことの思い出が蘇ってきて、複雑な気持ちでいっぱいです。 ↑このあたりにあなたの本質が明確に現れていると見えますね。 >別れる一週間前に、私が問い詰めた所 といいながら >元彼をそばで支えたくなっている気持ちさえ少しながら 出てきてしまっています。 ↑とても結びつかない感覚です。彼は、経営者として危急存亡の秋なのでしょうが、このようなときにあなたが彼の気持ちの支えになれるとは、とても思えませんね。 借財をしてしまっていることを付き合って1週間の女性に簡単に口にできる経営者など、まずいませんよ。それをあなたは追い込んだのですか?全く非常識かつ冷酷で信じられません。 >何か意見ありましたらお願いします。 あなたが好きなのは、自分自身だけでしょう。 少なくとも、山あり谷ありの経営者人生を送っている男性に相応しいだけの器量をもった女性ではありませんね。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

ぬくぬくした幸せより、波乱万丈みたいな方がドラマティックで生きてるなぁって感じしますよね。あの人は私がいないと駄目になる。守ってあげたい。みたいな気持ちになる事有りますよ。映画やら漫画やら小説やらのヒロインになりたがってるんですよ。平坦で苦労も無い穏やかな生活ではドラマや映画には出来ませんからね。今の彼と楽しく仲良くお付き合いしててきましょう。振った相手って気になるんですよ。どうしてるかなぁ?ちゃんとやってるのかな?病気とかしてないかな?って振った癖にしょっちゅう想うものなんですよ。